『画質の違いについて』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

最安価格(税込):

¥58,700

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (15製品)


価格帯:¥58,700¥58,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥58,700 (前週価格なし) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『画質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

画質の違いについて

2010/09/17 10:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

スレ主 ZQNさん
クチコミ投稿数:13件

はじめましてZQNといいます。みなさんにお聞きしたいのですが、X4の購入を考えています。撮影はJpeg撮ってだし、プリントは最大A4までです。レンズを18−135mmか15−85mmかと考えております。もちろん値段を見れば15−85mmの方が良いと思いますが、例えば、両者50mmで撮影しL版〜A4でプリントした場合見てすぐにその画質の違いは解るものなのでしょうか?御存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

書込番号:11922971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/17 17:37(1年以上前)

たぶん、A4なら違いが判らない人のほうが多いと思います。

書込番号:11924247

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZQNさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/17 18:20(1年以上前)

じじかめさん 有難う御座います。
 よく X4は、『レンズを選びます』と言う言葉を目にしますのでキットレンズの18−135mmより15−85mmを考えていましたが、あまり判らないのであれば広角側の3mmと望遠側の50mmの差をもう一度考えみます。   有難う御座いました。

書込番号:11924407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2010/09/18 00:45(1年以上前)

http://ganref.jp/items/lens/comparison/capability?c=1&fl=35&eid[]=1391&eid[]=1389
(全部をコピペしてください)

これを見ると相当違いそうですが、すこし絞って撮ってるぶんにはあまりわからないんじゃないかと思います。

書込番号:11926440

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZQNさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/18 08:38(1年以上前)

Thはじめさん ありがとうございます。見させていただきまいたが、
カメラにはあまり詳しくありません。
シャープネスのグラフはどのように見ていいのか・・・。
色収差、周辺減光は円になっている方がいいのかなと勝手に思っています。
せっかく教えていただいたのですが、勉強不足ですみません。
広角3mmの違いにポイントをおいて考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11927395

ナイスクチコミ!0


cinyc_reさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/18 12:27(1年以上前)

キットレンズでもパッと見、わからないと思います。
わかるくらいの差ができたとすれば、ピンボケかブレかレンズの故障かと。
周辺部やボケ方などは違いがあると思いますが、
隣に並べて厳密に比較でもしなければわかりません。
L版やA4に印刷したものを「見てすぐにその画質の違いは解るもの」では
ないと思いますよ。

書込番号:11928268

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZQNさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/18 23:49(1年以上前)

じじかめさん、Thはじめさん、cinyc reさん 有難う御座いました。
画質の差は気にせず画角をよく考えてどちらかに決めたいと思います。

書込番号:11931377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥58,700発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング