『下向けるとびろーんと。』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

35mm判換算で24mmから136mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.35m)。本体価格は105,000円

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,600 (20製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜85mm 最大径x長さ:81.6x87.5mm 重量:575g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『下向けるとびろーんと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

下向けるとびろーんと。

2012/08/31 01:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

スレ主 ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件

7Dのキットレンズで購入して、ほぼ付けっぱなしです。使用して一年程ですが下向けるとびろーんとレンズが伸び切ってしまいます。
ロック機構も無いので、調整に出して以前の状態にしてもらうか、はたまた皆さんだいたいこんなもんで、そのままなのかとお聴きしたく。
ズームリングもスカスカ回るので、操作系は違和感を感じています。

皆様はいかがですか?

書込番号:15001707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/31 07:36(1年以上前)

他機種ですがシグマ18-200にはロックスイッチが着いてますが、ロックしなくても
下を向けただけでは伸びません。三脚使用時に下向きで伸びるのは困りますね。
下に向け歩くと伸びますが、ロックすると撮影時には解除が必要で、
面倒ですから、ロックは使わずレンズを握って移動するようにしています。

書込番号:15002173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/08/31 16:12(1年以上前)

7Dのキットレンズとして入手して約3年になります。
一番使用頻度の高いレンズです。
7Dにほぼつけっぱなしで、レンズを下に向けて吊して置いてます。
下に向けて置いておいて、ズームが伸びてくることはまだないです。

私なら・・・調整してもらうと思いますけど・・・
保証期間内なら特に・・・

もし・・・レンズが入院なら・・・それにかこつけてレンズを物色する危険性はあるかも・・・

書込番号:15003692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件

2012/08/31 20:20(1年以上前)

じじかめさん
ロックなしですから少し下向けるとダラーっとでさまうので難儀しています。
やはり『そんなもん』の範疇外ですよね。

書込番号:15004477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件

2012/08/31 20:24(1年以上前)

myushellyさん
三年ご使用で症状がないなら私のはやはり調整要のようですね。
明日にも購入店に持ち込んでみます。

その後は改めて書かせて頂きますね。

書込番号:15004500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/31 22:17(1年以上前)

こんばんは。ぺん輔さん

修理に出して調整してもらったほうが良さそうですね。

書込番号:15005040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件

2012/08/31 23:01(1年以上前)

万雄さん

やはりそのようですねぇ。
皆さんから同んなじだよって言われるかなぁと思っていたのですが、伸びないのがデフォルトのようですね。修理出して新品の感覚を思い出したいと思います。

書込番号:15005270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 12:45(1年以上前)

参考になりました。
私もサービスセンターにてみてもらいます。

結構嫌だったんです。

書込番号:15088805

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件

2012/09/19 14:23(1年以上前)

ユウ55さん

私はヨドで購入だったので、保証書持参で調整依頼済みですが、カレコレ2週間ほど音沙汰無しです。
そろそろ問いあわせてみようかと思っていたところです。
調整で治ると思いますのでS/Cにお出しになることをおすすめします。

レンズ戻りましたらご報告致します。

書込番号:15089138

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件

2012/09/24 08:57(1年以上前)

昨晩レンズが戻りまして、久しぶりの感覚にしばらくパシャパシャやっておりました。

修理明細には、部品交換、各部調整、清掃とありますが、部品が何かは明記されていませんでした。少しあったチリもすっかり無くなり、保証内での修理ですっかり数ヶ月前の状態に戻りました。

同様の状態にある方は調整修理に出される事をお勧めします。

書込番号:15113326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの満足度3

2012/10/21 11:59(1年以上前)

購入1年のちょうど保証が切れたときになって、自重で伸びるようになりました。今のところ30mm〜50ミリあたりで下に向けると伸びます。15mmのところでは伸びません。昨日購入店に修理に出しました。もう2週間ほど早かったら保証期間内だったのですが。
持ち込んだとき思わず35mmF2はいくらか聞いてしました。あぶないなぶない。

書込番号:15232987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/20 17:56(1年以上前)

私の場合、下向けただけでは伸びませんが、
少し回すとそこからズルズルと下向きに伸びていきます。

メーカーサービスに問い合わせしたら
締めるだけの調整で工賃が6,500円だそうです。
以外に工賃が高いなぁという印象です。
それ以外は問題ないので、このまま我慢して使おうと思います。
下向きでの草花や物撮りではズレ防止のためマスキングテープ必須ですね。

書込番号:16155410

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件

2013/05/22 01:10(1年以上前)

こうたろう2さん
修理してから数ヶ月でドナドナしてしまったので、その後の耐久性はわかりませんが、
新品購入時から一年以内でゆるみが出た事から、耐久性もそれくらいかと。
6500円はなかなか微妙ならいですね。(笑)

書込番号:16161480

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件

2013/05/22 01:16(1年以上前)

hiroyuki1960さん
症状同じかんじですね。もう完治されて楽しんでいるでしょうね。 
EF35mm IS F2 は軽くて良さそうですね。私は悩んでシグマにしました。

書込番号:16161492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/05/22 16:01(1年以上前)

自分の15-85は新品購入時から下に向けると伸びてきます…(汗

移動時など勝手に伸びるのでレンズロックがあれば便利なのに…とは思いましたが
三脚乗せて下向きの撮影機会も無かったし、いつも手持ちなので気になりませんでした

ほかの個体と比較した事なかったし、こんなもんで仕様なんだと思ってました(笑

保障期間もとっくに過ぎているし調整に6500円掛かるならそのまま使います

「知らぬが仏」ってことで移動時には自動的に最大テレ側撮影となるのは
このレンズの仕様だと自分に言い聞かせることにします(爆

書込番号:16163291

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥62,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング