『皆さんのは どうですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『皆さんのは どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのは どうですか?

2013/01/11 23:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:736件

先日、某カメラ店にて60Dレンズセットを新品購入した際に 同包されているレンズですが…カメラにセットした段階で カメラを下に向けたらレンズが伸びてきます。 長年使用して劣化したのならまだしも まだ一度も使っていない新品で こんな製品ってありえない…って感じで落ち込んでしまいました。
早速購入したカメラ店に問い合わせしたら「一度こちらに持ち込んで頂けないですか?キャノンに送って観てもらいますので」との事
私事ですが 娘の二十歳の成人式の晴れ着を撮影するため 頑張って一眼レフを練習して 準備したのに… あんまりです。
カメラ店は一生懸命に対応してくれましたが 代わりのレンズがある訳でもなく 新品交換する在庫もなく 結局のとこ撮影は断念しました。
キャノン製品って こんなもんなんですかね?
製品にバラツキが多々あるのかな?

書込番号:15604819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/01/12 00:17(1年以上前)

あー・・・ネタでしょうか
 
このレンズ所有したことないのですが、違う高倍率のズームレンズは下に向けると自重で伸びます
仮に製品が悪く、故障だとして成人式の撮影を断念せざるを得ないほどの故障でしょうか
 
一番やる気がないのは御殿のヤンさんではないでしょうか
 
それに文中にある『頑張って一眼レフを練習して』とは当機でしょうか別にあるのでしょうか
よくわからないです

書込番号:15604903

ナイスクチコミ!11


NEXT DOORさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/12 00:36(1年以上前)

自重で伸びようが撮影できたと思うのですが…


そんなあなたにはインナーズームタイプをオススメします。

書込番号:15604976

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/01/12 01:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

とびだすレンズ1

とびだすレンズ2

飛び出すレンズ達です\(^o^)/

写真1上
  TAMRON SP 200-500mm F/5.6. 31A
  これ面白いです。自重でピントリングがくるくる
  回って下がっていきます^_^;
  望遠なので、基本∞近くで使ってますが、うかり
  すると、最短になって、くるくる戻す必要があり
  ます(*^_^*)
写真1下
  TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14)
  下がってくるので有名?な高倍率レンズ(^^♪

写真2
  上段左から
  TAMRON SP 60-300mm F/3.8-5.4 23A
  NIKON MF Zoom-Nikkor 100-300mm f/5.6s MACRO
  TAMRON SP 35-210mm F/3.5-4.2 26A
  直進ズームは、下向けたら下がってくるし、上向けたら
  上がってくるし^_^;

  中段
  SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG
  回転ズームですが、下がってきます(^^♪
  回転させてズームするのが面倒で、先っちょをもって
  トロンボーンみたいにズームしてる人が多いレンズ
  ですね(*^_^*)

  下段
  NIKON Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
  直進式ズームなので仕方ないかな^_^;

他にもいっぱいありますよ\(^o^)/

書込番号:15605068

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/01/12 01:13(1年以上前)

こんばんは。

残念でしたね。
でもズームレンズは自重で勝手に伸びるのはよくあると思うんですが・・・
おそらく撮影は普通にできたと思うので、お嬢さんの成人式が済んでから
修理に出したら良かったかもですね。

書込番号:15605102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/12 02:07(1年以上前)

とりあえずボディだけ持って行けば、キヤノネットの方達が空いてるレンズ貸してくれるかも

書込番号:15605238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/01/12 03:29(1年以上前)

自重落下

別に悪い事じゃないと思いますが、なんとなくダラしなくて嫌悪する人は多いでしょうね。


>まだ一度も使っていない新品で こんな製品ってありえない

そんなことはありません。自重落下するズームって昔からフツーにあります。



構成レンズの重み。=それだけ手を抜かずに造られている。

と、前向きに考えましょう。

書込番号:15605348

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:736件

2013/01/12 07:51(1年以上前)

おはようございます。皆さんのアドバイス参考になりますね。
自分は風景写真も大好きで 結構下から上向き撮影もします(ビルとかタワー)。
その時にも勝手にズームから縮んでしまいます。
カメラ店に持ち込んだら まだ新品なのでメーカーに送って診断し、不良と判断されたら交換してもらうので キット全て一式メーカーに送りたい との事でカメラは手元にありません。
確かに レンズは使用できますが 自分的には使いにくくてNGですね。

書込番号:15605654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/12 08:57(1年以上前)

 18-135、私は持ってませんが、自重落下するようなレンズだと聞いた覚えもありません(私が知らないだけかもしれませんが・・)
 同じような焦点距離のシグマ18-125を3年以上使ってますが、自重落下はしません。これがレンズの前玉の大きい望遠系のスームになると面白いように自重落下しますけどね。
 スレ主様の場合、メーカー送りになったということですから、運悪く不良品にあたったケースだと思います。写りに問題がなかったのなら、販売店に事情を説明して成人式が終わったらすぐ持ち込むようにすべきでしたね。
 自重落下が仕様のズームレンズはたくさんありますが、そういうレンズの写りは問題ないです。自重落下をあまりに嫌うと将来、追加レンズを選択するときに選択肢が狭くなりますので、ある程度の見切りは必要だと思います。

書込番号:15605815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/12 10:06(1年以上前)

高倍率ズームは、ある程度やむをえないのかもしれませんね?
ロックスイッチがあっても使う時には邪魔ですが、三脚で下向きに花を写す場合には困ります。

書込番号:15606007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:736件

2013/01/12 15:08(1年以上前)

皆さん アドバイスありがとうございます。
先ほどカメラ店より連絡があり「メーカーより連絡ありましたが、確かにズームは軽く自然落下もありますが特別故障とかはなく問題無し」との回答
こんなもんですかね?
ズームロックさえあれば 良いレンズなんですけど…
皆さん ありがとうございました。

書込番号:15607191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/12 21:38(1年以上前)

気になるようであれば
SCに持ち込んでズームリングのトルク調整してください、って言えば調整してくれますよ。
預りは1週間ほど。保証期間内なら無料です。


この程度の緩みなら問題のない範囲ですけど。。。なんて言われたら
固めでないと困るのでお願いします、って説明すれば大丈夫だと思います。

書込番号:15608805

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/12 22:27(1年以上前)

キヤノンに限らず
自重落下するレンズは山ほどあります。
多少の違いはあれこのレンズに限ったものではありません。

対処は、自重落下しないよう手で押さえれば問題なし。
それだけです。
撮影時、左手でレンズを支えて撮らないんですか?
これカメラの保持の基本ですよ。

人それぞれですが、
知らないにせよ、
一生に一度の娘さんの撮影を断念するほどのことでしょうか?




書込番号:15609114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2013/01/13 00:34(1年以上前)

>一生に一度の娘さんの撮影を断念するほどのことでしょうか?

確かにね。人生の優先順位は一体何かと思う部分です。
ズーム位置が伸びて困るならテープで仮止めして撮影すればいいんじゃないかなと思いますが...。

書込番号:15609830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:736件

2013/01/13 11:34(1年以上前)

沢山のアドバイス、ご指導 ありがとうございます。
自分の説明不足でしたが このレンズが使用できませんので60Dでの撮影を断念しましたが 昨年まで使用していたフジXS-1で撮影してきます。
レンズは キャノンのSCに送り 調整したいと思います。 確かにズームレンズを左手で保持して撮影すれば問題無しですけど、自分は星空 風景 等で上向きに撮影も多々あり 試しに星座撮影で上向きにズームしたら自然落下するため ダメだと判断しました。
皆さんのアドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:15611522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/13 13:36(1年以上前)

う〜ん、工夫さえすれば問題ないと思いますがね。

星座撮影にしても落ちない様、
裾バンド等でマジックテープが付いているものを
レンズに巻けば簡単に止めることができるんですけどね。


書込番号:15611989

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/01/13 13:47(1年以上前)

成人式で、上向けたり下向けたりするのかなぁ。。^_^;

とりあえず、娘の写真は撮れると思うんだけど。。

書込番号:15612042

ナイスクチコミ!2


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2013/02/23 23:24(1年以上前)

う〜ん、勿体無い・・・

止める方法はいくらでもありますが・・・

ちなみに15-85でも多少伸びますよw
それが嫌なら伸び縮みしないインナーズームのレンズを選ぶのが良いのかも知れませんね。

書込番号:15808278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月上旬

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング