『D750対7D2 アクションカメラ戦争勃発か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『D750対7D2 アクションカメラ戦争勃発か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信35

お気に入りに追加

標準

D750対7D2 アクションカメラ戦争勃発か

2014/09/12 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 私のフォトヒト 

ニコンの動体撮影の系譜D700VSキヤノンの系譜7D
まさにセンサーサイズは違えどライバルの動向を伺いながら出してきた互いのアクションカメラ

果たしてどちらに?

まさに2強対決の極みである。

書込番号:17927352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/12 13:18(1年以上前)


ぐぐってみたらアイドルが(´・ω・`)ショボーン
http://santa.la.coocan.jp/santa.book/santa1/aitemu1/zaxci.aidoru/aku.syon.htm

書込番号:17927371

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1912件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2014/09/12 13:20(1年以上前)

おい
さくら印さん
さすがだ君!

まさに勃発してくるわ!

書込番号:17927378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/09/12 13:22(1年以上前)

>ライバルの動向を伺いながら--------

そういう(ライバル)感覚は持ってないでしょう。切磋琢磨しつつ、仲良く他社をおとしめようという戦略では?

書込番号:17927383

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/12 13:25(1年以上前)

ニコンは名前倒れです。
キヤノンの勝ち。

書込番号:17927387

ナイスクチコミ!18


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/09/12 13:25(1年以上前)

D700って、動態撮影の系譜なのか??
単に、D3の廉価版として出したんじゃないの??

Nikonの動態撮影なら、D300の後継機かD7100になるんじゃないの??

なんでもかんでも、比較すればいいというものではないと思います。

書込番号:17927390

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1912件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2014/09/12 13:26(1年以上前)

当機種

持ってないと思われるとうるさいから
7Dの画像でも貼るか!

まさに体と体
アクションのふれあいである。

書込番号:17927392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2014/09/12 13:27(1年以上前)

関係者がアクションコミックと言ってるでしょ!?

書込番号:17927396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2014/09/12 13:29(1年以上前)

kyonkiさん
相変わらずアクションしてますね。
その君の笑顔を撮影したい。

書込番号:17927406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/12 13:30(1年以上前)

スレ主さんはD810やKissX7、K3までたくさんカメラを持たれてすごいですね〜

書込番号:17927407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/12 13:37(1年以上前)

D750ほしいっ(T-T)

…実質はD610後継かなぁ〜

2年ぐらいは様子見でいたいと願う(笑)

書込番号:17927420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/12 14:49(1年以上前)

動態性能だけを追い求めて特化させた7D2と
上下にいる兄弟とのあいだでトータルバランスを追い求めたD750
発売時期は一緒だが7D2と直接比べたらD750が可哀想…

フルサイズ同士なら5D3
どうしてもAPS-Cと比べるなら70Dでどうでしょうか?

7D2との「アクションカメラ対決」は
D300s後継機の発売を待ってあげましょうよ
武士の情けとして…

書込番号:17927581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/12 14:57(1年以上前)

>ぐぐってみたらアイドルが(´・ω・`)ショボーン

表紙はアイドルだから買いやすいんだけど、中身は結構エロかったような…。

書込番号:17927603

ナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/09/12 15:09(1年以上前)

D750を省いて、これを入れてあげて!!

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=2020/id=41656/

書込番号:17927638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/09/12 15:19(1年以上前)

アクションカメラって通常ウェラブルカメラのことを言うんじゃないのかな。

ヘルメットに装着は無理だな、重すぎ。

書込番号:17927659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1912件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2014/09/12 15:31(1年以上前)

fuku社長さん
日本の場合違うのですよ!
アクションカメラの雑誌のように一瞬の良い表情を切り抜くには高速アクション連写が必要なので
まさにアクションジャパン!

書込番号:17927697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/09/12 15:52(1年以上前)

高速で撮るならD4sとか1DXですな。
オービスにも採用されているらしいからね。

書込番号:17927738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/09/12 16:03(1年以上前)

最近では日本でもfuku社長さんのおっしゃるようにアクションカメラと言えばウエラブルカメラを思い出す人が多いのではないでしょうか?

パンチラ満載、盗撮満載の雑誌アクションカメラはもうありませんし。

ですが、スレ主さんのおっしゃるように動体撮影の意味でニコンはアクションカメラとしてこの機を認識してるかもしれません。カナダのニコンの動画ですが、https://www.youtube.com/watch?v=kP47t66mMPw
ニコンの兄ちゃんグレイトアクションカメラって言ってます。あ、向こうの人はnikonをナイコンって言ってますけど。

書込番号:17927761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/12 20:36(1年以上前)

戦争だ~。 ニコンの本社が品川のキヤノンMJの前のビルに移転だ~。







書込番号:17928648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/12 20:40(1年以上前)

D810やK3、KissX7をお持ちのスレ主さまが羨ましいです。

D750や7Dマーク2のレビューもあげてくださるのを期待していますよ。

書込番号:17928669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/12 21:11(1年以上前)

D750vs7DMK2
7DMK2の圧勝∩(´∀`)∩

後出しじゃんけん今度こそ負けないぞ!

書込番号:17928797

ナイスクチコミ!5


B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 21:11(1年以上前)

D750のキタムラ売り出し価格が、D600と同じような価格で206,550円でした。
意外に安いお値段に感じましたがいかがでしょうか。
さて、7D MarkUはおいくらなんでしょうか。

書込番号:17928799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/12 22:05(1年以上前)

>> D750vs7DMK2
>> 7DMK2の圧勝∩(´∀`)∩

D750の連写スピード= 6.5コマ/秒

70Dよりも遅いデジイチに興味なし。 (私の6年前40Dと同じスピード。。。(ー ー; )

書込番号:17929050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/13 00:24(1年以上前)

>>70Dよりも遅いデジイチに興味なし。 (私の6年前40Dと同じスピード。。。(ー ー; )
40D現役で使っています!10コマ楽しみですね(><)

書込番号:17929623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 01:42(1年以上前)

ガッカリ感満載のD750と比べたら、値段が高くても7DUのほうが売れるかもね。

書込番号:17929784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/13 06:48(1年以上前)

D750は秒6.5コマ固定なので、7DUとは被らないと思うけど?

でも、6Dやkissのステップアップを検討している人には、かなり魅力的なスペックじゃない かな?

初値が約20万円なので、数ヵ月後には6Dキラーになるかも?

書込番号:17930047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/09/13 06:55(1年以上前)

ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる理論ですね。

書込番号:17930055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/13 12:43(1年以上前)

>> 数ヵ月後には6Dキラーになるかも?

6Dはフルサイズだし連写も遅いんで、70Dと同様7DmkIIとは被らないんじゃないですかね。。。

書込番号:17931030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/13 14:47(1年以上前)


??? D750がフルサイズだから7DUとは被らず、D750は同じフルサイズの6Dと競合するんじゃないかと言いたかったのですが。

書込番号:17931395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/13 15:01(1年以上前)

↑ 言葉足らずで失礼しました!

書込番号:17931456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/13 18:17(1年以上前)

6Dと戦争するなら、もうD600でバチバチやってるんじゃ?
それと新しい並ズーム24-105でさらに6Dレンズキットが安くなりそうですね。



書込番号:17932093

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/13 18:55(1年以上前)

ウワサ通り発売されたとして。。。

この2機種って、かなり方向性の違うカメラだと思うんですがね〜

書込番号:17932253

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/09/13 19:08(1年以上前)

>この2機種って、かなり方向性の違うカメラだと思うんですがね〜

おっしゃる通りっ!!
でもそんな事無視で発売日が近いと言うだけで勝った負けたと一喜一憂している
人が多い事・・・・

書込番号:17932299

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 19:12(1年以上前)

当初の方向性は似せたかったんだろうなあ、ニコンは。

D300Sが7Dにボロ負けしたから、APS-Cではあきらめて
フルサイズで高速連射機を作って対抗しようとしたものの
フタを開けたらやっぱり無理でした、テヘペロ。
ってとこだろなw

書込番号:17932308

ナイスクチコミ!4


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/13 19:35(1年以上前)

ダメカメ撲滅委員会さん、

D300Sは、ボロ負けなんてしてませんよ。
とても素晴らしいカメラじゃありませんかね?
もちろん、7Dも素晴らしいカメラです!

カメラは、あくまでも撮る為の道具です。
撮影者が、撮影の為にどの機能・性能が必要で、どのカメラをチョイスして、どう撮るかだけの話です。

こんな楽しいカメラ選び、止められません♪

書込番号:17932382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/20 01:42(1年以上前)

>レブ夫さん

いやいやカメラなんてジジの集まりの見栄自慢が重要ってな人の方が多いですからね〜ww
いい絵取れるより、カタカタ連射音高鳴らせて俺の方がはえーーって優越感が最重要みたいな。
 

書込番号:17958042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング