『ISO3200 JPEGとRAW現像の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ISO3200 JPEGとRAW現像の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

標準

ISO3200 JPEGとRAW現像の違い

2015/02/01 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:5548件
当機種
当機種
当機種

JPEG

RAW

RAW-PRIME

高感度ダメダメといわれる7D
RAW現像ならどのくらいよくなるのかいな? ということで
比べてみましたよ

ひまつぶしのネタですので、鋭いツッコミは勘弁してくださいね

まずは元画像
EOS 7D RAW+JPEG
レンズはタムロン70-300VC
現像ソフトはDxO Opticsです(DPPはほとんど使ったことないので・・・)

左から
JPEG撮って出し
RAW 普通に現像
RAW 高感度ノイズ処理を「PRIME」設定
です

書込番号:18428755

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5548件

2015/02/01 13:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEG

RAW

RAW-PRIME

次は真ん中の等倍切り出し
ちなみにコレはねこのおもちゃです
クツヒモに毛糸巻いただけ、、、

書込番号:18428764

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5548件

2015/02/01 13:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEG

RAW

RAW-PRIME

次は右下カドの等倍切り出し

こうしてみると7Dもまだ捨てたものじゃないかなと思います

DPPは使ったことないのですが
純正だけにもっといい結果になるのかな?

書込番号:18428777

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/01 14:00(1年以上前)

こんにちは

ISOを上げてのテスト結果画像ありがとうございます。
出来れば光の十分ある日中ではなく、暗くなる夕方での比較はどんなもんでしょう?
ISO3200, 絞り開放、SSも同じにして。

書込番号:18428792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/02/01 14:11(1年以上前)

7Dは発売当時は『高感度に強い』という事で登場したのですが、
APS−Cで1800万画素という事も有り、

『ISO800でもノイズが多い』だの、色々な書き込みが有りましたね。

7D以降に発売された機種に比べると高感度ノイズは多いかもしれませんが、
じゃあ、写真としてダメなのか?
となると、決してそんなこたぁ無いと思っております。
もしダメなら、今まで撮ってきた子どもの写真が全部、ダメ写真、になっちまう。

書込番号:18428817

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/02/01 15:20(1年以上前)

最新の現像ソフトを使うと7Dでもいけますねえ。
というよりも、7Dから7D2の進化はセンサー自体よりも画像エンジンの進化が大きいかな。

書込番号:18429003

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/02/01 16:58(1年以上前)

発売して少し落ち着いて来た頃RAW現像でのノイズ面での対策について話題になりましたが
RAW のm-RAW を使うのが一番ノイズが少なく画素数とのバランスが良いと情報がありました。
同感して以後私もm- RAW のみでした。

最新の現像ソフトはノイズ面でもうまく処理してくれる様なのであの頃とは環境も違いますかね。。。。。




書込番号:18429323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/01 19:28(1年以上前)

DPP4も使ってみてください。
高感度のノイズ処理も若干改善されているようです。

mk2になり高感度は1段以上改善されていると言われていますが、RAWデータはそれほど差が無いように感じますので(ネットでの比較データによるとですが)現像ソフトによっては差が縮まるかも知れませんね。

書込番号:18429840

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/02/01 20:41(1年以上前)

「ひまつぶしのネタですので、鋭いツッコミは勘弁してくださいね」とのことなのに細かい指摘で申し訳ないが、スレタイについては「EOS 7D内蔵RAW現像システムによるJPEGとDxO Opticsとの違い」とする方が明確だったような。

書込番号:18430133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件

2015/02/01 20:49(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます

里いもさん
蛍光灯下のを追加しておきますね
ご参考になれば幸いです

denki8さん
>もしダメなら、今まで撮ってきた子どもの写真が全部、ダメ写真、になっちまう。
いやホントそうですよね
古い機種のも新しい機種のも、等しく大切な思い出であり、作品には違いないです

kenta_fdm3さん
そうですね 5D〜6Dも使いましたけど、フルサイズ機だからというより
新しい機種=画像エンジンの差の方が大きいように感じています

Dr.T777さん
*istDS〜K10Dあたりはシルキー使っていたのですが、40Dあたりからは
ずっとDxO使っています。フジ機では使えなくてLR使ったこともありますが
ソフト側の処理の優秀さも、ずいぶんよくなりましたよね
DxOも10になってから、ノイズ処理は一段とよくなったと思います

rsaku2008さん
DPP4、さっそく使ってみたのですが・・・
ノイズ処理の強度やDLOオンにするとそのままフリーズしてしまい
私の環境ではどうもダメみたいです(Core i3とH67W内蔵グラフィック)・・・

DHMOさん
今後の参考にさせていただきます

書込番号:18430167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2015/02/01 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEG

RAW

RAW-PRIME

里いもさんからリクエストあったので
室内照明でのケース貼ってみます
我が家のリビング、ごく一般的な昼光色蛍光灯です(多少暗いかも)

機材はレンズ以外共通、レンズはEF-S60マクロです

ボディの設定詳細は
ピクチャースタイルはスタンダードでシャープ+1(4,0,0,0)
ALO標準、周辺光量補正あり

DxOはノイズリダクションとアンシャープマスクのみ設定
ノイズリダクション「PRIME」はより精細感のある処理です

最初は元画像から

書込番号:18430207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件

2015/02/01 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEG

RAW

RAW-PRIME

次はピント部分

書込番号:18430214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件

2015/02/01 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEG

RAW

RAW-PRIME

最後はシャドー部

まるっきりの暗所じゃないのであまり参考にならないかもですが
一般的な室内での状況としてはこんなものかと思います。

書込番号:18430226

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング