『7DMarkU!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

7DMarkU!

2014/09/11 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

どんなに進化していても、測距点連動スポット測光は.....出来ないのだろうなぁ

書込番号:17925953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/12 00:26(1年以上前)

縦グリそのままMkUに使えないだろうなぁ

書込番号:17926134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/12 00:54(1年以上前)

>測距点連動スポット測光

こんなのファームアップでつけられるレベルの機能だし
根本的についてて当たり前の機能と思うのだが…

書込番号:17926219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2014/09/12 06:21(1年以上前)

測距点連動スポット測光は必要最低限の性能と
思います
動体撮影では常に被写体の露出が変わります
川蝉の飛翔撮影ではNikonは測距点連動スポットの為
適正露出が得られているのにCanonはオーバーやアンダーに
成ります
そしてCanongがユーザを大事にするならば
現行7Dのバッテリグリップ等共有化するべきです。

書込番号:17926496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/12 07:04(1年以上前)

1DXではふつうについてますから7D2にもついてくるのでは?

書込番号:17926550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/12 07:34(1年以上前)

現段階ではまだ詳細はわからないけど
動体撮影では絶対的な機能ですよねぇ。
じゃないと多点AFの魅力も半減しちゃう。

書込番号:17926599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件

2014/09/12 08:05(1年以上前)

同じように測距点を配置しても、5DMkVは出来ないからねぇ
(測光エリア分割数は違うけど)

書込番号:17926667

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2014/09/12 08:09(1年以上前)

>測距点連動スポット測光は.....出来ないのだろうなぁ

 高性能をうたうカメラには普通の機能と思いますが。

書込番号:17926680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件

2014/09/12 08:18(1年以上前)

キヤノンは、 プロ機以外には 要らない機能 と考えていたのだと思う。
7DMkUで採用したら キヤノンを見直そう(笑)

書込番号:17926699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/12 08:24(1年以上前)

>キヤノンは、 プロ機以外には 要らない機能 と考えていたのだと思う。

要らないと考えていたのではなく
差別化で封印しているだけでしょう

書込番号:17926713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/12 08:27(1年以上前)

まったくもってついてないのがおかしい。使いにくい。

書込番号:17926723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/12 08:34(1年以上前)

EVFになるのかなあ?
見にくいのは嫌だなあ。
ダブルスロットルは欲しいなあ。

書込番号:17926737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件

2014/09/12 08:40(1年以上前)

キヤノンにやる気があるなら、チャンスは2度もあった。
7D と 5DMkV
ハイアマチュア機では不要としているフシがある。

書込番号:17926749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/12 09:23(1年以上前)

じわりじわりと何世代かに分けて取り入れるんじゃないの?
液晶入りファインダー、ボディ内RAW現像、水準器表示、ワイヤレスストロボ制御、クサビ型AFエリアの拡大etc…。
どれも他社は既に採用してるのに、「出来ない」「必要無い」って、拒んでたのを、じわっと順次採用して来てるから…。

書込番号:17926842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/12 09:34(1年以上前)

>測距点連動スポット測光

>差別化で封印しているだけでしょう

この意見に激しく合意!

メーカーは1DXを一台でも多く売りたいでしょうから…
ほんと商売上手ですね

でも他社と比べると差別というか
よく言えばクラス分けのランナップにブレがないですね

その点はキヤノンは使用目的・撮影対象が決まっているなら
迷わず、安心して機種選定が出来ます

書込番号:17926867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/09/12 14:59(1年以上前)

こんにちは。

>どんなに進化していても、測距点連動スポット測光は.....出来ないのだろうなぁ

.....の部分にコメントを挿入しますと

どんなに進化していても、測距点連動スポット測光は「動態撮影にて計測ポイントをピンポイントで
捕らえ続ける」のは出来ないのだろうなぁ

となります。
全コマ、背景の露出がばらばらになりかねず、アマには極めて難しい事だと思いますよ〜。

既に採用しているニコン機の掲示板でもそんな画像見たことがありません。

書込番号:17927612

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/13 14:15(1年以上前)

>縦グリそのままMkUに使えないだろうなぁ

あんな角材グリップなんてまっぴらゴメンです。
改良して欲しいです。


>そしてCanongがユーザを大事にするならば
>現行7Dのバッテリグリップ等共有化するべきです。

むしろキヤノンユーザーを大事にするなら改善すべきです。
5年も昔のバッテリーグリップの共用化を望む貧乏人の意見はスルーでいいと思います。
こういう人にかぎって安くなるまでなかなか買わないのよね。

まあ、すでに流出しているフォルムからすると、ボディ下部が絞られてて5D3のような丸みのある形状なので、バッテリーグリップも間違いなく改良されてるはずです。

書込番号:17931294

ナイスクチコミ!7


Kurousさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 11:35(1年以上前)

>>Err 99 さん

皆さんがあなたの様に買い換える予算がある人とは限りませんから、
新型のBGを作れば、別に共用できても良いのでは?

Err 99さんに言わせると私は、20Dから40Dに買い換えた時は20DのBG使っていたので貧乏人です。
それでも不便は感じませんでした。

書込番号:17934723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件

2014/09/15 22:54(1年以上前)

どうも 今まで通り のような...
(3)のところ。

Metering modes
TTL full aperture metering with 252 zone Dual Layer SPC
(1) Evaluative metering (linked to All AF point)
(2) Partial metering (approx. 9.4% of viewfinder at centre)
(3) Spot metering (approx. 2.3% viewfinder at centre)
(4) Centre weighted average metering

書込番号:17941338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件

2014/09/16 09:16(1年以上前)

これ ホントかな?

the 7D Mark II inherits the 1D X's ability to link spot-metering to the AF point (with a 1.8% spot area)

だとすると、連動するのかぁ

書込番号:17942519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/16 09:38(1年以上前)

英語は苦手ですが…翻訳された怪しい日本語(笑)を読む限り
「測距点連動スポット測光」が搭載された感じですね!

自分の場合は被写体がスポーツメインですが
体育館では照明も一定でないし、さらに悪いことに
暗幕と窓を開けてコート内の一部に窓からの光が差し込み…
屋外の運動会でも校庭で日向と日陰が混在し…
なんて場面が多いので

背景は飛んだり潰れてもいいから、
顔や身体が適正露出をやっぱり優先したいですから
使いこなせるか分かりませんが試してみたいですね


それとバッテリーグリップも更新されてBG-16となり
価格がUS$269.95…
確かに安くはないが縦位置でも同じ操作できる
マルチコントローラー装備が嬉しい!

形状も写真で見る限り角材でなく、
丸みを帯びた60D用に近く握りやすそうに感じます

これでシャッターストローク・感触が本体と同等で
違和感がなければ、価格以外は完璧!

でも旧型BGも引き続き使えれば
マルチコントローラーが不要な人なら出費が抑えられて
嬉しいですよね

書込番号:17942573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング