『薄枠フイルター?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

35mm判換算で24mmから136mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.35m)。本体価格は105,000円

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,600 (21製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜85mm 最大径x長さ:81.6x87.5mm 重量:575g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『薄枠フイルター?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

薄枠フイルター?

2017/03/08 07:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:85件

EF-S15-85を入手しました

こちらは標準枠フイルターではケラレ出ませんか?
薄枠フイルターで無いとダメですか?

宜しくお願いします


書込番号:20719972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/03/08 07:44(1年以上前)

>撮りカメさん
入手おめでとうございます。

過去にこちらのレンズ使っていました。
72mmケンコーのPRO1を付けていましたが
問題なかったです。

書込番号:20719981

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 07:52(1年以上前)

僕はフィルターよりフード派
といのは屋外でフィルターだと逆光(太陽)でゴーストがににぎやかになることがあります
ちなみにフードは別売りですが、EW-78E
フィルターは純正フィルターが装着可能と思われるので、純正は標準枠かと!(純正でなくてもいいですよ)

書込番号:20719992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/08 07:55(1年以上前)

ケンコーPro1D、エツミDHGで問題ないですね。

書込番号:20719996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/08 08:06(1年以上前)

35mm換算で24mmのレンズですよね。
15mmでは無いので心配するほどでは…

書込番号:20720022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/03/08 08:36(1年以上前)

撮りカメさん こんにちは

フードの形状を見ると分かると思いますが フードよりはみ出さないと ケラレは出ませんが フードを見ると余裕があるので 薄型ではなくても大丈夫だと思います。

書込番号:20720093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/03/08 12:59(1年以上前)

>エリズム^^さん
EF-sレンズなので、換算24mmは関係ないのでは?
どの焦点域かはわかりませんが、レンズの淵ギリギリを光が通るか通らないかの問題ですよね?

書込番号:20720662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 14:23(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
フィルターはフードの内側なので、角度的にギリギリ触れるか触れないかの問題とも考えられます。

>撮りカメさん
「標準枠フィルターでケラレ出ませんか?」という質問自体、すでにお持ちとも察しができます。お持ちでしたら付けてみることですね
返って薄枠フィルターこそが、その上からレンズキャップがはづれやすいかどうかが気になるところです

書込番号:20720831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/08 15:32(1年以上前)

厚紙でも巻いて、試写して
どのくらい 出ぱれば
ケラれるか テストしてみたらどうでしょうか?

最短距離と、∞では画角が変わるから、
ワイドになる距離域で、
念のため絞りも変えてみて

書込番号:20720962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/03/08 15:36(1年以上前)

KingChildさん

>フィルターはフードの内側なので、角度的にギリギリ触れるか触れないかの問題とも考えられます。

偏光フィルターのように 回転させるためのギザギザがレンジの外側に出る場合でしたら 干渉の問題もありますが 通常のフィルターの場合 レンズの径と同じ位ですので 干渉の問題は大丈夫だと思いますよ。

書込番号:20720970

ナイスクチコミ!0


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 16:16(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
分かってます

書込番号:20721057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/03/08 21:57(1年以上前)

気になるなら、薄枠フイルターを買っておいたほうが気分的に良いと思いますよ。

書込番号:20722016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/09 00:45(1年以上前)

撮りカメさん。こんばんは。

このレンズにマルミのDHGスーパーレンズプロテクトを使用していますが、全く問題ありません。
ついでに言えば、このフィルター汚れが付きにくくとてもいいです。
私が持っているレンズ全てこのフィルター使用してます。
安心してお使い下さい。

書込番号:20722501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/03/09 12:20(1年以上前)

>「標準枠フィルターでケラレ出ませんか?」という質問自体、すでにお持ちとも察しができます

まだ購入していません。
薄枠の方が高額だから標準枠でも大丈夫かなと考えました。

標準枠でも大丈夫のようです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:20723411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥62,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング