『コレはすでにノイジーなの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『コレはすでにノイジーなの』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信30

お気に入りに追加

標準

コレはすでにノイジーなの

2015/04/16 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:357件
当機種
当機種

みなさんがよく7Dノイジーって言うんですが
この写真はすでにノイジーなんでしょうか?
よくわかりません

まあ低ISOですけど

書込番号:18687011

ナイスクチコミ!0


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/16 12:02(1年以上前)

あんどろおやじさん、こんにちは。

ノイジーって、ノイズが多い。の意味だと思いますが、
最近の人気機種は、ISOが数千〜数万とか。とんでもないことになっています。

古いフィルム経験が長い者の感覚からは
・低感度は、ISO25〜50
・標準感度は、ISO100
・高感度は、ISO200〜400
・超高感度の特殊フィルムで、ISO800
だったりします。

7Dのサンプル。
1枚目の暗部にチカチカと謎の色が散らばっていないので、問題ないように感じました。


書込番号:18687035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/16 12:34(1年以上前)

あんどろおやじさん こんにちは。

ISO160で撮られているのであれば何も問題ないですし、ノイジーなどにはならないと思います。

ISO6400程度で撮ったものを最近の高感度特性の優れたフルサイズ機の画像と比較すれば、誰が見てもノイジーだというのがわかると思います。

書込番号:18687102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2015/04/16 12:42(1年以上前)

アップされた画像はノイジーでは無いのでは?

ただここにアップロードすると少し変わるみたいですね。

高ISOの物のリンクを張ろうと確認しましたら
結構ノイズが少なかった・・・


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17233881/ImageID=1836780/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=17639445/ImageID=1941959/

書込番号:18687125

ナイスクチコミ!0


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/16 12:42(1年以上前)

ノイズの許容範囲は人それぞれですし、ご自分で見た感じで問題無いのであれば、それで良いと思いますよ。

書込番号:18687128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/16 12:45(1年以上前)

ノイジーではありません(が、ピントはいまいちかも)?

ノイズ許容の閾値は(個人差があるので)ご自身で判断されればよろしかと思います。

書込番号:18687136

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/04/16 12:56(1年以上前)

7DはAPS最高峰だったので、

必然的にフルサイズと比較されてました。

普段は上限ISO800くらいまでで使ってました。

ノイジーと感じたことはほぼ皆無ですね(^_^)v

書込番号:18687171

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/04/16 12:56(1年以上前)

あんどろおやじさん こんにちは

カメラの新製品が出ると 高感度耐性が良くなり 旧製品に対しノイジーだと言う事がありますが 高感度で比べなければほとんど変わらないと思いますし 今回の写真も ノイジーではないと思います。

でも 自分の場合 つるつるの写真より ノイズが少し載った写真の方が好きです。

書込番号:18687173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/04/16 13:02(1年以上前)

上げていただいた作例はいずれも光量が十分なところで低ISOなので、まず
判断できないと思いますよ

もし「7Dがノイジー」ってのを体感したいのであれば、例えばちょっと暗めの
室内で、構図内に輝度差が大きくなるように撮り、シャドー部をみると
わかりやすいかと思います。

ただ7Dノイジーだっていいますけど、風評的な部分もあったと思います
不満感じた人は騒ぎますけど、満足してる人はわざわざ騒がずだまって使います。
ユーザの絶対数多いだけに、目にする不満も多く、それに対して私も私もみたいな
感じだっただけじゃないでしょうか。

また機種の性格からして、ノイズ処理より細部のディテール優先にしているのも
「ノイジーだ」と感じやすかったのかもしれません

個人的には取りたててノイジーな機種であるとは感じませんでしたよ

暗部のカラーノイズはISO400とかでもそれなりに出ますけど、破綻するほどでもないし
破綻するような作品なら、今の現像ソフトでノイズ処理すれば全然いけます
それ以上は途端にダメになりますが、〜ISO3200までは6Dと比べても遜色なかったですよ

輝度ノイズは、当時のレベルとしては標準的なものじゃないでしょうか
これ以上処理すると今度は「のっぺりでまるで塗り絵だ」と騒がれたと思います

書込番号:18687185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件

2015/04/16 13:12(1年以上前)

fmi3さん

そうですね僕もなんか精神的に800より上げる事が出来ない人間なので
それがいい方に作用してるようですね

でもそれを活用できないとデジタル人間になれないのかなー???

なんでISO何万 何十万って競争してるんだろうか? カタログのためか?

書込番号:18687215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2015/04/16 13:14(1年以上前)

写歴40年さん

たぶん僕は ISOの設定3200までにします

もう心のリミッターは800ぐらいなんですが
そこをどうにか押し殺して

3200  なら大丈夫そうですね

書込番号:18687220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2015/04/16 13:18(1年以上前)

hotmanさん

ぼくは70〜200 2.8+2X でこの写りなら 

100〜400 IS2 どっちにしようか迷っちゃうなー

書込番号:18687231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2015/04/16 13:20(1年以上前)

taz-Dさん

まあそれが1番ですね

でも自分が普通と思ってるのが 実はそうで無い場合があるので質問してみました

書込番号:18687235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2015/04/16 13:25(1年以上前)

杜甫甫さん

あはは、ピントですね

風の強い午後でした 

マクロはもう少し絞ればよかったかな
2.8が嬉しくて開け開けしちゃいました

実は枝が揺れていて 大変でした、こんなときはサーボAFのほうがいいのでしょうかね
それか連写で撮影ですね7Dなんだしね

書込番号:18687247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2015/04/16 13:27(1年以上前)

arenbeさん

ここの書き込み見てると

ノイジーノイジーってみんな言うじゃないですか

なので心配になってたんです

あれは新しいカメラ買うための 1つのいい訳だったんでしょうか

書込番号:18687250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/16 13:42(1年以上前)

撮影対象にもよるでしょう。
ただ7Dの場合晴天時ISO100でも、何故か空の色にノイズが載ってる事か有った。
でも、そういう差が判らないと言うのは、有る意味幸せです。
暗いレンズもISOをバンバン上げて使えるし、無理して理解する必要はないですよ。

去年知り合いの7Dユーザーが公募展に入選したので見に行ったら、盛大にカラーノイズが載ったネイチャー写真を全紙プリントしてた。
本人は全く気にしてないし、入選したのだから選者も気にしなかったんでしょ。
そんなもんと言えばそんなもんです。

書込番号:18687292

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:357件

2015/04/16 13:59(1年以上前)

もとラボマン 2さん

おせわさまですー

ノイズが載るというここと ざらつくと言うのはおなじことをさしてるんでしょうか

それとも全く違う話ですか

書込番号:18687325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2015/04/16 14:04(1年以上前)

横道坊主さん

その写真みたいですね

空にノイズが乗った写真再現できないでしょうか?

ぜひアップしてください 勉強します

書込番号:18687337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2015/04/16 14:08(1年以上前)

オミナリオさん

やはりそういうことが多いんですね

次のカメラ買いたいから 自分の機体あら捜ししたくなっちゃうんでしょうか

それで誰かがノイジーって言うので

やっぱりそうかじゃあ5D3にしなきゃ となってる場合が多いんでしょうかねー

書込番号:18687349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/04/16 15:40(1年以上前)

ノイズを消すのは、さほど難しくありません。
カメラの画像エンジンが消すのか、ユーザーがRAWソフトで消すのかの違いはあれど。。。


でも、いわゆる”画質の良さ”を判断するおもな要素は、他にも最低半ダースはありますからね。
7Dがどうかは存じませんが・・・


「何となく画質が良くない」という印象がまずあって、その後分かりやすい指標として「だってノイジーでしょ?」という順序なんじゃないですか。

ネガキャンとかも、ごく一部は混じってるのかかもですけど(;´Д`A。

書込番号:18687509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2015/04/16 16:55(1年以上前)

かれこれ2年半ほど使いました。
ライティングやフィルター使って丁寧に撮ればまぁまぁ。
ISO上げなきゃ撮れないシーンだと今どきの画質ではないかも。
尤も同時代の機種をくらべて階調性能は今ひとつだと思います。

現像ソフトでノイズを軽減させるのが簡単だとは思いませんね。
このサイトでアップされる現像見本って、マージナルの滲みとかエッジの飛びとかハロに気付いてないケースが多い。

書込番号:18687648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/04/16 17:50(1年以上前)

機種不明

バックの露出をアップしても(画像拝借、失礼ですが

どんなもんかと気になって気になって^^
バックの露出を上げてみました。

悪くはないですね、、、ココまでやっても。

書込番号:18687761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/04/16 18:01(1年以上前)

あんどろおやじさん 返信ありがとうございます

>ノイズが載るというここと ざらつくと言うのはおなじことをさしてるんでしょうか

”つるつるの写真より ノイズが少し載った写真の方が好きです。” これが混乱させてしまいましたね。

自分の場合最近のカメラのノイズリダクションでノイズを消して つるつるになった写真が苦手で 逆にフィルムのようなノイズが好きな為 プリント時ノイズを載せているのですが 今回の場合混乱させてしまいごめんなさい。

書込番号:18687791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/04/16 18:10(1年以上前)

>現像ソフトでノイズを軽減させるのが簡単だとは思いませんね。

あっ、失礼。
あくまで、私の使用している機種・ソフト(ライトルーム5)・撮影条件での話です。


ちなみに、ISOはせいぜい3200までしか使いませんし、ノイズはほどほどに残します。
むしろ、ノイズ以前に失われている諸データ、のほうがよほど気になりますな。

書込番号:18687821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2015/04/16 18:16(1年以上前)

少年ラジオさん

写真 見ました、いやー 素直にすばらしい あそこまで作品を突き詰めるなら お金で買えるものだったら最高のをそろえますよね 勝負はそこから先ですからね

確かに余計な成分が無くきりってしてる 色が立ってると言うか  そんなですね

すばらしい

書込番号:18687830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2015/04/16 18:19(1年以上前)

くりえいとmx5さん

ノイズが乗ってると コントラストや 明度 彩度等を極端にいじると判るってことなんですか?

そうだとしたらこの写真は合格ですね

書込番号:18687841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2015/04/16 20:11(1年以上前)

ノイズ上等!

フイルム時代に比べれば増感とか考えず必要な時即座にisoを変えられるのは超便利

昔からisoを高くすれば画質は落ちると刷り込まれているのでノイズなんて高isoだからと考えれば十分許容です


書込番号:18688180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/17 11:17(1年以上前)

拡大画像で見るとボケ部分がノイズっぽく見えますが、プリントには殆ど影響しないと思います。

書込番号:18690030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/22 08:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

7D 

7D2

あんどろおやじさん こんにちは

ノイズでは無いと思いますよ。
駄作ではありますが、7Dで撮った桜と7Dと7DUの比較できる画が有りましたので添付いたします。
ISOはちょっと違いましたが、それほど差が無い様に感じます。

楽しい フォトライフを

書込番号:18706698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件

2015/04/22 11:23(1年以上前)

湘南ムーンさん
作例ありがとうございます

まあ昼間なら 7Dでも楽しく撮れると言う事ですね

掲示板見てると どんどん買い替えしないとだめみたいな感じだったので

これで気持ちよく使えます

書込番号:18707099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2015/04/22 12:08(1年以上前)

新しい機材の購入や入れ替えもOK

でも5年くらい前の入門機でもフイルム時代のプロ機に近い性能を持っていたりもする

普通に撮るのが目的の場合キャノンで言えば40DやX2くらい以降の機種なら十分です

新しい機種が優れているのは当たり前(そうでないと売れないし)
そこまで必要かどうか・・・

更なる高スペックが欲しい場合追い続けるのはそれはそれで自由

と僕は思う


書込番号:18707201

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング