『7dと7dmark2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信29

お気に入りに追加

標準

7dと7dmark2

2017/08/12 18:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1件

4年ほど前から鉄道写真を始めたのですが、今愛用しているkissx6iだと性能に限界を感じてきました。
そこで7Dか7Dmark2を検討してるのですがどちらが良いのでしょうか?
さほど画質に差がないようなら7Dを購入したいのですが.....。

書込番号:21111974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2017/08/12 18:29(1年以上前)

X6iの性能に限界と言われても
何に限界を感じたのですかね?

で、何を7Dや7DU求めるかですね。

AF性能?
連写?
などなど・・・


80Dでも良い場合が・・・

使用しているレンズに起因していることはありませんか?
ボディよりレンズを変えることによって変わることも・・・

書込番号:21111996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/08/12 18:32(1年以上前)

こんにちは

7Dって古いですよ?中古ならシャッター回数もかなりいってるはずです。
7D2も中古でお考えでしょうか?
7D2は連射で酷使されているものが多いと思いますから、新品を考えられたほうが良いと思います。

書込番号:21112006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/08/12 18:38(1年以上前)

>7Dか7Dmark2を検討してる

中古でこのタイプのボディだとシャッターが酷使されていると思われます。
7Dでは既に新品を購入することは出来ないと思われますので・・・

そういうことで、どちらかと言われれば7D Mark II を新品で購入されるのが良いかと思います。

80Dも7 コマ/秒の連射祖度がありますので検討されてみてはどうでしょう。

書込番号:21112027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2017/08/12 18:43(1年以上前)

>しゅうーちゃんさん

>> 4年ほど前から鉄道写真を始めた
>> 今愛用しているkissx6iだと性能に限界を感じてきました。

撮り鉄ですと、「置きピン」撮影が主流ですけど・・・

>> さほど画質に差がないようなら7Dを購入したいのですが.....。

キヤノンAPS-C機よりニコンAPS-C機の方が画質は多少いいかと思いますけど・・・

書込番号:21112040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:62件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 「M」→『M』 

2017/08/12 18:47(1年以上前)

80D(EF-S18-135mmF3.5-5.6 IS USMキット)で良いかも知れませんよ。

それに EF70-300mmF4-5.6 IS U USM 追加しますか?

書込番号:21112048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/12 18:56(1年以上前)

>しゅうーちゃんさん

中古の7D で良いと思います。
綺麗なものをお選び下さい。

書込番号:21112072

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/12 19:02(1年以上前)

迷う事なく7D2を (^_^)

書込番号:21112084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/12 19:10(1年以上前)

7D2の一択ですね♪しかも新品!!(笑)

書込番号:21112105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2017/08/12 19:32(1年以上前)

限界なのはkissでなく

しゅうーちゃんさんなのでしょう

7DUを買ってモチベーションをあげ
自身の限界を超えましょう

多分7Dだと又すぐに限界を感じてしまいそう

実際の撮影に必要なスペックはX6iでも足りそうです



書込番号:21112144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/12 19:38(1年以上前)

U型おすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21112158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件

2017/08/12 19:41(1年以上前)

>しゅうーちゃんさん

明るい場所でしたら写りはあまり差はないですがそもそもAFの性能が向上してるので私なら7D2を選びます
今更7Dで不満感じたくはないですからね

画質や高感度性能はだいぶ飽和点に達した感がありますがAF性能はまだ発展の余地があると感じてます。
なので新しい方が良いのではないでしょうか?

書込番号:21112166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/12 19:49(1年以上前)

やはりmarkUがオススメです
秒間10連写は気持ちいいですよ(^ω^)

書込番号:21112178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:62件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 「M」→『M』 

2017/08/12 19:52(1年以上前)

でも X6iでのレンズが キットのWズームなら(STMの前だろうから)

最近のUSMに換えて欲しいよね。

書込番号:21112187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/12 19:56(1年以上前)

7Dか7D2なら7D2が良いと思いますが、X6iからだと80Dでよねかなと思いますね。

書込番号:21112201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/12 19:57(1年以上前)

なんか見当違いな人とかエスパーが混ざってるけど…


>しゅうーちゃんさん

二択だったらU型で間違いないでしょうけど、主に撮ってるのはどんなお写真ですかね?

場合によっては80Dとか9000Dとかの選択肢も出て来るような気がしますが?

書込番号:21112203

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/12 20:06(1年以上前)

皆さ〜ん!

落ち着いて下さいよ〜
しゅうーちゃんさんの質問を、しっかり読んであげて下さいね〜

7Dか7Dmark2を検討してるのですがどちらが良いのでしょうか?

ですよ〜 (^▽^;)

書込番号:21112218

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:62件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 「M」→『M』 

2017/08/12 20:18(1年以上前)

新品7DMarkU 良いけど

同時に レンズを USM にして欲しいなぁ と思う次第。

書込番号:21112240

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2017/08/12 20:20(1年以上前)

こんばんは。

画質的にX6iよりべたっと感じるのが7Dといったとこで、X6iより彩度やコントラストが控えめな傾向なのが7DmkUといったとこでしょう。

3機種使っていますが一番使うのが7DmkUで、これに慣れるとX6iは僅かながらでもシャッタータイムラグ等不満は出てくるかと思います。

ただし限界を感じるかといえばそうではなく、自分はホワイトバランスのK設定がX6iにないので、X6iの出番は少なくなっているだけです。
また菱形配置のフォーカスポイントも、現在メインで撮っているものには使い辛く、ちょっとした事ですが、これも出番が少なめの要因になっています。

または80Dも7DmkUのセカンド機に用意してますが、Kissから背伸びした感のあるのは、やはりこの場合は7DmkUと言って良いでしょう。
決して80Dが悪いといってるわけではありません。

また7Dに使われているコンパクトフラッシュは自分の田舎では通販以外入手できなくなり、これだけの事でもSDカードが使える7DmkUが有利かと考えています。

候補のなかで買えるのなら後発の強みの7DmkUが良いでしょう。

書込番号:21112243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/08/12 20:22(1年以上前)

レブ夫さん

あっ、ダイジョーブダイジョーブ!
まだ1DXとかD5をすすめる人はきてないから。

書込番号:21112245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/12 20:27(1年以上前)

U型おすすめッす(*`・ω・)ゞ



つうか、1DXのU型も おすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21112254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/12 20:28(1年以上前)

1DX2欲しいッす(。・`з・)ノ

書込番号:21112258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:62件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 「M」→『M』 

2017/08/12 20:29(1年以上前)

ほら出た

書込番号:21112261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2017/08/12 21:07(1年以上前)

思いきってD5?

書込番号:21112358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/08/12 21:41(1年以上前)

7D2持ってないので説得力ないかも知れませんが、7Dの良さも悪さも知ってて7Dを追加するならいいかもしれませんが、今から買うなら7D2じゃないでしょうか。

レンズは何をお使いですか?
場合によっては1D4の方が合ってるかも。
フリッカー関係ないし、AF強力だし、70ー200とか防滴レンズなら雨天でも全く問題なく撮影出来ますし。
丸一日レインカバー無しで撮影したことが何度もありますが無敵です!

書込番号:21112440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/13 01:08(1年以上前)

コスパ重視なら
3万程度の7D > 80D > 7Dmkllですかね
どれも6iの井戸底ファインダーよりましです

書込番号:21112897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:316件

2017/08/13 01:49(1年以上前)

>しゅうーちゃんさん

7DUの方が全てにおいて性能が良いです。

7Dは、記録媒体がコンパクトフラッシュなので、今お持ちのSDタイプのカードが使えません。
また、ファインダーを覗くと実際より黄色く見えます。(ファインダースクリーンが古いから?)

書込番号:21112941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/08/13 02:24(1年以上前)

こんばんは、しゅうーちゃんさん

>今愛用しているkissx6iだと性能に限界を感じてきました。

そのカメラで撮った鉄道写真の作例です。
http://photohito.com/photo/4328663/
http://photohito.com/photo/2814198/
http://photohito.com/photo/3211443/
http://photohito.com/photo/3212277/

ご自分の作品と比べてどうでしょう。
とても及ばないというのなら、腕を磨きましょう。

同じように撮れているが、それでは満足出来ないのなら。
こちらのサイトで「鉄道」のキーワードで検索してみましょう。
こういうのが撮りたいというのが見つかったら、詳しいデータが出ますから参考になります。
http://photohito.com/search/advanced/

「これいいな」と思って見てみると、機材はD3200という安いモデルだったりする。
http://photohito.com/photo/6983347/

書込番号:21112964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2017/08/13 06:25(1年以上前)

7Dと7D2の画質では、7D2の方が荒さが改善されています。
画質重視なら、7D2を勧めます。
中古購入なら、この手の製品はシャッター回数を確認された方がいいです、かなり切っている物がありますから。

書込番号:21113091

ナイスクチコミ!4


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/13 10:51(1年以上前)

ブローニングさん

そんな事を言うん、馬か鹿ぐらいやろ〜
って思ってたら、居てる!

全然ダイジョーブダイジョーブ違うやん (^_^)

書込番号:21113569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング