『EF15-85とタムロン17-50レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EF15-85とタムロン17-50レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF15-85とタムロン17-50レンズ

2012/04/07 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
先日、7Dのオーナーになりました。
これまでは標準ズームレンズとして、タムロン17-50 f2.8通しレンズをX4で使っていました。
7D購入の際に、EF15-85キットを店員に勧められたのですが、上記のレンズがあるためボディのみ購入しました。
両者のレンズの描写力、AF速度にはどの程度差があるのでしょうか?
ご存知の方いましたら、よろしくご教授ください。

書込番号:14403835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/07 12:12(1年以上前)

キットレンズを買うべきだった。
総合力ではキヤノンのそのレンズがかなり上です。
しかも安く買えた。

書込番号:14403866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2012/04/07 12:18(1年以上前)

>阪本龍馬さん
ありがとうございます。
やはりそうなんですね、惜しいことをしました。
EF18-55と比較したらどうでしょうかね?

書込番号:14403886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/07 12:25(1年以上前)

すでに17-50を持っていたのならボディだけを買うかな~

差と言っても総合的に見たらの話で焦点域も開放F値も違うわけで…

差額を考えるのであれば単焦点レンズなどもう1本購入したほうが結果的に
楽しめたりしますし。

書込番号:14403913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/04/07 12:32(1年以上前)

>さわるらさん
ありがとうございます。
私も買うときは、タムロンの方がF値も小さくて、いいかなと思ったのですが。
7DのAF性能を活かすなら15-85だったのかなと迷った次第です(笑)

書込番号:14403948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/07 12:35(1年以上前)

標準域のレンズは単焦点から高倍率までさまざま、大口径ズームは便利だし、画角も今まで不満がなければ問題ないと思いますよ。

書込番号:14403959

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/07 13:03(1年以上前)

こんにちは。

要は何を撮影するかによって変わってきますが
タムロン17-50F2.8で不満がなかったのでしたら問題ないと思います。

それよりも7Dでの撮影を楽しみましょう!

書込番号:14404087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/07 13:14(1年以上前)

タムロン17-50 f2.8があれば、EF15-85は要らないです。
EF18-55は問題外です。

書込番号:14404119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/04/07 14:03(1年以上前)

>両者のレンズの描写力、AF速度にはどの程度差があるのでしょうか?

描写力は、撮るものによって変わるので何とも言えませんが、AF速度は15-85mmの方が確実に早く、IS付ですので使いやすいと思います。
タムロン17-50 f2.8の画角で問題が無ければ、無理して買わなくても良いと思います。
それより、24-70が気になりませんか?(笑)

書込番号:14404283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/07 14:52(1年以上前)

>クリームパンマンさん
>Green。さん
>α7大好きさん
>湘南ムーンさん

ありがとうございました!

次に標準ズームを買い換えるときはEF24-70 Lレンズですかね。
頑張って貯金します(笑)

書込番号:14404432

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/07 16:55(1年以上前)

決定的に違うのは開放F値、AF速度、まぁ、どちらを取るかですが、
AF速度はそれを必要としていなければあまり意味がないかも。

書込番号:14404867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 鳥取の写真士レンズマン 

2012/04/08 22:03(1年以上前)

私は7D+B005です。

15-85には無い2.8通しは結構写真の幅を広げさせてくれると思います。

24-70mm 2.8と比較されるならまだしも・・・

私はキットレンズの15-85を購入後、B005に変更された方を何人も見ましたが皆文句は無いようでしたよ・・・

私も先にB005を所有していたなら、15-85は買わずに他のレンズに充てると思います。

正解だったと思いますよ・・・

書込番号:14411074

ナイスクチコミ!0


ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/05/24 17:35(1年以上前)

ご質問のレンズ、どちらも持っています。
室内で子供を撮る事が多く、15-85のキットレンズでは暗すぎで被写体ブレが防げません。
そのため外出先では焦点域のやや広いEF15-85、室内では明るいタムロン17-50F2.8と使い分けています。
7Dですが連写もせず高速の動き物を撮らないためか、私にはタムロンで遅いとは感じませんし、写りが劣るとも思えません。(見る人が見ればわかるのでしょうか。)
二つ持っていても焦点域がかぶるので、既にお持ちのタムロンを標準ズームにし、更に望遠ズームや単焦点をお買いになるのでよろしいのではないでしょうか?

書込番号:14600043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/05/24 19:13(1年以上前)

こんばんは
私も7DでB005を使ってます。
EF-S15-85も良いのですが、この大きさ&価格のレンズになると
せめてF4通しとか防塵防滴とか+αの要素が欲しいのです。

>次に標準ズームを買い換えるときはEF24-70 Lレンズですかね

APS機の場合広角が無くて望遠域ももう一つと言う事になりませんか?
私の場合、B005+24-105F4L、超広角用にEF-s10-22を使ってます

書込番号:14600295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング