『ライカの新しいカメラ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,980 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

標準

ライカの新しいカメラ

2009/09/05 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

ライカの新しいカメラの情報がリークしています。
http://japanese.engadget.com/2009/09/02/m9-x1-9/
このX1ですが、ASP-CサイズCMOSセンサーを搭載だそうですが、どう見てもGF1にそっくりです。ひょっとしたらASP-CサイズCMOSセンサーを搭載することで、1:1の画角でもイメージサークルギリギリにできるのでしょうかね?もしそうだったら欲しかったりして。

イメージサークルについては以下のページを見てください。
http://panasonic.jp/dc/gh1/photo_function.html

書込番号:10103548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/05 14:23(1年以上前)

フラッシュを内蔵しているようには見えませんね?

書込番号:10104015

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2009/09/05 14:48(1年以上前)

右端の丸い蓋のようなのがフラッシュのようです。丸い筒がニョキッと出てくるのでしょうか?

書込番号:10104085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/05 15:35(1年以上前)

手ブレ補正、ゴミ除去システムなどがパナソニックと同等なら欲しいなぁ…。

EP-1系統のマイクロ一眼はいずれ買わなければならないと思っているけど、
EP-1はAFがダメ、パナソニックはちょっと持っているのが恥ずかしい、
ライカなら…。

でも軽く20万超えそうですね…-_-

ボディで15万切るなら買っちゃいそう…。

書込番号:10104262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/09/05 17:04(1年以上前)

> EP-1はAFがダメ、パナソニックはちょっと持っているのが恥ずかしい、
> ライカなら…。

パナソニックが恥ずかしいかどうかは個人差がありますが
人生は意外に短いものです(でした)。
ためらわずにライカを持ちましょう。
ニッコリしながら末永くお幸せに。

書込番号:10104619

ナイスクチコミ!4


O-Showさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 17:20(1年以上前)

すごくカッコイいですけど、GF1ベースなのかな? レンズ交換出来なさそうに見えますが…。
でも、これはこれで面白そうなカメラですね。

書込番号:10104670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/05 17:31(1年以上前)

これってキヤノンのCMOSが乗るかもしれないってうわさのあったモデルですか?

書込番号:10104715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/05 22:04(1年以上前)

レンズ交換ではないみたいですね、
なのでGF1ベースでもないみたいです。
デザインはGF1、E−P1より
カッコイイです。
20万円以上にはなるでしょうね。

書込番号:10106065

ナイスクチコミ!0


Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/06 09:47(1年以上前)

以下のようなカメラだそうです。

レンズ固定の APS-C コンパクト機ですね。

LEICA X1

ライカカメラファミリーの新しいメンバであるこの優美なコンパクト機の
デザインは、明らかに由緒あるMシリーズカメラを思い起こさせるものです。
しかし、その美しさは、表面的なものだけにはとどまりません。
本機は、多くののデジタル一眼レフカメラに搭載されているものと
同じサイズのCMOSセンサーを装備し、さらに、もっとも適したライカ
レンズと組み合わされているため、イメージ品質の点では、偉大な兄たちと
並び比べられても、十分に存在感のあるものに仕上がっています。
数多くの印象的なマニュアル機能への選択肢として、自動焦点などの
自動機能も備えており、こだわりのあるカメラユーザの方の便利な道づれと
してお使いいただけます。

書込番号:10108394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/09/06 12:44(1年以上前)

初めてleica製品でデザインがダサイと思いました、、、
gf1の方がデザイン優れてますよ
d-lux4のような無駄を省いたデザインにして欲しい物です。
実機は違いますように!!!

書込番号:10109081

ナイスクチコミ!3


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2009/09/06 13:01(1年以上前)

カタログもできてしまってるみたいなので、今更デザインはかわらないでしょう。カタログで見ると結構格好いいですけど。
http://www.seltz.jp/uploader/src/Aciel.pdf

書込番号:10109152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/06 15:13(1年以上前)

苦楽園さん、ご説明ありがとうございます。
モード切替ダイヤルかと思いましたが、それにしては高さが低くモードも記入がないので
これが内蔵フラッシュでしょうね。

書込番号:10109623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/09/06 16:11(1年以上前)

確かに苦楽園さんのおっしゃる通りカタログはいいですね〜
でもM9のグレーの質感ではないですねたぶん
ノクティ奮発して購入しちゃったんでm9のみの購入で終わっちゃいそうですけど、、、
ちなみに苦楽園在中の方なんでしょうか?
当方五番です、、、

書込番号:10109836

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2009/09/06 17:17(1年以上前)

最寄り駅が苦楽園口なだけで、住所は苦楽園ではありません。

書込番号:10110083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/09/08 12:03(1年以上前)

いよいよ明日発表だそうですが、シグマ DP-1&DP-2のライカバージョンといったカメラになりそうですね。ちょっと欲しくなっちゃいますね。
いや、がまんがまん。

書込番号:10119668

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/09/09 01:04(1年以上前)

発表がWebでライブ放送されますね。
http://en.leica-camera.com/home/

"There may be something in our webcast that you still don´t know about....."
だそうです。
http://twitter.com/leica_camera

書込番号:10123366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/10 10:27(1年以上前)

まあ今更ですが公開されてますね。
(ライブも見ましたが)

http://en.leica-camera.com/photography/compact_cameras/x1/
(日本のはまだアクセスできなかったので英語で)

個人的にはなかなかかっこいいと思いますが。フラッシュが可愛いのが良いです。
全体的にはバルナックとかのサイズに近いですね。

temps_perduさんはデザインが…とのことですが、ライカの自社設計のコンシューマ
タイプのプロダクトは大体こんなデザインだと思いますけど。ドイツ製のCMとか。
(C1とかminiluxとかは半分OEMみたいなものですが。デジタル系も同様。)

値段は25-30って所かなーと思いますが、ドイツ製ということを考えれば妥当でしょうか。

書込番号:10129505

ナイスクチコミ!0


TAMASANNさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/10 12:12(1年以上前)

先ほど確認したら、米アマゾン(amozon.com)で予約注文が始まりました。
価格は1,995ドルでした。

書込番号:10129829

ナイスクチコミ!0


monnalisaさん
クチコミ投稿数:23件 モナリザさんの旅行ブログ 

2009/09/10 14:52(1年以上前)

X1正式に発表ありましたね、1月発売とか、、
値段は20万前後、、

ステータスもあるし、久しぶりにすごく欲しいカメラになりました。

書込番号:10130310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/10 23:42(1年以上前)

ライカX1とても魅力的ですね〜!!!もうたまりません。
これみたら、GF1やペンとか、ほしい気持が吹っ飛んでしまいました。
20万円なら安い!!ほしい!!!

書込番号:10132787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 10:36(1年以上前)

確認しました。
手ブレ補正搭載です。

以下・USA amazonより

製品の特徴や技術的な詳細
製品の特長
12.2万画素、大規模なAPS - CサイズのCMOS、23.6 × 15.7ミリメートルセンサー
非常に高速な広角、ライカエルマリート1:2.8 / 24 ASPHレンズ(同等の36ミリメートルに換算:35mm)
高速、シンプルで直感的なコントロールと手ブレ補正機能とオートフォーカス、自動と手動のオプション
3fpsの撮影速度、RAWとJPEGのキャプチャを直接のHDTVやホームシアターにHDMI経由で統合
のSDとの互換性/ SDHCメモリーカード(別売り)
技術的な詳細
ブランド名:ライカ
型式:X1の
光学センサー解像度:12.2融点


これはちょっと欲しくなってきたな。

書込番号:10139700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2009/09/12 12:08(1年以上前)

X1がレンズ交換可能ならと思います。
買えないので、欲しい方はどうぞ^^ですね。

こういうのを見ると、
数年の内に、ニコン、キヤノンもミラーレスを出してくる予感です。

書込番号:10140070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 09:19(1年以上前)

フルフレームの方が気になります・・・

書込番号:10150954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 20:26(1年以上前)

円高ですから、発売頃には15万円でしょう。
2000ドル×0.9=1800ドル
10%ポイント他で約16万円。
もしかしたらフォトショップもM9同様、無料でついてくるかもしませんし。

合計約15万円かな。

書込番号:10153286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17636件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング