『PENTAXから乗り換え検討中』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『PENTAXから乗り換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

PENTAXから乗り換え検討中

2011/08/06 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 シゲ♪さん
クチコミ投稿数:14件

昔からCanonが好きでプリンターもずっとCanonを使ってます。
カメラについては予算の関係上PENTAXのK-7にしました。
最近レンズをPENTAXでは高級部類の★レンズにしようと貯金してましたが希望の予算が貯まったらやはりCanonの7Dに買い換えたく心が揺れ動いてます。
PENTAXなら本体の買い換えでK-5も考えられます。
性能的にはK-5と7Dはよいライバルと考えてますが皆さんの意見をお聞かせください!!

書込番号:13343368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/06 20:45(1年以上前)

気になる娘があるなら、アタックしましょう。
思いを残しては、後悔するばかりですよ♪

書込番号:13343424

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 晴れたら出かけよう 

2011/08/06 20:47(1年以上前)

こんばんは(^^)

本体はいずれ買い換えるかも…
使いたいレンズが多い方に一票!

K-5/K-7に比べて7Dの大きなアドバンテージは
動体に対するAF能力と思います。

書込番号:13343436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 楽しい掲示板 

2011/08/06 20:50(1年以上前)

>PENTAXから乗り換え検討中

レンズの資産の量にもよりますね。

>K-5/K-7に比べて7Dの大きなアドバンテージは
>動体に対するAF能力と思います。

そうですね。
動体なら7Dです。

書込番号:13343447

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/08/06 20:53(1年以上前)

キヤノンが好きなら7Dで良いかと思いますが、買い替えよりも買い増しで検討されたら如何でしょう?

書込番号:13343453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/08/06 20:57(1年以上前)

趣味のものは予算の関係で購入すると
後々にがいことになるということでしょうか。

CANON/PENTAX...文化や向かう方向が違うと感じています。
ですので別物同士なのでライバル関係には見えないのですが...。

シゲ♪さんはPENTAXよりCANONに馴染むようですね。

書込番号:13343464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/06 21:03(1年以上前)

シゲ♪さん こんばんは。

レンズ資産が無いのであれば、きっぱりペンタックスとおさらばした方が幸せになると思います。

趣味の物は欲しいものを購入しないと後で後悔します。

書込番号:13343492

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/06 22:01(1年以上前)

 うーん、悩ましい質問。

  7Dユーザですが、K-5のピクセルが一個一個ツブツブとしたような発色がとても魅力的に感じます。

  俗に『**と畳は新しいほど良い』らしいので、カメラも新しいほど良いのでは。それでK-5に一票。

書込番号:13343728

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/06 22:02(1年以上前)

>やはりCanonの7Dに買い換えたく心が揺れ動いてます

最後は、シゲ♪さんのご決断のみかと。
こちら、EOS7Dのスレッドでご相談されている事からして
心は既に7Dなのでしょうか?

書込番号:13343737

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/08/06 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シゲ♪さん

K-5は7Dより高感度特性は上です。また、発色が非常に良い絵を出してくれます。
高感度特性や画質を求める方は、キヤノンなら5D2を購入されます。
しかし、AFスピードは圧倒的に7Dが上です。
望遠レンズを使って動体を撮るならやはり7Dです。

何をお撮りになるかわかりませんから、単純にお薦めはしませんが…、
発色サンプルを載せておきます。

書込番号:13343775

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2011/08/06 22:23(1年以上前)

私はもともとCANONでしたが、新製品が出るたびに肩透かしを食らっています。
7Dも良いことは良いのですが、フラッグシップではないし、5D2も連写は疑問ですし、
一体何台カメラを買えばよいのかと思ってしまいます。
その点K-5はペンタックスが全ての力を振り絞って出来たAPS-Cフラッグシップであり、今のところ撮影には満足しています。
全て満足のいくカメラなんて今現在無いんじゃないでしょうか。
欠点を理解しながら使っていくのが良いと思います。
AFが弱ければ腕でカバーすれば良いんです。腕が無ければAFに頼るしかありません。
それより、レンズなんじゃないですか。
このレンズが使いたいからそれにあうボディを買う。そんな買い方もありだと思います。


書込番号:13343824

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/06 23:32(1年以上前)

偶然、両方使っております(K-5と7D)

正直、使い分けられるほど性格が違うと思います。
デジタルですので、色合いは有る程度弄れますが、近い色にはならないと思います。
キヤノンはナチュラル志向、ペンタは記憶色の方に振っていると思います。

AFではキヤノンの圧勝だと思います、動体が被写体のメインであるならば、レンズに依りますが、その違いに驚くと思います。
撮るのが格段に楽になると思います。

ペンタは、ブルーやグリーンの色合いがとても綺麗です(好みもありますが)
今までK-7をお使いになっていて、その色が気に入っているので有れば、K-5が良いと思います。
K-7に比べて高感度に圧倒的に強いですし。。

ただ★レンズを使ってみたいので有れば、ペンタの方が良いと思います。
キヤノンの高級レンズのラインアップは凄くて、お金が幾ら有っても足りません。。

キヤノンを使ってみたいので有れば、止めませんが、被写体で選ばれては如何でしょうか?

書込番号:13344147

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/06 23:51(1年以上前)

予算がないからとペンタのK-7を買ったのが間違ってました。
キヤノンとペンタではレンズをはじめ総合力で雲泥の差があります。
遅くはないので7Dでも5Dでも買って下さい。そして一刻も早く目を覚まして下さい。

まぁキヤノン板なのでこんなコメントになりました。

書込番号:13344224

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/08/06 23:52(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

ISO3200

←のZOOM IN

ISO1600

←のZOOM IN

キヤノンのレンズに関しては、純正レンズは単焦点もズームも70mmぐらいまでは、
設計が古く、いつモデルチェンジしてもおかしくないです(汗。
SIGMAやTAMRONもありますが……。70mm以上だと良い純正Lレンズはいっぱいあります。
当然、高価です。やはり、キヤノンは白レンズを使いたいかが結構味噌になりますw。

高感度耐性に関しては、PC上で、ISO3200だとズームインするとかなり目立ちます。
でも、2L版くらいにまで、ズームアウトすると個人的には気になりません。


やはり、色合いと何を撮りたいかになると思います。
でも、欲しいカメラを買った方が後悔しないのも確かですねw。

書込番号:13344230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2011/08/07 00:56(1年以上前)

スレ主さんが、どのくらいスチルに対して継続してやっていくかでしょうね。
スチルに対してシステム全体で真剣に取り組んでいるのは、ニコンとキヤノンだけですから。
一眼レフの世界で本物はこの2社だけです。

書込番号:13344479

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/08/07 01:10(1年以上前)

こんばんは。

シゲ♪さんが主にどのようなジャンルの写真を撮っているのかで決めてはいかがでしょうか。
機種により得手不得手はありますが、7Dでは撮れてK-5では撮れない写真って無いと思いますよ。

書込番号:13344505

ナイスクチコミ!5


Shivarさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 GANREFポートフォリオ 

2011/08/07 02:30(1年以上前)

K-5と7D両方使っています。
7Dは発売した年の12月に購入、K-5は今年Limited Silverを購入しました。

7Dのアドヴァンテージは、AFや連写もありますが
デュアルDigic4搭載による連写後のバッファ処理速度の
速さかと思います。
動き物を撮る時にはやはり7Dに分があります。
評価測光もK-5より使いやすい気がします。

一方、K-5はレンズ収差補正ONにしたり、連写するとちょっと長めの待ち時間が
あることがあります。
しかし、Limitedレンズとの組み合わせは非常に軽いため持ち出しやすく
Pentax独特の発色も私は気に入っています。
高感度耐性については、後発のためK-5に分があります。
簡易防滴レンズの種類が多いので、水場に行く場合はK-5オススメです。

どちらか手放す、となった場合は非常に迷うところです。
ですが、現状Lレンズは所持しておらずLimitedレンズを
2本ほど使っているのでK-5を残す可能性が高いかなと思います。

7Dの重さが気にならず、Lレンズを目指すのなら7D。
★レンズやLimitedレンズを使ってみたいのであればK-5。
という選択肢になるでしょうか。

また、7D markIIが今年出るのであれば少し待ってみるという
選択肢も良いかも知れませんね。

私のイメージでは、7Dは真面目なカメラ。K-5は遊び心のあるカメラ。
という感じです。
7Dにも豊富なカスタムイメージやアートフィルター機能がつけば良いなと
最近思います。

書込番号:13344649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/08/07 06:26(1年以上前)

AF性能と連写性能、レンズラインナップの豊富さが、キヤノンシステムの魅力ですな。

正直、ペンタックスK‐7は、「予算の関係」、つまりカネが無いから買うようなカメラではないと思いますが、そうお感じなら、やはりEOS 7Dでイイと思いますなぁ…。

ただ、K-5とDA★の組合せに対しては、EOS 7Dの場合はですな、豊富な画像調整機能、防塵防滴機能、高感度性能、ソレ以外に何より、軽量さを失うコトになるでしょうなぁ…。

まぁ、激しく動く被写体を超望遠レンズで撮るならEOS 7Dでイイでしょうなぁ。
ソコまでは無いなら、K-5でイイとは思いますがね、キヤノンが好きなら、この際は、マウント替えはアリだと思いますなぁ…。

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:13344842

ナイスクチコミ!3


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/07 07:38(1年以上前)

誰も突っ込まないのか…

キヤノンのフラッグシップって二桁機だっけ?Xだっけ?

書込番号:13344946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/08/07 08:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本来は関西人ですが・・・ 

おはようございます

>シゲ♪さん

>性能的にはK-5と7Dはよいライバルと考えてますが

一言で言えば「[PENTAX]は面倒臭い事が多い」と言えると思いますので
[CANON EOS 7D EF-S15-85 IS U]で良いと思います (・・;) 


まあ僕の撮影場所では[Canon][Nikon]の寡占状態で
特に[Canon]の白いレンズがズラッと並んでいます・・・  (^▽^;)


彼等の主なレンズは[EF400mm F2.8L IS USM][EF300mm F2.8L IS USM]でして
(×2エクステンダー)も時には使用しています ( ̄Д ̄;; 



[EF400mm F2.8L IS USM]

http://kakaku.com/item/10501010020/spec/


[EF300mm F2.8L IS USM]

http://kakaku.com/item/10501010018/spec/






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2



書込番号:13345075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/07 10:38(1年以上前)

ライバルかどうかは判りませんが、好きな機種を使うほうが満足度が高いと思います。

書込番号:13345390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/08/07 11:43(1年以上前)

シゲ♪さん

わたしは 35年間キヤノンを使っていますが
EOSの利点は USMによる比較的高速のAFです。
でも それの恩恵を最大限に受けるには 1995年以降発売の リングUSMレンズでしょうか。
それと 明るすぎるLレンズには合焦速度が遅いものがあります。
7Dにおすすめのレンズは
EF−S15−85mmUSM(キットレンズ)
85mmF1.8USM
70−200mmF4L IS USM または 70−300mmF4−5,6L IS USM
マクロレンズは 100mmF2.8L macro IS USM が使いやすいですね。

ただ わたしは シゲ♪さんとは逆に ペンタックスの方が良い点があります。
 K−5
 DA★16−50mm
 DA★60−250mm
の3点での トレッキングです。
キヤノンのEF−Sレンズは防塵防滴仕様ではないので 露に弱く怖いのです。
5DMarkU 24−105mmLIS 70−300mmLIS
も考えていますが 重く嵩張るので、ペンタックスK−5も良いなと思います。

書込番号:13345625

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 シゲ♪さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/07 22:25(1年以上前)

皆さんの速やかな、また、多くの助言を頂き大変感謝申し上げます!!

しんす'79さん
 >気になる娘があるなら、アタックしましょう。
 アタック後のレンズ沼が大変そうです!
 >思いを残しては、後悔するばかりですよ♪
 PENTAXを買った時点で後悔はしてますので未だに迷ってます。

失速かもめさん
 >使いたいレンズが多い方に一票!
 K-7にはタムロン18-250o望遠ズーム、シグマ10-20o広角、PENTAX100oマクロと
 毎年1個ずつ増やしてて★レンズに手を出そうかと思ってるところです。
 >7Dの大きなアドバンテージは動体に対するAF能力と思います。
 そうですか、たまに富士スピードウェイで仲間のレースを撮るときがありますが
 AFが追随できなくてピンぼけばかりです!
 7Dは相当良さそうですね!

チャラオさん
 >動体なら7Dです
 スピードウェイだけでなく運動会でのレースでもAFが追っつかないこともありますので
 その点K-7のAFは使い物になりません。
 動体のことを考えると7Dですね。
 K-5ならK-7よりよくなったと思うのですが・・!

LE-8Tさん
 >買い替えよりも買い増しで検討されたら如何でしょう?
 K-5を買うなら買い増しの方向で考えてます。
 7Dならレンズも含めて買い換えを検討してます。

くりえいとmx5さん
 >趣味のものは予算の関係で購入すると後々にがいことになるということでしょうか。
 K-7買うときにもっと貯金すべきでした。
 焦って買ったかもしれませんね!失敗でした。
 >シゲ♪さんはPENTAXよりCANONに馴染むようですね。
 CANONに比べてPENTAXは同等の性能になると安くなるので買ったのですがCANONなら
 もっとうまく撮れると勘違いしてるかもしれませんね!!

写歴40年さん
 >レンズ資産が無いのであれば、きっぱりペンタックスとおさらばした方が幸せに
 今レンズ3本なので今のうちならまだ後悔しないかな!!
 でもCANONだとレンズが高く増やせそうにないようです!!

狩野さん
 >K-5のピクセルが一個一個ツブツブとしたような発色がとても魅力的に感じます。
 7DとK-5ではそんなに違いますか!
 同じものを撮って比べてみることにしてみます。

hotmanさん
 >EOS7Dのスレッドでご相談されている事からして心は既に7Dなのでしょうか?
 ええ、たしかに心は7Dなのですが今からまたレンズを買いそろえるのが大変なので迷ってます。
 
attyan☆さん
 >K-5は7Dより高感度特性は上です。また、発色が非常に良い絵を出してくれます。
 発色が良いとは聞いたことがありませんでした!
 目から鱗ですね!
 >高感度特性や画質を求める方は、キヤノンなら5D2を購入されます。
 予算的に5D2は絶対に無理です!!
 >しかし、AFスピードは圧倒的に7Dが上です。
 静物ならAFスピードはいりませんがたまに行くスピードウェイはAFスピードは命です。
 K-5でもAFは遅いですか。K-5は考えますね!

ronjinさん
 >AFが弱ければ腕でカバーすれば良いんです。腕が無ければAFに頼るしかありません。
 言われることはよく分かります。
 わたしはその腕がないので困ってます(笑)
 >このレンズが使いたいからそれにあうボディを買う。
 今持ってるレンズに明るいレンズがないので★レンズを持ちたいと思って貯金してますが
 ある程度貯まるとこのまま全部を下取りに出して7Dを買い換えるかと思ってしますわけです。
 ただし、CANONにするとレンズが高価なのが困るところなのです。
 レンズ沼がますます深くなるのかとの危惧もあります。

ドロップオフさん
 >偶然、両方使っております(K-5と7D)
 おー、羨ましい限りです!!
 >キヤノンはナチュラル志向、ペンタは記憶色の方に振っていると思います。
 そうですか。とても参考になります!
 >AFではキヤノンの圧勝・・撮るのが格段に楽になると思います。
 そんなに違いますか!!
 >キヤノンの高級レンズのラインアップは凄くて、お金が幾ら有っても足りません。。
 そう、そこです。 なかなか予算がありませんのでCANONにしたらレンズが増やせそうに
 ありません!
 もっと安ければいいのですがね。

書込番号:13347968

ナイスクチコミ!1


スレ主 シゲ♪さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/07 22:27(1年以上前)

阪本龍馬さん
 >遅くはないので7Dでも5Dでも買って下さい。
 5Dは予算的に絶対に無理です(笑)
 >まぁキヤノン板なのでこんなコメントになりました。
 いえいえ、コメントありがとうございます!

attyan☆さん
 >純正レンズは単焦点もズームも70mmぐらいまでは、設計が古く、いつモデルチェンジしても
 おかしくないです(汗。
 最近新レンズに変わりつつあるみたいですね!
 >キヤノンは白レンズを使いたいかが結構味噌になりますw。
 胴体が白いレンズのことですね!
 相当に高価ですのでさすがにこのレンズは買えないです(泣)

ニッコールHCさん
 >スチルに対してシステム全体で真剣に取り組んでいるのは、ニコンとキヤノンだけ
 そうなんでしょうか? 私にはよく分かりません!

delphianさん
 >シゲ♪さんが主にどのようなジャンルの写真を撮っているのかで決めてはいかがでしょうか。
 今のところ自分に何が合うか自分に説いているようなところです。
 >7Dでは撮れてK-5では撮れない写真って無いと思いますよ。
 K-5で撮れて7Dでは撮れない写真って無い・・ともいえるのですね!
 
Shivarさん
 >K-5と7D両方使っています。
 カメラからパソコンに取り込む時のユーティリティの使い勝手はどう思われますか?
 PENTAXは取り込む先(ディレクトリ)をいちいち指定するのに辟易してます。
 その点CANONは一度指定した先に取り込んでくれるので簡単です。
 こんなところがCANONがいいところでもあるので7Dに心が動くのです!
 >デュアルDigic4搭載による連写後のバッファ処理速度の速さかと思います。
 レンズ補正の処理の速さはいかがでしょうか??
 >一方、K-5はレンズ収差補正ONにしたり、連写するとちょっと長めの待ち時間が
 あることがあります。
 そうですね、長く感じることがあります!
 >Limitedレンズとの組み合わせは非常に軽い・・・Pntax独特の発色も
 >高感度耐性については、後発のためK-5に分があります。
 >簡易防滴レンズの種類が多いので、水場に行く場合はK-5オススメです。
 >現状Lレンズは所持しておらずLimitedレンズを2本ほど使っているのでK-5を残す
 まだレンズは3本です。
 ★レンズやLimitedレンズはもってないので7Dもいいかとは思ってます。
 >7D markIIが今年出るのであれば少し待ってみるという
 これはどうでしょうね! 出るのが確定してれば待ちますけど・・!

馬鹿なオッサンさん
 >AF性能と連写性能、レンズラインナップの豊富さが、キヤノンシステムの魅力
 たとえばシグマやタムロンのレンズだとPENTAX用がなかなかでないのがたまにキズ、
 というよりガンですね!
 その点PENTAXは損してます。
 >ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。
 やはりここですね、ゆっくりじっくり検討します!!

SQDさん
 >キヤノンのフラッグシップって二桁機だっけ?Xだっけ?
 CANONのフラッグシップは1D・5Dでしょうね!
 APS-Cのフラッグシップなら7Dだと思ってます!

社台マニアさん
 >本来は関西人ですが・・・
 え、関西人がなにか関係あるのですか?? 
 >[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー
 えーと、ここのお仲間にお誘いということでしょうか??
 私の近くにはこちらのレース場がありませんので行ったことがありません!

じじかめさん
 >好きな機種を使うほうが満足度が高いと思います。
 満足感ですね! 好きだと欠点も許されるということですね。
 そうかもしれませんね。 考慮に入れます!!

さすらいの「M」さん
 Kamikochi .
 >EOSの利点は USMによる比較的高速のAFです。
 >それと明るすぎるLレンズには合焦速度が遅いものがあります。
 え、それは知りませんでした。
 >7DにおすすめのレンズはEF−S15−85mmUSM(キットレンズ)
 15oの広角側には心が揺らぎます!
 >85mmF1.8USM
 >70-200oF4L IS USM または 70-300mm
300mmの望遠には興味があります。
 >100mm F2.8L macro IS USMが使いやすいですね。
 いろいろと情報ありがとうございます!
 >ペンタックスの方が良い点があります。
 >K−5、DA★16−50mm、DA★60−250mmの3点でのトレッキングです。
 >キヤノンのEF−Sレンズは防塵防滴仕様ではないので 露に弱く怖いのです。
 そうですかレンズが防塵防滴でないのですね!
 ほっとくとカビが生えるのですね。
 それは困ります!!
 >5DMarkU 24-105mmLIS 70-300mm LIS・・・重く嵩張るので、ペンタックスK-5も良い
 私の知り合いに5Dを軽々と使いこなして方がいます!
 でも私には5Dは重すぎて無理ですね(笑)

 皆さん、ありがとうございます!
 今しばらく検討してみます。
 

書込番号:13347987

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2011/08/07 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

7D でカワセミ飛び込み

7D でコシアカツバメの飛翔

K-5 で静物

K-5 で風景

7D, K-5 両方使っている者です。
論点はある程度出そろったと思いますが、RAW撮りを基本とされるならどちらでも満足度は高いでしょうけど、
JPEG 撮って出しをメインに考えておられるなら、発色が良くカスタムイメージの充実した K-5 の方が
満足度は高いと思います。JPEG 画質に関していえば、PENTAX 機はかなり表現の幅が広いと思います。

7D はRAWならば満足ですが、JPEGは正直言って好みの発色にならないことが多く(とくに濃い紫の再現性)、
苦戦することが多いです。ただ、動体撮影に関しては完全に 7D の独壇場(とくに野鳥などの小さく速い動体)
ですので、動体メインでお考えなら 7D の方が適していると思います。

要は撮影の方向性と個人の好みですので、両者の作例などをじっくり比較検討されると良いと思います。
私の場合、カワセミのホバリングや飛び込みを狙うときは 7D を、花や風景を撮るときは K-5 を使います。

書込番号:13348177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/08/07 23:34(1年以上前)

別機種

今晩わ

>シゲ♪さん

>え、関西人がなにか関係あるのですか??

「関西人ながら東京や小倉・函館に出没してます」と云う意味です  (^▽^;)


>えーと、ここのお仲間にお誘いということでしょうか??
  
「名刺」かわりに書いたんですが・・・   アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


「[Canon]の方がAFの面で楽だ」と思いますよ  (´⊂_`*)


では 

書込番号:13348361

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/08 00:40(1年以上前)

こんばんわ

富士スピードウエイのレースっていう具体的なテスト場所があるのであれば
ちょっと予算を使ってしまいますが7Dとレンズを一本レンタルして使ってみてはどうでしょう?
百聞は一見にしかずですよ。実際に使ってみればよくわかるのではないでしょうか?

書込番号:13348666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/08/08 14:26(1年以上前)

こんにちは。

>希望の予算が貯まったらやはりCanonの7Dに買い換えたく心が揺れ動いてます。

正直、鞍替えするには理由がどうもパンチ不足では(笑)
折角お友達になれたK7君が泣いてしまうかも?
大きな不満が無く7Dへの魅力も失せないのであれば無理してでも2マウントで。

仮に私がペンタユーザーであった場合の鞍替え理由ですと・・

最新のソニーEマウントやペンタQマウントのように既存の旧マウントを全くベースと
しないフル電子制御による、いわばEOSシステムもどきにする傾向があります。
設計の新しいオリやパナも勿論そうしています。
いまどき絞りをメカ的に作動させているような時代では無いのです。

リソグラフィ分野では輪帯や変形照明といった技術が有ります。
高解像度を維持しつつ被写界深度の拡大に利用していますが、既存の35_版レンズに
簡易型を搭載する場合、フル電子制御にてレンズをコントロールしていれば転用が
スムースに行える可能性がありますし、他の新技術導入の折でも有利なのは否めません。

ニコンからもペンタQもどきの新製品が登場との噂があり、それすら現行のFマウント
レンズのAE、AFが行えない場合、全デジカメのEOSシステム化の流れが決定的に
なるものと思われます。

書込番号:13350277

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/08/08 20:42(1年以上前)

まずは、7Dと標準レンズで試して見て7Dの写りが好みならばペンタックス一式を下取りに出してキャノンに鞍替えで良いのではないでしょうか?

多分キヤノンを使ってみれば逆にペンタックスの良さも見えてくる様に思いますし、キヤノンにはキャノンの良さが有るでしょうから2マウントも良いかと為る様に思います。

複数マウントを使ってると自然に適材適所で使う様に為ると思いますよ。 
誰でも万能と感じるカメラは今の処どこのメーカーも出しては無いですからね。

書込番号:13351437

ナイスクチコミ!0


スレ主 シゲ♪さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/09 20:42(1年以上前)

Vision_42さん
 >7D, K-5 両方使っている者です。
 ホント羨ましいですね!!
 両方お持ちのお方の意見ですのでとても参考になります!
 私の場合、動体撮影はそうあるわけでないのでPENTAXでいいのかとも思われます。
 ただまだ腕が未熟なためPENTAXで思うような発色出せていません(悲)
 ますます迷ってしまいます(汗)

社台マニアさん
 >「名刺」かわりに書いたんですが・・・
 了解しました。 それにしてもお馬さんが好きなんですね!!
 >「[Canon]の方がAFの面で楽だ」と思いますよ
 AFはたしかに心惹かれます!
 今持ってるK-7はAFが遅いしなかなか合わないのと外すことが多くて困ってます!

KISH1968さん
 >7Dとレンズを一本レンタルして使ってみてはどうでしょう?
 そうですねレンタルしてみます!!
 実際に触ってみるのが一番ですよね。ありがとうございます!!

ミホジェーンVさん
 >正直、鞍替えするには理由がどうもパンチ不足では(笑)
 いえいえ、CANONが好きでたまらないのです。
 が、K-7を買ったときは候補CANON製品は高くて買えなかったのです。
 なので未だに心がCANONに揺れたままです。
 >大きな不満が無く7Dへの魅力も失せないのであれば無理してでも2マウントで。
 うーん、これも有りですけど無理しすぎです(汗)
 
LE-8Tさん
 >7Dの写りが好みならばペンタックス一式を下取りに出してキャノンに鞍替え
 7Dレンタルしてみて良ければそうしてみます!
 >複数マウント
 これは私の予算的には超難しいかも(汗)
 でも検討の余地はありますね!

 みなさんご意見本当にありがとうございます!
 
 まずは7Dをレンタルして検討してみることにします!!

書込番号:13355419

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/11 13:54(1年以上前)

>PENTAXを買った時点で後悔はしてますので未だに迷ってます。

ああ、なら、色合いとかはどうでもいい方のようですので、さっさとキャノンを買ったほうがいいでしょう。正直、「予算の関係」でペンタックスを使って欲しくはないですので。
迷う必要も相談する必要も、レンタルする必要もないでしょう。今週末にもばっさり鞍替えしてよろしいのでは…

自分はEOS40DとK20Dで天秤にかけてペンタのシステムをメインに据えました。40Dは自分にとっては楽しい機種ではなく、あまり持ち出す気にはなれませんでしたので。
安定性や拡張性などはやはりキャノニコに分があると思いますし、撮れる画像もデータとして素直です。動態など、歩留まりは上がるんじゃないでしょうか。

書込番号:13361749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 楽しい掲示板 

2011/08/11 14:36(1年以上前)

>ああ、なら、色合いとかはどうでもいい方のようですので

全く無意味な意見ですね。
「性能的にはK-5と7D」との質問なんで、動体なら7D>>K−5でしょうね。
風景ならどっちでも。

色はRAWで撮影し、自分の好みにすれば良いだけですw

書込番号:13361845

ナイスクチコミ!4


スレ主 シゲ♪さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/11 15:49(1年以上前)

asd333さん
 >ああ、なら、色合いとかはどうでもいい方のようですので
 私の友達でCanonを所持されてる方が大勢いまして色合いは悪くないと思ってます。
 というか、私の好みの色合いなんですね。
 これはPENTAXを勝手から分かったことです。
 買う前に知ってれば良かったんですけどね!!
 >正直、「予算の関係」でペンタックスを使って欲しくはないですので。
 たしかにそうでしょうけれど買った時点では予算の範囲内ではCanonには手が届きませんでした。たくさんお金があれば5DMKUを買ってたでしょうね!
 Canonは憧れですけれど今持ってるPENTAXから無理して乗り換えるほどの価値があるのかどうか皆さんの意見を散り入れたく投稿した次第です。

チャラオさん

 >動体なら7D>>K−5でしょうね。風景ならどっちでも。
 皆さんの意見の大半がここみたいですね!
 2台持つってことも視野に入れますがそうなるとあと半年から1年は貯蓄生活になりそうです。

書込番号:13362004

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/11 18:14(1年以上前)

シゲ♪さん、返信ありがとうございます。

「〜を買っていれば…」
という、心理状態の際には、該当製品を購入するしかないと考えます。
K-5を買っても、「キャノン機を買ってたら?」という思いはずっと付きまとうでしょう。
皆さんのおっしゃるように、とりあえず移行期間を置いて使い比べるのがベストですが、生粋のキャノン党でいらっしゃり、問題とされてるのが特にAFのようですので、キャノン機を買わないという選択は無いように思えます…


>色はRAWで撮影し、自分の好みにすれば良いだけです

特定のメーカーの方から、よく聞く意見で、自分は単なる一般論と思ってます。
RAW現像であろうと各社違い、癖はあり、その「好みに近いものが撮りやすいか?」という事ではないでしょうか。
撮影旅行で何百〜千数百枚撮ると、RAW+JPEGで撮っててもJPEGで済ませたいときもありますし、ペンタ機の場合はカスタムイメージを変えて撮るのも楽しみの一つなのですよ。

書込番号:13362321

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件 楽しい掲示板 

2011/08/11 18:34(1年以上前)

>JPEGで済ませたいときもありますし、ペンタ機の場合はカスタムイメージを変えて撮るのも楽し
>みの一つなのですよ

CANONにもピクチャースタイルがありますが、ご存知ないでのすか?

書込番号:13362388

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/11 19:11(1年以上前)

>ピクチャースタイルがありますが、ご存知ないでのすか?

知ってますが。プリセットのものは変化は軽め。「楽しむ」という感じではないですよ。
キャノン機はRAW撮りしてDPPで現像してこそ、と思ってますけど。

書込番号:13362495

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件 楽しい掲示板 

2011/08/11 20:47(1年以上前)

>知ってますが。プリセットのものは変化は軽め。「楽しむ」という感じではないですよ。

気のせいですよ。

書込番号:13362864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/11 22:05(1年以上前)

>Canonは憧れですけれど今持ってるPENTAXから無理して乗り換えるほどの価値があるのかどうか皆さんの意見を散り入れたく投稿した次第です。

K-5(K-r)の良い点
・K-rレンズキットは、ボディ単体よりも安いのがあります!!
・オプションのアストロトレーサーを着けると簡易赤道義になり星空の写真が撮れます。
・個人の経験としては、アフターサポートがキヤノン(可成りドライです)より断然良いです。
・☆・limted・★・広角AFsoft(中古オンリー)が楽しめます。

キヤノンの良い所
・所有ユーザーが多いので、アドバイスが貰えやすい。
・仲が良いとレンズを貸して貰えるかも。
・本格的な天体撮影に適したボディ(加工を含め)が選択可能。
・ペンタのレンズに絞り環が有ればアダプター経由でMFで遊べます。

それは、シゲ♪さんの御心次第ですね。
AFが合わなくて、キヤノンだったらとか感じられるのでしたらその方がベターかと存じます。
ただ、美人は3日で飽きる事も有りますが…。

多分売却しても二束三文なので、買い増しがお勧めです。
k-r良いですよ♪

>キャノン機はRAW撮りしてDPPで現像してこそ、と思ってますけど。
各社各様の仕様ですよね。
色々、楽しみましょう。

書込番号:13363264

ナイスクチコミ!1


スレ主 シゲ♪さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/12 23:52(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイスありがとうございました!

おかげさまで踏ん切りが付き今日EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットに乗り換えました。

また新たなレンズ沼が始まります。
せめてLレンズにしたいのですが買ったお店の店長が親切に教えてくれるので店長のお勧めで
安いけど性能の良いレンズを買い増していきます!

まだほんのちょっとしか触ってませんが操作がよく分かりません。
おいおい覚えていくことにします。

書込番号:13367217

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2011/08/13 19:34(1年以上前)

シゲ♪さん 

おめでとうございます!
キャノンのレンズは設計こそ古いですが、高倍率ズームレンズや長超焦点距離の単焦点等で
フォーカスが狂ったり甘くなったりする事はまずなく、定期的な検査だけ行えば
今購入された新品のレンズでも10年は通常使用で持つ筈です。この優等生ぶりはLレンズに
叶うものはないといっても過言ではありません。

また、7D機器の機能も直感的で吐き出される絵もアーチスチィックでヌケが良く、プロ試用です。
使い込むにつれ良さが分かってくるかと思います。

またズームレンズは甘いと感じたら、すぐにメーカーで検査を受けてください。 

素敵なお写真をお待ちしています。

書込番号:13369896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/13 20:46(1年以上前)

別のスレッドで紹介したものですが、ドイツのカメラ雑誌「color Foto」でK-5,D7000, 7D, A55そしてGH1のオートフォーカスのテストを行った結果が以下のサイトに紹介されています。

http://ricehigh.blogspot.com/2011/08/af-s-speed-and-accuracy-test-for-five.html
http://forum.digitalfotonetz.de/viewtopic.php?t=88526

これによると、
「平均合焦時間」
K-5  0.39秒
7D  0.46秒
D7000 0.44秒

「許容可能ピント率(うちジャスピン率)」
K-5  91.4%(62.4%)
7D  70.0%(40.2%)
D7000 75.2%(35.2%)

だそうです。

K-5のオートフォーカスはスピード、正確性ともに7DとD7000を上回る結果となっております。
あくまでも実験結果の1つですが、ご参考まで。


個人的にはA55とGH1がいい数字をたたき出しているのが気になります。特にGH1は宣伝文句どおりのことはあります。
最初はAFが使い物にならないと言われたミラーレスのコントラストAFですが、そのうち位相差AFを追い抜くというのもまんざらな話ではないですね。
K-5の結果にしても、オートフォーカスの世界は日進月歩のようですね。

書込番号:13370120

ナイスクチコミ!5


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2011/08/13 23:50(1年以上前)

http://ricehigh.blogspot.com/2011/08/af-s-speed-and-accuracy-test-for-five.html
http://forum.digitalfotonetz.de/viewtopic.php?t=88526


上記のテストが良い作品を産み出す参考資料というよりか、単純にデータ測定会社が行った
ものであり、表現の手段としての道具選びには一切ないと考えます。
写真はこんな安易なものに成り下がってはないです。 実機を触れて試写して決められたほうが
絶対に良さが分かる筈。

書込番号:13370945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/14 10:01(1年以上前)

機種不明

ノイズ量グラフ(dpreview)

>単純にデータ測定会社が行ったものであり、表現の手段としての道具選びには一切ないと考えます。(中略)実機を触れて試写して決められたほうが絶対に良さが分かる筈。[13370945]

オートフォーカスの性能を「合焦時間」「ジャスピン率」という事実に基づいた数字の指標で評価すること自体は、科学的に見て有意義なことなので、「表現の手段としての道具選びには一切ない」と言われる理由が良くわかりません。

「実機を触れて試写して決められたほうが絶対に良さが分かる筈」ともありますが、個人の主観に基づいた評価よりは、統一された条件で科学的に検証したデータのほうが当然信頼できるでしょう。

そもそもカメラとは科学的な評価と理論に基づき設計されたものなので、その評価に関して科学的な手法を一方的に否定される(「表現の手段としての道具選びには一切ない」「実機を触れて試写して決められたほうが絶対に良さが分かる筈」など)のはいかがなものかなと思います。

なお、画質も「ノイズ量」という切り口から定量的に評価できますね。dpreviewやdxomarkに比較資料が掲載されていますので参考になると思います。

書込番号:13372101

ナイスクチコミ!5


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2011/08/14 17:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

7Dではないですが

7Dではないですが

>そもそもカメラとは科学的な評価と理論に基づき設計されたものなので

ヒトが写真を見て感想を受ける理由は数字の力ではなく、科学から化学への
変換表現が優秀な作品こそ評価が得られるもの。
比較資料云々で良い写真は撮れません。マンネリ化した作品しか産生できないのが
一般人が引っかかるとことご注意ください。
写真学では科学的に追求すればするほど愚作になってゆく。
ダメですよ、メーカーや測定資料に縛られては 私は一切データに関係なく
良いと思った動物的瞬間と勘で仕事をしています。

デジタルのAFは狂いが生じ補正しながら撮る事だと思います。そのときこそ
素晴らしい完成が生まれ新たな感動に浸れます。科学が写真なんてハリウッドの
DPが聞いたら大笑いですよ。


一切データを自らの勘と経験値で撮った 愚作をアップ致します。

書込番号:13373488

ナイスクチコミ!4


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2011/08/14 18:55(1年以上前)

科学的な数値、思考、そんなことで写真は撮れません。

あくまでも脳トレだと思います。良きイメージを脳内に植え付けて
本番で具体化させる。この中に科学は存在しません。
科学的なデータを考えすぎるから 失敗が多いのではないでしょうか?
銀塩で培った勘と名フォトグラファーのイメージを脳内に
詰め込んでこそ、作品は生まれるんものではないでしょうか?

数字やスペックに追従し、良い作品が撮れるのであれば 誰も苦労しない
とおもいます。

メーカーやラボのデータを一切本気にせず、自らのデータで行ったほうが
良いと思います。

書込番号:13373642

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/08/15 11:13(1年以上前)

シゲ♪さん

思い切りよく乗り換えられましたね。
好きなメーカーの製品ですから気持ち良く撮れる事と思います。
ペンタックスとは、出す画も違いが有りますが、使いこなして下さい。

では、善きフォトライフを・・・

書込番号:13376047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/17 00:25(1年以上前)

シゲ♪さん
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットご購入おめでとうございます。

>安いけど性能の良いレンズを買い増していきます!
そうですね、Lレンズ以外にも良い短焦点レンズが揃っていますので、
どれにしようか悩むのも一つの楽しみですね。

書込番号:13383086

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/08/17 00:44(1年以上前)

 シゲ♪さん キヤノンへようこそ。
 
 もしフルサイズの5DMK2への乗り換えであれば、K-7はキヤノンを補間してくれるので、残されていた方が良かったのですが、7Dだと同じAPS機同士でかぶるので致し方なしですね。
 
 キヤノン、ニコンの場合、純正レンズで揃えようとすると正直お布施の額が半端でなくなりますが、幸いにもシグマ、タムロン、トキナーのレンズがこの2社には必ず対応してくれるので、純正レンズにこだわらなければ、リーズナブルにレンズを揃えられると思います。

書込番号:13383159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/17 03:52(1年以上前)

>シゲ♪さん
>皆さん沢山のアドバイスありがとうございました!
>おかげさまで踏ん切りが付き今日EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットに乗り換えました。

ご購入おめでとうございます。
ご自身で納得したものを、お使いになるのが一番です!

※スレ主が納得して買い換えたんだから、そのあとケチをつけるのはどんな事であれ
 マナー違反じゃねーっすか? 大体、K-7からEOS7Dに買い換えるという話でなぜ、
 K-5を持ち出して持論展開をするのやら・・・ 大人気ないからやめときましょうや。

書込番号:13383464

ナイスクチコミ!4


スレ主 シゲ♪さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/17 19:19(1年以上前)

先ほどGoodアンサーを選び解決済みにさせていただきました。
この機能を知らず解決済みにしてなくて皆様にご迷惑をおかけしました。

7D購入してからまだ2回ほどしか撮影に行ってませんが使用感を述べて御礼の代わりにさせてもらいたいと思います!

あくまでもPentaxK-7との比較です!

気に入った点
 ・AFが速い
  K-7で持ってたレンズの性能にもよりますがとにかく静かで速いです。
 ・連写が高速
  高速であるだけでなくAFも外れにくいのでスピードウェイでの撮影が楽しみです!
 ・K-7では撮影画像が暗く写る場面でも明るく写るので失敗が少なくなった。

気に入らない点
 ・電源SWが左にある
  K-7では右手でカメラ持ちながら同じ右手で電源がONにできすぐに撮影できたが
  7Dでは右手でカメラを持ち左手で電源をONにするためすぐに撮影状態にできない。
 ・各種設定がクィック設定ボタンを押さないと液晶画面で確認できない
  K-7では設定変更が常時液晶画面に表示できたので確認が容易でした。

その他
 ・重さ
  特に気になりません!
 ・大きさ
  カメラバックの仕切りを一つ外すことになりました。

全般
 他にもいろいろありますがトータル的に非常に満足してます。
 早速次のレンズを何にするか悩みが出てきました。
 またレンズに関してスレを立ち上げることがあるかもしれませんがその時はよろしく
 お願いします!!

 文章能力があまりないもので伝えたいことが全部言えてませんが皆様から多くの助言を
 頂きありがとうございました。

書込番号:13385740

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/08/17 19:42(1年以上前)

シゲ♪さん 

総じて満足されているようで良かったですね^^

お値段のこともありますが、AF速度や精度を気にするシーンでは、
できるだけ純正レンズの使用をお勧めします。

スピードウェイでの撮影が楽しみですね^^

書込番号:13385822

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/18 01:06(1年以上前)

7D購入おめでとうございます。

ひとつだけアドバイスを。

>・電源SWが左にある
50Dまでは右手で操作できる位置にあったんですよ。私も正直7DになってSWの位置に違和感があったのですが、
バッテリーの持ちが格段によくなっていますので、かばんから出してからしまうまで電源ON
のままにしています。私の場合はスリープに入るまでの時間を1分に設定していますので
1分経てばスリープに入ります。スリープ状態からシャッターボタンを軽く押せば瞬時に撮影可能になります。

書込番号:13387270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/08/18 08:15(1年以上前)

当機種

鈴鹿にて(ノートリミング)

シゲ♪さん

ようこそ EOSワールドへ

これから 7Dで良きフォトライフをお楽しみください。

白レンズが気になるところですが
案外 S社 T社 でも 充分使える場面もありますので
ハードの拡充にあまりご無理なさらぬよう 気楽に参りましょう♪

拙作ですが 安物ズーム(Sigma120−400mm)で撮った写真の貼付を以って
Goodアンサーを頂いた御礼とさせてください。

では また

書込番号:13387721

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2011/08/18 08:56(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

シゲ♪さん


ようこそ EOSワールドへ

さすらいの「M」さんも仰られるように
Lレンズが気になるところでしょうが、

タムロンの70ー300mm(005)は
安価な高倍率ズームレンズです。
しかし十分試用に耐えうる描写性ですので、
何かの参考になれば幸いです。

安いレンズは、扱いを慎重にすれば本体が安い分
調整費用やオーバーホールも安く済みます。

今年買った 005ですが、7月に調整をしてからは
また「十分使えるレンズ」になりました。


とりあえず拙い写真をアップ致しますので
何らかの参考になれば幸いです。

曇天環境でのお花と、開放値で撮った喫茶店の中です。
夜も入れておきます。

書込番号:13387821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/18 10:39(1年以上前)

おはようごさいます。
各種設定表示ですがinfoボタンを何回か押せば常時表示できます。この辺のGUIは下位機種のkissの方が良くできてます。電源スイッチについては50Dまでの機種もグリップをしたままだと左手を使う事になり操作感は良くありません。ニコンやペンタックスみたいにシャッター同軸が主流だと思うのですが、キヤノンもプライドが有るので、同軸にはしてくれないですね(笑)面倒ですが、レンズ交換を頻繁にされる様でしたら、こまめにオンオフをして下さい。ダストクリーニング機能をかねてるので…。以前はスリープ機能を使ってたのですが、ゴミが入りそれ以降はこまめにオンオフしています。

書込番号:13388068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/19 00:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私自身、3マウントユーザですからスレ主殿が何に買い換えようが買い増ししようが
どうぞご自由にという立場ですが、あえて一言。

バファー量とか書込み速度とか動体撮影用の調整項目が豊富だったり
純正超望遠レンズが魅力でという理由なら乗換えも分りますが、
K-7がサーキットで『AFが全く追従しなくて使いものにならない』というのは解せませんね。

添付のように、
PENTAXのK-7で普通にサーキットのレーシングカーにAF(AF-C)任せで苦も無くピントが合います。
ですのでAFが全く追従しなくて使いものにならないなんて都市伝説を垂れ流すのは辞めてくださいね。
こういうのを印象操作というのではないでしょうか?

それに実際K-7を使っているから分りますが、
馬鹿なオッサンさんと同じく、K-7はカネが無いから買うようなカメラではないと思いますよ。


こういう意見を言うとPENTAXの擁護だとか飛んでやってくる輩が居ますが、
前回で懲りましたので、もう挑発には乗りません(笑)


いずれにしても動体撮影の為に7Dに買い替えされたのでしょうから、
7Dでしか撮れないスピードウェイで撮影された写真の投稿を期待してます。



1枚目 113mm 1/60 f8
2枚目 170mm 1/200 F5.6
3枚目 500mm 1/125 F6.3
全て手持ち
今回は荒らしを構っていないのでまさか削除って事はないですよね。

書込番号:13390872

ナイスクチコミ!3


スレ主 シゲ♪さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/19 07:49(1年以上前)

インダストリアさん
 削除はいたしません。

>K-7がサーキットで『AFが全く追従しなくて使いものにならない』というのは解せませんね。
 もちろん全部がそうですよとは言いませんよ。
 速度は速い場所ではAF-Cが追いつかなくてピントがはずれることが多かったのです。
 他の方(CanonやNIKON)はよく撮れていたのでそう感じた次第です。

 インダストリさんはK-7でも上手に撮られてるから腕前が相当おありのようですね。
 私は腕前が悪いのでカメラに期待したわけですがメカが期待以上では無かったと言うことです。
 もっと腕前を上げるべきでしたね。

 
 >K-7はカネが無いから買うようなカメラではないと思いますよ。
 K-7を買うときは50Dの発売時期と重なり性能・金額を比較検討しましたがカネが無いから
 ではなく、用意した金額より50Dは高くてK-7にしたのです。
 カネが無ければカメラは買いません。カネがもっとあれば5DMKUを買ってたでしょう。
 だれしも予算内での検討をすると思いますが!!
 
 
 >こういう意見を言うとPENTAXの擁護だとか飛んでやってくる輩が居ますが、
 >前回で懲りましたので、もう挑発には乗りません(笑)
 しかしなぜいま頃投稿されてきたのでしょう!
 すでに買い換えをしてしまった後に投稿をいただいてもどうしようもありません。

 もっと早くインダストリアさんにこの投稿をいただいていれば状況は違ってK-5を買い増して
 いたでしょう!!

書込番号:13391282

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング