『GF1 届きました』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

標準

GF1 届きました

2009/09/18 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 
別機種
別機種
別機種
当機種

箱を開けて直ぐの状態

LUMIX G1と並べて、上から比較

本革ボディケースを買ってきました。

そして、GH1での試写です。

本日午前中に無事に到着しました。
モニター購入だったのですが「市価より高くて」「アンケート回答義務があって」
「発売日到着」では、何のメリットも無いような気がしています…orz
飛びつかず、三星カメラで買えばよかったかも。。。


さて、早速触ってみて、金属外装は好印象。
しかし角を傷つけそうだったので、やはりボディケースがあった方が
良いと思いましてフラっと買ってきました。

やはりレンズが明るいですね。
操作感はG1と似ているので、悩むことはなさそうです。
運営サイトも含めて、各所でレビューしていきたいと思っています。

書込番号:10172719

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/18 15:21(1年以上前)

私も午前中に受け取りました。LX3の時は買って角を直ぐに当ててしまったので早速本皮ケース注文しました(同時に予約すれば良かった・・・)

レンズの明るさに圧巻、手ぶれ補正はほとんど必要無いですね。

写りもすごく気に入っています

書込番号:10172944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/09/18 16:29(1年以上前)

スレ主殿こんにちわ

こちらの板が重かったので「ボディー」板に書き込んだ新規購入者です。以後宜しくお願いします。
早速の彼岸花作例拝見させていただきありがとうございました。コメントがGH1だったのですが・・・綺麗な発色&浮き上がるようなボケ具合お見事です!
はやる気持ちを抑えつつレスしました。早く撮りたいぃぃ〜!
(駄文失礼)

書込番号:10173161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/09/18 16:41(1年以上前)

当機種

私も届きました。
うちの娘?を撮ってみましたが、結構暗くてもぶれずに撮れますね。
そして、よくボケています。

書込番号:10173204

ナイスクチコミ!9


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2009/09/18 16:52(1年以上前)

★アメリカンメタボリックさん

コメント、ありがとうございます。
あぁ、すみません。4枚目は、GF1での作例です。
取り急ぎ、訂正まで。


明るいレンズって、ホント重宝しそうな第一印象です。

書込番号:10173232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/18 17:13(1年以上前)

四枚目の画像に「GH1での試写」とありますが、「GF1での試写」ですね?

書込番号:10173322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 18:43(1年以上前)

うわーーーGF1を手にしたみなさん、おめでとうございます!!
とってもうらやましく思います。
p3x888..さん、彼岸花の写真、とってもきれいでボケも美しいですね^^

春野うららさんの猫ちゃん写真も、室内でもとてもきれいに写るんですね。
もちろん腕がいいというのもあるのでしょうけど。

LX3を購入検討中だったのですが、GF1にすごく魅力を感じてしまって、
みなさんの写真を見てるとGF1にいってしまいそうです・・・。
引き続き、みなさんの写真を楽しみに待っています!!

書込番号:10173690

ナイスクチコミ!1


keytieさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/18 19:18(1年以上前)

当機種

私も買いました〜。

ほんとコンパクトで絵もキレイで、春から待っててE−P1やCX2と悩みましたが、これにして良かった〜って感じです!
家で撮ってもホント明るいし、小さいのでどこでも持ってって、たくさん撮りたいです。(^^)
液晶もすごくキレイなんですよ。

初めての一眼なので、絵がヘタなのは許してください。(^^;

書込番号:10173824

ナイスクチコミ!7


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2009/09/18 20:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

200万画素 COOLPIX2000との比較。ほとんど同サイズ!

FX550と比べると、親子のようです。

何の花か存じませんが(ヘビみたい…)、GF1作例です。

みなさま、コメントをありがとうございます。
まだ半日触っただけのLUMIX GF1ですが、手に馴染みますし
金属外装は高級感もありますし、とてもいいカメラだと思います。

7年前のNIKON COOLPIX2000と、ボディサイズがほとんど一緒というのに驚きました。
モチロン重さは、GF1の方が重い訳ですが。
コンデジが、ここ数年でどれだけコンパクトになり、高性能化したのか良く判ります。



★素敵な伯父様さん
金属外装と判っていてもピンと来ていなかったのですが、
触った瞬間に「本革ボディケース買いに行こう」と決心しました。

確かに、明るくシャッタースピードも稼げますので
通常の撮影に関して言えば手ブレの心配は無いですよね。



★アメリカンメタボリックさん
先に訂正コメントを入れさせて頂きましたが、
手元にGH1はありませんので(笑)GF1の間違いです。

G1に「LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.」を付けて見たり、色々試してみたいです。
晴れた明るい日に試写したいなぁと、今日の曇天に思いました。



★春野うららさん

室内でも、ISO感度を上げずにある程度のシャッタースピードが出ていますので
やはり「LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.」の明るさって事ですかね。
ワタシも、早く実家の猫さんズを撮りに行かないと♪です。



★じじかめさん
突っ込み、ありがとうございます。
正しくは「GF1」です。
何を考えて書いていたのやら…手元にGH1は無いのに。。。



★猫のしっぽとりさん
コメント、ありがとうございます!!
本革ボディケースを買った帰り道に、たまたま見つけた彼岸花なんですよ。

LX3もいいカメラだと思います。私も正直、買う一歩手前まで行きました。
でも、注文する直前にPEN E-P1やGF1のような機種が出てくると
報道があったので、待つことにした経緯があります。
GF1はレンズ交換で色んな幅を持つカメラになりえるので、面白いですよ!



★keytieさん
ご購入おめでとうございます!
このサイズでレンズ交換式一眼なんて、いい時代になりました。
子どもは常に動いてますから難しいですが、いい写真が撮れると嬉しいですよね!
たくさん撮って、LUMIX GF1の機動力を生かしていきましょう♪

書込番号:10174157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/18 21:00(1年以上前)

>突っ込み、ありがとうございます。

失礼いたしました。彼岸花がきれいに撮れてますね。大いにお楽しみください。

書込番号:10174259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2009/09/18 21:46(1年以上前)

購入された皆さん、おめでとうございます。

仕事の帰り、ヨドバシで触ってきました。予想以上に軽く、スナップ用に
最適なカメラだと思いました。
EVFは、接眼部にちょっと不安を持ちました。明るいところでは横から光が差し込み
見づらいかと。。接眼目当てでも付けられればいいですが。

それにしても、パンケーキレンズは、いいボケ味ですね。最高です。
欲しいモードが一層高くなりました。

コンデジを買うなら、ちょっと頑張ってGF1ですね。

書込番号:10174514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2009/09/18 22:30(1年以上前)

んー、かなり欲しくなってきた。
日本に戻った時に買ってしまいそう、って何ヶ月先やら、、、、。

書込番号:10174828

ナイスクチコミ!1


sycloneさん
クチコミ投稿数:37件

2009/09/18 22:52(1年以上前)

出張から家に帰ると、モニター販売で注文したGF1が届いていました。

飯も食わずに箱を開け、まずは何も考えずにパチリ。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/testarossakiller/vwp?.dir=/e911&.dnm=4166.jpg&.src=ph&.view=t

書込番号:10174987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 23:01(1年以上前)

keytieさん、嬉しそうなのが伝わってきます^^
私も一眼レフ使ったことなくて、コンデジばかりだったのですが、
使い方とかは難しくないですか?

p3x888..さん、青いお花はサルビア・ガラニチカかな〜?
きれいな色ですよね^^
やっぱり、GF1すごく魅力的ですね。
近いうちに店頭でさわってこようと思います。
実はPEN E-P1も気になって以前見に行ったのですが、
どうしてもほしいとまではいかなかったんです。
でも、GF1は見たら絶対やばそうですねw


書込番号:10175048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/19 00:11(1年以上前)

会社帰りにキタムラで予約したGF1を引き取ってきました。
嫁に内密に事を進めたため、先ほど漸く触る事が出来ました。フォーカスのレスポンス、精度は期待通り明らかにE-P1を上回っています。20mmパンケーキの写りは皆さんのレポート通り、シャープで明るいです。
また伝統的なイメージにこだわらなかった分なのか、軽く仕上がっていて撮ることに集中できそうなところが良いです。
ただレンズフードが無いのでプロテクタが必須だと思うのですが、46mm径は純正品しか無いことに今更気付き、これから注文する事になります。あと金属外装はやはり傷が心配になりそうなので、皮ケースも追加購入しそうです。
EVFは、もともと購入予定でしたが予算の都合で当面見送りしますが、やはり絞り込んだときの撮影等を考えると、一眼レフスタイルの撮影スタイルがしっくり来るので、少なくとも年内には購入したいです。

ドンケのF−2買うつもりだったんですが見送らざるを得ません。

あとモニター販売ですが、一年ぐらいするとグループインタビューなどへの参加の要請があります。一応些少ですはありますが謝礼があるので、都心周辺にお住まいの方でそれが苦にならないのであれば、多少のメリットではあります。

ちなみに私は来月FT1のインタビューに出席予定です。多分その謝礼がEVF購入の原資の一部になります。(パナにとっては良い鴨ですね。)

書込番号:10175520

ナイスクチコミ!1


chapter01さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/19 00:27(1年以上前)

柴犬らんのパパさん

こんなんありましたよ。夕方買って来ました
http://uproda11.2ch-library.com/199549XEe/11199549.jpg

書込番号:10175608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 アルバム 

2009/09/19 00:36(1年以上前)

重くてデカいデジ一のサブとして、普段から気軽に持てるコンパクトなカメラが欲しく、以前よりマイクロフォーサーズに期待していました。
E-P1はあともう一歩のところで踏み出せなかったのですが、今日発売のGF-1を店頭で触ってみて、ほぼ期待通りの出来だったので即決して買って帰りました。

シンプルなデザインも気に入ってますが、もう少し渋くしたくてビニックスレザーを張ってみました。
これはこれで良さげかも?と一人で悦に入ってます(^^;)

明日から連休なので40mm(20mm) F1.7の写りを楽しんできます。

書込番号:10175657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 アルバム 

2009/09/19 00:38(1年以上前)

別機種

うまく写真が添付出来なかったので再度・・・

書込番号:10175673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2009/09/19 00:54(1年以上前)

tohru_violetさん、ビニックスレザーいいですね。渋いです。
ご自分で加工ですか、器用ですね。

EP−1は皮張りキットがあるので、GF1もぜひ発売してほしいです。

書込番号:10175745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 アルバム 

2009/09/19 01:15(1年以上前)

ひかり屋本舗さん
お褒めいただき、ありがとう御座います。

以前、オリンパスOM-30のウレタンがボロボロになって剥がれた時、悪戦苦闘しながらビニックスレザーに張り替えた事が有り、その時の経験が生きてきました(^^;)

スレ主さん
ご挨拶が遅れました。

本皮ケースの出来栄えが良さそうですね。
明日 液晶保護シールやレンズプロテクターを買いに行った時、一緒に購入してしまいそうです。

久々にアクセサリーを揃えたくなるカメラです♪

書込番号:10175817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/09/19 02:16(1年以上前)

マイクロフォーサーズにはかねがね期待してましたけど、やっぱりいい感じですね。
私は一眼らしくないデザインの一眼が欲しくてマイクロに期待(というか元々FZユーザーなのでパナに期待)していましたが、tohru_violetさんの革張り見るとおしゃれで使えそうですね。
単純な外層の張り付けじゃなくて、模様とかシンボルとか、形取った皮を白ボディーに貼り付けたら面白そう。
あとは縞々模様とか。


シンボルだったら、戦闘機の尾翼とかに付いてるパーソナルマーク見たいに、革張りのパーソナルマークをつけたGF1とか見てみたいです。
私は断然、黒好きなのですが革張りをする事を前提にすると、白の方がいろんな色に合いそうですね。


金欠で「もうカメラは買うまい」と考えていましたが、なんかもう喉から手がでそうなほどに興奮してしまいます。
おしゃれで綺麗な写りで威圧感の無いデザイン。
マイクロフォーサーズはある意味一目をきにする都会事情にあってるのかもしれませんね。

書込番号:10176013

ナイスクチコミ!1


keytieさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/19 08:50(1年以上前)

>>p3x888..さん

そうですね。2人の幼児持ちとしては、手軽に持ち運べるこのサイズは本当に嬉しいです。
と同時に、いよいよレンズ沼に足を踏み込んでしまったようで、ちょっとコワイですが・・(笑)。
すでに望遠は何にするか悩みまくってます。(^^)


>>猫のしっぽとりさん

実物見ずに買ってしまったので不安だったのですが、想像以上でやや興奮してます(笑)。
4年前のコンデジから比べるともう雲泥の差で。
ようやくストレスから開放される・・・かな?

とにかく早く使ってみたかったので、マニュアルも読まず、設定もいじらず、とりあえずiAオートのみで撮ったので、簡単でした。
子供の顔もよく追従してくれるし優秀だと思います。猫のしっぽとりさんは、HNから猫を飼ってらっしゃるのかな?人じゃなくても追いかけてくれるので良いですよ。
その他の機能については、これから育児の合間にぼちぼち勉強していきます。

私もE−P1と悩みました。デザインが素敵ですよね。
それに比べるとGF1はいまいちかなと思ってましたが、届いてみると質感も安っぽくないし、結構いいなと思いました。
きっと見たら欲しくなってしまうと思いますよ。(^^) 

書込番号:10176691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/19 11:58(1年以上前)

chapter01さん、情報ありがとうございました。

折角教えていただいたのですが、既にネットで純正品購入してしまいました。軒並み2000円以上+送料というショップばかりの中、なんと関東圏送料無料で1995円というショップがあり、しかも今月失効のポイントもあったのでポチットしてしまいました。実質1500円でしたが、ビックの方が安かったですね。明日都内に行く予定があったので、早く気付けば良かった。残念。

書込番号:10177319

ナイスクチコミ!0


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2009/09/20 01:51(1年以上前)

★じじかめさん
いえいえ。
じじかめさんにコメントを頂けるなんて!って思いまして。。

この筐体でレンズ交換式。E-P1といいGF1といい、とてもいい時代になりました。



★ひかり屋本舗さん
E-P1同様、色んなカスタマイズが後々出てきそうですね。
EVFの接眼部の改造とかは、実用性もありますし。

これだけいいカメラだと、コンデジを持ち歩かなくなりますね。



★猫のしっぽとりさん
とても綺麗な色だったのですが、ヘビの口元に見えたら
それにしか見えなくなりました(^^ゞ
LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.の最短撮影距離を体感で理解していないので
まだしばらくピントの距離感を探しそうです。

E-P1もとても良いカメラですが、GF1はGF1で広く支持されそうな印象です。
ぜひ店頭で、触ってみてください♪



★柴犬らんのパパさん
奥様に内密に…って、ダイジョウブですか?
ウチはバレるとコワイので、開き直って購入宣言して強行しました。

モニター販売によるグループインタビューの情報、ありがとうございます。
以前、LUMIX FZ系のグループインタビューに数回参加したことがあります。
とても良い機会ですよね。楽しみにしています。



★tohru_violetさん
GF1を即決!素晴らしいです。
カスタマイズも、個性的になって面白いですね。
何かするなら、白ボディの方が印象的になりそうです。

本革ケース、安心感がありますし、造りもいいですよ!



★かエるルさん
ワタシはFZ系からマイクロフォーサーズに進んだクチなのですが、
こんなにコンパクトでレンズ交換式なデジカメが実現するなんて、
5年前は夢だったなぁと感慨深いです。

街中でG1を構えるのには勇気が要りますが、GF1なら気軽に行けそうです。



★keytieさん
お子さんと荷物だけでも、大変ですものね。コンパクトさ優先で。
ウチも早速、息子を顔認識に登録しました。
望遠は、動画のことを考えると14-140が魅力的ですが、大きいですよね。
そういえば、まだ手元の14-45、45-200を付けてみていないので、明日にでもやってみます。




みなさま、数多くのコメントありがとうございました!!

書込番号:10181137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 09:17(1年以上前)

keytieさん、質問にこたえてくださってありがとうございました^^
そうなんです、猫飼ってますw
猫と花と料理の写真をよく撮ってます。
持ってるコンデジが7年くらい前の物なので買い換えたいと思っていました。
LX3を考えていたのですが、みなさんの書き込みや店頭でさわってみて、
昨夜買ってしまいました!!!
まだオートで猫しか撮ってませんが、今まで使っていたカメラとの違いに
びっくりしました。コレは本当に興奮しますねw

p3x888..さん、えへへ。というわけで、私もユーザーになりました^^
カメラの知識はまったくないので、これからいろいろ勉強したいと思います。
なんか、写真をとるのがすごく楽しくなりますね♪

書込番号:10182082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング