『購入迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『購入迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

購入迷ってます。

2010/10/19 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 YGTIさん
クチコミ投稿数:2件

子供がラグビーをやっているため、それをきれいな写真に収めたくて購入を考えています。
以前は、フイルムカメラのイオスキッスを使っていましたが、今では全く使っていません。

特別にカメラが趣味でというわけではありませんが、店頭でこの7Dの連写の音に惹かれてしまいまして…

諸先輩方、どの機種がこういったスポーツ撮影に向いていてどのレンズが良いのか、ど素人の私にご教授いただきたく思います。

予算的には15万程度までかな?

是非よろしくお願いします。

書込番号:12084457

ナイスクチコミ!1


返信する
shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/19 18:38(1年以上前)

7Dは動く物なら基本的には使えると思ってもらっていいと思います。

しかし、AF速度や撮りはレンズに左右されます。18-200は高倍率であるので、7Dの持っているポテンシャルをフルに出せるとは言えません。できれば70-200のLレンズがいいのですが、1本買うだけでも10万円してしまうので…。

お子さんの年がいくつか分からないのでなんとも言えませんが、望遠は300mmぐらいまであったほうがいいと思います。7Dに拘りたいのであれば、もう少し予算を出して18-135のキット+タムロン70-300がベストチョイスだと思います。

書込番号:12084619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/10/19 18:44(1年以上前)

当然、7Dがおすすめ。

あとはレンズですね。予算15万円だと、レンズ代は5万円弱。
中古レンズ購入に抵抗がなければ、結構描写の良いレンズが手に入ります。

キヤノンEF70-200mmF4L USM  中古5万円前後
・・・手振れ補正なしですが、描写は一級品です。AFも速い。
また一瞬を収めるようなスポーツ撮影では手振れよりも被写体ぶれのほうが気になるはず。
なので、昼間のスポーツ撮影ならこのレンズで問題ないです。


タムロン70-300mmF4-5.6VC USD(キヤノンマウント) 新品4万円半ば
・・・最近発売されたレンズです。手振れ補正つきで、AFも速く合わせてくれます。
描写はどうでしょうね。使ったことがないのでわかりませんが、評判はいいです。


他にもまだまだおすすめレンズはありますが、スポーツ撮影で一番のポイントは
AFスピードが速いこと。これがダメだと話になりません。

いくら7Dの連写性能が高くても、AFが遅いレンズだとピントが合わず(追いつかず)、
ピンボケ写真を連写するだけです。      

書込番号:12084640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 18:45(1年以上前)

子供用のフィールドサイズは小さいとしても200oでは足らないかも・・
300oは欲しいですね。

書込番号:12084644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 The piece of my life 

2010/10/19 19:06(1年以上前)

こんにちは。私は主にサッカーを撮っているのですが、お邪魔します。
ボディに関しては、皆さんのおっしゃるように、7Dでしょうね。ただ、レンズはちょっと難しい。
サッカーやラグビーのように、広いグランドで選手と選手が重なり合って行うスポーツを撮る場合は、どうしてもAF性能に優れたレンズが必要となり、必然的に予算が必要となる分野です。お子さんの年代が分かりませんが、小学生ぐらいなら、かなり近づける場合も多いでしょうし、最初は200mmでも何とかなるかもしれませんが、やっぱり300mmは欲しいところですね。中学生以上なら、公式戦などもあるかもしれないですし、そうなると近づけないでしょうから、もっと焦点距離が欲しくなるかも。
お子さんの成長に合わせて、長期的に撮っていくのなら、予算も含めてステップアップを考えた方が良いと思います。

書込番号:12084752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 The piece of my life 

2010/10/19 19:09(1年以上前)

ちなみに、18-200mmなどの高倍率レンズは、スポーツ撮影にはお勧めではないです。スポーツ撮影用の望遠レンズをお勧めします。

書込番号:12084759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/19 19:57(1年以上前)

 スポーツ撮影なら7Dがいいと思います。ただ、レンズですよね。18−200はAFが早いと言う評価は少ないですから、お奨めできないですね。

 18−135は旅行などに1本だけ持って行くにはいいと思います、同じようなコンセプトのΣ18−125を持ってますが便利に使ってます。ただこれもスポーツ向きでは無いです。

 コストパフォーマンスでは、タムの70−300USDでしょうか。少し借りたことがありますが、写りはいいと思います。超音波モーターでAFスピードもある程度は期待できますね。

 予算的には少し厳しいので、ボディを60Dにするというのも一つの考えですが、AFや連写などは7Dより劣ると思います。

書込番号:12084987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/19 20:27(1年以上前)

ボディは動体撮影に適した7Dで良いでしょうね

レンズはグラウンドでのスポーツなら300mmは欲しいですね
となると皆さんの言われるようにコストと性能の兼ね合いでタムロンSP70-300がベストではないでしょうか

書込番号:12085149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/19 20:51(1年以上前)

>予算的には15万程度

ボディ+タムSP70-300でしょうね。
それでも予算より少し上回ってしまうかもしれませんね。
あと、コンパクトフラッシュが必要になりますが予算的にもう少しいけるのでしょうか?
あとタムSP70-300ですと広角側が全く無いですが問題ない?

書込番号:12085288

ナイスクチコミ!0


u59414さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/19 20:58(1年以上前)

撮影目的がラグビーということなので7Dはお勧めです

しかし、予算15万円ということなので7D+ハイスペックレンズは厳しい…

ですが、経験上、やはりキットレンズの18-200ではかなり物足りなさを感じる事になると思います。
※個人的には製品のスペックだけがすべてでは無いと思いますが…

とりあえず18-200のレンズキットでデジタル一眼デビューで損はしないとおもいます。
ボディー単体購入で現時点では108,000円位。18-200キットでは150,000位です。気に入らなければキットレンズをヤフオク等で売却すればボディー単体購入と同じ位か逆に単体購入より安くつく場合があります。
その資金を元に別レンズ購入を検討できるかと…
(先にもあったタムロンの70-300等も売却価格とほぼ同じ価格帯です)

7D18-200の価格をベースに購入後のことも考えてみると面白いと思います。

やはり、皆さんもおっしゃる通り、ボディーのスペック+レンズのスペックでトータル的に考えるのが良いと思います。



書込番号:12085318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2010/10/19 21:03(1年以上前)

軽くて、動く物に有利で、安いとなると
ソニーのアルファ55です
これは扱いやすいと思いますよ
動画の撮影時間だけは短いですが
気楽に持ち歩くにはいいと思います
7Dもいいですがいいレンズもそろえるとなると結構高くつきます
メーカーにこだわらなければ選択肢に入れてもいいと思います

書込番号:12085348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/19 22:06(1年以上前)

7Dは19点全点クロスAFと、ニコンの15点より多いです。
7Dであちこち撮った時の初印象はAWBだと”かなりあっさりな”色合いに驚きましたね。

良いレンズを使って気軽にトリミングもできるので7Dは十分満足できるでしょうね。

書込番号:12085782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/19 22:10(1年以上前)

こんばんは。

ご意見が出尽くしていますが、私も要はレンズだと思います。
ご用途からすると、300mmの望遠ズームは欲しいところ。

ただ、キヤノンの場合、お手頃な70-300mmクラスの良いレンズがないですねぇ。
ここは、純正外ですが、タムロンの70-300mm VC USDが良さそうです。

でも、標準ズームも要りますよね。ご予算が多少オーバーしますが、
私としては、EF-S 18-135ISキットに、上記タムロンのレンズの組み合わせがオススメです。

書込番号:12085807

ナイスクチコミ!0


スレ主 YGTIさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/19 22:16(1年以上前)

みなさん、大変ご親切にありがとうございます。
とても役に立ちます。

子供は現在中3で、今度高校に入ります。
もっと前に購入して勇士を撮りたいと思っていましたが…
でもまだまだ続けると言ってるし、たまたま家電屋で触った機種に惚れこんでしまいまして。

ボディーは、これで決まり!あとはレンズ!
コストパフォーマンスでお勧めのタムロン70−300USDが一番有力候補ですね!
でもキャノンのEF70-300mmF4-5.6 IS USM 。これも価格的には1万前後高いようですが、
キャンペーン期間中ならば1万円のキャッシュバックがあるようなのでこちらも検討したいと思います。

書込番号:12085849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 The piece of my life 

2010/10/19 22:27(1年以上前)

再度こんにちは。

>子供は現在中3で、今度高校に入ります。

そういうことなら、まず300mmは必要になると思います。多くの方がお勧めの、タムロン70-300mm VC USDが予算的には良いのかもしれません。このあたりから始められて、順次ステップアップというのが正解かも。
私的には、これは予算オーバーですが、
SIGMA APO 100-300mm F4 EX DG HSM
EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM
なども良いかも。また、安価なものでも一脚は、有った方が試合撮影に集中できると思います。
お子さんの貴重な写真、今しか撮れない写真を、満足のいく形で残してあげてください。

書込番号:12085918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/19 23:10(1年以上前)

>でもキャノンのEF70-300mmF4-5.6 IS USM 。これも価格的には1万前後高いようですが、

 このレンズ、持ってますが、写りはともかく、マイクロUSMというシステムでAFスピードはあまり速く無いです。タムロンと同条件で比較したわけでは無いですが、新しい分タムの方が有利な感じがします。

書込番号:12086242

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/10/20 00:13(1年以上前)

予算からいくと、冒険するなら 7D + タム70-300, 順当にいけば
純正の 70-300IS も悪くはありません。

書込番号:12086624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング