『どちらが良いか教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『どちらが良いか教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらが良いか教えて下さい!

2010/06/24 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 ko2kenさん
クチコミ投稿数:2件

今回デジイチ初心者でボディは7Dの購入をほぼ決めているんですが、レンズに関してさっぱりわかりません。知り合いはEF-S18−200ISのセットにしておけば間違いないというのですが、店員さんに聞くとEF-S15−85IS USMのセットの方が断然いいと言われ悩んでいます。
何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

書込番号:11539073

ナイスクチコミ!1


返信する
shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/06/24 18:57(1年以上前)

18-200はオールマイティかも知れませんが、パフォーマンス(AFや撮り)では15-85が上でしょう。

用途が何かによると思います。

書込番号:11539115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/24 19:02(1年以上前)

自分ならとりあえずEF15-85、
財布に余裕が出来れば、EF70-200 F4ISを購入します。
目的の撮り物によって変わりますが・・・。

書込番号:11539128

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/24 19:23(1年以上前)

使い方次第でしょう。
レンズを増やしていく予定が無いならEFS18-200の方が便利ですし、
より作品性のある撮影がしたいなら取りあえずEFS15-85ってとこです。
これにEF70-200F4LISを足しとけば大体不自由しません。

書込番号:11539214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/06/24 19:24(1年以上前)

 予算と被写体が分かりませんが、当面、交換レンズを買う予定が無く、ある程度の望遠まで使いたいというのであれば18−200でしょう。

 逆に、交換レンズの購入予定がある、または望遠は必要としないなら15−85だと思います。私なら15−85に望遠レンズを買いましすることを考えます。どのみち200ミリでは鳥などの撮影には足りませんから。

書込番号:11539220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/06/24 19:34(1年以上前)

ko2ken さん
こんばんは

店員さんの言うとおりです。
買値ではほとんど同じの両キットですが、市場でのレンズ単品の流通価格(新品、中古とも)や、USM搭載か否かでEF15-85の方が断然お得で、キットで購入できる価格差でEF15-85の新品は手に入りません。
何を、どこで、どう撮りたいかはっきりとした目的が無いのなら、EF18-85のキットの方が将来的にも使い勝手がよいでしょう。望遠はどこで何を撮るかで使用レンズの選択が決まります。目的にかなうものを別途追加した方が良いのでは?

2つ前に、同じスレが有り多くの書き込みが有りますので、そちらも参考にしては如何でしょうか。

書込番号:11539260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/24 20:01(1年以上前)

7Dを買って、レンズ1本で続けていくのは難しいと思います。
今後のレンズ購入計画を立てたうえで、最初の1本を購入しましょう!

書込番号:11539363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2010/06/24 20:13(1年以上前)

とりあえず18-200ISのキットを買って得意な焦点距離を見つけるのがベターですが、
レンズは高倍率になるほど画質が低下します。まぁ、最初はそれに気付く事はありませんけどね。

15-85ISはAFも早く先代の17-85ISより格段に画質が向上しているそうなので、
レンズを長持ちさせるなら15-85ISのキットがいいと思います。
15-85ISのキット買って、そこから広角がいいのか望遠がいいのかの次のレンズの購入計画をされるのもいいと思いますよ。

書込番号:11539414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/06/24 20:18(1年以上前)

こんばんは。

>何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

画質面の評判は15〜85が良さそうですが、利便性と低価格では18〜200って
感じで、実際18〜200での撮影で結構シャープな写真を拝見します。

将来的に順次高性能と呼ばれるレンズを追加する場合、とりあえず今は18〜で構図
のお勉強などをすれば有効と思えるし、そこまで凝らないと判断したら少しでも画質
が良い?15〜でカメラライフを楽しむ・・
個人的には7Dの力量を考えると両レンズともいまいちと思っています。

最大のアドバイスは知人の意見を尊重するってとこでしょうか?
店員の意見を優先すると友情にヒビが(笑)

書込番号:11539437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/24 20:29(1年以上前)

レンズに関してさっぱりわからないのなら、知り合いの言う通りEF-S18−200ISのセットにしておけば間違いないです。

1〜2年使っているうちに、自分は広角派か望遠派かとか、自分にはどんなレンズが必要かとかが分かってくると思うので、その時がko2kenさんにとって本当のレンズ選びになります。

その時にも、EF-S18−200IS以外に必要なレンズは無いという結論になる可能性もあります。

書込番号:11539489

ナイスクチコミ!0


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/24 20:47(1年以上前)

15-85辺りの俗に言う標準域は一番出番が多いと思いますので、
画質が良い物を選びたいですね。
当然AFも速いに越したことはありませんし。
という訳で15-85に一票。
後々広角と望遠も欲しくなると思いますが、
これだと繋がり良く選べますし。

書込番号:11539580

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2010/06/24 21:06(1年以上前)

どちらを買ったほうが良いかの正解ないと思います。
スレ主さんの考え方次第だと思います。

何を買ったらよいか分からない場合は、
18-200を買っていろんなものを撮ってください。
そのうちに次に買いたいレンズが分かってきます。
18-200を買って、次に買うレンズの焦点距離がダブったとしても
18-200は旅行など一本に済ませたい時には、便利だと思います。
レンズはボディと違って長く使えます。
私は、20年前に買ったものも現役で使用しています。

または、15-85を買って必要なレンズを追加するのも良いでしょう。

何れにせよ、一眼はシステムですので、レンズやストロボなど買って資産を構築できます。
いろいろ買って一眼ライフを楽しみましょう。

書込番号:11539674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/06/24 21:34(1年以上前)

表記の2本は後から単体で買うと普通のお値段になりますが、
キットとして買うならこれらレンズは基本的にはお得です ^^

今後の予定がどうかでどちらを選択するかも変わってきますね。

高倍率18-200mmは便利ですが後に買うレンズと焦点距離が被ると困ります ^^;
被るけれども良いレンズを知った時には18-200mmでも我慢出来るか?
(単焦点レンズは味わいが違うので被っても困りませんが)

15-85mmは望遠側の繋ぎレンズを買いやすくしてくれますが、
早々買えないようでしたら物足りなさを感じてしまいます。

予算等もあるでしょうが、まずは今後の購入予定を考えてみる事だと思います。
地道に遠回りか?溺れる覚悟で近道か?

書込番号:11539815

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/06/24 21:44(1年以上前)

スレ主さんが何を撮るのか?どんな風撮るのか?ににもよりますね。

知り合いの人は一眼持っているのですよね?
少し貸してもらってみては?
そして実際どの焦点を多用するのか・・・
ま〜ちょっと借りただけではわからないと思いますが^^;

どのみちレンズ1本では済まないと思いますので、
正直最初の一本はどちらでも良いと思います。

書込番号:11539884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/24 21:53(1年以上前)

予算があるなら、EF-S17-55mm F2.8 IS USM
両方とも、中途半端で、後で、後悔するかも

書込番号:11539932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/24 22:15(1年以上前)

他の方もおっしゃっておりますが、どちらが良い悪いというのは一概に言えないところですね。
同じ焦点距離で、原寸サイズでつぶさに見比べた場合は、15-85の方が画質も良いし、操作性の点でもこちらが良いでしょう。より広角なのも魅力です。
ただ200ミリまでの望遠域を1本で済ませられるという魅力が18-200にはあります。
撮りたい写真によっても変わるところですね。

特にこだわりがないのであれば、15-85の方が7Dと相性が良いかも知れませんね。7Dと同時発売されたキットレンズなわけですから。
お金は多少かかりますが、一眼レフはレンズを交換できるのが魅力です。まずは先入観無しに買ってみて、今後少しずつ自分にあったレンズを追加してみるというのも楽しいですよ

書込番号:11540053

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/24 22:35(1年以上前)

評判の良いLレンズ買ったりするとどちらを持っていても手放すと思いますので
少しでも高く売れそうな15-85mmでいいと思います。


書込番号:11540180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/24 22:38(1年以上前)

純正18-200と15-85

これまで意見が割れていることからも分かるように
この2本ならどちらが一般的に優勢ということはないでしょう。
どちらも最初の一本として最適なレンズの両雄です。

将来レンズを買いそろえて行ったとしても
高倍率を一本でおぎなえ旅行やスナップ用に持ってると便利な18-200と
画質も良く上級者の標準レンズとしても使ってる人が多い15-85ですから
まったく無駄になってしまう可能性も少ないでしょう。

ですのでスレ主さんご自身が望遠好きか広角好きかで決めて良いと思います。
量販店で両方のレンズを覗いてみて気に入ったほうを買っちゃって下さい。

書込番号:11540200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/06/24 23:25(1年以上前)

ko2kenさん
今まではコンパクトデジカメをお使いでしたか?
お使いなら、焦点距離範囲がどのくらいの物か分かりますか?

今までのコンデジと同等で良いか、もっと望遠が欲しいか、もっと広角が欲しいかで、どちらのレンズキットを購入するか判断されてはどうでしょうかネ〜

ボクなら15-85mmにします。(USMだし15mm始まりだし)

書込番号:11540442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/24 23:28(1年以上前)

今後の予想です。

18-200の場合→一通り満遍なく撮れる。まぁこんなもんかな。 で、次のステップ、進歩がなかなか訪れない。

15-85の場合→とにかく望遠が足らないかも。→70-300買い足せば良いのね!→でもなんか写りが甘い・・・悶々。→えーい思い切ってLだ。70-200F2.8U!おぉ、なんと凄い写り!→レンズ沼へようこそ〜。はやく14-24出してよ。100-400いつまで待たせるのよ!

なんてことになる気が・・・

書込番号:11540456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/24 23:36(1年以上前)

2本目のレンズとして購入しそうなレンズが何か、で決める手もありますね。

例えば70-200F4や70-300F5.6などの望遠レンズが欲しいなら15-85で広角を補い、
10-22mmなどの広角レンズを買いそうなら望遠側は18-200で済ませる、とか。

ちなみに僕なら…
うーん、この場合15-85mmの方がややお買い得で高性能なのでそちらを選択しますが
普段10-20+18-200等のセットで撮影に出かけることも多いですし、やっぱりどっちも捨てがたいです。

書込番号:11540498

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/25 00:20(1年以上前)

EF-Sレンズって、超広角の10-22か明るい標準ズームの17-55以外は
結局EFレンズに置き換わって行くので、それ以外だと18-200位しか選択肢
が無さそうです。これだけズーム幅の有るレンズはEFレンズには無いですから・・

書込番号:11540712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/06/25 00:43(1年以上前)

こんばんは。

最初の1本は高倍率がよいでしょう。
キットにはなりませんが、タムロン〜270VCまたはシグマ〜250OSあたりが無難です。
どうしても純正なら言わずもがなですが・・・

撮って撮って撮りまくってください。
被写体は好き嫌い言わずなんでも。
家の中のもの、人、ペットから、散歩の風景、野良猫、カラスなどの鳥、花や木々、スポーツ、神社仏閣などなど。
レンズの違いは半年したら嫌でもわかります。
逆にいえば買いたては何で撮っても違いません。
と言いますか、最初はそこそこ写れば感激します。
コンデジとは景色が違います。

15〜85は確かに評判のよい名玉でしょう。
7Dとも相性抜群です。
プロやハイアマがレンズの性能を生かせればの話ですが。
しかも被写体を選びます。
焦点距離が短すぎて、自分で動かない素人には面白くないのです。

ぜひ知人の意見をとりいれて長くて手ぶれのしっかりしているのを選んでみてください。
とにかくお店で250か270をつけてそれから85をつけてみてください。
画角の違いに驚かれると思います。
店員さんとかは割とカメラ好きが多いので、とても参考になりますが、私も言われたとおりに買っていったら全然使わないレンズもずいぶん買いました。
いまだに24〜105Lが防湿庫に眠っています。

いいレンズが必ずしも使うレンズとは限りません。
15〜85が欲しくなるかもしれませんが、それから買っても遅くはないと思います。

書込番号:11540800

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 トラベルスナップ 

2010/06/25 01:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は時間が取れたので買ったばかりのレンズで楽しんで着ました。

記録用にカメラを買うのであれば便利なほうがいいでしょう。
ご自身の思い描く写真を撮りたいのであれば画質が良いものを選ぶのは常道と思います。
最後は自分で決めるしかないです。 (^_^)/~

書込番号:11540940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/25 07:26(1年以上前)

過去にコンデジで10倍ズームや12倍などの高倍率カメラを使ってきたかたなら、18-200キットのほうが良いかも知れません。扱いに慣れてくると、自ずと欲しいレンズが見えてきますよ(^.^)

書込番号:11541454

ナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/25 09:12(1年以上前)

18-200が良いんじゃないでしょうか?
後々、明るいレンズが欲しいとかLレンズが欲しいとかの物欲が出たときに
15-85だと使い道が無くなりそうです。(良いと言っても所詮キットレンズ)

18-200なら便利ズームなので、荷物を持って行けないときとかには重宝します。
使用頻度は減っても出番がゼロになることはないのでは?

出番が無くなったレンズは売ればいいんですが、自分は中々手放せません。

注意:高倍率ズームだと上達に時間がかかります・・・・・よ。

書込番号:11541627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/25 10:05(1年以上前)

  ko2kenさん お早うございます。
一眼レフのカメラでレンズに悩む事は当然だと思います。
しかしながら一眼レフカメラはレンズ次第でどのようなカメラにでも
姿を変えることができると考えています。
少し考え方を変えてみると、ゴルフは1本のクラブでコースを回る事が出来るかも
知れませんが、それはゴルフ場を愚弄している事になりませんか?
ゴルフコースは設計者の意図がありそれを克服する事に楽しみがあると考えます。
写真も、さまざまは被写体があり撮影者の意図をどれだけ表現できるかが
最大の楽しみと思って私は撮影しています。
以前のスレにもありました様に何を撮りたいのか明確になっていない指摘がありましたが
その状態では、お勧めするレンズはありません。
ただ ko2kenさんがこれからこれから趣味として写真道にどっぷりつかりこむとあれば
まずは、フルサイズ換算で50o程度の明るいレンズをお勧めします。
お説教のようになりましたが、私がまだカメラ小僧と呼ばれていたときは、先輩方に
その様な指導を受けましたので参考にしてください。

書込番号:11541742

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/25 11:43(1年以上前)

7Dのカタログの作例の中で18-200が占める割合は過半数です。一本でカバー出来る被写体のバリエーションの多さではやはり18-200だと思います。 最初はレンズ交換の制約の無い中でのびのびと貪欲に撮りまくる方が楽しいのでは?

書込番号:11541955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/25 12:28(1年以上前)

漠然と「どちらが良いでしょう?」という質問にはだれも正解は出せないです。

たとえば、今後カメラを趣味とし、ある程度資金を投じてでも本格的にやるならばキットレンズなどはすぐに使わなくなる、いわゆる「ムダな出費」です。

逆に気軽に写真を撮るだけならば、Lや単などはバカ高いうえにクソ重たいのですぐに使わなくなる、これまた「ムダな出費」ですので安い高倍率ズームが一番です。それで90%以上のシーンに対応できるでしょう。

どこまで「ヤル」つもりがあるのか。
まずはそれを決めるのが非常に重要です。

(決めたところですぐに変わってしまうのが悩ましいところですが。)

書込番号:11542082

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko2kenさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/25 18:34(1年以上前)

こんなアバウトで素人的な質問に対して真剣に色々アドバイスを頂きまして、ありがとうございます。自分の性格からして結構道具にはまるタイプなので、色々欲しくなると思います。
まだどういったものを撮りたいとかははっきり決まっていないのですが、皆さんの意見を参考にさせて頂いて、まずは15−85にしようと決めました!
ご返信頂きました皆様、ド素人へのアドバイス本当にありがとうございました!
最近価格も下がってきたみたいですので、近日中に手に入れたいと思います!
またその時はご報告致します!その時は色々と教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:11543148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/25 20:26(1年以上前)

>自分の性格からして結構道具にはまるタイプ
俗に『レンズ沼』と呼ばれる恐ろしい沼地が、すぐそばで大きな口をあけて待っています。
充分にご注意ください・・・。

書込番号:11543535

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/25 22:57(1年以上前)

>結構道具にはまるタイプ

15-85mm なら 70-200 とのつながりもいいですね。(笑)

書込番号:11544286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 00:59(1年以上前)

はじめまして。

他のみなさんも仰っているように、どちらもいいレンズだと思います。18-200は広角から望遠までカバー範囲が広いですし、15-85は24mm相当の広角が魅力で28mm相当よりもかゆい所に手が届くといった感じでしょうか?

どちらにせよ、知り合いから借りたり、お店で両方を試してみるのが一番だと思います。

ちなみに私は、望遠側を取って24-105にしました(Lだし…)。このあと、70-200 F4L IS+1.4×か28-300 F5.6Lかで悩んでおります…。

書込番号:11544812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/06/26 21:32(1年以上前)

とりあえず
EF5018というのも手です。

書込番号:11548547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング