『高感度ノイズ比較その2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『高感度ノイズ比較その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

高感度ノイズ比較その2

2016/03/21 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 applefionaさん
クチコミ投稿数:32件
当機種
別機種
当機種
別機種

iso1600 7D

iso1600 M3

iso3200 7D

iso3200 M3

今回はEOS M3の2400万画素センサーとの比較です。
レンズはともにEF-S18-55STMの55mm側
絞りF11で感度ごとのシャッタースピードも同じになりました。
RAWよりDPP4で現像
ノイズリダクションOFF
シャープネスOFF
ピクチャースタイルスタンダード
DLO、収差補正OFF
オートホワイトバランス
オートライティングオプティマイザOFF
M3は被写体が少し小さく写っていますので注意してください。
ノイズは特に差がないように思えます。

書込番号:19715512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 19:49(1年以上前)

何れも一緒ではないでしょうか?

書込番号:19715536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2016/03/21 19:55(1年以上前)

ノイズリダクションをONにしないと、画像処理エンジンの性能の差が出ないので、RAWでは同じですね、としかコメント出来ません。

書込番号:19715564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/03/21 20:48(1年以上前)

つーことは高感度性能に限って言えば、センサーの素の性能は今も昔も変わらないってことですね。

書込番号:19715763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/03/21 23:42(1年以上前)

applefionaさん、こんばんは。

室内の照度が低い、けっこう厳しい条件での比較ですね。
1DXとかでも、この条件だと色ノイズは同じように出ると思います。なので、色ノイズに関してはDPPのノイズリダクションを使わないとひどい絵になってしまいます(>_<)
(でも、色ノイズリダクションに関しては自然な感じで消えてくれます)
ただ、1800万画素と2400万画素と、33%も画素数が増えて、同じノイズ量であれば、1段近い進歩があるのではないかと思います。

書込番号:19716491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2016/03/22 01:11(1年以上前)

M3のほうが画素数が多い分、同じ大きさで鑑賞する場合は、
ノイスは縮小されて有利?なのでしょうか・・・。

書込番号:19716731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/22 07:31(1年以上前)

同じ画像サイズで比較した時にノイズ感が同じであれば、
高解像度のカメラの方が良いのでは?

センサー同一面積でのノイズ量で考えれば同じですが、
条件が良い時のトリミング耐性などが変わってきますよね。

書込番号:19717068

ナイスクチコミ!1


スレ主 applefionaさん
クチコミ投稿数:32件

2016/03/22 12:18(1年以上前)

多摩川うろうろ さま
ピクセルあたりのノイズが同じであれば、ノイズが縮小され有利となりますが、比較した限りそのような傾向はなく、全体としてノイズは大差ありません。むしろM3の方が色ノイズが目立つ感じです。

書込番号:19717602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 applefionaさん
クチコミ投稿数:32件

2016/03/22 12:34(1年以上前)

>ペコちゃん命さま
M3はコンパクトなシステムでEF-M11-22を使うため購入したのですが、RAW撮り専門の私としては、画素数より高感度を頑張ってもらいたいですね。

書込番号:19717649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング