『Nikon D40と悩んでます』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『Nikon D40と悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon D40と悩んでます

2010/04/21 02:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:113件

D40の新品が安く手に入るのですが

たまたま電気屋でパナの当機種に触り
手軽さとそれに見合わない性能に感動しました。

そもそも比較すべで無いかもしれませんが
みなさんならどちらを取りますか?

また描写力はD40に比べたらどうでしょうか?

書込番号:11261026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/21 07:37(1年以上前)

使う人によって好みは違いますので、自分の好きなほうでいいと思います。

書込番号:11261281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/04/21 07:46(1年以上前)

D40は名機ですが、価格によりますかね。2世代前ですから。
画質はいいんですが、その他の部分はかなりシンプルな機能ですよ。
わたしだったら…レンズキット19800円くらいなら、買うかなあ。

D40は背面液晶みながら
撮る事は出来ませんが、それは分かっていますよね。

現在であれば余程のコダワリがないなら、GF1でいいと思いますけどね。

書込番号:11261300

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/21 07:58(1年以上前)

D3000のレンズキットが3万円代、D5000のレンズキットが5万円台、
どちらも十分安いと思うのですが、

D40が安くって、どれくらい安いのでしょうか?
2万円台位でも、ちょっとお高いような気がします。

それと、パンケーキのレンズは、光学ズームが付いていないレンズですけど
それでよろしいですか?

あと、描写力はレンズによって決まってくるので、どちらがどうとはいえないと思います。

書込番号:11261326

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/21 08:05(1年以上前)

D40の出す画が好みならば 時代遅れでもD40でも良いとは思いますが、GF1を店頭で触って良いと感じられたのなら迷わずGF1で良いのではと思いますよ。

書込番号:11261341

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2010/04/21 10:23(1年以上前)

値段は市場がつけています。なぜ安いのかを少し考えてみれば良いと思います。

安いからと言って安物買いをすると、たぶんきっと後悔しますよ。

書込番号:11261727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2010/04/21 13:13(1年以上前)

D40ボディだけでしょうか?ED18-55mm付かな。

レンズ交換して楽しむ(特に望遠)のであればD40、
ちょっと洒落て使うのであればGF1+20mmF1.7でしょうか。

被写体とか状況を想定されれば判断に良いかと思います。
(ご自身でカメラを構えた姿を想像・想定されてください。)

書込番号:11262212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/21 16:11(1年以上前)

そもそも
GF1が候補に挙がっているということは
その金額は出せると言うことですよね。

ならば、
比較対照はD5000なのでは?

D40は、値段の割には基本性能がしっかりしている
と言うことで人気を博したカメラですが
いまでは古参になってしまいます。

安いからと言って
安易に手を出すと
後悔の元になりますよ。

触ってみてGF1に感動されたのなら
GF1で良いと思いますが・・・・・

ただし、
Customer-ID:u1nje3raさん、hiderimaさんの
おっしゃるような
一眼レフ+ズームで出来ることが
GF1+パンケーキでは出来ないこともありますので
把握しておいた方が良いですね。 

書込番号:11262622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/21 20:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 めけ〜もさん こんばんは。

>D40の新品が安く手に入るのですが

 であれば、D40購入されて良いと思います。GF1Cなどはいつでも買えますが、D40は絶版名機ですから、もし新品が安く手に入るならかなりの幸運です。D40の良さは、操作性ではなく、600万画素に抑えたために得られた素晴らしい高品位画質です。
 パナの板なので他社製品に触れるのははばかりますが、例えば、SONYのコンデジ+D40+D3Xコンパクト版などの組み合わせは、面白いと思います。

 D40のささやかな実写例を添付します。

書込番号:11263386

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/04/21 22:22(1年以上前)

D40とG1を所有しています。
D40は確かに液晶の解像度の低さ、ローパスフィルタのゴミ落とし、ライブビューの機能が無いなど気になる所もありますね〜。

600万画素ですが、解像感は高く、低ノイズで、画質は良いです。

ですが、実際にどちらのカメラを持ち出すかと考えた時 私はG1を使う頻度が高いです。
画質も良く、小型軽量、使いやすいです。

書込番号:11264033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/04/21 23:51(1年以上前)

D40がどれくらいの値段で手に入るかにもよりますが、
確かD70Sの次に出た機種だし、かなり古い機種なので、
相当安いかとは思いますが・・・

D40が少なくとも優れている部分があるならば、
値段以外の部分ですと、
1:交換レンズの豊富さ。
(ニコンは老舗メーカーですから、新参のパナソニック(マイクロフォーザーズ)とは比べ物になりません。もっともGF1の場合、別売りのアダプターをつければ使えるレンズは広がりますが)
2:一眼「レフ」なので、ファインダーが付いてくるうえに見やすい。
(GF1はファインダーが別売りで、しかも一眼であって「レフ」ではないので、ファインダーが液晶)
3:画素が低いので、メモリーを食わない上、引き伸ばししなければD40の600万画素で充分。
と言ったところで、あとは他の方が述べられている点もありますね。

もっとも、D40の時のニコンは、RAW現像ソフト(nikon capture)が別売りなのに対して、GF1はSILKYPIXというソフトが標準で付いてきますし、やっぱり大きさはGF1の方が圧倒的に小さいので、持ち運びは楽で、コンデジの代わりのお散歩カメラとしても使えますね。

GF1ですとパンケーキは単焦点なので、ズームレンズなども考えているとそれこそ予算が10万でも足りなくなってしまうかもしれませんが(14−45mm、45−200mmのズームレンズも変われるとなると)、もし、D40が激安であれば、両方買ってみるというのも予算があれば手かもしれませんね。(もっともD40の方は使い潰すつもりで購入することが前提ですが)

ちなみに、私はGF1とG1とD70Sを持っていますが、GF1とG1を購入したら、もともと大きくて出番の少なかったD70Sはほとんどお蔵入りになってしまいました。

書込番号:11264545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/04/22 00:09(1年以上前)

皆さん参考になるアドバイスありがとうございます!

渦中のD40ですが、個人売買です。
ライブビューがなかったりゴミ取りがなかったりというのももちろん承知してます。
友人が買ったはいいけど使わなかったシルバーのダブルズーム2を
35000円で譲ってくれると言ってもらえました。

ステップアップでそろそろ上級機種を手にしようと思っていましたが
「手軽さ」という点やっぱりGF1が魅力的です。
D40もシンプルながらしっかりと一眼してるところも魅力を感じます。
何より売買価格が安いという点が一番捨てがたいのですが・・・

私の要望の比率ですが

お散歩カメラ(バイクツーリング含む):6
本格的にカメラをやってみたい    :4     といったところです。

書込番号:11264615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/22 02:44(1年以上前)

>お散歩カメラ(バイクツーリング含む):6
>本格的にカメラをやってみたい    :4

ということなら
まずはGF1。
とにかく、コンパクトで
持ち歩く(ツーリング)でも
全く苦になりません。
で、のちのちGF1では物足りなくなったら
D5000とかD90当たりを購入された方が良いのではないですかね。

私も、とめ583さんと同じように
GF1、G1、それとD60(一眼レフ)を持っていますが
D60の出番がかなり減りました。

一眼レフは、必要性を感じてから
買った方が無駄にならないと思います。

書込番号:11265058

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/04/22 03:32(1年以上前)

> 35000円で譲ってくれると言ってもらえました。

う〜、わるいが、そりゃちょっと高いかも。
D40 の画質のよさは知ってますが、不便な面もありまして、
一眼入門者よりも、習熟者がサブで使用する一眼という位置づけとしてみていました。

個人的には、
GF1(G1) は、言い方は悪いですがつぶしの利くカメラなので、
後々一眼を買ったとしても、必ずしも不要になるものではありません。
使い道は多々あります。

ですので、まずはマイクロフォーサーズを手にしてみて、
それで物足りなさを感じたら、改めて一眼の機種選択をされるのが
よろしいかと思います。

書込番号:11265110

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/22 06:36(1年以上前)

正直な感想を書かせて頂くと高いですね。

ただ、新古品をお店で買ってもその位するのかもとも思うし。

書込番号:11265237

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2010/04/22 09:38(1年以上前)

私はGF1購入以来、EOS KissDNを手放しました。全く出番がなくなったからです。

私はGF1とデジタル一眼レフ下位機種と比較した場合、はるかにGF1の方が良い写真が撮れると思っています。それはパナのレンズがどれも、とても良い描写をするからです。

http://photohito.com/user/tag/16987/%E4%BA%AC%E9%83%BD/

おまけにGF1は交換レンズ2、3本を加えても常時鞄に入れておける大きさです。

しかし連写性能が倍以上も速いEOS40Dは現在も使用しております。GF1もこれだけは敵わない。

書込番号:11265564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/22 10:34(1年以上前)

めけ〜もさん、初めまして。


ズバリ。

値段や機能ではなく、自分のカメラに対するスタンスを信頼しましょう。

カメラを本格的にやってみたいが全くの素人だからあの大きさがネックになるかも・・
というのであれば、初めから一眼を持つことをオススメします。

それよりも、首から常にぶら下げ、気軽にコンデジ感覚で撮影ができて、コンデジとはレベルの違う写真が撮れちゃうお手軽感が自分に合ってるのであれば、現行のマイクロフォーサイズ機がベストだと思いますよ。

書込番号:11265715

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/04/22 10:38(1年以上前)

D40、35000円・・・

D40使いですが・・・いまどき、チト高い気がします。

素直にGF1に資金投下するほうをお奨めします。

書込番号:11265722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/22 18:39(1年以上前)

一眼レフと一眼は、別物です。
違いは有りますが、用途次第で、どちらも良いカメラなので二つ有ってもよいと思います。
本格的にやるならD40、手軽にやるならGF1という感じ。

書込番号:11267140

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/23 00:39(1年以上前)

まあ、
明るさや解像度、抜けの良さで
このパンケーキレンズに勝てるレンズは
ほぼ無いんじゃないかな。

D40がどうとか言うことじゃなくて、
レンズに差がありすぎるんだ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055876/SortID=10812300/

書込番号:11269062

ナイスクチコミ!2


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/23 01:51(1年以上前)

今D40をその値段では無いですね。
それなら同じニコンのD3000を買います。

ただお散歩優先ならGF1のこのキット買った方が幸せな気がします。
カメラに限らずですけど、触った瞬間に「!」と思えるのって中々無いですよね。これはその数少ない中の一つです。
ズームが必要ないのであればオススメです。

書込番号:11269295

ナイスクチコミ!1


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/04/23 10:15(1年以上前)

マイクロフォーサーズではローパスフィルタにゴミ写りが極めて少なく、広角で青空を写しても安心ですが、 D40では不安です。前に桜をの写真を撮ってきた時見事にゴミが写っていました。

 結構気を遣います。

書込番号:11270004

ナイスクチコミ!0


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/04/23 23:16(1年以上前)

CANON G9を2年ほど使っていましたが、昨年、出て1ヶ月のGF1パンケーキセットを買って、飽きたらずに中古のD50を買い足しして、G9を手放した私です。参考になれば。。。

結局今はGF1とD50を、楽しく使い分けています。

例えば、「今日は撮影に専念するぞ!」と思うときは、D50+[35-70/2.8] を持って行きます。ちょっと重たいのが難点ですが、ひたすらファインダーを覗いてシャッターを切っているだけで幸せです。
曇の日とか、室内重視とか、ちょっと光量が足りなそうなときは、ズームを諦めてD50+[35/1.8] です。レンズの明るさにも助けられて、印象的な写真が撮れるのが気に入ってます。軽いのもポイント高いです。

D50ではひんしゅくを買いそうな場合 f(^^;; は、GF1+パンケーキの登場です。コンデジ並に手軽ですが、G9とは比べものにならないほど楽しく撮れます。余裕があるときは、D50を持って行く時も、サブで持って行きます。

GF1+パンケーキは、使い方は限定されるかもしれませんが、代用できない魅力があると感じます。その足りない分を、私はD50で補っている感じがします。

という訳で、両方買う、に、一票。

書込番号:11272674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/04/24 18:52(1年以上前)

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます!

知人D40はボッタの値段だったとは残念です
まぁ向こうもあまりマイナスを出したくないのは解りますが。

「両方買う」
というアドバイスが一番惹かれますがやはり先立つものが・・・っ! orz

やはり両機種しっかりと住み分けしているモデルですので
普段の撮影スタイルを鑑み、いただいたアドバイスを参考にして
もう少し悩んでみます^^  あれこれ悩んでる時が一番楽しいですしね!

書込番号:11275928

ナイスクチコミ!0


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/24 21:38(1年以上前)

先立つものがないのなら、
デジカメオンラインの秒速タイムバーゲンとかはどうでしょう。
D60がレンズ付きで安いですよ。限定2台ですけど・・・。

書込番号:11276573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2010/04/25 00:51(1年以上前)

めけ〜もさん

D40とD90、GF1のユーザーです。
D40Wズームキット、2010年春に初めての一眼として買うには35,000円は高いかも知れません。

しかし35,000円で売却してしまって良いようなものかというと、これもまた違うような気がします。
一生使わないような余分な機能はほとんどありませんが、画質はかなり良いですよ。
(だからボッタクリとも言えません)

それはそうとして、このGF1とパンケーキレンズも凄く良いです。
F1.7開放を何のためらいもなく使えますね。

ただこれ1本というのもツライかな〜。

書込番号:11277527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング