『EOS 7D ファームウエア Version 2.0.5が公開されました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS 7D ファームウエア Version 2.0.5が公開されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:444件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos7d-firm.html

EOS7Dのファームウエアが発表されました。

大したアップデートではないみたいですが、
私の7Dも早速アップでとしてみました^^

書込番号:16943910

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/11 16:33(1年以上前)

ワイヤレストランスミッターを使わない人には、手間がかかるだけ損みたいですね。

書込番号:16944009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/11 16:49(1年以上前)

ついにF8対応かと、、、
残念。
F8対応、クリスマスプレゼント代わりでもお年玉代わりでも何でもいいのでキャノンさん、お願いします。
7DU出ても買ってあげないぞ。って10万円位にならないと買えませんが。(汗)

書込番号:16944053

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/12/11 17:02(1年以上前)

まだファームアップされるってすごいですねえ。。

書込番号:16944089

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/11 17:19(1年以上前)

いやいや

ファームアップじゃなくて
モデルアップで
ニューモデルだそうよ(汗)

書込番号:16944141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/11 17:21(1年以上前)

内容に期待したけどバグ修正だったんですね。使わない機能だけど速攻アップデートを済ませました。
何時もはアップデートで日付が初期化されることは無かったのに今回は日付の再設定が必要でした。他の設定は保持されているようですが。
皆さんは如何でしたか?

書込番号:16944155

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/12/11 17:56(1年以上前)

内緒で、バグなど修正してたりして、
とりあえず、ファームアップしました。

7DMarU遠のいたかな。

書込番号:16944288

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/12/11 18:00(1年以上前)

連投失礼

僕のも、日付リセットされてました。

書込番号:16944308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/12/11 18:07(1年以上前)

F8対応だったら、7D2、あと1年は我慢できそうなんだけどな…。

書込番号:16944340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/11 18:16(1年以上前)

あたしのわver1.2.5だから出来ないよ ガ━(;VωV;)━ン!!

書込番号:16944379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/11 18:59(1年以上前)

シャッター数もリセットされてるかも。  ヾ(´▽`;;)ゝ

書込番号:16944538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2013/12/11 20:16(1年以上前)

リセット現象についてですが、
 (a) 日付/時刻の設定
 (b) カメラに登録したレンズの周辺光量補正データ
が、リセットされるそうです。
何故なんでしょうね?
登録されてる方、お気をつけて。


さくら印さん
ver1.2.5
でも、ファームウエアアップデートできると思いますよ。
できませんでした?

書込番号:16944860

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/12/11 20:49(1年以上前)

公開されていないバグ修正もあるかもしれないので、やっとくべしですね。(笑)

書込番号:16945012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/12/11 20:50(1年以上前)

ファーム2.0にアップデートしたのち,SC入りの機会があったついでに
センサークリーニングとシャッター回数をカウントしてもらいました。
何万枚も撮影したのに,4000枚になっていました。1→2はリセット
されるみたいです。あと,マイクロアジャストもクリアされてしまいました。

60DのDIGIC4と同じチップが2枚積んであるとして,並列化のオーバーヘッド
を無視すると,10.6枚/秒の信号処理能力があると仮定します。
メカ的な最大値は8枚/秒なので,あとの2.6枚/秒の余力をJPEG生成に
振り分ければ,ディテールを保ちながらNR効果をもっと出せそうな
気がします。ここ数年のCMOS自体の高感度性能向上は小さいようですので,
やってくれたら嬉しいですね。7D2はいつ出るかわからないし。

出そうで出ない7D2,もし出さないんだったら,V3ファームで
やるだけやってほしい!!

キャノンからのお知らせメールがとどいていたので,もしかして
すごいアップグレードがキター!!と期待したのですが,あけてみて
しょぼーん。

書込番号:16945021

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/11 22:19(1年以上前)

やかん12号 さん

情報ありがとうございます。
とりあえずやっときました(笑)

書込番号:16945468

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/12/12 08:14(1年以上前)

シャター数調べられなかった。
Exif Reader download しようとしたら、危険と警告が出たのでやめちゃいました。
シャター数減ってたら、うれしいかも

書込番号:16946650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/12/12 12:30(1年以上前)

トランスミッター持ってないのでやりません。
日付リセットされるほうが嫌。
ファームアップしないで困るまでやらない。ピント調整かセンサー清掃に出したときにやってもらいます。

書込番号:16947338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/12 14:23(1年以上前)

他社電池対策が含まれていたりして・・・(?)

書込番号:16947656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/12 22:05(1年以上前)

やかん12号様

はじめまして。有意義な情報ありがとうございます。

7Dは現在嫁に譲り、先程V2.0.5へファームアップ
致しました。

Canon公式サイトでは

(a) 日付/時刻の設定
(b) カメラに登録したレンズの周辺光量補正データ

がリセットされるとの事ですが私の個体だけかも
しれませんが、

前回のV2.0.0→V2.0.3
今回のV2.0.3→V2.0.5

(a)(b)のリセットの他にISO400上限設定済が何故か
前回今回のファームアップ後にISO3200へ変わって
いました。

ファームアップ後にISOの各上限設定を変えて試写
しましたが、前回も今回も今のところ問題なく使え
ています。何か問題あったらCanonへ問い合わせを
してみます。

書込番号:16949202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2013/12/15 16:48(1年以上前)

今回のファームウエア Version 2.0.5は、アップデートした方が良いんですかね?
やるべきか迷ってます。

ワイヤレストランスミッターは持ってないので、自分には全く関係ありません。
それよりも、日付・時刻や、他の設定がいつの間にかリセットされてしまう?方が気になりますね。

書込番号:16959664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2014/01/07 16:14(1年以上前)

>イベント大好き!撮影部さん
 ファームアップの必要性を感じてないのなら、
 無理してする必要はないと思いますよ。
 私は最新が大好きなので、新ファームにバグ等が無いと
 判断した時点で、スマホPC等も最新ファームにしてしまいます^^
 ちなみに、
 日付・時刻がリセットされてしまうのは、
 「いつの間にか」ではなく、「仕様」のようです。

書込番号:17045408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング