『連写しなくても7D』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『連写しなくても7D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信24

お気に入りに追加

標準

連写しなくても7D

2012/05/02 17:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

Kissx2に追加購入しました。AFの測距点が19点に増え構図が決めやすくなりました。
AF精度も素晴らしく、スポット一点AFで、木々の奥にいる子供の顔にピントが合わせられたのには驚きました。
例え連写機能を使わなくても、このAFの進化だけで買う価値があると思います。

それにしてもなぜキヤノンのkissX5や60Dはいまだに9点なのかな?と思いますが、実用的にはこれで充分ということなのでしょうね。皆さんどう思われますか?

(キヤノン60Dも全点クロスセンサーで素晴らしいカメラです。そういえばX2購入時、NikonのエントリーモデルD60はたしかAF3点でした。技術の進歩ですね。)

書込番号:14511923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/05/02 18:00(1年以上前)

初心者用のカメラなんだから、余り数が多くてもチャンスを少なくすると思います。
自分の欲しい構図よりも、まずは綺麗に撮影出来る事が優先で、
価格もライバルに勝て、量産効果が出るのが、ファーストステップ機だと思います。

センサー類や処理IC類も上位機種の共用なんだから、初心者機種も優秀です。


それぞれの機種に、区分けがあり良いと思います。
出来れば、上位側にもう1区分が欲しい。
7系から1系の間を埋めれるカメラは欲しいと思います。

書込番号:14511977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2012/05/02 18:04(1年以上前)

こんにちは。

7Dゲット、おめでとうございます。

そうですか、良いですか? 

初代5Dを使ってて余り不満は無いのですが、少年野球を撮っている時に若干レスポンスの悪さを感じます。

あとライブビューでのマクロ撮影にも興味があります。

物欲と闘っている今日この頃です。

書込番号:14511991

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/05/02 18:04(1年以上前)

こんにちは。

>AFの測距点が19点に増え構図が決めやすくなりました。

私もこれが大きな魅力だと思います。
7Dといえば連写というイメージがありますが、私も7Dの正確な19点AFに
助けられることが多いです。
特にAIサーボで子供を追っかけたりするときには良いですよね。
大きく重く少しオーバースペックな面もありますが、子供撮りには
7Dが楽なのは確かかと。

>kissX5や60Dはいまだに9点なのかな?と思いますが、

ぶっちゃけ9点でも売れるからじゃないですか。
でも他社エントリーは11点以上が標準になっていますから、そろそろキヤノンも
増やしてくるかもですね。

書込番号:14511993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/02 18:34(1年以上前)

AF枠は多いに越したことはないかと思われます。

どうしてもCanonカメラはニコンと比べられますしね…

7Dとほぼ同じ性能のD7000は39点AFと7Dと倍ぐらいです。この39点AFは旗艦機の1D4と互角です。


AF数は少なくて困ることはあっても、多すぎて困ることはないかと思います。…人それぞれですけどね…

書込番号:14512095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/05/02 18:54(1年以上前)

>それにしてもなぜキヤノンのkissX5や60Dはいまだに9点なのかな
う〜ん価格相応(^^
二桁機は増やして欲しいですね


書込番号:14512171

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/05/02 19:04(1年以上前)

こんにちは

>なぜキヤノンのkissX5や60Dはいまだに9点なのかな?と思いますが

オート(AFフレームの自動選択)で使う方が多いからじゃないでしょうか。
スレを見ていると意外と多い気がします。

>連写しなくても7D

動体撮影しなくても1D系を使っていた方もいますし、
カメラは道具であり「趣味」でもあるので、求めるものは人それぞれで色々ですね^^

書込番号:14512218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/02 19:35(1年以上前)

私も自動選択や中央1店を使用する人が多い為だと思います。

書込番号:14512324

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/02 19:57(1年以上前)

中央1点を使う機会が多いので、まぁ、中央のAF精度さえよければそれでよし
という感じでしょうか。

書込番号:14512397

ナイスクチコミ!5


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/05/02 20:35(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。
短時間にたくさんのご意見をうかがえて、ありがたいです。
いろいろ参考にさせていただきます。

*106さん
>余り数が多くてもチャンスを少なくすると思います。

そうですね。手動選択だと選んでいる暇がないですよね。


ユータツズパパさん
>ライブビューでのマクロ撮影にも興味があります。

ライブビューは静止画をじっくり撮るのにはとても便利です。 5倍、10倍に画面を拡大できるのがいいですね。私の場合は子供撮影が中心なのでライブビューはそれほど使いませんが、7Dの見やすいファインダーでのMFがうれしいです。


BAJA人さん
>子供撮りには7Dが楽なのは確かかと。
>他社エントリーは11点以上が標準になっていますから、そろそろキヤノンも

確かに、入門機であるX2よりも楽に撮れると思います。X2で練習したからということもあるのでしょうけれど。
他社が11点以上が標準とは...。知りませんでした。驚きですね。


スペクトルムさん
>7Dとほぼ同じ性能のD7000は39点AFと7Dと倍ぐらいです。

使ったことがないのでわかりませんが、手動で選択するのが大変そうですね。
ニコンだから大丈夫なのかな?


にほんねこさん
>う〜ん価格相応(^^
なるほど。D7000はX5よりもかなり高いですものね。


高山巌さん
>カメラは道具であり「趣味」でもあるので、求めるものは人それぞれで色々ですね^^

カメラの世界は奥が深そうですね。楽しい趣味を見つけることができてうれしいです。
以前、高山巌さんには60Dとの比較でご意見をいただいたことがあります。
ありがとうございました。


じじかめさん
>私も自動選択や中央1店を使用する人が多い為だと思います。

中央1点なら確かにたくさんの測距点は不要ですよね。
でも、自動選択ならたくさんあったほうがいいのかな?と思ってしまいます。
まあ7Dの場合はもともとの9点のカバーエリアより極端に広くなったわけではないので、
9点の自動選択と大きく変わらないのかもしれません。でも気分的にはかなり良い印象です。


mt_papaさん
>中央1点を使う機会が多いので、まぁ、中央のAF精度さえよければそれでよしという感じでしょうか。

そうですね。KissX2でも中央1点ばかりでした。ただしX2は残念ながら中央以外の8点の精度があんまりでした。7Dでも中央が便利ですが、その他の点も利用できるというのは大きなメリットに感じます。





書込番号:14512561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/02 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

ノートリ

トリミング

7Dご購入おめでとうございます。

>それにしてもなぜキヤノンのkissX5や60Dはいまだに9点なのかな?と思いますが、実用的にはこ>れで充分ということなのでしょうね。皆さんどう思われますか

普段、鳥さんを撮っているときは、センター1点で使っています。連射は多くても4枚ぐらいですが、連射スピードは速い方がチャンスに強いと思います。
センサー数は多い方が良いですが、それよりもf8.0センサーがついている方が嬉しいです。
花を撮るときは、構図によりポイントを変更しています。

>スポット一点AFで、木々の奥にいる子供の顔にピントが合わせられたのには驚きました
確かにすごいですね、ちょい前ピンですけれど見てください。

書込番号:14512786

ナイスクチコミ!1


Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2012/05/03 07:41(1年以上前)

40Dと7Dを併用していますが
40Dの9点測距でも不満に感じることはほとんどないですね
多くて困ることもないでしょうがね

最近は老眼が進んできたので
手動でのピント合わせは難しく
自動でピントが合うというだけで十分ですね

2歳の孫を写すときには
40Dと7Dをその日の気分で使い分けています


7Dは水に強いので重宝しています
1月に波の撮影中に波を被ってカメラも体もずぶ濡れ・・・
車の中でウエットテッシュで拭き、タオルで水分を取ったのですが
4か月たっても正常に作動しています

着ていた服は乾いたら
塩を吹いて白くなりました(笑)

書込番号:14514537

ナイスクチコミ!1


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/05/03 08:43(1年以上前)

湘南ムーンさん
きれいな作例ありがとうございます。
やはり枝の奥にいる鳥さんにもピントがあいますね。
私のX2の個体差なのかも知れませんが、普通に撮ってもピントが合ったり合わなかったり、うまく撮れないことが多かったです。ましてやこのように枝の奥にいる遠くの小鳥さんならなおさら。

普通のスナップでもたまにピントを外すのでX2を買ったお店の人にも相談しましたが、被写界深度が浅いため手振れか被写体ブレを起こしているんですよ。と言われてしまいました。
私はそうじゃない(といいな)と内心思っていましたが、やはり7Dにしたら改善しました。
もしかして7DのサーボAFが助けてくれたのかとも考えましたが必ずしもそうではないようです。暗めの室内でもAF精度が高いということなのだと私は思います。

書込番号:14514719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/05/03 08:53(1年以上前)

補足です。

店員さんが言う、被写界深度が浅いためのブレとは、被写体やカメラの前後ブレのことを意味しています。
充分気をつけているので自分としてはあり得ないと思っていますが、よくあることなのでしょうか。

書込番号:14514755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/05/03 09:00(1年以上前)

Teruossさん

40Dはかなり評価の高い機種らしいですね。

私のX2もこれからも7Dと使い分けて活躍させたいと思います。撮影技術が上がればX2でもピントを外さなくなるのかも知れません。もっとがんばらなくては。
でも、とりあえず7Dは気軽に撮ってもきちんと撮れるので、初心者にもお勧めと思ってしまいました。
それから、7D、波で壊れなくて良かったですね。

書込番号:14514777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/05/03 13:34(1年以上前)

>被写界深度が浅いため…

使用レンズは?
単焦点でしょうか?

書込番号:14515812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/03 15:10(1年以上前)

>被写界深度が浅いためのブレ

手振れ・被写体が動くの両方ありますがSSとISで何とかなると思います。ちょい絞り気味にしてあげて、スナップでしたら1/400運動会等でしたら1/1000で何とか止まるのでは。
ピンずれについては、1年に1回位はSCでのピント調整か、7Dでしたらマイクロアジャストメントでの調整をお勧めします。

書込番号:14516148

ナイスクチコミ!1


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/05/03 16:12(1年以上前)

masa.HSさん
>使用レンズは? 単焦点でしょうか?

そうです。
35oF2.0と50oF1.8です。あるいはタムロンの17-50oF2.8など。
確かに被写界深度は浅く、ピントは厳しいと思います。
でも、ピントはいつも合わないわけではありません。
静止したものを全く同じように続けて撮影しても、合う時と合わない時がありました。
7Dでは今のところほとんどピントがあうようになりました。

湘南ムーンさん
アドバイスありがとうございます。
7Dにしてからは、ピントが合う率が飛躍的に向上しました。
X2では50mmF1.8がほとんどピンボケだったので、7Dのマイクロアジャストメントに期待していたのですが、
それを使うまでもなくピントがあうようになりました。不思議ですね。

書込番号:14516346

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/05/03 17:20(1年以上前)

>X2では50mmF1.8がほとんどピンボケだったので

現在、Kiss-DN、40D、7Dが手元にあります。
それぞれに50mmF1.8IIをつけて、中央1点でAFをして、精度に極端な差異は感じないですが・・・
三脚に据えて、AFを行い、精度が悪ければ、調整の必要があるかもしれません・・・

>スナップでもたまにピントを外す
>被写界深度が浅いためのブレとは、被写体やカメラの前後ブレのことを意味しています

スナップですと、被写体との距離が最短撮影距離付近で、絞り開放というのはないと考えますが・・・
絞りを絞れば、被写界深度は深くなりますから、被写界深度外れは???ですけど・・・
で・・・ブレというよりピンズレでしょ?

被写体が動体で手前方向に移動している場合なら、サーボの能力で違いは出ます。
この場面、7Dは有利だと思います。

>静止したものを全く同じように続けて撮影しても、合う時と合わない時がありました。

7Dでも、いつでもぴったり来るとは限らないような気もしてますが・・・
狙う被写体によってAFが得意なものと、わりと苦手なものはあるようです。
フィルムEOSからの私のクセですが・・・ファインダーでぴったり来るまで何度もシャッターを半押ししています。
これでリズムもとっているようなので・・・親指AFは「ストップ」にしてます・・・
変なクセがついちゃいました・・・

書込番号:14516538

ナイスクチコミ!1


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/05/03 19:39(1年以上前)

myushellyさん

ありがとうございます。

KissX2のAFが悪いというわけではないのでしょうけれど、レンズとの相性なんかもあるのでしょうか。
何故か7Dにしたら改善しましたというご報告でした。
X2とEF50mmF1.8は一度サービスセンターに持ち込んだことがあります。ピンずれかなと思ったものですから。
受付でちょっと話をしたところ、
そういう症状は直らない可能性が高い、安いレンズだから仕方が無いなどと言われたので諦めて帰ってきたことがあります。
今も7Dにつけていますが、普通に使えるようになりました。

オートフォーカスボタンを押し直してピントを微調整するのは私も時々やります。

書込番号:14517010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


寺社さん
クチコミ投稿数:33件 一期一会な祭りと寺院  

2012/05/06 07:10(1年以上前)

当機種
当機種

RAW現像

RAW現像

ご購入おめでとうございます。

7Dは私も逆光気味の場面や暗い場面でピントが合うので
助かっています。

ノイズも私にはISO2000でも全く問題ないと感じます。

これからもよい写真をたくさん撮って楽しんでください。

書込番号:14527662

ナイスクチコミ!1


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/05/06 09:55(1年以上前)

寺社さん

お写真ありがとうございます。
高ISO感度についてはいろいろ言われていたので心配していましたが、
ISO2000でもなかなかの写りをしてくれますね。

私としては基本は低感度にしたいところではありますが、
ぶれてしまうよりは高感度ではっきり記録に残したいときもあります。

寺社さんのお写真は、撮影の腕に加えてRAW現像しているからきれいというのもあるのでしょうか。
私も7DにしてからはRAW現像をもっと多用してみようかと思っています。

しかし1枚1枚手直しするのは楽しみとはいえ、なかなか時間が取れません。
『100枚一括DIGIC5的に変換』、なんていう機能や現像ソフトはないかな?なんて思っています。
(こんなことを書くと怒られそうですが..。)

書込番号:14528120

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/05/06 10:47(1年以上前)

当機種

EF-S 15-85mm

>『100枚一括DIGIC5的に変換』、なんていう機能や現像ソフトはないかな?なんて思っています。

さすがにフルオートで一発現像はないかもしれませんが・・・
DPPでも、レシピを選択画像に貼り付ければ、100枚一度の処理はできますよ。
DIGIC5的に・・・それ風のピクスタを作れば・・・似て非なるものにはなりそうな・・・
それを、一括保存すればDPPでの、もっとも手間なし現像となるような・・・
処理速度はPCの能力に依存しますけど・・・

>私も7DにしてからはRAW現像をもっと多用してみようかと思っています。

私は7DにしてからほとんどRAW撮りになりました。
触りたくなってしまうんです・・・なぜか・・・

ノイズも出力サイズによってはISO=3200も気にしなかったりします・・・

書込番号:14528298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/05/06 11:59(1年以上前)

RAW一括変換専用デジック5+グラフィックボード ソケット式にして、2枚刺にしたり新型、でたら交換出来る仕様を希望します。

書込番号:14528582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/05/06 14:33(1年以上前)

myushellyさん

>DPPでも、レシピを選択画像に貼り付ければ、100枚一度の処理はできますよ。DIGIC5的に・・・それ風のピクスタを作れば・・・似て非なるものにはなりそうな・・・

RAW現像で『100枚一括DIGIC5的に変換』?
などという質問にお答えいただきありがとうございます。
なるほど、100枚一度の処理ができるならやってみようかな。楽しみになってきました。


ターボジェットさん

>RAW一括変換専用デジック5+グラフィックボード

こういうのぜひとも欲しいです。

書込番号:14529093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング