『EOS7Dに思うこと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信37

お気に入りに追加

標準

EOS7Dに思うこと

2012/07/19 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:14件

思いのまま書かせて頂きます。今のデジタルカメラは日々新しい機能を搭載し進化しています。企業にとって新製品の開発は至上命題でしょう。反面、気に入った機種もすぐに朽ちて行きます。そんな中、踏み止まる機種があってもいいと私は思います。今、私がぞっこんなのは7Dです。時代は違いますが、その昔(買うことは出来ませんでしたが)憧れていたニコンFは、10数年間マイナーチェンジのみで実力を遺憾なく発揮してきました。7DはなぜかニコンFを彷彿とさせます(どちらのメーカーさんも御免なさい)。この秋7Dモデルチェンジの噂があります。しかし、私としては8月の7Dファームウェアアップなど現行機種の能力アップに力を注ぐ姿勢を高く評価します。発売当初から完成度の高いカメラであり後発のEOSもグリップ感等7Dを基準としているところが多々あると思います。新しい技術が刻々と生まれる今ですが、私としては写真を撮る上での必要機能を備えたこの名機が、少しでも長生きすることを望みます。MarkU・Vと名を変えずに生きながらえればどれほど素晴らしいことでしょう。

書込番号:14826165

ナイスクチコミ!30


返信する
TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/19 00:45(1年以上前)

デジタルに10年などという長いスパンで販売し続けることなど通用しない。

書込番号:14826191

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/07/19 01:21(1年以上前)

デジタル製品に限らず原発ですら古い物を長く使ってると大変な事になりかねないかもしれないですね〜。

書込番号:14826285

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/19 01:32(1年以上前)

大事に使い続ければ良いではありませんか^^

書込番号:14826317

ナイスクチコミ!17


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/07/19 01:33(1年以上前)

高度成長期ならいいかも(>_<)
その後多様化の時代を迎えましたので。。

企業がどうあれ、気に入ったカメラを使い続けるのは
選択肢としてありかな、と思いますけど(^^♪

書込番号:14826319

ナイスクチコミ!19


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/19 01:38(1年以上前)

デジタル物は全てが進化し続けます
10年後には7Dで使えるようなメモリーカードは新品で手に入れるのは不可能になっているかもしれないですね

書込番号:14826330

ナイスクチコミ!6


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/07/19 02:25(1年以上前)

>気に入った機種もすぐに朽ちて行きます。そんな中、踏み止まる機種があってもいいと私は思います

金の有無に関わらず、新しいものが出たからと言って次から次へと買い替えしなければいけない訳でも無く、
本人がそれで満足しているなら、それで良いと思います。

人は人、自分は自分。

書込番号:14826427

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/19 02:32(1年以上前)

カメラ本体より、バッテリーとかメディアが変更になり使えなくなるとか、そっちの方が心配です。

ワタシ自身、カメラは長く大事に使いたいと考えているのですが、、、。
環境が許さないかもしれない。

というか、古いモノを使えなくさせて、新しいモノを買わせるための策略かもしれない!(爆)

書込番号:14826441

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/19 05:46(1年以上前)

おはようございます。

10年は難しいかもしれないですが、3〜4年持つなんて!凄いことではないか?と思いますね。バッテリーやメディアのこともありますが、長年使ったからといって放射能漏れを起こすわけでもないので、使える限り使うというのは「あり」だと思います。

現に20DとかKissとかで、自分の使用した7Dで撮ったものより上手くお撮りになるかたはいらっしゃるわけですしね。

ただ、メーカーさんの保有する部品が無くなるので壊れたら「はい、それまでよぉ〜」になっちゃうのがいただけないかもです。

書込番号:14826616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/19 06:38(1年以上前)

銀塩の頃は良かったですね。フィルムも電池も統一規格。現像処理も同じだし、古くてもフラッグシップはフラッグシップでした。
デジタルだと…メディアやバッテリーやパソコンなど、あらゆるものが世代交代毎に切り捨てられます。

いいんだか、悪いんだか…買わされてる気はしますね…(;-_-)=3

書込番号:14826679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/19 06:47(1年以上前)

ヒガシダイリさん こんにちは

ヒガシダイリさんが、いいと思ったものを使い続ければよろしいのではないでしょうか。
ボディ・レンズ等でもメーカーは新製品を出さなければ、成り立たないと思います。
車・レコード等でも、古いものを大事に使っている方は、いっぱいいると思います。


書込番号:14826699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/19 07:13(1年以上前)

自分の使ってるモデルは「モデルチェンジして欲しくない。値落ちして欲しくない。」と言うのは既存ユーザーの単なるエゴの様な気がする。仮に10年作っても、既存ユーザーが「7D、まだ頑張ってるんだ。懐かし〜」って思う位で売上にはつながらない。Fと比べるのも、機械式時計とGショックを比べるようなものでナンセンス。

書込番号:14826742

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/19 07:45(1年以上前)

技術革新で進んできたデジカメも、そろそろ円熟期を迎えてもおかしくないと思います。

書込番号:14826803

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/07/19 08:35(1年以上前)

まだセンサーが進歩するでしょ。
Foveonが大成するとは思えないけど、多層センサーは各社やってるようだし。

あと、コストダウンして、キット4万円クラスもフルサイズに統一。

回折ボケの補正アルゴリズムが出てきたり、回折を防ぐ絞り (多重絞り?) が出てきたりするかもしれない。そうすると遠景がシャープに。

あとは、球面センサーなんてのも可能性あるかも。複雑な周差補正が必要なくなり、レンズの枚数減らして軽量化できるとか。
その辺詳しくないから変な事言ってるかもしれないけど。

その他はBlue Toothでスマートフォンと連係 (GPSデータ取得、画像共有) とか、フィルターのAPI開放とか、やって欲しいことはいっぱいある。
APIでインターバル撮影の制御が出来れば、AEをアプリで好きに調整しながら撮れるとか。

動画も編集しやすいようにRAW動画なんてのもアリだし、少なくても今の間引きとかローリングシャッターの解決とかやるべきことはまだまだある。

追尾AFももっと像認識して、鳥とか虫とかファインダーに入ってきたら直ちに追尾してあわせるとか、目を認識して目にあわせるとか。

書込番号:14826927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/07/19 08:45(1年以上前)

あと、被写体の動き量を自動検知してシャッタースピードを決めてくれるとなおいいね。

書込番号:14826940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/19 08:50(1年以上前)

リチウムイオン電池の統一規格化を考えて欲しいなぁ・・・
キヤノンとニコンで規格を作れば、他メーカーも追従すんじゃないかな。
レンズマウントの統一化なんてのは夢物語だろうけど、
せめてバッテリーは統一化できないものかな。

書込番号:14826955

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件

2012/07/19 09:46(1年以上前)

製品サイクルが早いのは

頭の悪いユーザーが多いから

書込番号:14827085

ナイスクチコミ!5


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2012/07/19 11:22(1年以上前)

ムアディブさん

本題と直接関係ありませんが
「球面センサー」・・・つい反応してしまいました。
元技術屋の端くれだった私。
すばらしい発想だと思います。
レンズの焦点距離を半径とするセンサーなら中央と周辺の収差がなくなるはずなので理想センサーでしょうね。
ただ、焦点距離をいくらに設定するか、レンズ付け替えにどのように対応するかが課題かもしれませんね。
もしかして、既に特許申請済かな?
「球面 イメージセンサー」でちょっと調べてみる。
やはり、それらしき文献がいろいろありますね。
理論は良いが、製作するとなると(まだまだ課題が多い)/(採算性が無い)ということなんでしょう。
横から一言でした。

書込番号:14827310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/19 12:18(1年以上前)

物を大事にする事は良い事だと思います(^^)
最終的には、物が新しくなっても、撮る腕と発想力に現像する腕と思いますので(^^)

書込番号:14827471

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/07/19 12:35(1年以上前)

発売年を調べてみました(*^_^*)

■デジイチ
MINILTA α-7 DIGITAL 2004
OLYMPUS E-300 2004
MINILTA αSweet DIGITAL 2005
PENTAX *ist DL 2005
CANON EOS Kiss Digital N 2005
NIKON D50 2005
OLYMPUS E-510 2007
NIKON D90 2008[メイン]
NIKON D5000 2009[サブ]
PANASONIC LUMIX DMC-GF1 2009

■コンデジ
CANON IXYデジタル200 2001
SONY DSC-U10 2002
京セラ SL400R 2004
FUJI FinePix Z5fd 2005
FUJI FinePix F40fd 2007
FUJI FinePix Z200fd 2008[メイン]


デジイチはまだまだいけます(*^^)v
純正にこだわらなければ、バッテリーも入手可能です。

コンデジは、4・5年で壊れたりするので、運もあるかな^^;
バッテリーは入手可能です(*^_^*)

パソコンのバッテリーよりは、入手が容易な気がします。

書込番号:14827520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2012/07/19 12:42(1年以上前)

販売し続けてほしいと言うよりメンテ期間を延ばしてほしいですね

僕は10Dがまだ現役です

7Dだって機能的には10年後も基本性能は十分かと思います
(便利機能は販売上のスペックはどんどん上がるでしょうが)

書込番号:14827541

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/19 13:13(1年以上前)

こんにちは
お気に入りの、カメラに巡り合えて良かったですね。
7Dを、このまま末永く販売を続けるのは無理だと思いますが、出来るだけ使い続けて上げて下さい。
部品の保有は、発売終了から7年程ですので、部品の無く成る前にオーバーホールをされると良いです。

書込番号:14827641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/07/19 13:34(1年以上前)

baku23さん こんにちは。

反応いただき光栄です。(^_^)

焦点距離が変わると厳しいだろうから、ズームどうするんだとか、色々ありそうですね。

でも、平面よりはマシだ、、、というポイントはあるかも。

良い物を長く使うとか、道具をとことん使いこなすというのも大事ですし、進歩を止めないというのも大事と思います。

世界にはまだまだ先進国入りしてない労働人口が沢山あるわけで、うまく使えば両立できると思うんですけどね。

書込番号:14827691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/19 14:50(1年以上前)

ある程度【進化してしまった道具】の場合…新しくなる事とは、より使い易くなる事だと思います。

比較対照としては、違うかも知れませんが、クルマの場合、ブレーキに【ABS】が付いたり、エンジンに【トラクションコントロール】が付いたり。

使い易くなれば、事故も防ぐ事に一役かいますからね(^^;)

デジカメも、家電製品的な扱いになってる昨今。しかしながら【写す】という点では、既に【銀塩カメラ】と差が無くなっている点では、カメラもある程度【進化してしまった道具】なのかも知れません。

おそらくは、この先…銀塩カメラとの違いとして【ダイナミックレンジ】や【高感度撮影】が、デジカメの進化として如実に変わってくるんでしょう。(現に、デジカメの話題は高画素化よりも、こちらにシフトしてきてると思います。)

一般的には、失敗しにくい写真が撮れるカメラになりつつあるのかな?(^-^)もちろん、こういったデジカメの進化は、今以上に【人の目に映らない映像を、写真として写す道具】として進化しているんだと言い換える事だって出来るのでしょうけど(^^;)

まぁ、そう考えると…特殊な使い方をしない場合、銀塩カメラの代用として考えるのならば、7Dは既に完成したカメラだと思いますよ(^^ゞ


とりあえず【長〜〜〜〜〜く使う】事に、僕も賛成です(^-^)v(笑)

書込番号:14827894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/07/19 18:02(1年以上前)

EOS kissDNが未だ現役です。
これは10年行けるかも。

7Dもそこそこ使い続けることになると思っていますが、、、後継機次第では確信は持てません^^;

書込番号:14828399

ナイスクチコミ!3


FD 35-105さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/19 19:34(1年以上前)

バッテリーについて

使用説明書のP.260に「日本国内において、製造打ち切り後7年間を目安に部品を保有しています。」と書いてあります。
その上「バッテリーパックLP-E6」は、「5D Mark III」と共通なので、あと10年は入手困難になることは無いと思います。
最悪「LP-E6」が入手できなくなっても、「バッテリーグリップBG-E7」を持っていれば、単3形の電池が使用できます。

書込番号:14828659

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/19 19:40(1年以上前)

デジタルテレビは今買って、10年使えると思うけど、デジタルカメラは
まだ難しいと感じます。まだそこそこ進化はしますし、稼動部があるので、
壊れやすいというのもあります。2〜3年くらいが旬じゃないでしょうか。

書込番号:14828683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2012/07/19 19:56(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。7DをSCに調整に出した為、久しぶりにKDXを使ってます。7Dに慣れてしまったせいか使いづらいです。でも7D購入前は使いづらいと感じませんでした。5DV貰えるなら欲しいですが7Dで充分満足してます。私は新し物好きですがKDXはあと5年、7Dは10年は使うつもりです。お互い7Dを使い倒しましょう。

書込番号:14828739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/20 11:41(1年以上前)

ヒガシダイリさん、はじめまして。
お考えの「良い物を長く持つ」は同感です。
私はキャノンがデヂイチの初期の頃売り出したD60を今でも実践で使っています。のちに手に入れた50Dも使っていますが、使う頻度はD60のが多くなっています。けれど、機能は衰えていく一方で、露出はバラバラだし連写は遅い、モニタ−は小さいし、AFもいい加減になってしまったしで、いいことは何も無いのですが、撮影した写真だけを見るとインタ−ネットや印刷するにしてもハガキ程度なら何も問題は起こりませんから、もう少し使い続けると10年になるのでそれまではガンバラせるつもりです。
良い物を長く使う、いい言葉です。

書込番号:14831412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 19:28(1年以上前)

筋違いかも・・・ですが

私の持論(生活環境すべてにいえることですが)
 『技術は、人類が滅亡するまで進化する。
   しかし、技術の進化によって人類は滅亡する』

書込番号:14832983

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2012/07/20 20:13(1年以上前)

デジイチ歴5年ほどですが
腕の無さを機種のせいにして買い換えて来た自分がいます。
いままでのオリ機でも、十分にその能力が引き出せているかは疑問です。
とはいえ、オリの動向に限界を感じて7Dに。
私の手元に7Dがやって来て、まだひと月ほど。
その実力を引き出せるまで使ってあげる事が出来るか
でも、そこまではけっこう時間がかかるような気がしています。
まだ、なんにもわかっていないとは思いつつも、
(もし今後の新機種の動向では
浮気してしまいそうな気も否定出来ないのが辛いところではありますが)
うまくは言えませんが
その魅力にはまってしまった私がいます。
長く使ってってみたいと思える機種に出会えてよかったなと思っています。
いつまで、とは言えませんが
長く使っていきたいと思える人が他にもいるっていうのは私も嬉しい事です。



書込番号:14833173

ナイスクチコミ!2


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/20 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秒間8枚では水面から次のカットが飛び過ぎ

この日は大きく撮りたかったのでテレコン使用

7Dは良いカメラですよ、、、 1D3と使い分けて
カワセミを撮っていますが、AFも強力です

7DUが秒間10枚行かないなら修理が出来なく
成るまで使い続けます  

書込番号:14834198

ナイスクチコミ!6


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/07/21 08:16(1年以上前)

9万って、、 安い!!

書込番号:14835295

ナイスクチコミ!3


6e45oiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディの満足度5 寝台特急『北陸』最後の力走! 

2012/07/22 07:09(1年以上前)

おはようございます、7Dは使って初めて分かる名機だと思います、発売からかなりたちますが、いまだに色あせないカメラです、いつまでも使います、7D万歳、キヤノンさん最高のカメラに感謝します。

書込番号:14839879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/23 07:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私は7Dを二度買いました。
一度目は発売日前日にフライングGETでしたが160000円!二度目は一年後に109000円。
ですから、現在は本当に安くなったなぁと感じます。
スレ主様は、とんでもなく安い買い物でしたね。
7Dは来月に2.0なる大幅なバージョンアップが敢行されますね。
しばらくモデルチェンジはないでしょう。
永く使える名機になると思いますよ。

書込番号:14844398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/07/24 03:28(1年以上前)

7Dはやってくれましたね。
D300を横目で見ていてうらやましく思っていたところに出てきた、2桁Dに望むところを全て持って出てきた名機ですね。連写8というのは必要十分でした。こういうのを5D3とEOS Mの次の機種に望みたいです。
5D3なら36M以上、EOS Mならなんちゃって(がせ)10連写ってところかな。

このカメラで何万枚写真を撮ったことか。

こう完成度が高いと次にどう出てくるか気になりますね。まさかISO25600, ガチ10連写?
5D3みたいに高すぎると買えないかな。

書込番号:14848934

ナイスクチコミ!1


kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/07/24 21:47(1年以上前)

G7と7D、5DMKUと持っています。仕事柄出張が多いのでG7でや他のコンデジで各地の風景や土地を撮ってきたのですが一眼願望に耐え切れずに現在に至ります。
今は行く先々の情報を基に7Dか5DMKUかどちらかをお供に持って行きます。7DはAFが秀逸です。ピントが合ってる写真は7Dの方が確実に多いし、シャッター音も好みです。フルサイズの良さと望遠を稼げる良さを考えてこれからも使って行きたいなぁ〜〜。AFも良いしファインダーも見易いし。
次に買い換えるなら・・・5DMKUをMKVにしたいかな。明日からの出張はこの書き込みを見て7Dにしようと決めました(*^_^*)。

書込番号:14852166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/26 21:36(1年以上前)

フルサイズ化の噂が出ていますが、7Dの正常進化に期待しています。

書込番号:14860566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング