『いまだからこそ60Dから7Dへの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『いまだからこそ60Dから7Dへの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

いまだからこそ60Dから7Dへの買い替え

2012/07/06 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:236件

こんにちは。

以前、6月のスレで60Dから7Dへの買い替えを悩んでる方の
スレをみましたが、自分も悩んでいました。
当時は60Dと7Dの違いはAF速度、連射機能。
60Dはバリアアングルの違いで、あのときは自分も
結局、7Dへの買い替えはやめて60Dを残しレンズを買い増しました。

しかし、8月のバージョンアップの発表があったので
これはすこし違ってきたかな?と思い質問させてください。

8月のバージョンアップにくわえて、サッカー観戦用途(+風景写真)なら
7Dへの買い替えは今なら皆さんはオススメされるでしょうか。

ちなみに、いま、所持のレンズは

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準(ポートレート用)
Canon EFレンズ EF70-300mm F4-5.6 IS USM (サッカー観戦用)
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL

の3本と、この前7Dの買い替えをやめて購入した

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(風景用)

の4本です。

10-20は風景用に広角が欲しくなり購入。
Canon EFレンズ EF70-300mm F4-5.6 IS USMはサッカー観戦が趣味なので
そのとき用の望遠レンズとして使用していますが、
今後、SIGMAのAPO50-500か純正の100-400との交換を考えています。

本日、ヨドバシカメラで再度、7Dを触ってきたらAFの速さに驚きました。
さらにファインダーをのぞいたときの100%は60Dにない見易さで惹かれます。

ボディは買い増しする前の20Dを持っていますが、下取りには値がつかないでしょうから、
60Dを下取りしてもらい差額の5万くらいで7Dを買うことになります。

一番は60Dと7Dの両方を持ち、用途によって使い分けるのが一番なのでしょうが
そこまで資金が・・・(近いうち超望遠も欲しいので)

いまなら7Dの買い替えはオススメされますか?ご教授ください。

書込番号:14771397

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/06 16:31(1年以上前)

こんにちは。

AF速度はそんなに違いました?
どちらかというとAF速度はレンズ性能に依存しますので、同じレンズを装着して
比較しないとあまり意味がないかもです。(同じレンズでの比較ならゴメンナサイ)

個人的には、いま60Dをお使いなら7DVer2より7DMark2を待ったほうがいいんじゃない?
と思います。
7D2が出るという保証はありませんし、出たとしても価格は現状より上がって
しまうでしょうけど。

書込番号:14771439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/06 16:37(1年以上前)

7Dへの買い替えは薦めません。ほとんど同じで差を体感できません。所詮APS-Cカメラです。
買うならフルサイズです!

書込番号:14771461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2012/07/06 16:45(1年以上前)

>比較しないとあまり意味がないかもです。(同じレンズでの比較ならゴメンナサイ)

すいません。比較したのは・・

60DにSIGMA 50-500 ←そうAFがはやいなとは感じなかった
7Dに純正 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM ←AFが早く感じた
(EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMも) ←AFが早く感じた

7Dで100-400をつけたときにすごくAFが早く感じました。

7DでSIGMA50-500 
60Dで100-400も試してみればよかった。

7Dが早く感じたのは純正レンズとSIGMA APの違いでしょうか。

書込番号:14771491

ナイスクチコミ!0


5PWさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/06 16:46(1年以上前)

私も7D使ってますが、正直スレ主さんにはお勧めしません。
今お持ちのレンズだと、7Dに買い換えても結局望遠系のLレンズ欲しくなりますよ。
それと、バリアングルの有無で7D買うの躊躇したのなら、バージョンアップされた7Dでも満足出来ないと思います。
どうせ買うなら60Dの後継機の方が良いと思うし、まずは良いレンズ買ってみてはどうですか?

書込番号:14771492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/07/06 16:51(1年以上前)

買い替えで良いんじゃないでしょうか?

差額からして勿体ない気がしますが
7Dに想いが行ってる以上、60Dとのスペック差云々を言っても
しょうがないですよ。

撮れる絵が劇的に変わることはないでしょうけど
色々な意味でスッキリ感と満足感はあると思いますよ。


ということで無責任ですけど買い替えに1票入れときます。

書込番号:14771511

ナイスクチコミ!2


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2012/07/06 17:06(1年以上前)

純正のほうがオートフォーカスは、速いでしょうね
シグマもHSMになって、ましにはなっていますけど
純正のUSMには、かないませんね。

書込番号:14771552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/06 17:10(1年以上前)

確かに、ファームアップした7DのIMAGE MONSTER2.0になれば、
60Dよりも、動き物は撮りやすくなるとは思います。
19点(全点クロス測距)と連続撮影可能枚数の向上などは効果はあると思います。

ですが、私なら、先に性能の良いレンズの方がおすすめかなぁと思います。

@EF70-200mm F2.8L IS II USM
サッカーに限らず、幅広い用途に活躍できると思います。それにAFの速度は爆速と評判は高いです。
写真を趣味にする人なら、いずれは、皆このレンズにたどり着くはずなのでお勧めです。
又、距離に不満なら、EXTENDER EF1.4X IIIも使用して98〜280mm辺りまでも撮れるのでいいかもです。
まぁ、私は、EXTENDERより、このレンズならトリミングですが。
EXTENDER使う、使わないは好みかな!?

AEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
も昼間のサッカーなど、外の競技に使えると思います。

けど、Aより@のレンズを購入すると思います。
それから、7Dなり7Dの後継機種、または予算次第でEOS 5D Mark Vを買い足すと思います。

書込番号:14771562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 17:26(1年以上前)

連写速度とバッファーに魅力感じられるなら買い替え有りかと。
なんせ、今の7Dはバーゲンプライスですから。

レンズはシグマ50−500よりも100−400がいいですよ。
両方使用経験ありますが、素早いズーミングが出来るのが大きなメリットですから。

実は、私は予備機の60Dを売って7D購入予定です。
7Dは購入直後にバッファー枚数等からすぐ手放しましたが、今に価格とバージョンアップならと思った次第です。

書込番号:14771605

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/06 17:29(1年以上前)

連写やAF性能など確かに使い勝手は良くなるかと思いますが、
買い替えるほどか…と聞かれれば私的にはそうは思いません^^;

レンズ投資がオススメですb

書込番号:14771617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/07/06 17:43(1年以上前)

こんにちは。

60Dも悪くはないのですが、兎に角中途半端ですよね。
スペックが違わないという方もいますが、そういう方は、写真が上手なので機械に頼らないのでしょう。
私のようなへたくそは違いをもろに感じます。

DIGICを2基積んでいるだけあって、反応が違います。
AFの追従能力も違います。
私は、RAWしか使いませんが、JPEG撮って出しでも、連写したときの勝手にブラケットはなくなります。
AEの処理が、早くて正確なのでしょう。
60Dでは試してませんが、二桁機では、よく起こってました。

デュアルDIGIC4だけでなく、操作性も比べものになりません。
一番大きいのは、連写スピードよりも、マルチコントローラーかもしれません。
7Dは、全てのポイントでAFが正確なので、マルチコントローラーがとてもいきます。
防塵防滴も、なんちゃってといわれてますが、急な雨でも大丈夫でした。
あとは、スレ主さんもお気づきの通りファインダーが見やすい。

いろいろありますが、価格的には、倍の違いがあると感じます。
兎に角安すぎるのが、欠点でしょうか。
70Dのスペックを7Dに近づけると言ってますが、出来は越えられないでしょう。
7D2については、フルサイズにすると言うのがもっぱらで、7DがAPS-C最後のフラッグシップかなと言う感じでしょうか。
60Dを手放してでも、お求めになられることを、お勧めします。

よい選択をなさってください。
駄文失礼いたしました。





書込番号:14771658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/06 17:52(1年以上前)

現有機材(20D・50mm除く)を
 7D 15−85mm キット
 SIGMA 50−500mm
このようにリセットします、わたしなら。

書込番号:14771692

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/07/06 18:01(1年以上前)

はじめまして。

1ヶ月ほど前にX5から60Dに買い替えた者です。
RAW連写,9点クロスセンサー,AFサーボUと以前からニーズを持っていたのですが、X6i発表後の値下がりで『これはチャンス』と考え、サクッと買い替えました。

もちろん7Dも検討しましたが、どうせ7D-Uか70Dか分かりませんが、新型が出たら気になるので最小コストに抑えようとの判断もありました。

その後の7Dファームアップの知らせ。
正直動揺もありましたが(汗)

いずれにせよ、7D-Uだか70Dだかの情報が出てこないことには大きく資本投下できないので、私はこれでよかったと解釈しています。

スレ主さんは?7D-Uだか70Dだかの情報が出てきた時に、後悔しませんか?
しないのであれば、いま7Dに買い替えても何の問題もないと思います。

あの、角っこのセンサー使いたいなww便利だろうなww。

書込番号:14771729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/06 18:17(1年以上前)

買うならフルサイズって、、、 そんなこたぁスレ主さんは聞いてないでしょうに。。。


あ、スイマセン。余計な口出しをしてしまいました。


あ、えと〜、ワタクシは60Dでなくて50Dを使ってましたが
7Dの連写スピードよりも、AFポイントの多さがうらやましかったですね〜
あれだけたくさん配置されていると、AFでポートレートなどの際に構図の自由度が高くなりますよね〜!

それに、シグマ50-500などのようにデカくて重いレンズを使うときも、AFポイントがたくさんあったほうが、カメラを振ることを少なくできますから、7Dは便利でしょうね〜


60Dから7Dに買い替えはアリだと思いますね〜〜〜
(後継機うんぬんのことはよくわかりませんが〜)



、、、って、AFポイントの数のことも余計な口出しでしたでしょうか〜〜〜 こりゃまた失礼しました〜〜〜 あはははは

書込番号:14771788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2012/07/06 18:58(1年以上前)

皆さん、早速の解答ありがとうございます。

>阪本龍馬さん

確かに、EOS5DMARKVやUにすれば解決なんでしょうが・・。
なにせ資金が・・・。

>5PWさん

いえ、もともと EOS20Dをつかっていたのでバリアアングルには
あまり興味はないんです。60D買ったのはやはり安かったので。
おっしゃるとおりにレンズを買う方向がいいと想ってきました。

>さわるらさん

確かに、7Dのバージョンアップごときで振り回されてるんで
こうなりゃ、7Dに買い換えればすっきりするかもですねぇ。

>我楽太さん

やはり、純正レンズのせいでしょうか。
次回、ヨドバシいったときには、EOS60Dにもつけて
試してみたいと想います。

>おでかけすき家族さん

やはり、レンズをかったほうがいいみたいですねぇ。

EF70-200mm F2.8L IS II USMはやはりいつか欲しいレンズです。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMとSIGMAで悩んでみます。

>ハヤブサ大好きさん

いまの7Dの値段のは安さは破格ですよね〜
レンズは100-400のがいいですか。あのAFの速さはやはり純正だから・・・


>masa.HSさん

やはり、買い替えよりレンズ投資ですか〜
レンズって大事なんだなぁ〜と改めて感じました。

>ロナとロベさん

DIGICを2基積んでいるだけあって、反応が違います。
7Dは、全てのポイントでAFが正確なので、マルチコントローラーがとてもいきます。
あとは、スレ主さんもお気づきの通りファインダーが見やすい。

この3つは非常に魅力を感じています。

色々と触ってみて、よい決断をしたいと想います。
ありがとうございます。

>さすらいの「M」さん

確かに、タムロンと70-300ははじめて一眼レフを買ったときに
買ったレンズなので手放してLレンズか50-500mを考え中です。

>不比等さん


スレ主さんは?7D-Uだか70Dだかの情報が出てきた時に、後悔しませんか?


おそらく動揺するとおもいます。笑
なので、今は60Dを使用し、レンズをLを増やして情報をまってから
7Dか後継機種ってのが一番なような気がします。

>猿島2号さん

フルサイズは買えるならか、くれるならほしいです。笑
でも、そうそうお金かけれないので・・・・。

>7Dの連写スピードよりも、AFポイントの多さがうらやましかったですね〜
>あれだけたくさん配置されていると、AFでポートレートなどの際に構図の自由度が高くなりますよね〜!

おそらく、自分もこれに魅力を感じてるんだと想います。
いえいえ、余計ではなく見透かされた感じです。笑

皆さんの反応は、今ならいいんじゃない?ってのがおおいと予想して書き込みしたのですが
おもったより、オススメしない!という意見のがおおおくて驚きました。
やはりボディよりレンズのほうが大事なんだと再認識させられました。

逆にバージョンアップに踊らされた(笑)自分が恥ずかしく。笑
皆さんは冷静でいて、よくカメラをご存知だな〜と思い。
ここに質問させていただきよかったと想いました。

正直、ヨドバシできいたひともCANONの
派遣さんだったらしく7Dめちゃ押しでしたから・・・。

もう少し考えてみようと想います。ありがとうございました。

書込番号:14771921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/06 19:34(1年以上前)

別機種

60Dと7D

反対論ですみません。

20Dを手離されたほうが良いのではないかと。
僕はX3をを友達に譲って60Dに7Dを買い増ししました。(友達には超格安にて)(^0^;)
日進月歩の技術革新の中で差は激しく、新しいカメラばかり使って出番が無いかもと思ったからです。

いずれ値が付かなくなる20Dを、今少しでも高くヤフオク等で売り払い。
新しい60Dを残して有効に活用するのもひとつの選択肢です。

60Dと7Dの二台体制ですが買い増しして良かったと思ってます!
APO50-500やEF70-200F4で比べると、若干ではありますが7Dの方が速い気がします。
動き物には7D、五目撮りには60Dと
使い分けてます。

書込番号:14772067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 19:37(1年以上前)

7Dいいカメラですよ
重いのが大丈夫なら。。
今の値段なら価値あるかも
望遠欲しくていわゆる
ネオイチに浮気して。。。
改めて7dが手放せなくなりました

シャッターチャンスを
のがしにくいのでいい写真を撮りやすいのは
間違いなく7dです

書込番号:14772086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2012/07/06 19:53(1年以上前)

自分も20Dを売り払うことは
考えました
そして、60Dと7Dの二台体制

しかし、20Dははじめて一眼レフの世界にはいった一台。何故か手放せないんです。
何もわからない自分と悪戦苦闘した一台なので。しかも20Dの色がいまでもすきなんですわ。

あと、撮り逃しないとゆーのは、
店員も話していたし、追従機能が高いので
7Dはよいと感じました。
うーん。悩みますな〜

書込番号:14772152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/06 20:46(1年以上前)

思い出のお品だったんですね。
失礼な事を言ってしまいました。

ただ
7Dはお勧めです!
後継機はこんな値段では買えません。

望遠レンズも欲しいも困りますね(笑)
僕は4月に70-200を買いにって7Dを持って帰りました。

買い忘れた?70-200も先月・・・
おかげて防湿庫が狭いです!
馬鹿者ですね(笑)

書込番号:14772366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/06 21:00(1年以上前)

予想通りの値上がりが始まりましたね

書込番号:14772433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/07/06 21:57(1年以上前)

すべてが遠回りな買い物をしているような気がします。
60Dを買って7Dが欲しくなって、7Dを諦めてレンズを買って、結局7Dを買う…
さらに70-300を50-500に買い替えとか…
今回のファームアップは想定外ですが、もう少し計画性を持って楽しんだほうがいいと思いますよ。

ちなみに僕は20Dの画質とシャッター音が結構好きです。
友達に借しっぱなしですが…(汗)

書込番号:14772709

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/06 23:05(1年以上前)

純正、白レンズのリングUSMの威力でしょうね。
60D + 100-400 でもAF早いと思います。

書込番号:14773092

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/06 23:37(1年以上前)

【特別企画】奥川浩彦の「EOS 5D Mark III」でモータースポーツ撮影に挑む(前編)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120702_542938.html

ページの下の方に5D3と7DのAF性能について筆者の方の目線での評価が載っています。
巷間言われているより7Dの評価が低いようですが、私のもこんな感じでした。

出たての5D3を持ち上げ気味かも知れませんが、こんな評価にも目を通してご覧になるのもいいかも知れませんよ。

書込番号:14773262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 23:49(1年以上前)

私は60Dに7Dを買い増ししました。
野球やサッカーを撮っています。

スポーツ撮影の際、
70-200mm F2.8 L IS U USMと300mm F2.8 L IS USMを使っていますが
この2つのレンズでは、60Dに使用しても7Dに使用しても
AFの速さや追従性などそこまで大きな差は感じません。

上記レンズを購入する前に300mm F4 L IS USMと60Dで撮っていた期間があるのですが
その時はAF合焦の遅さや追従の悪さを体感していました。

ですので、レンズによってはそこまで大きな差を感じないというのが私の感覚です。

動き物撮影に限ってではありますが
名のあるLレンズとそうでないLレンズで使用感の違いを感じたので
個人的には7Dを買い増しよりも、良いレンズ購入をお勧めします。

書込番号:14773327

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/07/07 06:13(1年以上前)

こんにちは

AFの速さは、レンズに依存するので60Dでも速いレンズを使えば速いです。
例えば当方44DOを所持してますが、60Dにこのレンズを付けてもさすが速いです。

ただし60Dは領域拡大とか出来ないので、動く小さい被写体を一点で撮ろうと思ったら少しまごつきます。
この辺は領域拡大ができる7Dならもっとスムースになるでしょうね。

※結論

「使ってみたい。欲しい」と思ったら即買いましょう(笑)それがベストです。

書込番号:14774008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/07 08:54(1年以上前)

確かにファームアップはあっぱれだと思うけど、あれはあくまで既存ユーザーに対するサプライズボーナスみたいなものでそれと、今から買う人にお薦め出来るかどうかと言うのは別問題で、待てるなら、後継機を待った方が良いと思う。最近の機種はクラスにこだわらずしない「全部入り」と言うのが多いから…
値段が上がると言う人も居ますがAPS機に関しては坂道を転げ落ちるかの如く値落ちが早いですから

書込番号:14774373

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/07 23:55(1年以上前)

下取りは買い叩かれますからオススメしません。

ネットオークション等で60Dの相場を見て、それと同じか以上で売れれば買い替えていいと思います。

書込番号:14777905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/08 03:42(1年以上前)

7Dは今回のFARM-UPで良くなると思いますし素直に嬉しい知らせと感じています。
4月に5DV+24-105F4ISL(KIT)を購入時に売らなくて良かった。(しみじみ)
APS-Cの×1.6と8枚/秒は未練でしたし7Dは操作性が良くAFが早い(5DU比)

7Dは2010年秋に15−85KITで15万UPで購入、必要があり70−200F2.8ISUを
同時購入しこれは20万UP位だったと記憶しています。即、EX×2Uを追加しました。
(キャッシュバックキャンペーンでCANONから1.0万くらい郵便為替で返金されたかな)
1年半以上経ってもあまり値下がりしなかったし良いタイミングで買えたと思っています。
この15−85KITは本当に相性がよく標準ズームとしてはAPS-Cで一番使えると思います。
その後レンズのみ買い増ししましたが7Dには15−85が常用でした。
(買い増しはEF100F2.8ISLマクロ、トキナ16−28F2.8、EF24−70F2.8ISLとシグマ単等)

7Dの不満はISOオートで夕方でもすぐに3200まで上がってしまうことやRAW連写のストレス、
最近ではGPSになかなかFARM-UPされない事でしたが今回いくらか解消されると思います。
ISO3200ではホントに画質アレアレですものね。

7DUを期待するより安い今こそ買いだと思いますが、もしAPS−Cで私が今、買うなら
X6iかもしれません。1800万画素、相性の良さげな新レンズ、高感度耐性など魅力です。
価格も安いしDIGIC5、AF強化、バリアングルタッチパネル、HDRも使える等
7DのFARM-UPどころじゃないですよ。
ただし、何を使いたいかは素直に自分の気持ちで購入し使うことが幸福な写真ライフだと
思います。何でも無理をしない自分の素直な気持ちが一番です。

書込番号:14778481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/07/08 03:47(1年以上前)

すみません。24−70はIS無でした、しかもT型です。

書込番号:14778484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/08 03:55(1年以上前)

mozzaさん。

確かに早い。

書込番号:14778490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/11 14:26(1年以上前)

○ 買うならフルサイズです!

ぜひともすばらしい作例が見てみたいもんだw

書込番号:14793054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング