『収納カバン』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

収納カバン

2009/09/29 02:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:34件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

発売から10日が経過して、8GBがようやく埋まり、GF1を少しずつ理解てきました。
毎日持ち歩いている自分ですが、皆さんはどのように収納していますか?

実はBroncのアタッシュケースをプレゼントとして頂いたので、日々に使用したいと考えているのですが、GF1が入らないのです。今まではもうすこし広いカバンを使っていたので、問題なかったのですが…。困りました。

これを機会にGF1+レンズ(14-45 or 45-200)を手軽に持ち運べる収納カバンが欲しくなりまして現在検討中です。

理想としてはパンケーキGF1+46mmレンズフードをスムーズに取り出し可能で予備レンズも一本入る、出来るだけコンパクトなカバン(リュック、ポシェット、ショルダーetc...)を探しています。

今日、秋葉原のヨドバシで物色してくるつもりですが、皆様のお勧めがありましたら、教えて頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。

書込番号:10229821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/29 02:26(1年以上前)

私のお気に入りは、KATA、です。
様々な形状で、様々なサイズのものがあり、何を買っていいやら悩みます。

amazon.co.jpでKATAで検索してみてください。

本家のHPは遅くて使い難い。
http://www.kata-bags.com/

書込番号:10229869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/29 13:48(1年以上前)

こんなのは、どうでしょうね?(大きいレンズは無理かも?)

http://item.rakuten.co.jp/topcamera/delsey_camerabag325/

書込番号:10231302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/09/29 15:24(1年以上前)

別機種
別機種

古いですが今はGF1用

玉突きでこれがG10用結構きついです

スレ主殿こんいちわ&はじめまして

秋葉淀橋に反応して書き込みさせて頂きました。
先週やはり小型バックを物色しに行きましたが残念ながら心に響くものとはめぐりあいませんでした(悲) あらゆるメーカーのパンフ戴いてきましたが今のところGF1+パンケーキのみはいるロープロテラクライム50をG10と交互に使っています。何かいいのがあったら是非教えてください!
(駄文失礼)

書込番号:10231602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/29 22:42(1年以上前)

皆様アドバイス有難うございます。
携帯で皆様の意見を確認しながら探したのですが、どうもしっくりと来るものはありませんでした。。

わてじゃさんお勧めのKATAはデザインやカメラ向き鞄としては非常に良いのですが、やはりGF1とレンズ一個に対しては大きすぎるモノばかりでした。

納得のいくものは見つからず、悩んでいたのですが、帰りに寄った地元のキタムラで
「GF1とレンズ1なら、長めの望遠レンズをつけたまま一眼レフカメラのみが入るケースを買ってはいかがですか?」
とアドバイスを頂きました。

こういうタイプのものです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000N8UU7M/
なるほど。パンケーキをつけた状態に予備レンズを合わせるとレンズ部分が約15〜20cmになるので、この長さのタイプのモノを探してみます。レンズを入れてからその後パンケーキを装着した状態で入れればピッタリかもしてない。
LVFももしかして…?

また後日詮索してきて、結果を報告させて頂きます。

書込番号:10233756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/29 23:54(1年以上前)

私がGH1用に購入検討中なのは、
http://www.kata-bags.com/product.asp?p_Id=339&Version=Photo

http://www.kata-bags.com/productFRM2HS.asp?p_Id=486&Version=Photo

Waistpackは機動力有るのですがGF1には大きいですね。

> レンズを入れてからその後パンケーキを装着した状態で入れればピッタリかもしてない。
レンズの縦列駐車やがなー。

書込番号:10234299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


doctormicさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度3

2009/09/30 12:08(1年以上前)

機材が小さいので、専用バックを持たないという方法もあると思います。
鞄の隅にいれておける小ささです。
私はドイターのナバホクラスで、出張用の書類等の隙間に、機材をクロスに包んでいれておきます。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/056.html
それでも余裕があれば、ライカのレンズを1本、なんて簡単に可能です。

書込番号:10236026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/01 00:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

全景

14-45mmを下側に横向きで

ソフト仕切りを入れてからGF1を下向きで挿入

皆様アドバイス有難うございました。
本日再度秋葉原のヨドバシカメタに行って、実際にレンズとGF1を入れては出しを繰り返して、自分が考えていた通りに使えるモノを見つけました。

Loweproのズーム機能を備えたコンデジ向けのモデルである
「レゾTZLデジタル10」
http://www.amazon.co.jp/dp/B0001XE0P2/
を購入しました。

ズームレンズを横向きに収納できて、その上に別売りだったLoweproの仕切りを入れて、その後GF1を入れたらピッタリでした。実際に入れた写真を添付しました。
ちなみに、
「LVFをつけた状態でも同じ形で入れることが可能」
「スグに取り出せて使える(チャック式じゃない)」
が決め手となりました。
重さも250g程度ですので、手軽で深めのアタッシュケース(D=6)にも入った事です。

有難うございました。

書込番号:10239598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/01 02:07(1年以上前)

用途にピッタリなものを入手されたようで良かったです。
いわゆる速写ケースはレンズが限定されて不便。
ホルスター型は素早く取出せるので、ピッタリなものがあると完璧ですね。

書込番号:10239970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/01 02:50(1年以上前)

わてじゃさん

確かにおっしゃるとおりですね。
速写型はカッコ良いんですけどね。使用する際に不便なのは…。

ちなみに45-200mmも同じように横向きで入ったので、
「パンケーキGF1+(14-45 or 45-200)」
が実現出来たので良かったです。

書込番号:10240041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 91 2026/01/21 20:52:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17638件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング