『x4を入れ替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

x4を入れ替え

2016/05/12 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

EOS kiss x4を使っています。
レンズは、EF-s 18-55 IS STM
EF70-200 f4(ISなし) 使用です。

先ず第一が、AFを強化したい。
高感度はiso3200までつかっていて、もう少し余裕が欲しい。1/3設定ができないので。

RAWとDPP使用。いま、iso3200のノイズは厭ではない。
動きものは人ですが、それほど激しくはない。
連写はx4でも不足はない。

CFカードも必要になりますが、同時に買っても価格差は少ない。
中古は運もありますが、5年くらいは使いたい。

7D と70Dか一方。 どちらも中古を検討しています。
似たようなAFだと思いますが、7Dはさすがにいまさら感が強いでしょうか? 
この2機種、何がいちばん違いますか。

書込番号:19869345

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/12 19:45(1年以上前)

>この2機種、何がいちばん違いますか。

連写速度は
EOS7D=8コマ/秒、EOS70D=7コマ/秒

ファインダー視野率は
EOS7D=100%、EOS70D=98%

ISO感度
EOS7D:ISO100〜6400(拡張12800)、EOS70D:ISO100〜12800(拡張25600)

画像処理エンジン
EOS7D=DIGIC4を2個、EOS70D=DIGIC5+を1個

耐久性
7Dは15万回
70Dは10万回

という違いがあり
さらにEOS70DはデュアルピクセルCMOSを採用して
ライブビュー時のAFを高速化しています。

iso3200のノイズは厭ではなく連写もx4で不足はない。ということでしたら
どちらを選んでも大丈夫そうですが

連写重視なら7D
ISO感度の設定範囲が広いほうがいいのでしたら70D
を選ぶといいように思います。



書込番号:19869403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/12 19:57(1年以上前)

>この2機種、何がいちばん違いますか。

バッファの容量ではないでしょうか。
RAW+JPEG L/ファインで、バッファフルで止まるまでの連続撮影枚数は7Dが17枚、70Dが8枚です。
[比較表]
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=7d&p2=70d

でもX4の連写でも問題ないのでしたら、酷使されてる可能性が低い70Dの方が良いと思います。
(高感度域も70Dが有利ですし、余裕が有るに越した事は無いでしょう)

書込番号:19869441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2016/05/12 20:01(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。
ライブビューはほぼ要らない使い方です。

ファインダー大きさは憧れました。
耐久性は、中古ですので残りがどれだけあるかですかね。
わたしの使用範囲 あげても、iso6400くらいまででは、感度の差は少ないですか。

書込番号:19869457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/12 20:04(1年以上前)

CF買いますか?7Dのために。
ただし、AFは19点でも、
一番使える「領域拡大」と「スポット」というのが7Dにはあります。

書込番号:19869468

ナイスクチコミ!2


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2016/05/12 20:06(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます。
バッファ容量ですか。あまりこだわらないかもしれません。

酷使されていないほう、そうですね。そこも大事ですね。

付け加えてすみませんが、ファインダー気になります。

書込番号:19869481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/05/12 20:36(1年以上前)

 X4の方が7Dより新しいです。基本的に同じせンサーを使っているので、あとから出たX4の方がわずかですが高感度性能がよくなってる可能性もあります。連写性能がX4で問題ないなら、高感度性能が向上している70Dでいいと思います。

 予算の都合もあるので一概には言えませんが、それでも余程連写を重視しない限り、70DでもAF性能の向上は十分見込めるので、あえて7Dに手を出す必要性は低いと思います。

書込番号:19869594

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2016/05/12 20:51(1年以上前)

こんばんは、全て持っています。

高感度等が気になるのでしたら70Dのほうが良いかと思います。
また動きものでも、そう激しいものは撮られないということと、やはり中古でのリスクが少しでも少ないという予測でも、70Dのほうが有利かと考えます。

しかし、大なり小なりリスクを伴うものとしてのつもりでいれば、案外ハズレを引くことは少ないでしょう。

ただし、現物そのものを確認できるところでないと安心はできません。
特に7Dは外観のわりに酷使されている個体が多いともききますし、見る目をもってしても難しい面があったりします。

まぁ70Dだとしてもリスクは避け得ないものではありますが、比較的程度の良いものを見かけることが多いかな?といったとこです。

ファインダーはX4に比べると、ぐるりと見渡すことができる視認性の良さは両機とも変わらず、視野率云々というのは気にされることはないでしょう。
ただし通過液晶のせいか、若干とも暗いとこがありますが、慣れでどうにかなる範囲といっておきます。

絵のできも7D のほうは光の条件が悪いと、どことなくベタっとした感があり、これは画像処理エンジンの変わった70Dで良くはなっていますが、これも気になる範囲ではないと思います。

ただし淡色がやや濁る傾向があり、押し出しも弱いのが7DやX4といったとこでしょうか。
逆に彩度やコントラストが強めになった傾向があるのが70Dといったとこでしょう。
まぁ、個々の好みにもよりますので、一概に悪いとはいえません。

70Dのバリアングルは自分も使っていませんが、タッチパネルは非常に便利で、メニュー操作ももどかしくなることもあったりします。

一応は候補の両機、中古状況を見ながら、良いほうが見つかったときに考えてみるのも良いでしょう。
高感度は確かに70Dが有利ですが、その他のことは7Dでもなんとかなることもあったりしますし、やはり7Dをデヂューンした感じが70Dであると、今でもそんな気はしています。

書込番号:19869630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2016/05/12 21:13(1年以上前)

X4使ってます。。。
そして7Dも使ってました・・・

でもX4と7Dってセンサーもエンジンも一緒なので
写りはほぼ一緒ですよ・・・
逆にX4の方が7Dより新しい分だけ
写りがいいかも・・・・です

なので画質向上とAF強化であれば
70Dがいいですよ・・・
絶対にネ(#^.^#)

書込番号:19869720

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/12 21:22(1年以上前)

>この2機種、何がいちばん違いますか。

>先ず第一が、AFを強化したい。
>高感度はiso3200までつかっていて、もう少し余裕が欲しい。1/3設定ができないので。

暗いところのAF感度がx4も70Dも7Dも一緒です。恐ろしいことに。

暗い所でAFを改善したいなら、7DIIか80Dか6Dあたり狙ってください。

書込番号:19869762

ナイスクチコミ!2


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2016/05/12 22:08(1年以上前)

>からす123さん
ありがとうございます。
7DIIか80Dか6Dあたり、ちょっと予算の都合で残念です。すみません。


>うちの4姉妹さん
ありがとうございます。
7Dにどれだけ迫っているのかで、70Dに傾く度合いが変わりそうです。


>Hinami4さん
ありがとうございます。
多くの感想をいただき、70Dに傾きかけています。


>遮光器土偶さん
ありがとうございます。
70D中古の値落ちが遅いなか、CF購入しても7Dが予算内になりそうで悩みましたところです。


>さすらいの「M」さん
ありがとうございます。
70D中古の値落ちが遅いなか、CF購入しても7Dが予算内になりそうで悩みましたところです。
「スポット」は何となく使いそうですが、
「領域拡大」は、使うイメージがわかないかもしれません。

書込番号:19869970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/12 22:15(1年以上前)

AFですが、精度は変わらないかなと思いますが領域拡大とスポット1点が選べる7Dの方が良いかなと思います。
高感度は70Dの方が良いと思います。

中古を長く使うなら70Dでしょう。
7Dは発売から5年くらい売られましたから長く使って手放した個体も多いと思います。

回数的にシャッター交換間近な1DXを下取りに出したところボディが綺麗だったのでAランクで引き取ってもらったと書き込みで見たことがあります。

実際のところはわかりませんが、シャッター回数は調べないと思いますから嘘でもないと思います。

80Dが出たことで使用頻度の少ない70Dが見つかる可能性もあると思います。

70Dをオススメします。

書込番号:19869993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2016/05/12 22:28(1年以上前)

>fuku社長さん
ありがとうございます。
今夏あたりまで予定ですので、ギリギリ粘って70Dのいい中古を探してみます。

書込番号:19870042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング