『外観確定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ271

返信61

お気に入りに追加

標準

外観確定

2014/09/13 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:613件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

http://digicame-info.com/2014/09/eos-7d-mark-ii-19.html

本当に出るようでよかった。あとは中身だな。

書込番号:17931321

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2014/09/13 14:29(1年以上前)

中身も確定してますよ。
読者情報イコール関係者ですわ!

理解してる?

書込番号:17931337

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/13 14:35(1年以上前)

こんにちは。

やっと出てきましたね。これが最終なんでしょうね。
パッと見て目に付いたのは、

・正面のレンズ左下のボタンはなに?

・背面のマルチコントローラ同軸のスイッチ?はなに?

・背面ダイヤルの内側に同軸で十字キー新設?

でも7Dから大きくデザイン変更はないみたいですね。
それなりにボリューミーな感じのままなので、重さも現状維持
くらいでしょうか。

書込番号:17931358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/13 14:35(1年以上前)

来週中には、細部のことまでわかりそうですね。

書込番号:17931359

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/13 14:36(1年以上前)

>貧乏してます。さん

使っててもいない、持ってもいない製品のレビューは、
営業妨害はなはだしいですよ?

理解してる? (怒)

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ
デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット > EOS M ダブルレンズキット [ブラック]
デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

書込番号:17931361

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:613件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/13 14:44(1年以上前)

> 貧乏してます。さん

ま,そうとがらずに。お祭りなんだからさ。楽しくいこうよ。

中身も確定してますよ。
⇒知っていますよ。でも,限定された情報しか伝わってきていないよね。
不明な情報は,われわれにとっては確定していないのと一緒ですよ。

書込番号:17931382

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/13 14:49(1年以上前)

>正面のレンズ左下のボタン


は5D3と同じくファンクションボタンですね。いくつかの機能の中から一つを割り当てられます。

書込番号:17931403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/13 15:01(1年以上前)

こんにちは。

正統な Mark II へのモデルチェンジのようですね。
外観はあまり代わり映えしませんが、きっと中身の進化が凄いんだと思います。

CF+SDダブルスロット、ISO16000の表示とか、期待大ですね。
あとは値段ですね。(^-^

書込番号:17931455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/13 15:17(1年以上前)

ペンタ部の出っ張りはなんですかね?

…! Σ( ̄◇ ̄;)

アレか!
ホ○ダ・シティがシティターボになった時の、あのボンネットの盛り上がりと同じか!
このターボ機構のおかげで秒10枚が可能に…

(#-_-)/☆(/_ _)/ ouch.

書込番号:17931503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 15:20(1年以上前)

>>ISO16000の表示とか、期待大ですね。
と言う事は、2段下の4000までは実用範囲かな。
絶対ほしい。

書込番号:17931510

ナイスクチコミ!1


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/13 15:36(1年以上前)

>理解してる?

あなたが理解していないんだよ、迷惑していることに。

書込番号:17931571

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/13 15:49(1年以上前)

ペンタ部の出っ張りはなんですかね?

…! Σ( ̄∀ ̄;)

アレよ!
ガ○ダムのヘリウムコアと同じよ!
この機構のおかげ頭が良くなってるの…ヽ(o´д`o)ノ

書込番号:17931620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/09/13 16:13(1年以上前)

ペンタ部の出っ張りはGPSだと思いますな。
噂ではWi-Fiは搭載されないようですから。

書込番号:17931702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/13 16:13(1年以上前)

>この機構のおかげ頭が良くなってるの…ヽ(o´д`o)ノ

あぁ、あれですね、パイルダー・オンってヤツですね(笑)

書込番号:17931704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/09/13 16:16(1年以上前)

『読者』からの外観写真がリークされたってことは、欧米で15日、日本では16日に発表でしょうね。

ほぼ現状と同じ感じだと思いますが、ISO表示16000が常用感度を暗示してるなら、二階級特進ですね。
コレだけ変っていなければ、『GBも現行機と共用』なんて甘いことは、キヤノンは許さないよね。キット……。

マルチコントローラと同軸のレバーは???
動画関連で無段階絞りコントロール? フォーカシングスイッチ? AFポイント早送りレバー? マサカのパワーズームト?
なんでしょうね????

アクセサリーシュー前方の出っ張りはターボインテーク? ヘリウムコア? 惜しい〜〜。
ヤボを承知で真実を書いちゃうと、アレはね………、光漏れ防止の予備のゴム入れ!!!
誰?GPSアンテナだなんて皆が恥ずかしくて書けないこと書いてるヤボな人は???

書込番号:17931714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/13 16:23(1年以上前)

(◯_◯) じっ。

書込番号:17931740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/13 16:32(1年以上前)

> ・正面のレンズ左下のボタンはなに?
絞り込みボタンかなと・・・・思ったけれど?。






此処だけの話「仮の予約ウフフのフ」

書込番号:17931760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 17:14(1年以上前)

> ・正面のレンズ左下のボタンはなに?
>絞り込みボタンかなと・・・・思ったけれど
ですね。
現状のは、右下に有って一寸違和感が有りました。

>頭の出っ張り?
高さを現状より2mm低くしたため、ペンタプリズムが
納まんなくなったんではないの。

書込番号:17931870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/13 17:16(1年以上前)

時代の流れ的にはGPS廃止
wifiの標準実装なのにね…
(´・ω・`)

書込番号:17931880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/13 17:26(1年以上前)

>本当に出るようでよかった。あとは中身だな。
問題は財布の中身だな。(汗)

書込番号:17931916

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/13 17:42(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、こんにちは。
7D/6D/M2ユーザーです。

6DとM2のwifiを結構頻繁に利用している身からすると一般的には仰るとおりwifiかな?と思います。
今回、GPSとwifiどちらかしか装備できない?とした時、キヤノンさんは7Dユーザーさんに多いネイチャー系のユーザーさんを視野に入れたのかな〜と思っています^^;

書込番号:17931965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/13 18:11(1年以上前)

よく似ているけど,ボタンの機能割り当てが変わっていたり,新設のボタン類が
増えていますね。でも,ぱっと見には現行機と見分けがつきませんね。ここ重要。
発売直後に購入する決断はまだ出来ていませんが,皆様のレポートを拝見した上
で,きっと現行機と入れ替えしてしまうと思います。いやー,問題は皆様のレポート
がそこそこ出揃うまで我慢できるかどうかです。納得してから買うか,買って
納得するか・・・

ペンタ部のでっぱり? うん。きっとそれは隊長機の証だよ(ウソ)。

え? 貧乏してます。さんって,そういう人だったの? 知らなかったよ。
世の中,いろいろな人がいるね。でも,みんなが待ちに待ったお祭りなんだからさ,
暖かく仲間にいれてあげようよ。

書込番号:17932074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/13 18:25(1年以上前)

そろそろキヤノンの本気を見たいですね。

5D3のAPS-Cバージョンで十分ですがね。

レンズメーカー問わず周辺光量、色収差の補正ができればいいなと思います。

書込番号:17932125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/13 18:32(1年以上前)

CFとSDのダブルスロットは良いニュースですね。

書込番号:17932157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/13 18:50(1年以上前)

操作系が、大変りしていない様でホッとしました(^_^)

書込番号:17932234

ナイスクチコミ!1


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 20:18(1年以上前)

>>え? 貧乏してます。さんって,そういう人だったの? 知らなかったよ。

貧乏してます。さんって持ち物レビュー見て見ると節操なく色んなメーカーのカメラ持ってるかの
様に書いてますよ。エアーユーザーだとは思っていたけどやっぱりね…
7Dだけは持ってる見たいだけど、自称ハイアマチアを名乗ってるのにど下手な写真何処かに載せていたな。


書込番号:17932493

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:613件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/13 20:33(1年以上前)

>shiba dogさん
> 下手な写真何処かに載せていたな。

そこは武士の情けで・・・

5歳の娘にG3を渡して,フルオートでいろいろ撮影させていますが,殆どブレブレの
写真ながら,幼児ならではの感性で撮影する写真は面白いです。シャッター速度だの,
ISO感度だの,絞りだの焦点距離だの・・・知っていなければ撮れない写真は確かに
あるけれど,知っていては撮れない写真もあると,わが子に教えられます。

おっと,脱線しました。7D2は高速連写機の王道ですけど,そうした感性を具現化する
のに,いままでと異なるアプローチを実現したカメラも欲しいですね

書込番号:17932542

ナイスクチコミ!9


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 21:00(1年以上前)

三島ビューティさんへ

>>知っていなければ撮れない写真は確かに
>>あるけれど,知っていては撮れない写真もあると,わが子に教えられます。

これ凄く分かります。カメラに興味の無い嫁にコンデジ貸したら、私では到底撮影出来ない写真撮られて
悔しい思いした事あります。

私はサーキットでの撮影で1DXと7D使いますが、高速連写よりは1DXの様に動き物に食い付いて粘れる機種
だったら7Dからの買い替えも検討中です。

書込番号:17932658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 00:49(1年以上前)

見た目も中身も驚く程代わり映えしませんね。
こういう製品しか作れないと、キヤノンのカメラを買うことは当分無さそうです。

書込番号:17933558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/14 01:05(1年以上前)

ヒト桁機なんだし、Wスロットは当たり前に装備されて良かった♪

機能性より中身の信頼性が良ければとりあえず購入確定です!

あとは7DmkUにぴったりな新型望遠のリリースがあれば他マウントユーザーからの注目度も高まると思うんだけど…
それは無いのかな?


書込番号:17933590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/14 04:46(1年以上前)


ネイチャー系でGPSはすごい助かるんだけど、電池の食いがどうかだね、実際は!

熱帯雨林のピンポイントがわかるって、ものすごいいいことよ〜

書込番号:17933815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/14 11:06(1年以上前)

気になるのは、サブ電子ダイヤルが十字キーみたくなっている点です。ペコペコ押せるのかな?

サブ液晶についてですが、カウンターが4桁になったけど千の位が1って1999までの表示ですかね?

露出補正は相変わらず±3段表示か…5段表示にして欲しかったです。

GPSアンテナらしき膨らみはもう少しスマートにデザインして欲しかったですね。

しかし完成度はなかなかでその気にさせる仕上がりだと思います。

書込番号:17934625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/14 20:10(1年以上前)

60Dユーザーの初心者ですが、7D2でもバリアングルモニターは付かないんですね。。。
ライブビュー撮影や動画撮影時にとても便利だと思っているだけに、個人的には残念でした。
やっぱりボデイを耐久&防塵・防滴構造にするのにはバリアングルモニターでは難しいんですかね。

書込番号:17936363

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/14 21:20(1年以上前)

Wi-Fi要望派がいるけど、何に使うの?
Wi-Fiを頻繁に使うのはせめて二桁機オーナーくらいだと思ってた。

GPSもいらね。
ネイチャーはGPSロガー使うでしょ。
て 使ってる。

まぁ、冬までには買うけどw

書込番号:17936628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/14 22:00(1年以上前)

 背面のボタン配置は,機能が増えて変更になるのは仕方ないけれど,基本的に5D3と同じなのは良いと思います。でも上面のボタンの機能の組合せは5D3と同じだけれど,表示は全部逆になっているのは何故でしょう。もしかしたら割り当てダイヤルが逆? そうだとしたら,何で? とCanonに言いたい。

>見た目も中身も驚く程代わり映えしませんね。

 中身はともかく,見た目が変わらないことは,私にはむしろ良いことです。あっ,でも液晶はバリアンにして欲しかった。

>GPSもいらね。
ネイチャーはGPSロガー使うでしょ。

 カメラの内蔵時計って,結構狂いませんか? GPSで自動で合わせてくれたら,それはそれで嬉しい。時計を合わせるのを忘れて,なんど位置ずれを起こしたことか...トホホホ。

つるピカードさん
>誰?GPSアンテナだなんて皆が恥ずかしくて書けないこと書いてるヤボな人は???

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#17902911
 の[17905050]に返信いただけないのは,ヤボな質問だったのでしょうか?



書込番号:17936797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/14 22:54(1年以上前)

>ネイチャーはGPSロガー使うでしょ。

ロガーは、時刻を一致させての後付となるので、写真をメインに取り扱う場合には精度のズレが出てきますし、意外と面倒な作業なのです。
自分は今7DにGP-E2を付けて使っていますが、カメラ本体とはコードでの接続なのでコネクターの変形が気になりますし、嵩張ったり、ホットシューが塞がったりと欠点もあります。
なので、今回のGPS内蔵は、電池の持ちとか精度とか気にはなりますが、歓迎です。

書込番号:17937022

ナイスクチコミ!6


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/14 23:12(1年以上前)

時計合わせ忘れるとかありえないし、精度が〜とか何を求めてるんだろ?

所詮、カメラに付属のGPSの精度なんか知れてるから、無くていいのに。
あってもいいけどw

ルートを気にしないで撮影ポイントだけ分かればいい人はそれでいいのか…

書込番号:17937109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/14 23:24(1年以上前)

GPSはスマホと連動が一番いい

そのためのwifi♪

書込番号:17937157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/14 23:29(1年以上前)

>カメラに付属のGPSの精度なんか知れてる

それが個人の実用の範疇に収まるか否かでしょうね。

>ルートを気にしないで撮影ポイントだけ分かればいい人

おおよそネイチャー系の撮影をされている方ならわかると思いますが、ルートよりポイントなのは当然なのです。

書込番号:17937180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/14 23:37(1年以上前)

>時計合わせ忘れるとかありえないし

 まめなんですね。私は登山の記録に使うんだけれど,登山の装備にはものすごく気を使う一方で,ふだんはカメラの時刻が1分や2分違っていても困らないので,時刻あわせまで気がまわらないってことがよくあるのよね。世の中ひとそれぞれだから,ニーズもそれぞれってことですよ。

 私なんかは動画機能は必要ないけれど,あっても使わなければ良いだけ,と思ってますよん。



書込番号:17937218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/15 00:38(1年以上前)


おいおい、見識狭すぎだろう(笑)

一生のうちに2回行けたらいい世界の辺境ではルートよりピンポイントの場所が大事!
だって、久々に訪れたら景色がガラリと変わってることだってあるんだから。

ってか、もちろんロガーでもいいんだけど、利便性の話が行間にあるって気付いてくださいよ〜

書込番号:17937398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/15 06:24(1年以上前)

ロガーからデータ引っこ抜いてLightroomで読み込み…
それだけなんだけどな…

CFからPCにデータ移すのと同じ感覚なんだけど。

しかも都度景色が変わるならルートは大事だと思うけど。

まぁ、カメラのGPS精度がロガーよりもいいってことでいいのかな?
それならば搭載歓迎!

書込番号:17937718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/15 07:45(1年以上前)

>それだけなんだけどな…

それが手間と思うか否かなのです。

>ルートは大事

それはそうですが、目的地がないルートは有り得ないのです。
なので、まずはポイントなのです。

>カメラのGPS精度がロガーよりもいい

それはわかりませんが、精度を極めれば測量機材となってしまいます。
あくまでも実用の範囲内での話です。

書込番号:17937848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/15 08:07(1年以上前)

自分の価値観を押し付ける人ばっかりですねぇ~_~;

使わない機能があると購入しないわけ?
欲しい機能があるかどうかで購入を決めるんじゃないんですか?

書込番号:17937890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/15 09:15(1年以上前)

欲しいけど!

お金がないので、今はどうにもならん。

書込番号:17938059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/15 10:26(1年以上前)

>>価値観を押し付ける人ばっかり

ん〜そうかな?

諸氏の書き込みを読んで、最終行の下に隠れてるのは「俺はこう思う」であって
「お前もこう思え」ではないと推察されるんですが。 ( ̄Д ̄)ノ I think.

一連の応酬(?)をもって “価値観の押し付け” と断定しちゃう方がその価値観を
押し付けてると思われかねませんよ〜。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



…などと、価値観の押し付けをしてるという価値観の押し付けをしてるという価値観の押し付けをしてみるオレがいる♪

ああっ、ややこい! ヽ(;▽;)ノ

書込番号:17938289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/15 10:58(1年以上前)

内蔵GPS精度のはなし。
6Dで便利に使ってますが、ポイントもルートもジャストですよ。

ジャストを示すんですから、専用ロガーより精度が「いい」とか「悪い」の評価は意味のない事ですね。
ですから、内蔵GPSを便利に使える方にはロガーを持ち歩かなくていい分。データーの流し込みが簡潔な分。
ありがたい内蔵機能ですよね。

バッテリーの消耗のはなし。
内蔵GPSの機能をONにすれば、当然ですが消耗は早いでしょう。

どの程度の消耗かは、受信スパンやロギング等により変化しますんで、一度使用して体感してもらう他ありません。。。

私は、撮影の10分程前にONにして受信部を障害物を避けて充分に測位させて、撮影が終わればOFFにしております。
ONにしてる時間は、3、4時間ってところです。このくらいですとバッテリーの消耗は特に感じた事はありません。
撮影地への行き帰りにロギングさせる場合は、全行程10時間くらいでバッテリーの目盛が一つ減ってる感じです。

書込番号:17938410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/15 16:00(1年以上前)

内蔵GPSの最大の欠点は最初の測位がめちゃ遅いこと…

最初だけスマホと連動するだけでもメチャクチャ快適なのになぁ…( ´△`)
スマホは通信の情報も併用するから
一瞬で測位してくれる

書込番号:17939379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/15 16:48(1年以上前)

そんな道具だからな〜
測位が遅いことを知っていれば、問題無い。俺は (^_^)
もちろん早いに越した事はないが。
スマホと連動なんて無意味な手工数を増やさず、こんな簡単な事はカメラのみで解決したいわ。。。

それよりも、EOS Remoteとの接続までのラグを短縮して欲しい!

書込番号:17939558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/15 17:31(1年以上前)

>スマホと連動なんて無意味な手工数を増やさず

てかwifiついたカメラなら極単純な連動だよ
両方ついたカメラならやって当たり前の機能だと思う
もちろんアプリで対応でもかまわない

書込番号:17939727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/09/15 17:45(1年以上前)

>スマホは通信の情報も併用するから
>一瞬で測位してくれる

都市部や有名な観光地ならいいですが、一番GPS情報を必要とする山間部では、意外とスマホの通信エリア外のところが多いです(T_T)

書込番号:17939791

ナイスクチコミ!5


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/15 18:01(1年以上前)

>両方ついたカメラなら。。。
この両方って、Wi-FiとGPSの事やんな〜
GPS積んでるカメラを作ってんのに、外部のGPSデーターを拾いにいく間抜けな仕様にするメーカーは無いやろ〜(爆)

書込番号:17939847

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/15 18:52(1年以上前)

ジャスト(゚д゚)!

マジで?
ロガーだって10mは誤差あるのに…

どのみちカメラは複数台持つのが当たり前だからロガーを使うけどね。

そして7D2も買うけどねw

書込番号:17940049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/15 19:02(1年以上前)

そうそう、俺も登山はするよ。
65Lのリュック背負ってね。
大半が機材になるからテント泊とか厳しいけど。

1DX、1D3、428、70-200 2.8、24-105、トキナー16-28 2.8、x1.4二個にストック、スノーシュー、ゾンデ、スコップ、スノーボード、食料
を持ってバックカントリーにも行った。

あの時は死んだわw

山での撮影は装備もに機材にも気を遣うから大変だわな。

書込番号:17940090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/15 19:24(1年以上前)

死んだ? 生き返ったんか?(笑)

あはは〜、わり〜わり〜 (^_^)
今日の酒は、おもろいのばっかで美味いぜ♪

そやけど、写真より大切なもん忘れたらあかんよ〜

ほなっ!

書込番号:17940179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/16 05:45(1年以上前)

>一番GPS情報を必要とする山間部では、意外とスマホの通信エリア外のところが多いです

あるいみそうでしょうね
僕は山間部で使う用途は皆無ですけども…
ロケハンで使いたいだけなので


>GPS積んでるカメラを作ってんのに、外部のGPSデーターを拾いにいく間抜けな仕様にするメーカーは無いやろ〜(爆)

改善できる事をやらないほうが間抜けと思いますけどね

内蔵GPSで一番の不満が測位の遅さなのに…

書込番号:17942122

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/16 08:04(1年以上前)

心配すんな!
次のハードの刷新で、速くなるって〜
もちろん、
希望してる間抜けなスマホ連動は無かろけど。

いつまでも、張り切るんはイイけど、
ピント外れてね〜か?
大丈夫か (^_^)

書込番号:17942364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/16 08:11(1年以上前)

>次のハードの刷新で、速くなるって〜

まあ
では過去のカメラは見捨てるということになりますね

書込番号:17942382

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/16 08:32(1年以上前)

はぁ?
ピント外れに気が付いて、
駄々っ子みたく、
訳の解らん事を言い始めたんかな(^_^)

新しいモデルに刷新されたら、今のモデルが旧モデルになるだけやん。

書込番号:17942427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/16 09:56(1年以上前)

ていいますか大人の会話しませんか?
こどもっぽく喧嘩売りながらしか話せないのでしょうか?

僕の主張は最初から微塵もぶれてませんよ?

そもそも僕の主張をメーカーが採用したとして
あなたにデメリットあるのですか?
ハードは何もかわらずに今の状態でソフトだけでできるのですよ?

書込番号:17942621

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/16 14:35(1年以上前)

あぁ〜、ごめんごめん!
喧嘩売られてるってとったんや(^_^)

デメリットは、メニューに間抜けな項目が増えるって事やな。

書込番号:17943419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/16 16:57(1年以上前)

たしかにスマホと連動したら色々と役に立つかも…

書込番号:17943845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング