LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
先週、たまたま立ち寄ったヤマダで67800円25%ポイント付き、実質50850円に思わず購入してしまいました。
マイクロフォーサーズはオリンパスPENのデザインが好きなので、いづれPENを購入しようと考えていたのですが、パナになってしまいました。
実際に使ってみると結構良い感じです。
気軽に持って歩けるのが良いですね。
そして20mmF1.7のパンケーキレンズ、これが想像以上でした。
1.7という明るさでも20mmでフォーサーズではあまりボケは期待出来ないと思っていたのですが、それは大間違いでした。
綺麗なボケをするのですね!
露出オーバーにならない限り殆ど開放で撮っています。
気なった点は、至近距離でのAFです。結構癖がありますね。コツを掴めばOKなのですがこの辺はファームアップで改善出来そうな感じなので改善してもらえればと思います。
でも私としては、思いもよらぬ良い買い物でした!
このカメラに何を求めるかでカメラの評価も変わってくると思いますが、私はこのGF1と20mmパンケーキレンズセットは大きな花丸ですね。
書込番号:11238282
11点
Pana G1を出番は少ないですが使っていますので、
GF1+20mmF1.7購入を迷っていて(多分出番が少ないだろうと思い)棚上げにしています。
しかしこのような作例を見せて戴くと、半分寝ていた子が目を覚ましてきて、
再度考慮するようになります。
20mmF1.7の解像はかなり良いようですが、ぼけも良いですね。悩ましいですね〜。
ありがとうございます。参考に致します。
書込番号:11239117
1点
■タクミYさん
ご購入おめでとうございます。
GF1+パンケーキ
ベストコンビですね。
ほぼ、コンデジ感覚で持ち歩けますので
毎日楽しめますね。
■うさらネットさん
うさらネットさんほどのお方が
まだ迷われているんですか?
その心の迷いは、
買うまで消えません(笑
釈迦に説法ですが
GF1+パンの
コンパクトさとレンズのクォリティーの高さは
一眼の中で唯一無二のものです。
いずれにしても
撮影目的でないお出かけでも
常に持ち歩けますので
G1よりも出番は多くなると思うんですがね。
書込番号:11239240
2点
タクミYさん
GF1いいですね。私も気に入っています。パンケーキは軽くて使いやすく、ほとんど付けっ
ぱなしです。マクロフィルターやワイドアタッチメントを組み合わせると、もっと楽しくなり
ます。
http://www.st.rim.or.jp/~komatsu/GF1.html
書込番号:11239948
2点
うさらネットさん
20mm1.7は、とても良いレンズです。
最短撮影距離も20cm程度なので、マクロ的な撮影もできます。
ホントお勧めの1本ですよ!
シンバシ27さん
ほんとにGF1と20mmはベストコンビです。
私は鳥撮りで、デジ眼に超望遠と大型三脚が撮影スタイルなのですが、GF1を購入してからは、欠かさず持ち歩くようになりました。
TeruKさん
サイトの方、見させていただきました。
ニコンのワイドコンバージョンレンズ結構良さそうですね!
欲しくなってきました。
書込番号:11242833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/01 20:56:32 | |
| 88 | 2025/11/05 22:29:46 | |
| 22 | 2024/03/29 19:00:12 | |
| 7 | 2024/03/19 12:12:10 | |
| 200 | 2024/04/08 21:13:24 | |
| 6 | 2021/08/01 17:33:42 | |
| 6 | 2020/07/25 23:57:16 | |
| 7 | 2020/07/20 23:41:28 | |
| 4 | 2020/01/11 16:48:01 | |
| 5 | 2019/06/18 10:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















