『室内撮影で7Dに最適なレンズは??』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『室内撮影で7Dに最適なレンズは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

室内撮影で7Dに最適なレンズは??

2011/02/26 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 shna37さん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして先日 7Dデビューをしました
みやすファインダーで大変気に入っております
私は主に室内でオクの出品物や人物(子供)などを撮影することを
メインに使用しています
いま使ってるレンズは シグマ17-50 F2.8 EX DC OS です
このレンズも重宝していますがもう少し遠くに物を置いてボケのきいた写真を撮りたいのですが
お勧めのレンズあれば是非教えてください

書込番号:12710786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/02/26 19:00(1年以上前)

こんばんは。

シグマ17-50 F2.8 EX DC OSのテレ端では不足なのですね。
…で、もう少し遠くに物を置いてボケのきいた写真を撮りたいとのことですが、

純正のEF-S 60mm F2.8 MACRO USMや、
定評のあるタムロンのSP 90mm MACRO F2.8 Di(272E)あたりとかどうかなー、って思います。

書込番号:12710811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 最近の写真 

2011/02/26 19:03(1年以上前)

当機種
当機種

7D+EF-s18-200IS

サンヨン

shna37さん こんばんは

御購入おめでとうございます
EF-s18-200ISって良いですよね〜
200mmで45センチまで寄れるのでマクロ的に使えます!

>していますがもう少し遠くに物を置いてボケのきいた写真を撮りたいのですが

となると300mmでしょうか
サンヨンならボケも大きくて手持ちの出来る軽さなので
フットワーク良く楽しめますよ!!

書込番号:12710825

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/26 19:06(1年以上前)

定番は85mmF1.4でしょうか。
Canonですと85mmF1.2で高価なので、SigmaかSamyang、或いはマウントアダプタでNikonかContaxかな。

ボケはこのスレッドが詳しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151304/SortID=12571743/

書込番号:12710846

ナイスクチコミ!0


スレ主 shna37さん
クチコミ投稿数:19件

2011/02/26 19:13(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん エヴォンさん Eghamiさん

早速のお返事ありがとうございます皆さん色々なアプローチで写真を楽しんでおられますね

レンズ選びも一眼の楽しみですね 

いま教えていただいたレンズのなかでは18-200が価格も手ごろですし一番気になりました

しかしLレンズも一度は試してみたいと崖にたっています24-70なんかは7Dですと1.6倍換算に

なると思うのですが室内(8畳+α)程度では長すぎますか??

書込番号:12710881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2011/02/26 19:13(1年以上前)

50mmで物足りないのであれば85mmクラスになりますね。
遠くに被写体を置いてボケたのある写真は背景にもよりけりです。
被写体と背景が近いいとF1.8等の大口径でも背景のボケは少なくなってしまいます。
被写体と背景をなるべく離せば17-50でもかなりボケると思いますよ。

書込番号:12710884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/26 19:15(1年以上前)

機種不明

70-210/4-5.6

>少し遠くに物を置いてボケのきいた写真を撮りたい

実際のお写真がないので、「もう少し」がどれほどかは解りませんが
EF100/2やEF135/2.8Soft辺りを使えば十分にボケの効いた画は
撮れるとは思います。

また、純正だとLのズームになってしまいますが、サーボパーティや古
めの200/4のレンズなど望遠ならではの素晴らしいボケ味で最短付
近は楽しめると思います。

EF-Sだと55-250でもテレ端を開放F5.6を最短で撮れば十分にボケ
るとは思いますよ。

添付は古いレンズの最短(1.5m)です。

書込番号:12710892

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/26 19:23(1年以上前)

こんばんは。shna37さん 

7Dで室内撮影の最適なレンズで僕がお奨めしたいのは
EF85mmF1.8USM とEF100mmF2USM をお奨めします。

両方とも背景などの素直なボケ味とピントが合った部分の
シャープな描写が得られます。

僕は猫さん撮影でも常用しているレンズでもあります。

書込番号:12710932

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/02/26 20:01(1年以上前)

そうですね。
皆さんあげられてるの今更ですが、シグマをお使いのようなのでとりあえずこんなのあげておきます。
SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM
ちょっと値が張るので、これの旧タイプUOSなしってのもありますね。ただし寄れません。

ぼけ考えるとタムロンなんか結構きれいにぼけますね。
sp90なんてのもいいかとは思いますが単焦点なので。

書込番号:12711108

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/26 22:26(1年以上前)

Lレンズも、、ということであれば EF100mmF2.8L とか、70-200F4L IS とかも
ちょっと遠くに置いて、ボケを生かした写真というのは撮れると思いますよ。

書込番号:12711926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/02/27 03:02(1年以上前)

「少し遠くに物を置いてボケのきいた」
この言葉の解釈ですが、
「遠くに置くことで焦点距離が伸びれば同じF値でもボケるから」という意味(単にボケが目的)なら、
EF50 F1.8 U
で安くボケができますが。

遠くに置くというのは焦点距離を変えて、
画角も変えたいという理由も含まれるのですかね。

書込番号:12713092

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/27 05:42(1年以上前)

安価にEF50F1.8Uに1票。

書込番号:12713277

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/02/27 09:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

F1.8

F5.6

F11

価格の安い順にEF50 F1.8II→タムロン90mmマクロ→100Lマクロでしょうね。
後者二つは持ってないので、EF50 F1.8でブツ撮りしたサンプルを載せときます。
7Dは最短撮影距離でピントは一番手前のカメラ。三枚ともISO100の忠実設定・諸補正なし。

書込番号:12713674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/02/27 09:31(1年以上前)

別機種

そうそう、写真をUPしておきます。

Kiss X3 + EF50mm F1.8 U
で撮った1/144ザクです。 全高 約12cm

たぶん本当はもう少し綺麗に撮れると思います。光源は蛍光灯のみだったので、手振れかも。

書込番号:12713761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 mixi 

2011/02/27 09:55(1年以上前)

>ガルギュランさん
MS−06ザクU
ピントは右胸の緑色んとこですかねぇ

緑のネクタイの先っちょにピントを合わせたつもりですが、すぐ脇の左肘や鞄はすでにボケてます
さすがF1.8ですね

書込番号:12713854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 mixi 

2011/02/27 09:59(1年以上前)

当機種

添付し忘れた…

書込番号:12713868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/02/27 10:10(1年以上前)

だっち。さん

ザクのピントは顔に合わせました。

だっち。さんも50mmF1.8ということは同じレンズですね。

書込番号:12713915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/02/27 14:51(1年以上前)

別機種

今度の写真は手振れは無いでしょう。   1/2000だから。
同じく Kiss X3 + EF50mm F1.8 U

縦と横を間違えてしまいました。撮りなおそうと思ったら電池切れ。

ピントを合わせたのは同じく顔です。

言い忘れてました。トリミングはしてないです。UPするために縮小しただけです。

7Dをお使いなので、これより綺麗な写真になるんでしょうね。

書込番号:12715112

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2011/02/28 08:44(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

7D+24~105mm

見上げると高速道路

バランス良いパワグリップ

おはようございます。

>オクの出品物や人物(子供)などを撮影<<

お考えの通り、シグマ17-50 F2.8 EX DC OS
タムロン17−50mm F2.8 XR Di(2)でも問題はないとは思いますが、

人物の場合様々な組み合わせが考えられます。灯りもそうですが柱を
湾曲させずまっすぐさせることで主役なるものが視覚的な安定感となり、
しっかりした絵になることは周知のことと思いますが、
いずれにしても
後処理(トリミング時)で修正することを考えながら高い画素の7Dと
20mm以下のレンズが欲しくなってきますね。

inside以外でもopenのドキュメント写真等も用途はたくさんありますので
1本所有されても悔いはないと思います。

高画素カメラはLレンズか、単焦点との組み合わせが一番です。
旧EF17〜35mmF2.8レンズですが、最近開発された社外品レンズよりでも十分な
描写性があります。

所有されているパワーグリップ併用で安定感は増しますね。

秀作期待しております。

書込番号:12718888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング