『PCのCPUについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core E3200 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのオークション

Celeron Dual-Core E3200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのオークション

『PCのCPUについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core E3200 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core E3200 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core E3200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCのCPUについて教えてください

2009/12/28 21:01(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core E3200 BOX

クチコミ投稿数:3件

PCのCPUについて教えてください

AMC Athlon 64 3200+ Venice

Celeron Dual Core E3200

では処理速度はどちらの方が早いのですか?
差がどのくらいなのかも分かれば教えてください。

またそれぞれのCPUはいつ頃発売されたのでしょうか?

書込番号:10699223

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/28 21:21(1年以上前)

Celeron Dual Core E3200が上です。
Athlon 64 3200+はほぼ骨董品に近いです。
ただし、いずれにしてもCPU能力が意味を持つような重たい作業には向きません。

書込番号:10699343

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/28 21:22(1年以上前)

Celeron Dual Core E3200が速い。どれくらいってアプリや使用状況によって違うので一概には言えません、差が付かない作業もあるし(ワープロなど)。

発売はE3200はつい最近Athlon 64 3200+ はVeniceなら2005年?

書込番号:10699349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/29 04:06(1年以上前)

では

インテル Atom 1.6GHz

Celeron Dual Core E3200
を比較した場合はどうですか?

速度的にはどちらが早いのでしょうか?
どの程度の違いなのかザックリ分かれば教えて下さい。
初心者な質問ですがご教授ねがいます。

書込番号:10701056

ナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/12/29 06:33(1年以上前)

Celeron Dual Core E3200のほうが上。
たぶん
Atom 1.6GHz<Athlon 64 3200+ Venice<Celeron Dual Core E3200な感じだと思う。
どっちにしろ重たい処理には向かないです。
Atom 1.6GHzはweb閲覧や音楽聴く程度の人ならたぶん問題ない。
Athlon 64 3200+ Veniceはアトムの用途にワードエクセル少々が加わった感じ。動画もまぁいけるだろう。
Celeron Dual Core E3200はオフィスOK。動画の再生OK。動画のエンコードはお勧めしない。

後はグラフィックチップやメモリーの容量次第で結構変わる。

書込番号:10701174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2009/12/29 09:08(1年以上前)

Athlon 64 3200+がクロック2GHzのシングルコア、Celeron DualCore E3200はクロック2.4GHzのデュアルコアですから、間違いなくCeleron DualCoreの方が性能が出ます。
動作クロック当たりの性能もCeleron DualCoreの方が上なのに、動作クロックも高く、デュアルコアなのですから、Athlon 64 3200+程度では全く歯が立たないでしょう。

性能は1.5〜2.5倍の差があると思います。
中古のPCと比較するのなら、新品の方がいいですよ。
消費電力当たりの性能も高いですし、ビデオ性能が格段に向上しています。

書込番号:10701463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/12/29 13:05(1年以上前)

CPUの比較で重宝しているサイトがあります。
「CPUパフォーマンス比較表」でググってみてください。

厳密に書くなら、メーカーやブランドによって得手不得手の分野があるので、一概に
順序付けはできませんが、おおよその傾向を掴むのには便利だと思います。

書込番号:10702277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core E3200 BOX
インテル

Celeron Dual-Core E3200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

Celeron Dual-Core E3200 BOXをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング