『1.6倍の誘惑に、、、。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信23

お気に入りに追加

標準

1.6倍の誘惑に、、、。

2012/06/03 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 
当機種
当機種
当機種

初代5Dに満足しているのですが、E-P2と入れ替えた40Dのレスポンスの良さを懐かしんでいました。

マップカメラにて「美品」、「2013年3月までメーカー保証あり」、「¥85,300」 by 7D

マークUと最後まで迷いましたが、1.6倍の誘惑に身を委ねようと思いました。

届いてからまだ2時間弱です。

これから楽しませて貰います。

7D板の皆様、宜しくお願いします。

書込番号:14637575

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/03 20:15(1年以上前)

1.6倍の誘惑って。。。
唯のトリミングなんですけど…知ってました?

書込番号:14637947

ナイスクチコミ!3


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/03 21:05(1年以上前)

フルフレームだって中判のトリミングです、中判だって大判のトリミングですね。

こんなこと言い出したらキリがないんじゃないんですかね。

書込番号:14638151

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/03 21:38(1年以上前)

キリが無い、お話を、もう一声あげます。

写真の基本は、トリミングと教わった世代からすれば、

>「フルフレームだって中判のトリミングです、中判だって大判のトリミングですね。」

ということなんで、なかなか、難しい課題です。

デジタル写真の特徴は、画像センサ枠いっぱいまで使う写真術と思ってしまえば、今度は、逆にトリミングに抵抗が出てきたり...。

時々、中判の6×6の真四角フォーマットをフィルムスキャンした写真を、お見かけします。中判の魅力は、横一杯、縦一杯、上下を捨てるか、左右を捨てるかで悩むことが魅力だったので、6×6の真四角フォーマットを、そのまま作品にしてしまう方が不思議でなりません。なので、今のデジタル世代から見れば、トリミング写真術は、奇特な術に見えるのかもしれません。

書込番号:14638302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/06/03 21:42(1年以上前)

ある人は「トリミング」と言い、またある人は「古サイズ」と言い・・・

無限に続きますな、こういう話題を口にする人。

書込番号:14638320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2012/06/03 22:07(1年以上前)

>写真の基本は、トリミングと教わった世代

フィルム時代のほうが、トリミングを使わない用にしていたと思いますが?

>6×6の真四角フォーマットを、そのまま作品にしてしまう

その様なフォーマットがある以上、それを作品にするのは普通のことだと思いますが???

書込番号:14638429

ナイスクチコミ!3


qr1212さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/03 23:03(1年以上前)

彼の屁理屈ならば、
フルサイズだろうが、丸い像をトリミングしている事を理解出来ないようですね(笑)

書込番号:14638730

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/03 23:12(1年以上前)

F値の落ちないテレコン気分でいいんじゃないでしょうか。(笑)

書込番号:14638772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/03 23:45(1年以上前)

無限ループに突入します。

>フィルム時代のほうが、トリミングを使わない用にしていたと思いますが?

四つ切りや半切、全紙に伸ばす際に、印画紙とフィルム画面とは比率が異なり、画面枠いっぱいに使えないため、フィルム画面の一部を捨てたと思います。周囲を捨てるか、右詰にするか、左詰にするか、相当、悩んだと思います。原理的に、画面全ては、使えなかったと思います。ところで、引伸機は、どのメーカーを、お使いだったでしょうか?

当方の場合、ライカ判(24×36:フルサイズ)はフォコマート、6×7などはオメガ社かべセラー社にシュナイダーの引伸レンズを着けて使ってました。デジタルに移行してからは、倉庫に保管してあります。フィルムの頃のほうが、画面の枠どりに苦労したと思います。そういうテクニックをトリミングと呼んだと思います。

それに、もともと、35mm判(24×36:ライカ判)のサービスサイズ、プリントも、画面一杯では、なかったと思います。フィルム画面上、周囲、数mmは、プリントできなかったと思います。上一杯、下一杯、あるいは、左右どちらか一杯に詰めるという事はできたと思います。なので、中判や大判では、撮影するときに、どの引伸機で、どのサイズにプリントするか考えながらフレーミングしたと思います。プリントを外注するときでも、どの、大きさでプリントするか考えながら撮影したと思います。

当方の勘違いであれば、ご指摘いただければと思います。

書込番号:14638889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/03 23:48(1年以上前)

ユータツズパパさん…こんにちは…(^^)…

一枚目の お写真…魅力的ですネ…
アクビでしょうか…目もとが 何とも言えない表情で微笑ましいです…
私も 7D お気に入りですょ…

書込番号:14638906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2012/06/03 23:50(1年以上前)

私はフィルム画面を捨てるのではなく
印画紙のほうを捨ることがほとんどでしたね。
何も言わずにプリントに出しても同様でしたので
それが普通と思っていました。

書込番号:14638920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/03 23:55(1年以上前)

>F値の落ちないテレコン気分でいいんじゃないでしょうか。(笑)

あ!、それ、良いですね。ナイス入れました。

小学生の時に、オヤジからもらった、お古のヤシカマット(二眼レフ)を使ってましたが、ある時、それに気がついて、6×6判、80mmの1/4の大きさが160mmに相当と、写真屋さんから教えてもらってから、中学の時まで、その感覚で使ってました。フィルムの性能を落とさないように、24×36mm以下のトリミングはしないというマイルールで、やってました。まあ、そこそこ、粒子荒れもせず、無難な仕上がりだったと思います。

今のデジタルだと画素数が落ちるから、600万画素以下の機種では難しいかもです。当方も、トリミングに凝り出したのは、1200万画素を超えてからでした。

書込番号:14638938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/04 00:04(1年以上前)

ユータツズパパさん

まずはご購入おめでとうございます。
私の方はまだ初心者ですが、5D2で風景やスナップなどを楽しんでいますが、
たまに望遠とAFの事で安くなってきている7Dが気になって仕方ないのです。
暇があると、買い増しをした場合の事を考えてしまっています。
それでお願いですが、欲しくなっちゃいますのであまり自慢しないでくださいね(笑

それとトリミングの事ですが、
初心者の私が書くのは気に障るかもしれませんが、
別のクチコミ立てて議論してください。と思うのですが違いますか?

書込番号:14638974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/04 00:06(1年以上前)

>私はフィルム画面を捨てるのではなく
>印画紙のほうを捨ることがほとんどでしたね。

なるほど、余黒(よぐろ)になって、画面枠から、はみ出した部分は黒くなりましたから、その部分をカットされてたんですね。

当方の場合は、小サイズの場合イーゼル固定で、半切以上は、壁面投影、バキュームイーゼル固定と併用でしたので余黒の処理に悩みました。

書込番号:14638981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/04 00:21(1年以上前)

すみません。

坂本・某 氏がスレ主と思って返信してました。パソコンの操作ミスで、上の画面までスクロールしてませんでした。スレ主 様すみません。

いちばん右側の柴ちゃんの姿に、うちで、むかし元気にしていたころの愛犬の姿が重なりました。背景の「青信号」の円いボケ味が、雰囲気を出していると思います。ナイスです。

トリミングの件は失礼しました。フィルムの頃に余黒の処理で悩んだ世代ですので、ついつい書いてしまいました。すみません。

書込番号:14639029

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/06/04 11:33(1年以上前)

7D最高でやんすよ〜

キヤノンの良さがわかる機種〜ご購入おめでとうございます。

ワンコもかわいいけど、7DにEF70−200×1.4テレコンで航空ショーも楽しみだお\(^o^)/

書込番号:14640034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/06/04 17:39(1年以上前)

いやあ、参ったぜよ。 玄関あけたらいきなり突風が入ってきたみたい。


阪本さん、返信ありがとうございます。

唯のとは思いませんが、知ってましたぜよ。



7E7ドリームライナーさん

こんにちは。 最初のコメントありがとうございました。
ホッとしました。


絶対に痩せてやる! さん

こんにちは。 昨日の今日なんでほとんどいじってないんですが、レスポンス良さそうですよ。


あじごはんこげた さん

こんにちは。 ウチのは3代目の柴犬です。


arenbe さん

こんにちは。 飛び物は撮ったことがほとんどないのですが、70−200F4 ×1.4があるので、今度城南島でも行ってみようかと思ってます。

書込番号:14640796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2012/06/04 19:03(1年以上前)

◆ユータツズパパさん

7D購入おめでとうございます。
ちょっと横レス失礼します。


◆あじごはんこげたさん

>引伸機は、どのメーカーを、お使いだったでしょうか?

引き伸ばし機は使ったことがありません。


>四つ切りや半切、全紙に伸ばす際に、印画紙とフィルム画面とは比率が異なり、画面枠いっぱいに使えないため

フィルム画面と画像素子の違いはありますが、これは7Dも同じですね。

書込番号:14641006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/05 17:29(1年以上前)

フィルムの場合、印画紙一杯に焼き付けると、周辺は切り捨てられてしまっていました。
それで初めからその分余裕を入れて撮影するとかしてました。
デジタルになってもファインダーの視野が96パーセントぐらいのエントリークラスのデジタル一眼だと、実際に写っている範囲がファインダーで見たときよりも広くなっていたりして戸惑うことがたまにあります。

書込番号:14644399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/05 21:45(1年以上前)

当機種
当機種

ユータツズパパさん…こんにちは…

スレ違いのコメントが多いので…
7Dで撮影した写真を はってみました…(^^)…

書込番号:14645226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/05 22:42(1年以上前)

ユータツズパパさん、こんばんは!

7D購入おめでとうございます。

中々にレスポンスも良く、40Dの代わりとして十分働いてくれると思います。

5Dとの組み合わせも良いんじゃないか?とおもいます。

力いっぱい楽しまれてくださいね〜

書込番号:14645491

ナイスクチコミ!1


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/05 23:00(1年以上前)

スレ主様
スレを変な方向に誘導してしまったようですみません。

ワンコの写真、いいですね。 
うちも犬がいるのですがあくびの瞬間とかカメラを持っているときはなかなか出会えなかったりします、7Dのレスポンスの良さも一役買っているのでしょうね。

自分の自家用は60Dですが7Dは仕事場で使用していたりします、レスポンスの良さが身上のいいカメラです。末永く付き合ってやって下さい。

書込番号:14645589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/06/06 17:47(1年以上前)

◆7E7ドリームライナー さん

ヨンゴーロクですか? 良いですね。 物欲は尽きず、です。


◆maskedrider キンタロス さん

こんにちは、コメントありがとうございます。
7Dのレスポンスを楽しみたいと思ってます。  ちなみにリュウタロス?が好きでした。


◆もらー さん

とんでもないです。 60Dのバリアングルも悩みましたが弟が持っているのでマネしたと思われたくなくてやめました。




ところがですねー、カスタムの設定を楽しんでたら絞込みボタンが押せないというか押し込まれた状態で動かないんですわ。

そういやレンズを装着する時もやけにかたいわな。 おかしいなあ、「美品」、「2013年3月までメーカー保証有り」なんだけどなあ。 マップカメラならちゃんと点検するよなあ。

まあ、しゃあない保証があるしSCは近所だし、とSCに持って行きました。

幕張の修理センターに送らないとダメらしく来週までサヨナラです。

マップにも連絡したところ、万が一有償になった場合はキャンセルして下さい。同等品に交換しますとのことです。

縁あってウチに来た子なんで、無事修理が出来れば戻ってきて欲しいと思ってます。

書込番号:14648119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/07 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-200/2.8IS+EF2.0U

70-200/2.8IS+EF2.0U

70-200/2.8IS+EF2.0U

70-200/2.8IS+EF2.0U

ユータツズパパさん…(^^)…

カワセミの写真は…70-200/2.8IS(T型)とEF2.0Uです…
アオサギの写真は…100-400ISです…(2011年に購入)

…この4枚の写真は…2010年の小松航空祭です…
ちなみに昨年2011年は…中止でした…

書込番号:14649723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング