『スペシャルプレビューお持ち帰り画像』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,000

(前週比:-6,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (55製品)


価格帯:¥109,000¥162,350 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,000 (前週比:-6,000円↓) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『スペシャルプレビューお持ち帰り画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

スペシャルプレビューお持ち帰り画像

2009/09/13 16:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:28件
機種不明

EF100mm F2.8L macro IS USM (w/ MP990)

他の方も書かれているとおり、スペシャルプレビューではデータそのもののお持ち帰りは
できませんが、MP990でのプリントは1枚だけ頂くことができます。
それをさらにMP770でスキャンしたものを参考までに投稿します。

プリントのスキャンなので色味はアテにできないと思いますが、
レンズの只ならぬポテンシャルは感じて頂けるのではないかと思います。

書込番号:10146711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/09/13 18:39(1年以上前)

お疲れさまです。

悪くはないですが、只ならぬ物は感じることはできませんでした。。

書込番号:10147430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/09/13 20:12(1年以上前)

 私も本日行ってきましたが、ただものならぬものを感じることはできなかった。
 ただAFは、早いと思いました。あとは、まあ撮影が屋内で自然光でなかったことと、コスモスが少々疲れ気味だったこともあるかな?
 5DUで試しましたが、与えてもらったカメラのISO1600に設定されてました。前に使われた方も会場(ブース)が暗いと感じたのかな?
 現行の100USMでも十分かなあ???
 手ぶれ補正とかの効果は、期待してもいいとは思います。
 以上、粗い表現でしたが感想です。
 

書込番号:10147926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/09/13 20:41(1年以上前)

Kumadigitalさん、こんばんは。

私も昨日品川に行ってプリントしたものをもらいました。
普段マクロ撮影をよくやらないのでわかりませんが、このレンズで遠めのものを撮ってもかなりの解像力だと感じました。

書込番号:10148116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/13 20:55(1年以上前)

皆様こんばんは。

>>ブッチのパパさん

えっと…目が肥えすぎだと思います(笑)

>>ロレンシャンさん

現行の100macroをお持ちだと悩みますよね…
ISで歩留まりは向上しそうですが…

>>ペコちゃん命さん

行かれましたか!
EF 17-40mm F4Lを買って小三元コンプリートしようと
していた計画がかなりグラついてきました(笑

書込番号:10148213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5976件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/13 21:33(1年以上前)

こんばんは(^^

90mmマクロが不調なので買い替えを検討しています。
ボケの表現が好みだったらこの100Lがイイかな〜なんて思ってますので、サンプルはありがたいです(^^
どうもありがとうございます♪

この1枚だけで判断するワケには行きませんけど、やっぱりボケはキャノンっぽい。という感じでしょうか?(^^;
いや、どんな感じかはよく分かりませんけど(^^、(当たり前だけど)タムロンとは違うなぁという感想です。
うぅ〜〜ん...

書込番号:10148482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2009/09/13 22:30(1年以上前)

私も今日行ってきました。

AFは早いと思いましたし、解像も十分でした。
私にとってはこの2つがマクロ撮影で重要でしたので
買いと思いました。

数日前から、ヨドバシのカートに入れておいて、本日決心しポチするとき
「届日変更」というアラームが出ていました。発売日以降だそうです。
入荷日絶望となりました。残念。

書込番号:10148991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/09/14 16:14(1年以上前)

Kumadigital様
皆    様

こんにちわ

平日のがゆっくり試せると思ったので本日Sタワーに行ってきました。
いろいろな状況で試せなっかたのですが、
そこそこ楽しめました。説明のお嬢さんは7Dだとより相性がよい様な事
を言ってましたが、5DMK2でガツガツ試写してました。正直手振れ補正
の効果なんか全然判んなかったです。AFも普通のLレンズ並だと思いました。
檻とか輝度の差が激しいもので試して見たい気もしますが・・・とりあえず
USMなしマクロに三脚で十分です。

書込番号:10152286

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/14 21:43(1年以上前)

こんにちは
プリントをスキャンした事無いのですが良い感じですね。
オリジナルが見てみたいです。

真ん中辺りのはゴミでしょうか?

ちなみにHPの方が綺麗に見えますね。変換されて画質が落ちてるような?

値段的においそれとは買えませんが早く店頭で試してみたいレンズですね。
ニコンユーザーも気になるようなので(笑

書込番号:10153779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/14 23:20(1年以上前)

皆様こんばんは。コメありがとうございます。

>真ん中辺りのはゴミでしょうか?

ゴミだと思います。(スキャナ掃除しなきゃ…)

>ちなみにHPの方が綺麗に見えますね。変換されて画質が落ちてるような?

HPの方はflickrにアップしているので、たぶん縮小表示時のシャープネスが
強めになっているように思います。

書込番号:10154545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/15 09:22(1年以上前)

おはようございます。
携帯からなので、私のコメントは論外かとおもいますが、真ん中のゴミ?は見えずw、ただならぬ美しさに見えます。
美しいです。

書込番号:10156080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,000発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング