『三脚座をつけてみた』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (34製品)


価格帯:¥109,800¥175,450 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『三脚座をつけてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

三脚座をつけてみた

2015/12/08 18:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4844件
機種不明

三脚座をつけたMACRO

物撮り時の必要に迫られて,といいますか手持ちの撮影が疲れる,との情けない理由でこのレンズに三脚座をつけてみました.
こんな感じ(写真いまいち)です.

 使ってみると三脚につけたときの全体のバランスが非常に良くなり,F16などに絞って(パンフォーカスに近い状態で撮るとき)数秒間の露光時にもカメラレンズが安定して,そのためとても使いやすいです.もっと早く使えば良かったと少々後悔.普段,マクロ撮影では三脚はほとんど使わないので,自分自身の中に少々固定概念がありました.でも結果オーライで良かったです.

書込番号:19387479

ナイスクチコミ!11


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/12/08 19:07(1年以上前)

>狩野さん

こんにちは。

違和感が全然なく純正に見えます。

ナイスです。

書込番号:19387520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/12/08 19:56(1年以上前)

>違和感が全然なく純正に見えます。

!!??
純正三脚座Dじゃないんですか????

収納時にフードを逆付けする時、適当にかぶせると引っかかりそうですね…。

書込番号:19387622

ナイスクチコミ!3


スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4844件

2015/12/08 20:14(1年以上前)

 虎819さん
 つるピカードさん

 早々にレス有り難うございます. 三脚座は純正です.フードを逆付けするときも全く問題ありません.

 「100mm程度の焦点距離のレンズに三脚座っ」て内心抵抗がありましたが,使ってみるととってもグッドです.

書込番号:19387661

ナイスクチコミ!7


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/12/09 07:12(1年以上前)

>狩野さん

おはようございます。

純正でしたか、失礼しました。

マクロ撮影が楽しくなりそうですよね♪

書込番号:19388701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/09 09:53(1年以上前)

旧100USMマクロの時は三脚座重宝していましたよ
というか、マクロに三脚座はものすごーく便利です

同じ花をいろいろ構図変えて撮る時に、自由雲台を横倒しでは構図変わりすぎますが
三脚座だと同軸なのでタテヨコ変換ストレスなくできますし
ボディが雲台の軸から離れるので、ヨコにしても三脚の足にぶつかりません

また、できるだけローアングルにしたい時などは自由雲台横倒しして三脚座90度回すと
かなり落とすことができます(もっと落とす時は脚にクランプ)

気軽に手持ちもいいのですが、本気で撮る時は風止み待ちとかどうしても時間かかります
草むらに肘ついて四つ這いのままでいつまでも待っていられませんので(笑)
三脚の出番は多く、三脚座はすごく重宝しましたね(アングルファインダーも)

三脚座が使えるマクロとか、後付けできる三脚座とかもっとあればいいなあと思います

書込番号:19388938

ナイスクチコミ!4


スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4844件

2015/12/09 14:13(1年以上前)

オミナリオさん

レス有り難うございます.

私はマクロで花を撮るときは三脚を使いません.もし撮影中を姿を見られると,納得頂けると思います.
カメラポジションの1cmに違いにもごだわっていて,時には地べたを這いつくばり,カメラを地面につけたり・・・・.とまあ三脚を使っていてはできないポジションばかり撮影しています.花のマクロ撮影はとても疲れますが,楽しい時間です.
 三脚座は,物撮りの為に購入しました.上気したようにマクロに三脚座って自分の中では違和感だったのですが,物撮りに使ってみると大正解でした.先入観は良くないと改めて思います.

書込番号:19389427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/12/16 15:21(1年以上前)

焦点距離に関係なく状況さえ許せば、何時でも三脚座は欲しいなあ。
俺がBG+Lブラケットにこだわるのも、疑似三脚座的な使い方が出来るからなんだよなあ。
特にマクロなんて数ミリの違いで印象が全然違う。
縦構図、横構図、両方押さえて尚且つ光の具合で再撮影するには三脚は必須。
意外と手持ちで撮ってると、撮り直しがきかない。
どうアングル探しても元の構図に辿り着かない事が良くある。

書込番号:19409502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/12/16 15:21(1年以上前)

焦点距離に関係なく状況さえ許せば、何時でも三脚座は欲しいなあ。
俺がBG+Lブラケットにこだわるのも、疑似三脚座的な使い方が出来るからだ。
特にマクロなんて数ミリの違いで印象が全然違う。
縦構図、横構図、両方押さえて尚且つ光の具合で再撮影するには三脚は必須。
意外と手持ちで撮ってると、撮り直しがきかない。
どうアングル探しても元の構図に辿り着かない事が良くある。

書込番号:19409503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 お茶の間 

2016/03/31 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

↑間違い探し?(゚_。)?(。_゚)?

書込番号:19746603

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング