『Pモードで露出の設定がかなりシャッター速度優先なんですが?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『Pモードで露出の設定がかなりシャッター速度優先なんですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 doctormicさん
クチコミ投稿数:101件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度3

GF-1REDを使い出して数日です。
Pモードで作例にあるように、露出は1/1300、f2.2、ISO100、レンズなしレリーズはOFFです。
絵的にはあまり問題はないようですが、それにしても他の機材と比較すると、ものすごくシャッター優先のPモードです。
こんなもんでしょうか?
その変のことをご教示願いたい。
因みに、今後数日にわたって使用感をブログで書く予定です。
ブログは以下
http://web.mac.com/team_mikami/produce_imagineering_design/MIKAMIS_BLOG/MIKAMIS_BLOG.html

書込番号:10361208

ナイスクチコミ!0


返信する
火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/24 20:24(1年以上前)

Pモードは使ったことがありませんので直接のお答えにはなりませんけど、その様な疑問が出るスキルをお持ちでしたら、A、S、Mをご自分で選択されてはいかがですか?

Pモードは所詮メーカー担当者が決めている設定なので、「こんなもんでしょうか?」と言われても「そんなもんでしょう・・」としか言えないと思いますけど(^^;
機械に任せきりでは自分で納得するはどんなカメラでも撮れません。

書込番号:10361285

ナイスクチコミ!2


スレ主 doctormicさん
クチコミ投稿数:101件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度3

2009/10/24 20:31(1年以上前)

作例が、読み込めないので、ごめんなさい。
このこと別のスレッドに書いてしまいました。
重ねてごめんなさい。

書込番号:10361331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/24 20:46(1年以上前)

ダイヤル回すだけでプログラムシフトできるけど、気に入りませんか?
ワンプッシュで露出補正と切り替わって使い易くできてると思うのだけど。

書込番号:10361430

ナイスクチコミ!0


スレ主 doctormicさん
クチコミ投稿数:101件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度3

2009/10/24 20:52(1年以上前)

素早いリプライありがとうございます。
他のデジ一と比較すると、随分シャッター優先のPモードでしたので不思議に思いました。
火呂さんやわてじゃさんのおっしゃる通かも知れません。
ダイヤル操作などは、私もよくできていると思います。
これからは、そのような使いかたに徹したいと思います。

書込番号:10361461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/24 21:22(1年以上前)

確かに絞りの割りに高速シャッターですね。
1/1300秒ならF4くらいでも良さそうな気がします。
他のレンズではどうなるのでしょうね。
パンケーキはF1.7と明るいレンズなので、一番オイシイであろう少し絞った所を使う絞り優先的なのかも知れませんね。

書込番号:10361659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2009/10/25 02:18(1年以上前)

スレ主の doctormic さまへ

はじめまして

手ぶれ機構が無いことを考慮して ひょとしてSS高速優先に設定されているかも?

GF1Cのダイアルは皆さんの言われる通り、良くできていると思います。

Pモードでのダイアル設定の感想を また教えてください

書込番号:10363500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/25 09:00(1年以上前)

>手ぶれ機構が無いことを考慮して ひょとしてSS高速優先に設定されているかも?
私も一瞬そう思ったんですが、パンケーキと7−14mm以外は手ブレ補正付きなので・・・

書込番号:10364137

ナイスクチコミ!0


スレ主 doctormicさん
クチコミ投稿数:101件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度3

2009/10/25 10:32(1年以上前)

最初は、撮影結果は大変良いのですが、他の一眼レフのP設定と比較して、随分シャッターの設定が早いと思い、
なにかのセッティングと干渉しているとか、壊れているのかと思ったぐらいです。
なかなか、考えてつくられた機材のようなので、安心しました。
いろいろご教示ありがとうございます

書込番号:10364423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング