『写真撮影時のオートフォーカスが機能しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『写真撮影時のオートフォーカスが機能しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 w3cさん
クチコミ投稿数:6件

皆様のお知恵をお借りしたく、質問させていただきました。

■現象
 写真撮影時にAFが機能ない
 MFでは撮影可能
 しかし、動画撮影時はAFが機能する
■試したこと
 AFモードの変更
 連射モード等の変更
 レンズ側のAF/MFの切り替え
 レンズの交換
 接点の清掃
 シャッター半押し時のカスタム設定確認
 本体設定の初期化
 ファームウェアの再インストール(V2.0.5)

純正のEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMや
タムロンのA09でも同じ現象です。

解決方法をご教授ください。

書込番号:18335193

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/04 12:54(1年以上前)

通常確認することはされているように感じますので、
買ったお店またはメーカーに相談するのがよいかと。

書込番号:18335201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/04 12:58(1年以上前)

故障です。
SC送りですね・・・
お持ちのレンズでどれも同じ症状ならば・・・
最後の望みとしてカメラ側の接点を綿棒や柔らかい布で掃除して
みてはいかがでしょう?
動画でAFが可能なので望みは薄いです。

書込番号:18335210

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/01/04 13:03(1年以上前)

w3cさん、こんにちは。

AFが動作しないということですが、以前は動作してたのでしょうか?

初期化してもNGのようですので、本体異常の可能性が高いので、
修理診断要と思われます。

書込番号:18335230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/04 13:15(1年以上前)

ボディ側のメイン基盤交換かなと思いますな。
5D2ですがAF不能になりました。
どのレンズでも改善無く、SCにボディを持ち込みました。

メイン基盤交換でした。

書込番号:18335255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 w3cさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/04 13:15(1年以上前)

>ご回答いただいた皆様

早速のご返信ありがとうございます。
この場で解決しなければ、週末にSCに送ってみようと思います。

購入後3年間は問題なく動作していましたが、突然AFが機能しなくなりました。

重ねての質問で申し訳ありませんが、写真と動画でAFの機能は別なのでしょうか。
なんだか不思議な感じがします。

書込番号:18335256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/04 13:16(1年以上前)

他愛も無い疑問なのですが、一度書き込んだファームウェア(2.0.5)を再度上書き(2.0.5)出来ましたっけ?

書込番号:18335260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2015/01/04 13:20(1年以上前)

親指AFに設定されているとかないですかね。
全自動モード(モードダイヤルを緑の四角に合わせる)でAFが動くのであれば、
モードダイヤルをAVに合わしてMENUボタンを押して黄色のタブの一番下のカスタム機能一括解除で
使用出来るようになるかと。
一度ご確認を。

書込番号:18335269

ナイスクチコミ!0


スレ主 w3cさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/04 13:20(1年以上前)

>さすらいの「M」様

EOSユーティリティで実行しました。
ファームウェアの上書き可能でした。

書込番号:18335272

ナイスクチコミ!0


スレ主 w3cさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/04 13:34(1年以上前)

>フェリアル様

全自動モードでもAFは機能しません。
カスタム設定の一括解除を行っても変化なしでした。

書込番号:18335312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2015/01/04 13:41(1年以上前)

そうですか。
残念ですが皆様のご意見通り故障っぽいですね。

書込番号:18335325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/04 14:30(1年以上前)

> 重ねての質問で申し訳ありませんが、写真と動画でAFの機能は別なのでしょうか。
なんだか不思議な感じがします。

別ですよ

写真は位相差方式のAF用センサーです。ミラーの真下にあります。

動画用はコントラスト式で撮像素子そのもので画像を読み込み、ピントを合わせます。

位相差方式用の方が調子がわるいようですね。

書込番号:18335453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/04 14:52(1年以上前)

こんにちは

w3cさんとほぼ同じ症状が当方にも出ています。
AFが効かず、シャッターも下りないのでAF/MFの切り替え、モード切り替え、電源オンオフ、バッテリーの抜き差しのいずれかをやると治ることもあるのですが、かなり頻繁に発生します。実は1年ほど前にこの症状が発生して診てもらったのですがサポート側で症状が確認できずそのまま突き返されました。最初はレンズなどを疑ったのですがどのレンズでもほぼ同じ症状が現れて、結局本体なのでは?という結論に至りました。
ちなみに冬場(低温の場所)になるとこの症状が出てきているような気がしますがw3cさんの7Dはいかがでしょうか?

当方もほとほと困っているので新年早々に再度修理に出してみるつもりです。
ちなみに某ショップで5年保証に入っているのですが、その場合はキヤノン本社のサポートとは別の所で診てもらうみたいで、前回は突き返されてしまいました‥‥。

症状改善の参考にはなりませんが、同じような症状のものがあるということで報告させていただきました。

書込番号:18335508

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2015/01/04 14:55(1年以上前)

とりあえずかめらの初期化を行い、デフォルトの状態と純正レンズで症状がを
確認ファームウェアの確認をすれば良いと思います。
それでも、改善されないなら、サービスセンターでの点検見積もりを確認してから
修理、または修理代が高いなら、買い替えも視野に入れた方が良いですね。

書込番号:18335522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/04 16:21(1年以上前)

サービスセンターで調べてもらうしかないと思います。

書込番号:18335746

ナイスクチコミ!0


スレ主 w3cさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/05 23:48(1年以上前)

>ご回答いただいた皆様

多数のご返信ありがとうございました。
SCに依頼をしました。

良くなって戻ってくることを願います。

書込番号:18340675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2015/01/06 00:01(1年以上前)

こんばんは。

安価で直ると良いですね。

結果も教えてくださいね。

書込番号:18340734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/21 15:44(1年以上前)

季節的によくあるのが、結露によるレンズのくもりで
ピントが合わないなんて、事では無いですよね?
前玉がくもっていなくても、内部のレンズがくもって
いる場合が有ります。
SCで異常が無しとなると、基盤の問題でも無いように
思います。

一眼の上位クラスになると、温度差で発生する、結露が消えるまで、
1時間〜2時間掛かる場合もあります。

極端な結露により基盤がショートして破損する場合がありますので
結露が起きている間は、電源を入れないのが基本です。

書込番号:18392193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング