『60Dからの買い替えを検討していますが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『60Dからの買い替えを検討していますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 すたろさん
クチコミ投稿数:44件

ミーハーな初心者です。

腕が良いわけでもなく一般のサンデーカメラマンで子供をメインで撮っています。

先日、7Dを店頭で触った時に60Dとは違うAFの速さ、連射速度に魅了されてしまいました。

ただそれだけの理由で買い替えを考えるなんて邪道ですよね?

ただ7Dのほうが60Dよりもだいぶ前に発売されているんですよね、そこがチョット気になりました。

60Dのほうが格下の機種ですが後から発売されているので多少は7Dに近づいて良くなってるのかな?など。

賛否両論、ご意見宜しくお願いします。

書込番号:14913305

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/09 09:14(1年以上前)

おはようございます。

>ただそれだけの理由で買い替えを考えるなんて邪道ですよね?

邪道ではありませんよ。
画質に大きな差はありませんが、ご自分でも感じられているAF性能や連写性能により写真の成功率も上がります。
またお気に入りのカメラを使うことにより撮影テンションも上がり
今まで以上に撮影を楽しむことができます。

7Dもこの夏ファームアップでより魅力的なカメラになりました。
買い替えいいと思いますよ。

書込番号:14913326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/08/09 09:19(1年以上前)

こんにちは。

60Dと比べると重いですけど、いいカメラですよ。
私はAFポイントが多いのが子供撮りで重宝しています。AFの精度も高いです。
レリーズのレスポンスやキレのよさも上位機らしくて好きです。
高感度は60Dのほうが少し上なのかな?

書込番号:14913336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/09 09:34(1年以上前)

60D Wズーム や 18−135 なら
7D 18−200 よりも 若干画が良いかも。
要は レンズ次第ですよ。
60DにLレンズ1本買い足すのも良いと思いますよ。
135L とか 100LマクロIS とか 70−200F4LISとか。

すくなくとも 
 7D 15−85キット と USM望遠レンズ
が7Dの真価を発揮します。

書込番号:14913388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2012/08/09 10:32(1年以上前)

ただそれだけの理由で買い替えを考える

それが7Dの最大の特徴です

それが魅力なら買い替えはアリです

ただスレ主さんがご存知の通り60Dと7Dの画質は同程度ですので
美味く写った写真の画質は変わりません

AF性能の違いによりジャスピン写真は増えるでしょう


書込番号:14913554

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/09 10:47(1年以上前)

60Dを購入後、7Dを購入しました。
画質は60Dのほうが若干良い様な気がしますが、拡大して粗探しでもする様な感じで比べないと分からないと思います。
作り、動作(連写、AF追従、ファインダー)、手に持ったときの感触は7Dのほうが良いです。
バリアングル液晶は被写体に依っては非常に便利です。
出来れば、60Dを手元に置いておき使い分けがベストかと思います。

書込番号:14913615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/08/09 10:58(1年以上前)

>先日、7Dを店頭で触った時に60Dとは違うAFの速さ、連射速度に魅了されてしまいました。
>ただそれだけの理由で買い替えを考えるなんて邪道ですよね?

えっ!?邪道なんですかッ!?
店頭に飾ってるくらいだから、誰でも買っていいはずですよ(笑)

でもAFの速さに魅了されているのでしたら、18-200じゃなくて、15-85キットに望遠ズーム70-200Lを足さないと、もったいないと思いますよ。

60Dはお手元に残し、15-85を常着させて、7Dにあれこれレンズを付け替えるとイロんな子供写真が撮れてよいですよ…きっと♪

書込番号:14913651

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/09 11:22(1年以上前)

良いと思います。
まっとうな理由ですよ♪

書込番号:14913729

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/09 11:24(1年以上前)

追加です。

できれば買い替えでなく、買い増しを。

書込番号:14913735

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/08/09 11:28(1年以上前)

FWアップでマークUに生まれ変わった7Dをぜひぜひ^^

書込番号:14913751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/09 13:57(1年以上前)

60Dユーザーですが、
動きモノを撮られるなら断然7Dほ方がいいですよ。
AF性能はまるで別物です。

60Dのバリアングルをよく使われているなら
ないとすごく不便を感じますので、
両方手元にあった方がいいのではないでしょうか。

書込番号:14914224

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/09 14:30(1年以上前)

キヤノン機の場合、AFの速さはレンズによるところが大きいですし、中央1点で動体を追うのならそんなに変わりはないでしょうね
ただし連写速度、連写枚数、全般的なAF精度は7Dが上ですし、60Dの後継機が出たとしても超えられないクラスの壁が存在します

7Dも今月のファームアップでより強力なマシンに変化しましたし、7Dの魅力に取り付かれたのなら買うしかないでしょう...

書込番号:14914318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/08/09 15:13(1年以上前)

買い替えではなく、買い増しをお勧めします。

 自分もX5からの買い増しです。7Dは15-85レンズキットを主に使っています。
X5はWkitで購入の為に55-250をつけっぱなしにしています。
細かい事言えば、60Dを購入予定だったのですが、ファィンダーの見やすさ、広さですね。
持った時の感覚(手に馴染むか?)でしたが、7Dにして正解でした。
ファインダーの1.0倍は見やすく、使いやすい。
それに2台あるとちょっと望遠が・・の時に持ち替えるだけで済みますので・・。
7DもX5も絵としてはあまり変わらないけど・・。他の人も言ってる通り
フォーカス精度、連写での歩留まり向上などなど・・。
いい所いっぱいあります。(使い方にもよりますが、自分見たく夜間の野生のシカ撮影には
最高ですね〜)

 カメラを買って防湿庫の作品にしないでくださいませ。
使ってこそ!使われて擦り傷ついても、少しの傷でも使われてカメラも喜びますので・・。

書込番号:14914441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 最近の写真 

2012/08/09 17:57(1年以上前)

すたろさん  こんばんは

>7Dを店頭で触った時に60Dとは違うAFの速さ、連射速度に魅了されてしまいました。
>ただそれだけの理由で買い替えを考えるなんて邪道ですよね?

そのように考えない方が良いかと思います!
休日に趣味を楽しむのならば
気に入った機材で気持ち良く撮影する事が一番良いかと思います!

7Dが気にいったのでしたら7Dを駆使して撮影しましょう!!

昨日ファームアップされて更に60Dよりも強力になりました!

書込番号:14914890

ナイスクチコミ!2


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/08/09 20:26(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
私も同じような道をたどり、買い増しをしました(^_^;)
AFに関しては、60Dとは全く能力が違います。そこに惚れたのであれば、買って間違いはないと思います。

画質云々については、私のレビューで触れていますので、そちらもぜひ参照してください。
「本質的には同等」なのですが、解像を優先したのか(高速処理を優先したという可能性もあります)撮影条件によってはやや輝度ノイズが目立つ画になることがあり、JPEG撮って出しであれば、60Dのほうが満足感は高いと思います。
しかしRAW現像してパラメータをいじるのであれば、同等だと思ってください。

機能的には、今回のファームアップで60Dの優位性はかなりなくなりましたが、バリアングルは60Dにしかない、捨てがたい機能です。あと、7Dを持ってみてあらためて気がつくのですが、60Dの軽さがあらためて魅力として感じられるようになってきました。JPEGの撮って出しもきれいですので、サブ機として持っていても損は無いはずです。

ご予算的に許されるのであれば、買い替えではなく「買い増し」をお勧めします。

書込番号:14915366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/08/09 21:21(1年以上前)

こんばんは。

以前、X5Wキットか60D18−135キットで悩んでありましたよね。

今お持ちのセットは60D+18-135でしょう。

で、お店で試されたのは7D+15-85のキットではないでしょうか?

(板は18-200ですが、、、、)

それだと、7DのほうがUSM付のレンズを使っているので比べるとAFは速かったはずです。

このレンズにUSMが付いているのがAFが速いと覚えておくとよいでしょう。

連射はもう、全く別物ですけどね。

7Dが60Dより絶対的に優れているのは、AFの追従能力だと思います。

AFが外れた時の動きの速さとかも設定できるので、ひと通り勉強するとすごく扱いやすくなります。

7DはファームUPもされてお買い得だとは思います。

書込番号:14915567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 22:23(1年以上前)

中央一点のAFは同等でしょう。
連写性能は7Dですが、ノイズなんかは後からの60Dが良いですよ。
その、どちらを優先するかでしょうね。

書込番号:14915813

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/08/09 22:56(1年以上前)

こんにちは

>ただそれだけの理由で買い替えを考えるなんて邪道ですよね?

私はそう思いません。「買い換えに、いちいち資格、理由、条件等を設定し制限を設ける方が邪道」と感じます。

趣味なんだから「いいな」と思ったら買えば良い、欲しかったら使えば良いと感じるんですよ。
大事なのはその時の感覚です。 

腕とかスキルとかに関係なく、少しでも良いものを使ってみたいと思うのがまともな人間です。
7D触ってみて「AFがいいな」と思ったらそれが7Dの最大の魅力ですから使いましょう。

書込番号:14915941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/08/09 23:07(1年以上前)

AFの速さと連写速度に魅力を感じたんでしょ?

買い換えには思いっきり正当な理由ですよ。
それだけで撮れるものが全然違いますから。

書込番号:14915992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/09 23:14(1年以上前)

はじめまして! 
先日7Dユーザーになりました♪
私も「サンデーカメラマン」で、詳しいことは解かりませんが、
手にした瞬間「コレだ!」と思い購入を決めました。
20D以来の感触でした。
私の主観ではありますが、スペックも大事なファクターではありますが、
手に触れるモノは良いと思ったモノが良いモノと思っています。
欲しいと思った時に欲しいモノを買うチャンスは、そうそう無いと思いますよ!

書込番号:14916024

ナイスクチコミ!0


5PWさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/09 23:15(1年以上前)

60Dに不満があるなら、良いんじゃ無いですか?
ただ、今買うのであれば、近い将来新型が出ると言う事も忘れないように。
いくら値段下がったとは言っても、安い買い物では無いですから。
後で後悔しない、いい買い物して下さいね。

書込番号:14916028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/10 06:35(1年以上前)

すたろさん こんにちは

欲しいものを購入すればよいのでは、邪道とは思いませんが。
動き物が、多ければ7Dの方が良いと思います。

書込番号:14916721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/08/10 08:55(1年以上前)

60Dは使ったことがないので、40Dと7Dの比較になりますが。

写真はやっぱり狙ったところにピントが来ている事が大切だと思っています
画質は変わらないか60Dの方が良いかも知れませんが、写真としては7Dの方が
狙ったところにピントが来る確立は高いので、結果として良い写真になることが多いです。

被写体敏感度とか7Dにしかない部分を使いこなせば60Dとの差は大きいのではないでしょうか。

・・これ位押せばよいかな?

書込番号:14917001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/08/10 09:05(1年以上前)

どうせ買い換えするなら全ての面で上回ってる方が、嬉しいじゃないですか?俺は60Dか7Dの後継機を待つ方をお薦めします。

書込番号:14917021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/10 11:48(1年以上前)

こんにちは〜
私も60DDを使っております…そして7Dの連射とAF良いな〜と思っても居ます。。

値がだいぶ下がっているし、ファームアップもしたので魅力的ではありますが
購入は踏みとどまり、60Dか7Dの後継機をひたすら待つ方を選択しました。
予算が無限にあれば購入しちゃいますけど(苦笑)


5Dm3、Kiss X6iなどの機種がでて、後継機への期待が高まったからです。
連射やAFはもちろんですが、今より高感度もアップして欲しいし
新機種はDIGIC 5になっているのでDIGIC 4機種を買う気になれず。。。

いつ出るかの保証はないし
値段は上がってしまうので迷いはありますが、今はひたすら貯金です。
後継機がパッとしなかったら、噂のある廉価フルサイズ機へ行くかも(爆)です。

書込番号:14917391

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/08/11 06:21(1年以上前)

欲しくなったら、買うしかないと思います。。(笑)
今の値段で 7D が買えるのもいつまでかわからないですし。

書込番号:14920348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/08/11 10:12(1年以上前)

ここは我慢して5D3+24-105がもう少し安くなるまで待つ!

書込番号:14920919

ナイスクチコミ!0


寺社さん
クチコミ投稿数:33件 一期一会な祭りと寺院  

2012/08/11 14:38(1年以上前)

こんにちは。

視野率も100%ですし60Dとの違いは大きいと思います。

60Dから7Dへの買い換えは普通にありだと思います。

書込番号:14921718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング