『名称は「7D Mark2」!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『名称は「7D Mark2」!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ709

返信200

お気に入りに追加

標準

名称は「7D Mark2」!

2014/09/06 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

とりあえずスペックの詳細は不明だが…
「7D Mark2」としての登場は確実か!

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-86279-373-7&Rec_id=1010

キヤノンの正式発表前にこれはいいのか?

とりあえずムック本は予約しました

これで7D2本体が発売されなければ暴れるぞ!!

書込番号:17906378

ナイスクチコミ!36


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/06 11:22(1年以上前)

すごいなぁ〜
7D2包囲網...

書込番号:17906387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/06 11:31(1年以上前)

今までで、一番確度が高い情報かも?
ウケる〜

書込番号:17906412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:274件

2014/09/06 11:33(1年以上前)

>これで7D2本体が発売されなければ暴れるぞ!!

はいはい、大暴れお願いします。

 ただ、発表になると大暴れする人が登場しますが、こちらは静かにしていて欲しいものですが。

書込番号:17906421

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/06 11:53(1年以上前)

7DMKUにじれて、70Dをこのタイミングで買うか悩んでました。
いいタイミング!

書込番号:17906480

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/09/06 11:57(1年以上前)

こうしたところも手を抜かない。
まさに業界最大手の営業戦略ですよ!()

書込番号:17906493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/06 12:01(1年以上前)

やっだな〜みんなナニ盛り上がってんスか。
たかがイメモンの後継機じゃないっスかぁ♪
動体標的をばしばし撃ち落とすカメラっしょ?
えーぴーえすしーフラッグシップってやつぅ?

その発売がかなりの現実味を帯びてきたって?

だからナニ?
なんなのさ?


……
………

うぁぁぁぁぁヤメロばか意味もなく欲しくなるじゃないかぁぁぁぁぁ! ヽ(;▽;)ノ

書込番号:17906511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/09/06 12:05(1年以上前)

こんにちは。7D愛好者です。

7D2発表になっても、ミニ1DXのスペックでなければ、
予想と違った、出し惜しみとか、いつものアンチ書き込みが増えそうですね。

私は、APSCで高感度特性が改善していれば十分です。
7Dは高い時に買いましたが、いまだに満足しています。どうせ中央AFしか使わないで。

レンズキットがしょぼいと批判がありますが、意外です。初めてデジ1を買うのかなあ。

書込番号:17906532

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/06 12:15(1年以上前)

出ると決まれば次は値段ですね (^_^;)。
$1500説があるようですが…。
ライバルとの比較で言えば妥当と思うしキヤノンならやりかねない気もするけど、う〜ん。


書込番号:17906571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/06 12:18(1年以上前)


暴れて下さい。

書込番号:17906588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/06 12:36(1年以上前)


ヽ(*`ω´*)ノプンスカプンスカ

書込番号:17906645

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/06 12:42(1年以上前)

5日に期待してましたが、もう10日ほどヤキモキですねぇ
あとは高感度と値段がどうなるか...
来春の運動会までに金がたまるかどうかですが(^^;)

書込番号:17906663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/06 12:54(1年以上前)

> うぁぁぁぁぁヤメロばか意味もなく欲しくなるじゃないかぁぁぁぁぁ! ヽ(;▽;)ノ

どの道、買うんでしょ?
私は…。可動液晶非搭載ということで…



Windows8.1タブレットを物色中(爆)。

書込番号:17906710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/06 13:02(1年以上前)

7Dは、2009年10月2日発売
モーターマガジン社の7Dムック本は、2009年10月16日発売

キヤノンさん!準備完了してますよ〜
いつでもど〜ぞ〜

書込番号:17906734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/06 13:24(1年以上前)

買いませヌ! ( *`ω´)ノ

7D系譜スペックが必要な撮影なんて(あんま)しないの!
こう見えてもオレはちゃんとイロイロ考えて、機材は買うの!


…と、ナニひとつ考えてないでX7こーたヤツが言ってみる♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:17906796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/09/06 13:34(1年以上前)

セブンネットショッピングでも予約を受け付けてました。

『キヤノンEOS7D Mark2オーナーズ
カメラマンシリーズ 【予約】
1,528円 (税込1,650円)
出版社:モーターマガジン社
発売予定日:2014年9月27日
ISBN:978-4-86279-373-7』

書込番号:17906831

ナイスクチコミ!8


伊7豆Dさん
クチコミ投稿数:15件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/06 13:46(1年以上前)

9月5日が静かだったので心配してました。
良く発見されましたねスクープです(笑)
有力情報ありがとうございます。

書込番号:17906877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/06 14:16(1年以上前)

動き物専用機にしようかな?
とりあえずムック本は予約、後は発売日だけですね、
市販機もテストが終わり、本の校正も終わった筈ですので、
得意にしていた発売日延期は無いでしょう。

この後必ずニコンから対抗機が発売されると思います、此方も期待します。

書込番号:17906973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/06 14:17(1年以上前)

しかし、この期に及んでわかっているのは『(よほどのアクシデントがない限り)出る』ことと『名前』だけとは。やっぱり、キヤノンは凄い (^^;;。

スペックだけど、案外地味かも、と言ってみる (^_^)v。


書込番号:17906974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/06 15:19(1年以上前)

>スペックだけど、案外地味かも、と言ってみる (^_^)v。

お値段が地味ならいいな〜(=゚ω゚)ノ

書込番号:17907159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/06 16:23(1年以上前)

そーはゆーてもだぞ皆の衆。

スペック地味でお値段もジミ。なのと、その対極だったら、どっちがイイの?!

個人的には売り出し20万オバ〜でも、

「おぉ〜さすがイメモン2やん惚れるやん! o(≧▽≦)o 」

なスペックなら、大歓迎だぞ!買わんが!



…オヤこんなとこに余剰資金20まんえん…? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

書込番号:17907311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/09/06 16:30(1年以上前)

>「おぉ〜さすがイメモン2やん惚れるやん! o(≧▽≦)o 」

「イメモン2」は現行7Dに使われているので、7D MarkUなら「イメモン3」じゃ?
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7d/index.html

細かいツッコミでした(^^)

書込番号:17907331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/06 17:15(1年以上前)

Canon様、
70D発表会の時にムック本をプレゼントでもらった者です。 今回の発表会もムック本プレゼントでお願いします。(今回は本体も買いますんで。。^_^; )

書込番号:17907458

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:274件

2014/09/06 17:44(1年以上前)

>スペック地味でお値段もジミ。なのと、その対極だったら、どっちがイイの?!

 スペックが超派手なら、お値段派手でもOK。
 実例、スペックが1DMarkWと同等程度ならば、価格も1DMarkWの中古と同じくらいは許容。

書込番号:17907530

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/06 17:55(1年以上前)

ちょっと気になるのは
モーターマガジン社に EOS7DMk2のムック本の受付が見当たらないことなんですが
どこかにありますかね?

書込番号:17907565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/06 18:00(1年以上前)

> モーターマガジン社に EOS7DMk2のムック本の受付が見当たらないことなんですが

さすがに「No Image」では版元のサイトに載せられなかっただけでは?

書込番号:17907577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/06 18:22(1年以上前)

短時間にたくさんの「ナイス」と
レスを頂きありがとうございます

スレの流れをコントロールするつもりはないので
皆さんで正式発表前の前夜祭状態で盛り上がってください(笑

ということで
すみませんが質問スレではないので
個別の返信はなしでいきますがご了承ください


>あれこれどれさん

あちらのスレからの誘導ありがとうございます

自分としては価格掲示板では、まだまだ新参者のつもりでいましたが
常連として扱っていただけるとは嬉しいような、怖いような…(笑
複雑な心境です


現在もモーターマガジン社では「7D Mark2」のムック本の情報は見当りません

まだ「7D Mark2」自体が名称も含めてメーカー発表前ですからね…

出版社もたしか先月号のカメラマンの記事でキヤノンの広告スペースが予定されていない…
とか書いてはぐらかしていましたが、今回は確実に書籍サイトのフライングでしょう

先走って内容を確認できる前にムック本を予約しましたが…(汗
一つだけ気掛かりなのは…

2012年の現行7Dのファームアップでは
「劇的な進化で、これはまるで7D Mark2」なんて当時巷では言われていたし
4年前のEOS 7D IMAGE MONSTER2.0ファームアップの内容のムック本だったりして(爆

7Dの販売終了と後継機が出ないのがキヤノンからの情報で確定して
「ありがとう、そしてさようなら7D!」って初代7Dの記事をまとめたアーカイブ本とか…

自分は今まで価格板で何度も書いてますが、
たとえ高価でも「尖がった」スペックでの「7D Mark2」の登場を期待しています

書込番号:17907659

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/06 19:35(1年以上前)

> お値段が地味ならいいな〜(=゚ω゚)ノ

値段に関するそれらしい情報が全く出てこないようですね (´・_・`)。
ただ、世界的に見て、$2000前後のプロシューマーモデルが売れる経済状況ではないような気がしています。α7sがあるけど。
ということで考えると、世界的に見ると完全なプロモデルの5D3やD810と同じランクの$3000前後か、APS-Cやm4/3ミラーレス最上位機種やフルサイズ廉価機と同じランクの$1500前後のどちらかのような気がします (^^;;。

書込番号:17907917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/06 20:01(1年以上前)

>世界的に見ると完全なプロモデルの5D3やD810と同じランクの$3000前後か、APS-Cやm4/3ミラーレス最上位機種やフルサイズ廉価機と同じランクの$1500前後のどちらかのような気がします (^^;;。

マジレスすると
お値段が5D3>7D2≒6D位なら
AdobeのCamera raw対応次第、
早々に買いかと思ってます(笑)

書込番号:17908014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/09/06 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。
これで、後継機が出る事は、確実ですね。
70Dが出た時も、キヤノン様のお披露目会で同じような本を頂いた記憶があります。
祈っていてよかったです。
出ると決まれば、欲がでますね、高感度ISO12800が実用域であると良いです。
5D3同等ぐらいだと良いのですが、難しいですかね。

書込番号:17908059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/09/06 20:45(1年以上前)

9月27日に本が発売されると書いてあるので、本体もそのくらいには発売されるという事ですよね。

書込番号:17908204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/06 20:50(1年以上前)

スペックが情報どおりなら初値18〜19万。
AFが1DMarkWと同等程度、プラス高感度耐性なセンサー搭載なら30万でもOK。

エントリー機みたいに画像処理でノイズ塗り潰すような設定のセンサーなら不要。70Dと比べるレベルなどいらないんだけど。

とにかくキヤノン1桁機種なんだから、7DmUは動態撮影に特化したAPS−Cのプロ・ハイエンドモデルとして出て欲しい。

高いと思う人は、売れスジの70Dにいけばいいし。まー同じレベルはないでしょう。

中途半端なら、まだまだ7D使うか1DMarkWの中古にいくかな!

書込番号:17908224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/06 20:51(1年以上前)

某所によれば、キタムラで(本ではなくてカメラを)予約した人はいるようです。
さすがに値段を聞いているよね?
その人は(笑)。

そういうようなことで数日中には大まかな値段のリークはあるのかな?

書込番号:17908230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/06 21:08(1年以上前)

世の中には値段なぞどーでもよく予約確保する御仁もおりますぞw

(特にここの住人諸氏は)

書込番号:17908287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/06 22:09(1年以上前)

キタムラ店舗では予約開始してるんですか?
スペックも値段も不明状態で予約?

それとも業界内では告知されているのかな?

外観のスクープ写真も流れなかったし
キヤノンの情報統制力は凄いですね!

書込番号:17908553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/06 22:49(1年以上前)

>キヤノンの情報統制力は凄いですね!

普通と思う

発表間近のスクープってほとんど意図的なリークじゃん

今回はキヤノンが戦略上リークしなかっただけなのかもよ?

書込番号:17908745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/06 22:57(1年以上前)

> 今回はキヤノンが戦略上リークしなかっただけなのかもよ?

ニコンやソニーと違ってキヤノンは意図的なリークはあまりしない印象があるけど
なんか仕掛けた例ってあったっけ?


書込番号:17908777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/06 23:03(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/06/ef-m55-200mm-f45-63-is-stm-1.html

この手のは全部意図的なリークと思ってます
どのメーカーでもやるお約束ですよね

どれも正式発表直前ばかりだからあんまり価値はないけども(笑)

書込番号:17908803

ナイスクチコミ!2


Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 23:09(1年以上前)

スレ主さんへ
メーカー発表前に○○が出そうなので出たら予約頼みますって言って予約しとかないと、予定より注文が多く・・・しばらくお待ち下さいで2〜3カ月待たなくてはなりませんよ。
世間にはスペックとか値段はどーでもよく、ほしいほしい病の御人は沢山おります。

書込番号:17908833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/06 23:23(1年以上前)

> この手のは全部意図的なリークと思ってます

これはね。あそこの読者さん (w

ニコンやソニーはかなり前から正確な情報を小出しにしているイメージがあるけど、キヤノンはあんまりやらないイメージがあります。恩田さんも消えて久しいし(w


書込番号:17908893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/06 23:27(1年以上前)

>これはね。あそこの読者さん (w

それこそが意図的なリークでしょ
いつも正式発表直前にかならずリークされる…


てかソニーが??????????

まいどまいど大風呂敷広げすぎの噂ばかりだよ?

α77もISO100万越えとかでてなかった???www

書込番号:17908904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/06 23:32(1年以上前)

上場企業で新製品の情報を一部のメディアを対象に意図的に情報を漏らしたら、企業犯罪になりますよ。下手すると株価が大きく動いたりするわけだから。

企業が情報をリークするんじゃなくて、内部情報が漏れ出てしまうんですね。

書込番号:17908925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/06 23:37(1年以上前)

> それこそが意図的なリークでしょ

そんなもん、意図的なリークのうちにカウントする価値がない(w

> まいどまいど大風呂敷広げすぎの噂ばかりだよ?

かなぁ?
まぁ、意図的なリークをしたつもりで、開発が遅れたりキャンセルされたりして、結果として嘘になったケースは多々あるようには見える(笑)。

あと、ニコンの場合は、ガセネタがまるでメーカーの人が考えたようないかにもガセネタなのが多い気がする。なんか尾ひれがついた自然さを感じない(w



書込番号:17908944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/06 23:38(1年以上前)

いやいや

>企業が情報をリークするんじゃなくて、内部情報が漏れ出てしまうんですね。

こっちのほうが大問題でしょう…
ばれたら個人がとんでもない損害賠償を請求される

自動車業界では意図的なリークなんて当たり前ですよ
ベストカーなんてそれで成り立ってるようなもの(笑)

書込番号:17908948

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/06 23:42(1年以上前)

>そんなもん、意図的なリークのうちにカウントする価値がない(w

そういうならどのメーカーもおなじと思う

てか7D2はスペックはかなりリークされてるのかもよ?
出てみないと正解なのかはわからないけどね

ここ最近噂が多いし、けっこう同じような噂にまとまってる

キヤノンはルックスをリークしないから情報が少なく見えるだけじゃないかな?
ニコンは結構早い段階でルックスが出るよね

書込番号:17908964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/06 23:50(1年以上前)

> 下手すると株価が大きく動いたりするわけだから。

キヤノンはそういうことで意図的なリークを控えている可能性はありますね。良くも悪くもコンプラは世界企業水準だから。

ニコンとかソニーは日本の業界ジャーナリズムとの関係の延長でネットメディアと接している?

もっとも、株価が大きく動くような新製品ではないから大丈夫だとコンプラ担当にお墨付きをもらってたりして(一応はジョークです)。トラブル対応が後手にまわる会社ほど…(w


書込番号:17908997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/06 23:56(1年以上前)

> ここ最近噂が多いし、けっこう同じような噂にまとまってる

ボツ案のゾンビの可能性もあるし…
もっとも、肝心のセンサーの詳細がほとんど出てこないところに一定の真実性は感じる。AFとかfpsとかはどうでもいいから漏れるのを厳しくチェックしていないとか。

書込番号:17909016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/06 23:56(1年以上前)

機種不明

俺の知る限り、価格上でほんとのスクープかもと思った一番は…

http://digicame-info.com/2010/08/eos-60d-7.html

この60Dの写真かなああああ
ここに出たあと各国の噂サイトに出まくりました

まあこれもメーカーからの意図的なリークかもしれないですけどねえ(笑)

書込番号:17909017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/07 00:02(1年以上前)

最近は価格掲示板だけでなく「7D後継機」や「7D Mark2」などの
検索ワードでのネット徘徊が日課となっており(笑

今日はこの「キヤノンEOS 7D Mark2オーナーズBOOK」の
e-honの予約受付ページがヒットしました!

最初のXデーは”9/5”では?という情報で、
昨日は色々とネット検索をかけまくったが
たぶん昨晩にはまだこのページ(情報)は無かったと思う…

メーカーからの小出しされたリーク情報の一部は
間違いなく消費者の反応をうかがうメーカーサイドの戦略の一部で
やっぱり市場調査や宣伝の一環なのでしょうね

それでも今回のこの情報はキヤノンとしては想定外なのかな?

自分はムック本のネット予約情報を拡散しただけだから
キヤノンには直接恨まれないよね?…


自分の場合はムック本までは勢いで予約しましたが
現行7DはISO高感度ノイズ以外の不満はないので
「7D Mark2」の予約・購入はもう少し待って、値段やスペック、
特に高感度耐性で現行7Dからの進化の度合いを確認してからだな

書込番号:17909046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/07 00:09(1年以上前)

つまり、
よーするに、
かいつまんでゆーと、



ヒトバシラーズの屍を越えてゆく、と♪



スレ主殿の ψ(`∇´)ψ オニ!あくま!w

書込番号:17909075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/07 00:18(1年以上前)

>「おぉ〜さすがイメモン2やん惚れるやん! o(≧▽≦)o 」
なスペックなら、大歓迎だぞ!買わんが!

「買わんが!」←えっ!初代7D祭りに出遅れただけに今回はリアルタイムで騒ぎたいでしょ?
カメラ屋のカウンターに万札叩き付けて「なんぼでもええ。ウチに一番に持って来い!」
ってやって下さい。

書込番号:17909097

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/07 00:47(1年以上前)

>ヒトバシラーズの屍を越えてゆく、と♪

そんなわけないじゃないですか〜

今までの物欲に支配され続けた半生をここらで悔い改め
これからは冷静な判断で堅実な人生を歩もうかと…

上限で25万程度までを想定してますが
7D2に魅力が無ければ買わずに…

他に欲しいものはいくらでも在るので
バイクやクルマに注ぎ込みますから〜(爆

でも…キヤノンでもα7sのような低画素・超高感度モデルを
動態撮影に特化したAFや連写性能で7D2の派生モデルとして
出さないかな〜

そんなボディが発売されれば価格気にせず一気に食い付きます!

今は7Dで子供の室内スポーツを高感度ノイズは抑えたいとおもいながらも
シャッター速度を稼ぐためにISO1600〜3200(またはそれ以上)
F2.8開放で撮っているが、α7sのような高感度が使えるなら
F5.6などのもっと小型・軽量・低価格な望遠レンズで
被写界深度の深い背景までクッキリの室内スポーツ写真を撮りたいな〜

たんなる妄想ですから真に受けて
「7D2に期待しないで1DX買ってトリミングしろよ」
なんて言葉は投げかけないでくださいね〜

書込番号:17909172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/07 01:03(1年以上前)

>> 企業が情報をリークするんじゃなくて、内部情報が漏れ出てしまうんですね。

まあ5日でNDAが切れたっちゅうことで、この出版社も早速発売予定を掲載したんちゃうかな。(^^)v

来週以降更なるネタバレ記事登場希望。。

書込番号:17909206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/09/07 06:23(1年以上前)

>メーカーからの小出しされたリーク情報の一部は
>間違いなく消費者の反応をうかがうメーカーサイドの戦略の一部で
>やっぱり市場調査や宣伝の一環なのでしょうね

おっしゃる通りです、それがまさに戦略です。
でも時々そのリークに背びれ尾びれが着いてあらぬ方向に行ったり、国外からの
リークで想定外が起こったりとすると聞きました。
これはカメラ業界ではありませんが多分そう変わらないと思います。

私はニコンユーザーではありますがこの機種には大変興味があります。
資金が潤沢であれば乗り換えたい位ですね。

書込番号:17909586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/07 07:45(1年以上前)

> ここに出たあと各国の噂サイトに出まくりました

本の件もしっかり出てますね。ここ発ということにはなっていないけど(´・ω・`)ショボーン

http://www.canonwatch.com/can-already-order-boom-canon-eos-7d-mark-ii/

やっぱり、名前がわかってめでたいらしい

書込番号:17909725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/07 07:55(1年以上前)

確かにね〜初代登場時の喧騒はオレ知らないからな〜。盛り上がったんだろね。
でも今回ばっちし騒いでまっせ♪空気読まずに脱線しまくって迷惑かけてるけどさw

カウンターに万札バシィッ!はね、やったらさぞかしキモチいいだろうけども。
マシンガン連写をばしばしカマして「あふゥ ε-(´∀`; )」と恍惚に浸りたいけども。

とりあえず保留かな。たぶん。おそらく。ヨクボー抑えられたら、ねw

みっちー、こーてよ。レポしてよ。初期不良炙り出してよ。

んで、ちょうだい♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:17909739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/07 09:11(1年以上前)

とりあえずどんなの出るか楽しみ♪

噂どおりだと1D4は超えるんじゃねっ!?って勢い♪

鳥撮りには最高かもね!!

書込番号:17909895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/07 09:14(1年以上前)

> 確かにね〜初代登場時の喧騒はオレ知らないからな〜。盛り上がったんだろね。

当時は米国某所で…?


書込番号:17909904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/07 09:41(1年以上前)

本体の正式発表ないけど、、、本も本体も発売延期に1票。

書込番号:17909985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/07 10:18(1年以上前)

> 噂どおりだと1D4は超えるんじゃねっ!?って勢い♪

お値段も1D4超えでないといいね♪

某所にモーターマガジン社に電凸した話が出てました。他に答えようがないよね、というお返事だったようです。メーカーからは発表はないけど見込みで広告を出しただけだと(笑)。それで9月27日発売とすると、モーターマガジン社って週刊新潮とか週刊文春を凌駕する体制を持っているのか?! ←ジョークです。念のため。

書込番号:17910080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/07 10:59(1年以上前)

値段的には5D3よりちょっと安いくらいが妥当かなぁ…

売り出し価格が25万とよんだ!!ヽ(・∀・)ノ

書込番号:17910215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/07 11:21(1年以上前)

性能で70D、価格で6Dとガチンコ勝負とか勘弁…

フルサイズ中級機の5D3と同等の25万だったとしても買いたい!!
と思わせるようなハイエンドAPS-Cの名に恥じないスペックであって欲しい

そんなモンスターがさらに20万以下で登場なら
なお嬉しい!

15万程度が適正だと思わせるスペック引っ提げて登場なら
いくら安値でも残念…

書込番号:17910277

ナイスクチコミ!5


GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/07 11:38(1年以上前)

去年7Dを買って、連写では満足していますが、高感度がきついと感じています。(そこを承知で買いましたが)
連写のコマ数だけが増えただけの後継機なら今の7Dで充分かと思います。
高感度バリバリ改善+連写も10コマ程度で5D3並のスペックなら買ってもいいかな。
まだまだ初心者なのでスペックについては詳しくありません

書込番号:17910319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/07 11:59(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

> 値段的には5D3よりちょっと安いくらいが妥当かなぁ…

米ドル建て価格だと 5D3が(実質)$3199というところらしいので、7D2は$3299スタートで後程のリベートで$3099ですかね?生産台数がおそらく5D3よりもさらに少ないと考えれば5D3より高い可能性もあると思います。

完全なプロモデルということで、まだ明らかになっていないセンサーによほどの大ネタが仕込んである(から価格を正当化できる)?コストにシビアな動画プロが静止画の贅沢を大目に見るほどのものなのでしょう♪

というのが、私が感じている疑問です。

Rocksterさん

> 性能で70D、価格で6Dとガチンコ勝負とか勘弁…

結局、相棒になるのが、6Dか5D3かということですよね?

EF-Sレンズの品揃えからして、シリアスに使うなら一台で何でも撮れるというカメラではないので相棒になる(補完する)フルサイズ機が必要なはずです。

実際に7D2が$3000クラスで出るなら、ニコンは?
ニコンは動画が弱いので

D750で6D/70Dの相手
D810で5D3の相手
7D2はあっさりスルー

でいいのかもしれない。動画の劣勢を一挙に跳ね返すDX機を密かに用意している可能性もあるけど。

書込番号:17910381

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/07 12:31(1年以上前)

7DUと合わせて100-400Lもリニューアルされないかな?
新しいシグマの150-600だと重そうなので。

書込番号:17910473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/07 13:25(1年以上前)

5年前はもう日本でスパイ活動…ゲフンゲフン
善良な市民やってましたよん♪ ( ´ ▽ ` )ノ

カメラの趣味がまだ始まってなかったっス。

価格.com も覗いてなかったあの時代、私もあの頃は無垢なココロで…。
今やこんなにヨゴれちまいましたとも、ええw ヾ(@⌒ー⌒@)ノ でも楽しい♪

書込番号:17910613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/07 15:12(1年以上前)

自分も現行7Dは高感度ノイズ以外は不満はないです…
って書いていてあと一つ思いだした…

現行7DはBGの形状がちょっと握りづらいですね〜

自分の場合は縦向き撮影が多くBG常用派なので
本当は7D2には1D系のようなBG一体型を期待していたが
今流れている噂を信じると新型のBGが登場の別体型みたいですね

60D用のようなバッテリーをトレー式の横向き挿入にしてでも
もう少し握りやすい形状で!

書込番号:17910901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/07 16:01(1年以上前)

たぶん 少数派の希望とは存じますが 外部ストロボ端子(シンクロターミナル)は 残していただきたいです

書込番号:17911043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/07 16:51(1年以上前)

7DII がもしBG一体型で出てきたら、MEにはトドメの一撃になるやも知れぬw

BG一体型APS-Cイメモンてなにそれ欲しひ。 ヽ(;▽;)ノ こーてまう♪

書込番号:17911184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


niki77さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度4

2014/09/07 18:15(1年以上前)

新機種にはAFポイントエリアが拡大されポイントも増えるといいですね。
あとISO3200位でもノイズがあまり出ないこととAF関係・追従性能の更なるアップ。
現行機がかなり高性能で今の不満点解消でも魅力は感じそうです。
動画系の性能アップは正直使わないのであまり恩恵感じませんし。
ややコンパクト化と軽量化するといいですね。
マニュアルモード+ISOオートでの露出補正も可能になるということありません。
連写枚数アップは出来ればという感じです。
といろいろ書いてしまいましたが、当面現行機と仲良くします。
どんなデザインか楽しみです。

書込番号:17911423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/07 19:36(1年以上前)

>7DUと合わせて100-400Lもリニューアルされないかな?
橘 屋さんに一票です。

私も、これとても期待しています。
出ると信じて以前から貯金していますが、まだまだ足りなそう。
同時発表されなかったら、高感度に強くなるであろう7DUに行っちゃうかも・・・

書込番号:17911714

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/07 19:49(1年以上前)

いよいよな感じですね(^_^)

どの程度の高感度を期待されてるのか知りませんが、
70D程度と思っておいた方が、購入後のガッカリ感が少ないんと違いますかね?

書込番号:17911761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/07 21:12(1年以上前)

まいるすでいびすさん

アナタの視点はイイですね。
ソコなのですよ。
使い込まれている方とお見受けしまスタよ。
願いがかなうとヨイですなあ・・・。

書込番号:17912072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/07 23:45(1年以上前)

ムック本の予約分完売?

当初は「予約受付状態」だったスレの最初に紹介したページが

「発売前につき 現在ご注文できません」

って対応に変わっています

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007332372&Action_id=121&Sza_id=LL

書込番号:17912759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/08 00:04(1年以上前)

ちなみにセブンネットショッピングのサイトでは予約受付続行中

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106453081/

書込番号:17912827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/08 11:00(1年以上前)

今朝まで開けていたリンク先がe-hon、セブンネット共に削除されました…

とりあえず今現在予約してある「キヤノンEOS7D Mark2オーナーズBOOK」の
販売中止・予約の取り消しなどの連絡はありませんが…

やっぱりキヤノンの正式発表前にこの情報はまずかったんでしょうね

関係者は今ごろ怒られて顔面蒼白なのかな…

書込番号:17913687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/08 11:00(1年以上前)

高感度画質に関しては6Dに対してちょうど1段差ならば十分すごいと思う

うわさのスペックがまとめられているけども

http://digicame-info.com/2014/09/eos-7d-mark-ii-17.html

- キットレンズは18-135mm IS STM と15-85mm IS(STMではない)
- CF UDMA mode7、SD UHS-I
- GPS内蔵
- Wi-Fiは搭載されない
- 固定式の液晶モニタ
- 20.2MP APS-Cセンサー
- デュアルピクセルCMOS AF
- デュアルDIGIC6プロセッサ
- AFは65点、全点クロスタイプ。中央はデュアルクロス
- 少なくとも中央はF8対応、更なるAFポイントがF8に対応するかもしれない
- 連写は10コマ/秒
- ISO100-12800、拡張でISO25600と51200
- 1080p/720pでどちらも60fps
- 動画でのサーボAF
- 蛍光灯などのチラツキを除去するアンチフリッカーモード
- スポット測光のサイズは1.8%
- フラッシュ内蔵
- マイク端子とヘッドホン端子
- 7D II のカメラ間で時刻の同期が可能
- レンズエレクトロニックMF
- 視野率約100%のOVF
- 新しいバッテリーLP-E6N
- 新しいバッテリーグリップBG-E16

数字だけで見ると完全に1D4を超えてるんだよなああ…
当然数字に表れない部分は越えられない部分もあるだろうけども

完全なプロ機で出されたら40万円超えちゃうから
25万円なら安いとも言えると思う(笑)

超望遠使うこと考えたら
1DXに856のかわりに7D2に54になるわけで
ものすごい経費削減ですね(笑)
感度も一段下げられるから画質的にもかなり近いものが期待できるかもよ?

書込番号:17913688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/08 11:32(1年以上前)

モーターマガジン社に問い合わせの返信です

平素は弊社発行の雑誌をお引き立ていただき、
大変ありがとうございます。
また、この度は弊社コーポレートサイトにメールを
お寄せいただき、お礼申し上げます。
お問い合わせいただきました内容につきましては、
大変申し訳ございませんが、現時点ではお答え
できません。
改めまして、9月17日以降にお問い合わせ
いただけますでしょうか。
以上、よろしくお願い申し上げます。


どうなんでしょうね?

書込番号:17913765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/08 11:38(1年以上前)

> どうなんでしょうね?

9月16日に『出る』ということでは?

書込番号:17913778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/08 11:43(1年以上前)

>9月16日に『出る』ということでは?

ということでしょうね…♪

書込番号:17913789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/08 11:47(1年以上前)

>改めまして、9月17日以降にお問い合わせ
いただけますでしょうか。

フォトキナ開催日の翌日なので、更に信憑性が増しますね(^^)

書込番号:17913797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/08 12:10(1年以上前)

たしかに9/16ってフォトキナの開催日初日ですね
(日本時間では何日何時なのか知りませんが…)

やはりそこで「7D Mark2」の発表なんでしょうね〜!

そして記者からの発売日に関する質問でキヤノン担当者の答えは…
「それほど遠くない…」ってふたたび滅びの言葉で延期に次ぐ延期の末…(泣

自分の手元には9/27に届いた「幻となった7D2のムック本」だけが残り…(汗

なんてことにならなければイイが…


しかし拡散した自分が言うのも何ですが…
「名称」だけとはいえ極秘の新製品情報が
書籍サイト上の「ムック本の予約」から漏れるとはね〜

これがキヤノン自身が流した作戦でしたら問題ないでしょうが
今朝になってリンク先の削除など、そんな流れの感じでは無いので
担当者は大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配です…

書込番号:17913851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/08 12:11(1年以上前)

モーターマガヂンやらかしちゃったなw

ムック本情報アゲちゃっただけでも致命的で、さぞかしキヤノンに
とっちめられただろうに、今回の問い合わせへの「17日以降に…」
なんて更にお墨付き与える以外のなにものでもないやんw

キヤノンから「お前ら一度ならず二度までも!ヽ( ̄ロ ̄#)ノ」と激昂されて

「ひぃぃぃ〜〜〜っ 。(ノД`)・゜・。」ってなってそうw

7DII 以降のキヤノン新機種のムック本がモーターマガヂンから出版されなかったら

…お察し。 (ー人ー) Rest in peace.


それにしてもスレ主殿、まぢスクープでした。お見事です。 ( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:17913855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/08 13:08(1年以上前)

月刊カメラマン10月号のキヤノンの広告ページをは何ページだろうね?

引き揚げられてゼロページ?
代わりにNX1の広告が英語とハングルで載ってたりして(^^;;。

書込番号:17913998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/08 17:15(1年以上前)

>高感度画質に関しては6Dに対してちょうど1段差ならば十分すごいと思う

常用ISO感度の最大値が6D:25600、7D2:12800と、カタログスペック上では差は1段かも知れないけれど、私が使っているX6iも12800です。70Dどころかkissと同じですよ。

なら、6DとX6iの高感度の差は1段かというと、6Dの12800はX6iの3200よりもノイズが少ないので、2段以上の差はあると思う。そもそも、X6iの12800は使い物にならない。

70Dと6Dを比べているブログをみても、70Dの高感度は6Dとの差は歴然。

http://neobonno.biz/diary/5981/

DISICが違うので70Dよりは良くなっているかも知れないけれど、センサーでサプライズがなければ、あんまり高感度は期待できないのではないかなぁ思う。

書込番号:17914507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/09/08 17:24(1年以上前)

センサーは70D と同じで、読み出しだけが速いってところじゃないですかね。

骨格は70Dより頑丈になるでしょう。

60Dと7D の関係と似たような似たようなカメラになるんじゃないでしょうか。
60Dを頑丈にして、連写スピードをあげたのが、7Dだったと思っています。

もうすでにいきつくところまでいきついていて、そんなに極端な進歩はありえな
いと思っています。

書込番号:17914534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/08 17:39(1年以上前)

誤解してますよ
僕は予想スペックを見て書いたのでは全くなく
物理的にセンサーサイズの差からフルサイズとは一段強のさがついて当たり前なので
もし差を一段で抑えられたらすごいのにという意味です

書込番号:17914572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/08 17:42(1年以上前)



デジタル系さん

> 60Dを頑丈にして、連写スピードをあげたのが、7Dだったと思っています。

50Dではなくて?
というのは置いといて(^^;;

> 骨格は70Dより頑丈になるでしょう。

そういうことだと、とても25万円もするはずがないですね。いくらくらいだと思いますか?

なんか某所方面では、D750とされていたカメラが実は7D2対抗のDX機だという説が出てますね。それが本当ならますます25万円もするはずがないと思う。CXでないミラーレス機とか話を盛り過ぎな気がするけど (´・_・`)。

書込番号:17914577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/08 18:27(1年以上前)

70Dをタフネスボディにして
ドライブ、AF強化するだけで25万円は普通にいってもおかしくないと思うが…

それを否定しちゃうと1DXなんて…
www

7D2の動画はあくまでおまけじゃないかな!?

ある意味映画を越えた5D系の動画とくらべちゃうと…
動画のAFは本気で撮るのには基本いらない機能だしね
DPなんてどぉでもいい(笑)

書込番号:17914690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/08 18:53(1年以上前)

> 70Dをタフネスボディにして

タフなEF-Sレンズもないのに?
そこが不思議だと思います。標準や広角のために5D3携行必須なら5D3だけ持って行く方が筋が通るように思うのですが。予備機どうするとかを考えても。

> 動画のAFは本気で撮るのには基本いらない機能だしね ,

そうは言いつつ、C100とC300はわざわざ『封印』を解いてるし (^^;;。
ワンマンオペレーションならAFが必須になるとキヤノンは読んでいるのでは?
まして静止画兼用機の7D2で動画AFがオマケにはならないのでは?取材費用がないから動画のついでに静止画も(カメラマンは)一人で撮って来いって機種でしょ?

書込番号:17914763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/08 19:13(1年以上前)

7D2、あれだけ欲しかったのに期待してたのに…

散々噂に流され踊らされ
買う気喪失しちゃってるのは私だけかな?

購入欲復活するだけのスペックに期待(^^:)

書込番号:17914832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/08 19:22(1年以上前)

だってAPS−Cの魅力って圧倒的に望遠ですよ???
その意味ではEF−Sレンズなんてほとんど重要性ない…

標準ズームと高倍率ズームがあればほとんど問題なし


DPを先にスチルで解禁させたかったから
おまけにしかならないシネマイオスでは封印したんでしょう
70Dを世界初にしたかったから

1人で撮るのにわざわざ映画クオリティー使う仕事って稀ではないのかなぁ?
7D2でもある意味普通の映画クオリティーだから…

書込番号:17914863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/08 19:31(1年以上前)

>7D2、あれだけ欲しかったのに期待してたのに…

>散々噂に流され踊らされ
>買う気喪失しちゃってるのは私だけかな?

スカエボさんの意見に全く同意です。
そういう僕は予算をそのまま1D4に費やすことにしました。
もともと白レンズを活かすことが本題でしたので、7D2がどんなにAFが進化しようが電圧は変更されないと判断、
ノイズがどんなに見えづらくなろうが(無くなるのではなく画像処理ですもんね)、自然と興味が薄れてきました。

発表前後で1D4の中古の相場が変動するようならば急がないと、そんな気持ちです。

もちろん新型が発表されることは素晴らしいことです。
新しい技術、今までの技術に磨きをかける、期待しています。

書込番号:17914892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/08 19:33(1年以上前)

その辺はモノが出れば分かるのでしょう。

ところで

> 7D2でもある意味普通の映画クオリティーだから…

もしかして、もう『見た』の?!
(^^;;

書込番号:17914898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/08 19:41(1年以上前)

単純にセンサーサイズの問題でですよ
だからある意味と言っています(笑)
映画で一般的なのはフィルム時代から約APS−Cサイズ♪

基本的に俺は広角はフルサイズと思ってるので
APS−Cでわざわざ使おうって意識がない…
一眼レフではね
まあフィルム時代からのレンズがあるからってのも大きいけど

でもEOS Mの11−22はメチャクチャ欲しい…( ´△`)
広角域こそミラーレスが最大限に活きるしね♪

書込番号:17914918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/08 20:11(1年以上前)

ん〜、カメラにどんだけ期待してんでしょ?
7D2、出てくるならば確実に進化して出てきますって(^_^)

えらい力説してはりますが、ムービー載ってこなかったらウケるね w w

書込番号:17915024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/08 21:08(1年以上前)

動画機能ないのはむしろ歓迎だけれどもw
一眼レフで動画撮った事なひ♪ ( ´ ▽ ` )ノ

BGなし動画機能搭載2000万画素秒10枚

と、

BG一体型動画非搭載1600万画素秒12枚

の、2モデル展開で7DII出してくれたら、
オイラが買うのはもちろん後者♪ ( ̄▽ ̄)/

なんぼでも出しまっせ(嘘)。

書込番号:17915245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/08 21:08(1年以上前)

トムワンさん

電圧は無理ですかね
 
7D2 (info) のスレでも書いたのですが
そうでないと1D4の方が良くなってしまいますものね

7D AF良いといわれますが 
1Dに比べ もたつきありますからね

ものすごい性能でもあまりに高ければ
1Dxの方でも良かったりして
(それこそCANONの思う壺かな)

書込番号:17915248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/09/08 21:18(1年以上前)

> だってAPS−Cの魅力って圧倒的に望遠ですよ???
> その意味ではEF−Sレンズなんてほとんど重要性ない…

おっしゃる通り!!!

書込番号:17915290

ナイスクチコミ!8


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/08 21:36(1年以上前)

7D MarkUも結構だが、それよりもDPP4.0を早く全機種対応にして欲しい。
DPP4.0に慣れてしまうと旧DPPがかったるくて使う気になれない。
7Dで撮影した写真は未対応なので新旧DPPを使い分ける不便を強いられています。
たぶん、7D MarkUの発売と同時にAPS-C機種まで対象が拡大されるのだと思いたい。
16-35F4LISUSMのレンズ補正データもまだ無いし…。

書込番号:17915368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/08 21:58(1年以上前)

>>. 改めまして、9月17日以降にお問い合わせいただけますでしょうか。

この出版社サイコー!! 確信の情報ありがとうございます。(^_^)v

書込番号:17915464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/08 23:54(1年以上前)

> だってAPS−Cの魅力って圧倒的に望遠ですよ???
> その意味ではEF−Sレンズなんてほとんど重要性ない…

>おっしゃる通り!!!

全く同意(笑)
どーせ皆見栄はって
Lレンズしか使わないんだから
APS-CだけどEFレンズ専用にしてくれてもいーぞ(笑)
ついでに望遠専用にするからペンタもトサカやめて
ゲルググ頭にしてくれてもいーぞヽ(゜▽、゜)ノ
あ、BG一体はやめてね…
撮るときは良いけど持ち運ぶとき
カメラバッグ選ぶから…


と、個人的希望でした…

すいませんf(^, ^;

書込番号:17916047

ナイスクチコミ!3


F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/09 10:28(1年以上前)

錦織フィーバーも終っちゃったけど、全米オープンの会場で先行プロダクションモデルのテストとかやってなかったのかな?
冬季オリンピックやワールドカップの時はテスト機が有るか無いかであれだけ騒いだのに…
発表直前で、時期的には最高のタイミングだと思うけど。

書込番号:17916956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/09 10:43(1年以上前)

ニュース番組で試合の映像をチラッと見ましたが
プレスエリアに白レンズ勢が並んでいるのは確認できましたが
さすがにボディまでは分かりませんね…

自分があの試合会場にいたら
カメラマンの手元ばかりを望遠で狙っていたでしょうね〜(笑

さすがに撮影目的本命のカメラマンが
決勝本番で試作機のテストなどはしないでしょうが
予選や注目度の低い試合などでは新型テストの可能性は十分あると思います

書込番号:17916988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/09 10:47(1年以上前)


げるぐぐ頭反たーいヽ(*`ω´*)ノ

5d2頭でお願いしますm(__)m

書込番号:17917003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/09 11:33(1年以上前)

そういえば「7D後継で採用される革新的技術」って
たしかセンサーの話でしたよね?一体何でしょうね?

今までのフルサイズセンサー以上の高感度耐性をAPS-Cの面積で実現
(当然新型フルサイズ機ではさらに上)などのブレイクスルーなら大歓迎

一方動画撮影の為だけの技術革新なら、スチル専門の自分は7D2はスルーかな…

書込番号:17917098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/09 12:27(1年以上前)

Rocksterさん

> 今までのフルサイズセンサー以上の高感度耐性をAPS-Cの面積で実現

最近のキヤノンレンズはLでも口径控えめに見えるので、あるならこっちかなと思っています (^_^)v。

> 動画撮影の為だけの技術革新

DP以上の大ネタがそう簡単には出てこないと思います。動画はセンサー自体よりも演算とか制御の問題が大きいような気がします。

書込番号:17917216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/09 12:42(1年以上前)

>そういえば「7D後継で採用される革新的技術」

デュアルピクセルCMOS の機能(性能)をフル活用。に一票
(デュアルDIGIC6プロセッサの性能で実用化)

フランスのガイド本(宣伝)ではEOS 7D MarkIIはフルサイズ機、の誤記発生、、、

正式発表がたのしみですね。

書込番号:17917260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/09 13:29(1年以上前)

>フランスのガイド本(宣伝)ではEOS 7D MarkIIはフルサイズ機、の誤記発生

革新的技術で今までのフルサイズセンサーを越えた高感度耐性を実現!
なんてことの早とちりや誤植なら嬉しいですね!

今日は7D2の新しい流れも情報も無いので妄想モード全開です!(笑

雑誌か何かで
7D2を封切りにして以降登場するキヤノンのカメラ全てに搭載する革新的なセンサー技術…
なんて感じの話を見聞きした記憶があるので

いままでの常識に囚われず全開で妄想すると…

連写でミラーアップ露光中にもデュアルピクセルでAFサーボ追従…これじゃまだまだ…

デュアルピクセルを高感度と低感度に分けて働かせ
一度の撮影で「HDR撮影」のような2倍のDRの効果を得られるとか…もっといけるか…

センサーが拾ったピクセル毎のデーターを纏めてうまく演算処理して
まるでセンサーの画素数が可変するような振る舞いで
低画素撮影では高感度耐性は飛躍的に向上させ
フルの高画素数撮影では解像度を優先…こんなのはどうでしょう?

それでAPS-CのセンサーサイズでD810やα7sと正面からガチンコ勝負!

高感度も解像度も動態でもまったく隙のない完璧なイメージモンスター3!

反論は自由ですが暇を持て余した素人の妄想なので
あまりにも的を得た鋭〜い突っ込みは、ほどほどにお願いしま〜す(笑

書込番号:17917385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/09/09 13:39(1年以上前)

こんにちは。

>「7D Mark2」としての登場は確実か!

初代のスペックを大きく超えるのは、ちと、しんどい気がしておりますし、兄貴(5DV)
超えもあってはならない事・・

販売されれば世界中のフィールド系プロにとって200〜400Lと共に必須アイテムとなる
でしょうが、さてさて一般のカメラ好きにとっての魅力とは?

やはり対抗馬無しの唯一無二の存在は貴重かも?

ニコンD300系後継はおそらく全ニコンレンズの電磁絞り化(E化)が済んでから?
ソニー77系だと・・う〜ん、コメントし難い・・悪口しか出てこない(笑)

書込番号:17917408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/09 13:42(1年以上前)

ほぼ1年間隔で新製品が出てきたkissもX7i発売から1年5か月が過ぎているし、kissは偶数の時に大きく変わってきたので、革新的技術が採用された新センサーを搭載した新機種X8iが同時に発表されたりなんかして…。

書込番号:17917419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/09 14:19(1年以上前)

>ミホジェーンVさん

自分はキヤノン機以外は本気で使ったことが少なく他社製品は
ノーコメントですが進化や後継機を考えると孤高の存在よりも
いいライバルが居た方が切磋琢磨し高め合えると思います

ニコンはD300後継登場でなく
D750で更なるフルサイズ偏重を推し進めるなら
7D2は対抗馬無しの唯一無二の存在となるでしょう

K3、ソニー77系は…勉強不足で自分にはよくわからないや…

>tametametameさん

たしかに7系まではエントリー一眼の注目度が一気に上がる
運動会シーズンにあわせて毎年きっちりモデルチェンジしてましたからね〜

去年ぐらいにキヤノンの戦略が大きく舵を切ったのかなぁ…

いままでは無理矢理のようなモデルチェンジで突き進んでましたよね

自分も同じくKiss系は偶数モデルでモデルチェンジ
奇数はマイナーチェンジと考えてました

DNとX4を現在愛用している自分は、当然X6iとの良縁を狙ってます(笑

KissX8iのスチル撮影能力が現行7D同等のスペックで登場なら
とっても嬉しいサプライズ、先代は動態撮影・連写番長と呼ばれながらも
動画撮影寄りに歩んだ7D2なんかスルーして

7DとX8iを入れ替えできれば機材の小型・軽量化が進められますね!

…って以前、同じことをどこかのスレで書いたっけな…

書込番号:17917479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/09 14:22(1年以上前)

個人的には7D2がバカ売れして
ニコンがD300S後継機を出さざるをえない状況になってほしい♪

書込番号:17917485

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/09 16:44(1年以上前)

ニコンのD7100を試したときに「連写でのファインダー像の揺れ」以外は不満がなかったし
自分の撮影スタイルでは絶大な効果があった×1.3クロップが
引き続き搭載されるであろうD300s後継機は大変興味があったのですが、
D750が噂どおりにフルサイズ連写特化マシンで登場するなら
フルサイズ偏重の戦略をとるニコンにはAPS-CのD300s後継は期待薄でしょうね…

ニコンはクロップがあるからフルサイズ使っていても恩恵があるから
APS-Cの望遠効果って関係ないモンね(過去の罪滅ぼし機能だとしても)
この点では猛烈にニコンユーザーが羨ましい!

7D2がヒットすればD400?D9300?…登場しますかね?

×1.3クロップを手にして70-200F2.8常用とし、重くて大きい328ズームは手放したいぞ!

「キヤノンにもクロップが欲しい〜」って書くと以前は必ずあの人が…
そういえば最近は姿を拝見してませんね〜

書込番号:17917762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/09 16:59(1年以上前)

まあ
フルサイズからのクロップの問題点は
ファインダー倍率が小さいことと、連写速度を上げられないことでしょうね

逆にAPS−C専用機より有利なのはAFセンサーの配置かな

書込番号:17917792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/09 18:29(1年以上前)

<妄想モード>
スペック判明する前に、、

後からピントが変更できる機能。
(原理は東芝方式??)

とか、、

書込番号:17918029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/10 10:58(1年以上前)

http://www.canonwatch.com/another-mention-20mp-sensor-eos-7d-mark-ii/

こちらの情報をみると、センサーは70Dとは違うものがのっかるようですね。
AFは65点のうちクロスが32点、デュアルクロスは中央でF8対応
価格は1800ユーロということですから20万位でしょうか。

70Dと違うセンサーというのが興味深いですね。
飛躍的に・・・とはいかないまでも今までを凌ぐ画質なら嬉しいです。

書込番号:17920371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/10 11:42(1年以上前)

大子煩悩さん

なんとなくこの辺が落とし所かも、という気がします (^_^)v。
さすがに$1500は無茶だったかも (^^;;。

> 70Dと違うセンサーというのが興味深いですね。

単に動画で60fpsを出すため、だけとかでないといいですね。

色々出ていた、同期機能とかは5D4のネタが混じっているのかもしれません。

書込番号:17920456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/10 12:12(1年以上前)

1ユーロ=137.5円
1USD=106.5円
結構違いますね。
ドルは仕事柄チェックしますがユーロはほとんど意識してませんでした。

ただ、実勢価格25万〜20万、やはりリトル1Dのようなものではないことが推測できますね。
さすがにUは5年の長寿モデルにはならなそう。

書込番号:17920522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/10 12:13(1年以上前)

70Dとは違うというのは

7DとX4のセンサーが違うってのと同じレベルの違いなんじゃないかな?

同じ18MPセンサーだけども7Dの方が高速連写のために
読み出し速度が速いバージョンです

書込番号:17920526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/10 12:23(1年以上前)

トムワンさん

ユーロ建て表示の場合、普通は(かなり高率な)税込表示なので、一ドルは一ユーロ強くらいのようです。ドル建て価格と円建ての実売価格の目安は一ドルは95円くらいのようで、結局、国内価格は7Dの初値程度ではないかと思っています。

書込番号:17920549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/10 12:32(1年以上前)

20万円を切っているとなると

ほんとにこの性能がだせるのか?作りが安っぽくないのか?
とか不安になりますが

好意的にとらえるなら、スタート価格を抑えてくれたのかな?
ニコンのように…

最初は25万円でもほんとに欲しい人は飛びついてくれるから
その値段で売れる分は売ってしまって…
じょじょに適正価格まで下げるのが一番儲かると思うんですよね…

まあ日本だけその売り方をする可能性も十分あるとは思うが(笑)

書込番号:17920575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/10 12:36(1年以上前)

うーむ…
売り出し20万切ってたら



むらっ



としてしまいそうなオレがいる♪ ( ̄▽ ̄;)

とはいえそんな初値だとスペックぶっとんでないかも?なんて不安なファンな俺。

書込番号:17920587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/10 12:42(1年以上前)

あれこれどれさん

ありがとうございます。ユーロは全く無知なもので本当に勉強になります。
USDは外国から輸入する際に使用するので敏感に見ています。
商売厳しいです。

希望は7D2はUSD3,000−始まりくらいの「スペック」でした。
もちろん安いほうが良いに決まってますが、価格なりのスペックでしょうから。
初値20万前後では、いずれ70Dとの棲み分けが厳しくなることはキヤノンもわかっていると思いますが。
30万のAPS−Cなんて誰も買わない(ごく少数のマニアだけ刈り取っても商売にならない)との結論でしょうね。

書込番号:17920602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/10 12:43(1年以上前)

おそレスだけど

>自分も同じくKiss系は偶数モデルでモデルチェンジ
>奇数はマイナーチェンジと考えてました

これは微妙だと思う

X3〜X7iで考えると

一番大きな変化は18MPになったX3→X4
次がバリアングル化されたX4→X5
そのあとは小さなマイナーチェンジをしているだけ…

キヤノンもそれがよくわかっているからX5を残してX6iを先に生産中止にした

書込番号:17920613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/10 13:04(1年以上前)

大子煩悩さん、
価格ネタありがとうございました。この値段でこの性能なら買える踏ん切りが付きました。(ローンと一緒に (^_^;)

トムワンさん、あふろべなとーるさん、
為替の話は大子煩悩さん紹介のページに載ってました。(ユーロ記号が文字化けするのでカタカナにしてます)
>> Price in EU will be 1800ユーロ (that could mean something around $1,990 in the US)

USドルでも2,000ドルの大台に乗せない作戦のようなので、日本でも20万円の大台に乗せない作戦を期待します。

あとはこれが気になりました。
>> Moreover, the source told me that the EOS 7D Mark II has already been presented to resellers.

もう大手のカメラ店には売り出し価格とスペックが説明されたということですね。 帰りにカメラ屋に寄って様子を聞いてきます。

書込番号:17920673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/10 13:12(1年以上前)

トムワンさん

ユーロ建ての件は、カメラの小売価格に限った話です。念のため。

> 初値20万前後では、いずれ70Dとの棲み分けが厳しくなることはキヤノンもわかっていると思いますが。

その場合、70Dというか二桁Dを切るのではないかと思っています。
APS-Cの高級機は一機種で十分とすれば、高価な方を残すと思います。
また、70Dについて言えば、7D2よりもX7iとの棲み分けの方が?と思っています。

書込番号:17920692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/10 13:44(1年以上前)

流れからちょっとそれるけどごめんなさい。

>そのあとは小さなマイナーチェンジをしているだけ…

X4からX5は液晶が、バリアングルになった点は大きいけど、カメラ本体のスペックはX4とほとんど同じ。

一方、X5からX6iは、タッチパネル液晶の他は、DIGIC 5、常用ISO感度最高 12800、9点オールクロスセンサー、ハイブリッドCMOS AF方式と、カメラの基本性能が大幅にアップしてますよ。

X7iが発売されたときにX6iではなくX5が残ったのは、並売する相手として、ほとんど同じ性能のX6iよりもX5にした方が差別化できるからでは。

書込番号:17920758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/10 13:55(1年以上前)

>X7iが発売されたときにX6iではなくX5が残ったのは、並売する相手として、ほとんど同じ性能のX6iよりもX5にした方が差別化できるからでは。

そのとおりですよ
ただ2回ともマイナーチェンジとしか僕には見えないので
そうしているって解釈ですけどね

個人的にはX4→X5の変化は当時すごく小さいと思ってたけども
それ以降のX5→X6i、X6i→X7iの変化に比べたら大きかったなと思う

書込番号:17920777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/10 14:58(1年以上前)

ムック本もできてるし、販売店には価格やスペックが説明されているということは、試作機とはいえ、すでにメーカーの人以外にも7D2を実際に使った人がかなりいるわけで、その人達の中にはここのスレを見ながら、ほくそ笑んでいる人もいるんでしょうね。


70Dとは違うセンサーがどういうものか、ヒントくらい教えてよ(^_-)

特に、高感度性能。

いずれにしても、来週の今頃には判明していて、7D2関連のスレが賑わっていることでしょうね。

書込番号:17920915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/10 17:47(1年以上前)

皆さん、この先どうされますかね?

自分は待ち焦がれていたので、今日なじみの店員さんに相談にいったら、
他にも問い合わせが増えてきて、名前と連絡先だけ伺いますとのこと。

でも、あくまでも発表前ですし、正式にアナウンスがあった場合にのみ
予約の上位に名前を入れてもらえるという約束で、
値段が20万前後ならという話ですが。(それ以上は予算オーバーなので)

とにかく楽しみでもあり、一抹の不安もある一週間になりそうです。

あと、ムック本のフライングは相当反響があったみたいなことも言ってました。

書込番号:17921321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/10 18:18(1年以上前)

たっち373さん

> 皆さん、この先どうされますかね?

私は、70Dに転びそうになるのを必死に堪えてここまで来たので、70Dとの差を冷静に見極めてどうしても7D2でなければならない理由を必ず見つけます(爆)。

実際のところ、高感度性能とか動画性能に70Dとどう差があるのかが知りたいと思っています。静止画連写は十分過ぎると思っているので。

書込番号:17921392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/10 18:22(1年以上前)

モーターマガヂン…

お前らマジ広告止められるぞ。
(ー人ー) May rest in HELL.

書込番号:17921408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/10 18:25(1年以上前)

…あっオレ?
オレは買いませんよ、ええ。例えどんなスペック&価格だったとしても。



…来月の試験終わるまではネ♪ ( ̄▽ ̄)/

書込番号:17921413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/11 01:50(1年以上前)

>tametametameさん

こんばんは
別スレの「5D3の61点高密度レティクルAF」の件では
自分で読み返してみても、すごい熱くなってしまって
本当にすみませんでした…

スレ違いかとも思いましたが
ここのスレ主の特権として無理矢理…

「7D2に5D3のようなレティクルAF搭載を望むか?」

って話題として、もしよろしければ少しお付き合い下さいますか?

「付き合いきれない」とお考えでしたら、遠慮なくスルーしてください

考えてみると機材選択もそうですが
カメラの撮り方のアドバイスって、さらに難しいですよね

今回の論点のAFポイントの設定などで「領域拡大」も諸刃の剣で
中央で顔や胸を追っていてもダンスなどで子供が回ったりすると
なびく衣装や広げた手などにピントが引っ張られるような場面があるので
AFポイントを胸や顔から外さず追えるのなら「固定一点」のほうが
ジャスピン率は高くなるのですよね

でも一点では追いきれず外すことが多いなら、引っ張られる覚悟で
「一点」→「領域拡大」→「ゾーン」→「全点自動選択」って感じで
(搭載されているカメラなら途中にレティクルAFも入りますね)
撮影者のスキルによって「最良」「ベスト」が変わるじゃないですか?

自分はあちらのスレで少し書いたように
「(動態撮影で)評判のいい5D3ってどれだけ凄いんだ?」って
息子の陸上大会の撮影の際にレンタルで一日だけ(4〜5千枚程度)
ですが使ってみての評価です(もちろんレティクルAFも試しました)

その日の撮影は純粋なカメラテストではないので
カメラのセッティングに費やせる時間も限られており
動態追従設定を自分好みの特性に深く追い込みきれてはいません

そして実際には二日間のレンタルだったのですが
結局翌日の大会本番は5D3では撮らずに
使い慣れて1.6倍の望遠効果もある自分の7Dで撮影しました

もしも差し支えないようでしたら、聞いておきたいのは tametametameさん は
5D3の「61点高密度レティクルAFで動態撮影」の経験はありますでしょうか?

その場合の競技内容や被写体周辺の状況はどうでしたか?
歩留まりや成功率、意図しない想定外の動作に戸惑いませんでしたか?

自分の一日だけ5D3を使った評価では
例えばテニスや野球など、被写体がわりと独立した競技とは相性が良く有効
バスケやサッカー、ダンスなど人が密集している場面では任せられない

たとえ便利な機能でも癖や特性を把握していないうちは
撮り直しのできない撮影では、想定外の動作に振り回されるよりも、
委ねきれない機能には頼らず確実に写真を残したほうが…

またまた長くなりましたが…


「7D2にレティクルAFが欲しいか」と聞かれれば

「搭載されていれば使う場面や可能性もあるが、無ければ無いで構わない」

購入の検討の際の検討項目には含まないか、あまり重要視しないポイント…

って感じで、自分が「レティクルAF」を一言で表すなら

「(一定の条件下では)有能な機能だが、決して万能ではない…」

ですね


「果たして7D2にレティクルAFは搭載されるのか?」

最後のこの一言で「飛ぶ鳥跡を濁さず」…にはならないか…(汗
スレ主とはいえ失礼しました…

書込番号:17922922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/11 07:53(1年以上前)

Rocksterさん

こちらこそ、むきになってしまってすみませんでした。ご指名なので、コメントします。

そこのスレでも書きましたが、私は現在X6iと6Dを使っていますが、5D3は使ったことはありません。

その人上で、運動会での撮影のアドバイスだったので、5D3にはないけれどもX6iや6Dにある、初心者向けの簡単撮影ゾーンのスポーツモードの設定と同じ、AIサーボ・AFポイント全点自動選択(開始のポイント中央選択)をおすすめしました。
他の方も、機種がkissとかだったら、スポーツモードをおすすめしますよね?


Rocksterさんがおっしゃるように、中央1点で被写体を確実に捉える腕があるなら、AFポイントを1点に絞った方が狙ったところにピントを合わせられるので、ベストだと思います。ただ、中央1点固定にしてピン抜けするくらいなら、中央のAFポイントから外れても他のAFポイントで捕捉してくれる設定なので、初心者にはやさしい方法かとおもったからです。

これに対して、中央1点固定をすすめる方が多かったので、ちょっとむきになってしまいました。

いずれにしても、状況や本人の腕に応じて、いろいろな方法があると思いますので、自分でいろいろ試して、その時に一番自信のある方法を選択するのがベストだと思います。

書込番号:17923245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/11 09:36(1年以上前)

>tametametameさん

早速のご返信ありがとうございます

他人にアドバイスできるほどのスキルもない自分ですが
スレ主さんの悩みを自分に置き換えて思考を巡らせ…
もちろん「数学的な完全な正解・不正解」は出ないのですが
「何が最適でベストに近いのだろうか…」
ここに回答として書き込む事によって興味の幅を広げるだけでなく
知識を深めることもできるのではないかと思っています。

そんなつもりで暇を見つけては出しゃばって発言しております(笑

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17923487

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/09/11 09:57(1年以上前)

>Rocksterさん

5D MarkVでの動体撮影、7Dより歩留まりはかなり良いですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000517973/SortID=17771715/ImageID=1977177/

自分の子供の運動会で騎馬戦の情景も撮りましたが、特に問題になるようなことは何もなかったです。東京ドームの巨人戦も撮りましたが、これも問題なかったですね。このため、7Dは、年数回しか、使う機会がありません。


7Dと5D MarkVでは、同じレンズを着けても画角がかなり変わってしまうこと、5D MarkVのAF設定は、かなり複雑なので、設定を自分なりに煮詰めるのには、ある一定の時間が必要なこと、こういう状況が重なって、そういう印象を持たれたのだと思います。

翡翠撮影のフィールドでは、7Dから1D Xや5D MarkVに乗り換えた方が多いのですが、7D MarkUが登場したら、皆さん、どうするか見物だったりしますw。SSを稼ぎたいので、フルサイズでそのままの方も多いかもしれませんが……。

書込番号:17923556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/11 11:16(1年以上前)

>attyan☆さん

仰るとおりです

7Dより5D3のほうが確実に優れていますね

それでも自分のあの時の条件と立ち位置…

失敗が許されない本番当日の撮影では、どちらを選ぶか大して悩まずに
安くないレンタル料は無駄になりましたが一夜漬けの慣れない5D3ではなく
設定も自分好みに追い込んで癖も掴んでいる7Dを選択しました

もちろん慣れや潜在能力の差よりも大きかったのが
広い競技場で有利となる7Dの1.6倍の望遠効果や
日中屋外の競技で明るかったので高感度は不要

などの諸条件もすべて加味しての7Dチョイスです

会場がさほど広くない暗い室内スポーツだったら
迷わず本番でも慣れていない5D3で撮ったでしょうね


室内スポーツメインの自分はフルサイズの優れた高感度耐性は物凄く魅力なのだが
APS-C機とフルサイズの「ボディだけの価格差」なら5D3にしてもいいが
1.6倍の望遠効果を考慮したレンズを含めた機材と求める写真のクオリティの費用対効果、
小型・軽量な機材で身軽な移動と撮影などまで考えると
そうしてもフルサイズには移行する気にはならないんですよね…

以前パナのFZ200も試したが、あの大きさと重さで7Dと同等のレスポンスと
AFの動態追従能力、描写力が備われば30万…いや50万以上だしてでも買いたいぞ!

他力本願ですが7D2のセンサーに採用される「革新的技術」で
高感度耐性の飛躍的な向上に期待しています

>7Dから1D Xや5D MarkVに乗り換えた方が多いのですが、7D MarkUが登場したら、
>皆さん、どうするか見物だったりしますw。

激しく同意!

7D2をみて「下克上」って言葉では言い表せない、フルサイズに移行したユーザーが
「APS-Cに戻らない理由が見当たらない!」ってくらいのインパクトある、
とんでもない、完璧なモンスターでの登場を期待します!(さらに低価格で!!)

…という事で、メーカーからの正式発表で一気に現実に引き戻されるまでは
あと数日間だけは淡〜い期待と壮大な夢を抱えながら妄想しておきます(笑

書込番号:17923724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/11 11:35(1年以上前)

>他力本願ですが7D2のセンサーに採用される「革新的技術」で 高感度耐性の飛躍的な向上に期待しています
>7D2をみて「下克上」って言葉では言い表せない、フルサイズに移行したユーザーが
「APS-Cに戻らない理由が見当たらない!」ってくらいのインパクトある、
とんでもない、完璧なモンスターでの登場を期待します!(さらに低価格で!!)


同じく、7D2の高感度性能がどう出てくるかに注目してます。

子供の室内行事のために高感度性能に優れた6Dを買って使っているけれど、APS-C機で6D並みとはいかないまでもそれに近い高感度性能が得られるなら、ボケはそんなに必要としていないので、バカ高くて重くて大きい100-400mmのレンズを買わなくても70-300クラスのレンズで同等以上の望遠効果が得られるAPS-C機の方が魅力的です。それに加えて5D3並みのAFが付いていたら、APS-Cに戻らない理由が見当たらないです。

でも、そこまでの高感度性能のアップはなさそう。

書込番号:17923765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/11 14:07(1年以上前)

機種不明

デジカメinfoより。
あっさりなレスですみません(^_^;

書込番号:17924131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/11 14:12(1年以上前)

EOS 7D Mark II が近日中に発表される。スペックは次の通り。

- 丈夫なマグネシウム合金のボディ
- 防塵防滴
- 20.2MP CMOS センサー
- デュアルピクセルCMOS AF
- 新しい65点AF。全点クロスタイプ
- EOS iTR AF
- 連写は10コマ/秒
- デュアルDIGIC6
- 常用ISO感度の上限は16000
- 新しい150000ピクセルのRGB+IR測光センサー
- 動画はフルHD 60p
- GPS内蔵
- インターバルタイマー
- バルブタイマー

http://digicame-info.com/2014/09/eos-7d-mark-ii-18.html

スタート25万で良いんじゃないかな。
欲しい人だけ買えば。

書込番号:17924136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/11 14:27(1年以上前)

常用最高ISO感度、16000。
ちょっとひかれますね。
12800のノイズ状況によっては6Dと置き換えようかなぁ。

書込番号:17924165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/11 14:33(1年以上前)

情報ありがとうございます

パッと見た全体的なイメージは現行7Dより小さく丸味を帯びた印象…

噂通りで1D系のようなBG一体型ではないですね…残念…

ISO感度が上限16000に上がった?
でも大事なのは設定できる「数字の大きさ」でなく
画質面、ノイズなどの話は許容範囲の広さや主観が入るので
ユーザー毎に評価が違う「自分が満足して常用できる限界値は?」ですからね

作例が早く見たいですね〜

あとAFは動態撮影向けでかなり強力そうでテンション↑↑上がりますね

センサーの「革新的技術」がまだ詳細は不明ですが
最後にどんなサプライズが用意されているのか楽しみです

書込番号:17924177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/11 14:48(1年以上前)

やっと出ましたね!!最近じゃキャノンルーモアよりもデジカメインフォの方が情報早くて確実ですね。
デザインが変化なさすぎな気もしますが、中身は凄そうですね!!

書込番号:17924210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/11 15:09(1年以上前)

常用ISOが16000・正面画像と真実味のある情報が出てきましたね。
センサーについては発表時でしょうか
あっといわせてもらいましょう(^^)/

書込番号:17924266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/11 15:23(1年以上前)

>デザインが変化なさすぎな気もしますが、中身は凄そうですね!!

機械に疎い嫁が一目で気付くほど見た目が一気に変化すると
予算の確保以上に余計な負担が増えるので、これぐらいの小変化で宜しい!

どうせなら通常の新型機と同時発売の限定モデルで「夫婦円満ウェザリング仕様」って
プロのモデラーの手による汚し塗装が施され、外観は傷やちょっと使い込んだ古びた感じと
マーク2の文字はメーカーではステッカーは貼らずに同梱構成物として
希望者だけ後からボディに貼れる優しい心遣い

メーカーも世の中の多くのニーズを汲み取って
そんなユーザサイドに寄り添ったカメラを企画できれば
金色やガンメタの限定モデルよりも嫁の目が怖くて買い替えを躊躇する
お父さん相手に爆発的ヒットで売れたりして〜(笑

あとは「白Lレンズ」と中身は全く同一の色違いの「Lレンズ黒バージョン」
5D3や6Dの前面に貼る「Kiss」のステッカー同梱や
「EOS Digital」だけ刺繍されたストラップ

メーカーもユーザーの気持ちをちょっとでも考えれば
商機はいくらでも転がってますよ〜(笑

書込番号:17924294

ナイスクチコミ!9


はいviさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/11 15:36(1年以上前)

- 新しい65点AF。全点クロスタイプ
- EOS iTR AF

60P動画で顔認識するのでは?

書込番号:17924334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/11 15:43(1年以上前)

>機械に疎い嫁が一目で気付くほど見た目が一気に変化すると
予算の確保以上に余計な負担が増えるので、これぐらいの小変化で宜しい!

どこも一緒ですね...(^^)
私は60Dに追加をもくろんでますが、
「子供の同級生のお父さんが持ってる7Dと同じものを中古で手に入れた」と言い訳しようと考えてます(^^;)

書込番号:17924353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/11 15:49(1年以上前)

スレ主殿、アナタいったいどんだけ嫁の脅威にさらされてんの…((((;゚Д゚)))))))

スペック情報ありがとうございました♪

むらっ
むらむらっ

ヤヴァいしばらくココ見るのやめんとw
( ̄◇ ̄;)

書込番号:17924366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/11 15:50(1年以上前)

> 60P動画で顔認識するのでは?

マジレスすると、動画撮影中はiTR用のセンサーには光が当たりません。
DP CMOSというかイメージセンサーで同等のことをやっていれば革新的だと思います。

書込番号:17924367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/11 16:20(1年以上前)

>あとは「白Lレンズ」と中身は全く同一の色違いの「Lレンズ黒バージョン」


EF-S55-250をEF70-300DOに替えて運動会を撮ってたら、妻にバレた。
EF70-200F4Lの黒バージョンが出たら買い変えるだろうなぁ。
でも、緑リングが赤になって、長さも変わったらまたバレるかな。

カメラはどうだろう?
ストラップは社外品を使っているのでバレないだろうけど、6Dを7D2に変えたら、ファインダー覗かれたらバレちゃうかもね。

でも、以外とカメラやレンズを買い替えているのを気づいていたりなんかして。
値段を知られたら地獄がまってるだろうけど。

書込番号:17924445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/11 16:35(1年以上前)

スレ主様

同じ境遇の方が、他にもいらしてホッとしたり、背中を押されたりで
嬉しく思います。

自分も機材の入れ替えや、増加の時に一番に考えるのは身内の脅威です。
いかに気づかれないか、気づかれても被害を最小限にできるかを
スペックや写りと同等以上に考えてしまいます。

その点では、60Dから6Dに入れ替えた時は、キヤノンさんありがとう!
と心の中で叫びました。

今回は70Dを入れ替えようとしているのですが、見切り発車で仮予約を入れ、
迷っているところに今日の画像。これなら行ける?かもなどと思っているところです。

本来なら、機械に頼らずスキルアップをと分かっているのですが、
欲しい欲しい病にかかってしまった小心者です。

後は、お値段ですね〜。

もし皆さんが飛びつくような初値だったら、納期長くなりそうな予感がしていての
仮予約なのですが、
6Dや70Dの値動きを追っていると、60Dの時のような嬉しい値動きは
キヤノンさん、しなくなっているので、
と自分にいいわけしています(爆)


書込番号:17924471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/11 17:10(1年以上前)


自分は魔法の言葉を覚えたので
所有欲を満たすカメラ機材の購入で嫁の脅威はないですよ

次の呪文を暗記して一字一句間違えずに嫁の前で唱えれば…
ア〜ラ不思議〜
高価なカメラ機材を内緒で買った事実を知って怒り狂う
鬼のような形相の嫁の顔が、一気に天使の微笑みに変化して…
そうなんだ、ありがとう…って「鬼の目にも涙」…

な〜んてことになる呪文を、今回は7D2スクープ発覚の記念に
このスレの読者の皆様に特別に教えますね〜


子供達のキラキラと光り輝く可愛い笑顔と日々変化する成長の瞬間を
私達二人の脳裏に焼き付けた「記憶」だけで独占するのでは勿体無く
少しでも綺麗な「記録(写真)」として残していきたい、
そして私達をこんなに立派に育て上げてくれた両親には深く感謝して
離れて暮らしている、孫が大好きなおじいちゃん・おばあちゃんとも
「最高の一瞬」を共有して喜ばせてあげたい
そして見違えるように大きく成長した将来の子供達も
「自分も大人になったなぁ」と、不意に感じるときに振り返るであろう
自分の小さかった頃の様々な出来事の一つ一つを思い出す足がかりとして
少しでも鮮明で綺麗な写真で「今」を残しておいてあげたい…
…あの子たちの父親として、これぐらいは…


この呪文で子供のことが大好きな嫁ならば
Kissに55-250で運動会を撮っていたお父さんも
今年は白い望遠の70-300Lぐらいはいけるのでは…

さらに子供が室内スポーツで汗を流していればしめたもの…
70-200F2.8LUや一気に5D3も冬のボーナス一括払いで!

だだしこの呪文の効力は期間限定で、
子供が高校生ぐらいにまで成長した後は
多くの家庭では効果は殆どなくなりますのでご注意を…

あまり強力な魔法は効力と背中合わせの副作用やリスクもあるし
それ以降欲しいカメラを自由に買える翼が背中に生えて天涯孤独の…
そんな可能性もあり(笑

頻繁に魔法を使うと嫁にも耐性が出来るので
呪文は本当にピンチのときにだけしか唱えません

日常生活では出来るだけ機材が嫁の目に付かないように万全の注意を払い
家族の外出で持ち出すレンズは一本か二本に厳選し
間違っても防湿庫の中身を全て部屋に並べて眺めるとか
リスクの高い危険な楽しみはできるだけ謹んでます…(笑

なんかスレの流れが…綾小路 きみまろ・サラリーマン川柳の様相を…(汗

書込番号:17924569

ナイスクチコミ!12


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/09/11 18:09(1年以上前)

AFと測光センサーが1D Xより上なので、相当、気合が入ったモデルチェンジだと思います。高感度は、jpegだと70Dより0.5段か1段上そうですね。

おそらく隠し玉は、動画のAFだと思います。70D以上のものが搭載されているはずです。価格もびっくりするようなものではないはずなので、非常に楽しみな1台だと思います。

書込番号:17924728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/11 18:18(1年以上前)

>>スレ主さん



ふっかつのじゅもんが ちがいます

書込番号:17924764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/11 20:01(1年以上前)

EOS 7D MarkII…で、出ますよ…。
(キヤノンについて野獣先輩は語る)

書込番号:17925077

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/09/11 20:29(1年以上前)

EOSな皆様こんばんわ。

ようやく確定的な噂がでましたね。

現7Dでは、雲った林内は意外に暗く苦労していました。
ISO6400が使えたら十分です。

噂なのに、もうネガキャンが始まっていますね。発表されたら大変そうです。
私は買います。




書込番号:17925172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/11 20:47(1年以上前)

いつも通りのパターンなら、明日か月曜日ぐらいに正式発表有りそう...(^^)





書込番号:17925229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/11 21:06(1年以上前)

丈夫なマグネシウム合金のボディ
⇒現行7Dとほぼ変わらないようですね。APS中級機はD30,D60,20D,30D,40D,7D
と使いましたが,7Dが一番手に良くなじみます。欲を言えばグリップの曲面を
さらに最適化して欲しかったけど,既に完成度の高いデザインであるだけに,
下手に弄らないほうがよいかもしれません。

20.2MP CMOS センサー
⇒Sports (Low-Light ISO)スコアが1800くらいでるといいね。現行7Dは854。
α6000は1347。5D2が1815,5D3は2293。難しいかな・・・
5年もかかったんだ。1400は出してほしいな。
毎回書くけど,20Mもイラネ。

新しい65点AF。全点クロスタイプ
⇒どういうアルゴリズムが搭載されるかが問題だ。利口でカスタマイズ性が
高いといいな。サーボの食いつきのよさに期待。
あと,暗所でAFきかないのは困る。-3EVは必達。できれば-4EV。

連写は10コマ/秒
⇒そこに痺れル,憧れル!
RAWの連続撮影可能枚数も30枚くらい頼む。mRAWで枚数稼げるように,RAW内蔵
JPEGの解像度を落とせるように設定オプションぷりーず。

常用ISO感度の上限は16000
⇒頼むから,塗りつぶすなよ。

動画はフルHD 60p
⇒ここが一番の不安。いま,動画は使っていないけど,4Kが搭載されるなら,
8Mの静止画を切り出せるので活躍しそうだ。次の5年は間違いなく各社とも
動画機能が伸びるはず。8Mあれば実用十分に感じるので,4Kないのは残念。
4Kそのものは,視聴環境や放送インフラが揃いそうにないので期待していない。


といろいろ書いたが,とにかく本当に出てきそうなので,良かった!

書込番号:17925297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/11 21:12(1年以上前)

もしかして、4Kの下準備してあったりして... それはver.2.0かも? (^^)




書込番号:17925322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/11 21:24(1年以上前)

予約したムック本は今も「ご予約承り」
「発売日より順次お届け」状態で変化・連絡はなし

このスペックでほぼ決定ですかね

あれれ…F8対応は?単なる記載漏れ??

自分は手持ちのレンズでは、すぐに恩恵は無いのだが
F8AFが使えるのならば望遠系の人は
今後のレンズの選択肢も変わってきますよね

二年後のファームアップまで封印?…(笑

でもこれで高感度耐性が向上していたら5D3や1DXの立場は…(汗

キヤノンに限って下克上はさせないとは思いますが
革新的なセンサー技術採用で短期間なら5D3や1DX越えもあり?

スペックの数字だけの判断ならAF機能で5D3はおろか
1DXすらも越えている部分が…本当にいいの?


一方噂ではニコンはD750でフルサイズみたいですね

クラス・カテゴリ違いで直接のガチンコ勝負はなくとも
このタイミングで両機が登場すれば
雑誌などでは嫌でも比べられるかと…

あれ?D750は7D2でなく5D3がライバルか???

フルのD750…APS-Cの7D2…直接のライバルでなくても
同時発表の新型機として今のご時勢で
どちらが受け入れられるか興味津々です!

7D2がBG一体型ならスペック問答無用でいっただろうが
とりあえずこの形態なら、慌てず発売後に高感度の作例を
じっくり見極めて確認してからにします…


7D2のこんな真面目な話より

「魔法の呪文」に多くの「ナイス」が押される
ここの住人っていったい…(笑

やっぱり自分と同じような境遇が多い???
ご愁傷様…

おまいらをアイシテルゾ!

おっと…
同じ境遇の仲間の多さで嬉しさのあまり
訛って御国言葉がでてしまった…(笑

書込番号:17925375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/11 21:25(1年以上前)

> もしかして、4Kの下準備してあったりして... それはver.2.0かも? (^^)

I agree with you. It's highly plausible.

書込番号:17925381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/11 21:32(1年以上前)

attyan☆さん

> おそらく隠し玉は、動画のAFだと思います。

確かに動画AFについては、DP CMOSとサーボAFと、70Dと同じことしか書いていないのが却ってあれですね (^_^;)。
仮にそうなると、パナソニックにとっては、泣きっ面にキヤノンとサムスン?

P.S.

こういう記事がありました。

http://thenewcamera.com/canon-7d-mark-ii-vs-samsung-nx1-specification-comparison/

奴らのコスパ感覚はこんなもんかも…。

書込番号:17925414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/11 22:09(1年以上前)

EF-S24mm F2.8 STM(パンケーキ)

http://digicame-info.com/2014/09/ef-s24mm-f28-stm.html

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM
EF400mm F4 DO IS II USM

http://digicame-info.com/2014/09/ef24-405mm-f35-56-is-stm-ef400.html

の外観写真を含めた情報がデジカメinfoで流れていますね

40パンケーキはAPS-C専門の自分は焦点距離で食指が伸びませんでしたが
24mmパンケーキは発売後すぐに買います!

100-400のリニューアルは???(泣

書込番号:17925571

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/12 00:27(1年以上前)

一応、新宿ヨドバシでの夜の店員さんの会話・・・
お、明日の速報用カタログもう入ってきたんだ、奥にしまっとけ・・・

これが、EOS7DIIの簡易カタログかどうかは知りませんw

書込番号:17926136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/12 06:23(1年以上前)

15日(月)は日本は祝日だし今日発表ですかね。。(^_^)v

(しかしCanonRumorsに「ゲットできるのは10月後半〜11月上旬?」と書いてあったのが残念。 これだと来月のWECまでに間に合わない。。)

書込番号:17926498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/12 08:33(1年以上前)

> これが、EOS7DIIの簡易カタログかどうかは知りませんw

店のどこでの会話かによるかも (^_^;)。
普通に考えればD750?

発表までに200レスを達成しそうな勢いですね。
スレ主さん、おめでとうございます?

7D2とレンズのリークが出て…
まだ出てないのはパワショ関係?
出るかなぁ?奥行き40mmオーバーのS130?

書込番号:17926736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/12 09:05(1年以上前)

奥行き40mmってw

どこのルービックキューブだw ( ̄◇ ̄;)

書込番号:17926811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/12 09:45(1年以上前)


これです ( ̄◇ ̄)σhttps://www.youtube.com/watch?v=aRTrCw3TqYw

書込番号:17926884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/12 10:06(1年以上前)

> どこのルービックキューブだw ( ̄◇ ̄;)

うん。だからないんじゃないかなぁ、と(笑)。
ちなみに、RX100M3の奥行は41mm♪

書込番号:17926911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2014/09/12 11:56(1年以上前)

そういやCanon Rumorsでもスペック情報は流れていましたね。
http://www.canonrumors.com/tag/eos-7d-mark-ii/

15-85がSTM化されても、EF-sを持たなくなった現在ではボディのみでいいかなあって思ったり。
F8センサーが搭載されるかもしれないことに喜んだり。

正式な発表、いつなんでしょうなあ…。

書込番号:17927150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/12 12:37(1年以上前)

15-85をF2.8かF4で出して欲しいなぁ。

書込番号:17927245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/12 13:22(1年以上前)

とりあえず発売されれば24パンケーキは買う予定だが
本音はEF-Sの単焦点で12〜15oぐらいが欲しい…
(フルサイズ換算20〜24ミリ前後)

書込番号:17927382

ナイスクチコミ!1


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/13 00:20(1年以上前)

昨日キタムラへ予約しに行ってきました。
そうしますと
「噂はありますが、出るかどうか全くわかりません。
ニコンさんはアナウンス有ったのですが
キヤノンの担当さんは『何か出る』かどうかさえわからないと言っていますので
本当に何もわかりませんし、フォトキナに合わせて発表があるかどうか自体が定かではありません。」
と言われお断りを頂きました。
「せめてお金だけでも支払っておきたい。」
と申し出ましたが やはり
「現時点では何もわからないですし、何もお受けできません。」
とやはりお断りを頂きました。

書込番号:17929610

ナイスクチコミ!2


Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 08:31(1年以上前)

STAMEM03Sさんへ
何か勘違いしていませんか?
キタムラへの予約はキヤノンが発表しなくては予約は出来ませんよ、
常連さんが言っている予約とは、各店舗での順位の話です、
発売時にはキタムラ本店から各店舗の予約数に比例してカメラが配送されるんですが、行き付けの店舗で上位に入っていなければ当日には手に入りません、
なので行き付けのカメラ店に噂の7D Mark2が出たら買うんで発注しといてねって事です、
それと予約受け付け当日には念押を忘れずに。

書込番号:17930250

ナイスクチコミ!5


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/13 11:43(1年以上前)

いいえ、そういう意味ではありません。
税金対策で先にお金を払いたかったんです。

書込番号:17930873

ナイスクチコミ!2


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/13 14:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Front

Top

Back

真偽のほどは定かではないのですが、以下のリンク先に7DUらしき写真を見つけました。 もし「偽」なるものだったら許してくださいよ。 私、7Dがやはり一番良く使う機体なだけに、7DUの正式発表が待ちどおしいです。

写真所在元
http://thenewcamera.com/tag/canon-7d-mark-ii/

書込番号:17931279

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/09/13 14:33(1年以上前)

7D2待ちの皆様

情報ありがとうございます。デジカメinfoでもとりあげています。
24-105 STMコンパクト、ほしいです。

現行機と比べると、正面左下は絞り込みボタン? 背面もボタンの機能が違い、マルチポインターにも突起。
早くも「初代と変わらない」というネガキャンがありますが、mark2だからいいのでは。

正式発表されたら、出し惜しみの割りに値段が高い、勝手な思い込み(うわさ)と違うとか、うるさそうです。
まあ、7半よりずーっと魅力的で、私は素直に嬉しいです。

書込番号:17931351

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/13 14:34(1年以上前)

マルチコントローラーの周りにあるのは何でしょう?

書込番号:17931353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/13 14:49(1年以上前)


ぴちょん君の頭です(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17931401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/13 15:07(1年以上前)

さくら印さん、参りましたm(__)m

間違いなく、ぴちょん君の頭です。

書込番号:17931474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/09/13 16:16(1年以上前)

私の被写体では 7D,1DMarkVでピントが合いづらくて5DMarkVに変えました。
でも最近は重いシステムを持って1日走り回るのが苦痛になってきた為、軽いのにしようかと考えています。
さて7DMarkAに EOS iTR AFが載ってくれば買い替えを検討します。

あと5DMarkVでの標準域は24-105が非常に使いやすいのですが、APS-Cになるとどうしましょうか。

書込番号:17931713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/13 16:40(1年以上前)

まあ、デザインに関してはフィルム時代に完成して
終わったの使いまわししているだけなのだから

先代と同じデザインで開発コスト下げて安くしてくれるのがベストと思う

一眼レフのデザインには微塵も期待してません(笑)

書込番号:17931778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/13 17:04(1年以上前)

アプロ_ワンさん、こんにちは。

我が家のワンコは、キャバリアのブレンハイムなので7Dでも充分なのですが、もう一つの被写体がサッカーの主審でして、上下黒服なので7Dでは苦戦しています(-_-;)

私も5D3か1DXに移行しようかと何度も悩みましたが、7D2が出ることを信じて今まで我慢してきました。

AFシステムの向上とAiサーボの進化を期待して7D2行きます!

書込番号:17931837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2796件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2014/09/13 22:54(1年以上前)


Rocksterさん

 新型車のデザインはプラモデルの製作会社からデザインがリークする事が有ると聞いた事が有りますが、
車関係からカメラの新製品情報がリークする事が有るんだと、楽しい一時を過ごせて感謝しています。

性能がUPしているのは当然として(特に白飛びの改善希望)、
デザインが変わらないのはそれだけ完成度が高いスタイルだからだと思います。

TaCamさんの情報通りとして、
マルチコントローラーの位置がそのままでカスタム設定が3つなのも嬉しいです。
私は40D(6年目)を使っているので、70Dや6Dの変更(改悪)にはガッカリでした。

なお、7Dの暗いと連写枚数が減少する不思議な仕様が無くなれば申し分ないと感じています。

7DMKUは40Dの後継機として是非購入したいですが、
半年は待って、カメラの評価、初期不良や価格がこなれるまで我慢ですね。

7Dの時は、
発売前の中国のリークによる異常な盛り上がり、発売後のルッキング(爺)さん、「残像問題」等懐かしいです。



書込番号:17933114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/14 00:55(1年以上前)

外観というかUIを見るともろに5D3とペアを組みなさいって感じですね。6Dに似合いなのは70Dかも…。
EF-S 10-18mmとかEF-S 24mmとかのマッチングを考えると…やっぱり、悩む(笑)。
7D2が出ることで70Dは値下がりするのだろうか?

書込番号:17933570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/09/14 07:43(1年以上前)

>パティの父ちゃんさん
うちの子は茶色コギなので撮りやすいのですが、
早い子はフィールド系のボーダーや黒ラブです。
日本人の肌色に近い茶色な子はピントも合いやすいですね。
でも黒い子はど真ん中でもピントがす~っと抜けていくのが分かりますから。
特にフィールド系の子は、細くて毛も短く、足が速くて高く飛びますから。

1DXをお使いの方から、黒い子にもピントが合いますとお聞きしたので
7DMarkUに買い換えても良いかなと。
328も手放したことだし(笑)。

書込番号:17934041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/14 20:21(1年以上前)

ん? なにやら,板がひとつ吹っ飛んだみたいですね。
意見を書き込もうとおもったのに。

今回の外観はキープコンセプトで安心したけど,別に現行機とまったく同じ
外観でMarkIIのみ追加でもOKだと個人的には思っていました。ただ,各人
不要なボタンはあると思うので,使いやすいようにカスタマイズ性をあげて
くれていればOKだと思ったのです。これだと,ファームだけの問題なので,
コストかかりませんしね。

どなたか書かれていましたが,常用ISO16000なら,2段落ちの4000が許容値
かなっていうコメントはなるほどと思いました。現行機種は常用6400を謳って
いますが,甘めに見て1600が許容限界ですので。

ISO4000のRAWが自分基準でOKなら,1.3段アップで万々歳! あー,はやく
正式発表ないかなー。はやく発売しないかなー。

明日は祝日なので,火曜日あたりに正式発表ですかね。

書込番号:17936408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/15 18:53(1年以上前)

なんか、いよいよですね♪
キヤノンも現地での記者会見を予定しているようなので、今晩のうちにすべてが分かりそうですね。

書込番号:17940060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/15 19:30(1年以上前)

APS-C機王者のモデルチェンジなので、購入する予定は無くてもワクワクします(^^)/

書込番号:17940207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/15 20:37(1年以上前)

Canon Live TV photokina Episode 2

http://youtu.be/Dc4BcWIvFSk

サプライズとは?
新商品とは?

書込番号:17940540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/15 20:46(1年以上前)

Yes. We have fantastic new products.
だそうです。

書込番号:17940579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/15 21:01(1年以上前)

いい年して今夜は眠れないかも(-_-;)

書込番号:17940672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/15 21:04(1年以上前)

http://www.canonrumors.com/2014/09/preorder-the-canon-eos-7d-mark-ii/

ついに値段が出ました!!
ボディが$1799
これが最大のサプライズ?!

書込番号:17940688

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/15 21:06(1年以上前)

サプライズ
 そのいち。復活、視線入力!
 そのに。 復活、QRコードバーコードシステム! (何に使うのかは知りません)
 そのさん。復活、20Da・60Da以来の天文写真専門モデル!
 そのよん。復活、ペリクルミラー採用のスペシャリティモデル (この機種のみ秒12コマ)
 そのご。 発表、2014年9月、発売来春!

書込番号:17940699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/15 21:07(1年以上前)

http://www.canonrumors.com/forum/index.php?topic=22747.msg439114#msg439114


プレスリリース?

書込番号:17940704

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/15 21:10(1年以上前)

>あれこれどれさん

なかなか、良い価格設定ですね♪
国内はそうなると、178,000円〜198,000円、最近は値崩れもしないですから、落ち着いて15万円〜17万円ぐらい。
絶妙な値付けだと思います。全く方向性は異なりますが、D750と価格的にはガチンコですか。

EOS7D+EOS5DIIが一時定番でしたが、
今後は、EOS7DII+EOS6Dって組み合わせが定番になりそう。価格的には、EOS5DIIIを買うよりお買い得感があります。

書込番号:17940716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/15 21:17(1年以上前)

AGAIN !!さん

> 今後は、EOS7DII+EOS6Dって組み合わせが定番になりそう。価格的には、EOS5DIIIを買うよりお買い得感があります。

現在、キヤノンは7D+6Dです。70Dを買わずに待っていた甲斐がありました。
液晶が動かないのでウィンドウズタブレットか何かは必要かな?

書込番号:17940756

ナイスクチコミ!1


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/15 21:27(1年以上前)

B&Hなどでも予約開始。$1799=5D3ボディより$1500安い。
価格差がありすぎてむしろ不安になります。
明日国内販売店に問い合わせして予約します

http://www.bhphotovideo.com/c/product/1081808-REG/canon_9128b002_eos_7d_mark_ii.html

書込番号:17940811

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/09/15 21:28(1年以上前)

7D2待ちの皆様。

情報ありがとうございます。
AFは-3EVということで、6Dと並びましたね。

なんとかISO6400近くが使えそうですから、暗い林内でも安心できます。

金額も予想外にリーズナブルらしいので、嬉しい限りです。
ばか売れでしょう。待ち遠しいですね。


書込番号:17940817

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング