『パンケーキから次のレンズ購入の相談です。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『パンケーキから次のレンズ購入の相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 7色さん
クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

パンケーキセットを購入して
次にズームレンズを購入しようと考えているのですが
色々考えているうちにLUMIX G VARIO HD 14-140mmが
いいんじゃないかと思うようになりました。

理由は単純でLUMIX G VARIO 14-45mmとLUMIX G VARIO 45-200mmを
1本で済ませられることです。

もちろん重量や140mmと200mmの差があることは理解しています。
自分としてはすごく便利そうに感じるのですが
1本で済ませることのデメリットや
2本使うメリットなどあれば教えていただきたいです。

価格差は1本ですむ便利さや
ひょっとしたら今後動画にも手を出すかもしれないということを考えると
誤差の範囲内です。

書込番号:11279016

ナイスクチコミ!0


返信する
GF5D2さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/25 15:53(1年以上前)

標準ズーム以外は全てのパナソニックのレンズを持っていますが、その中で14-140mmが一番暗くて眠い感じがします。
パンケーキに比べると画質の悪さは歴然で、サイズも大きく重く、買ったのを後悔するくらいでした。
結局、一番使っているのはパンケーキで、次に、45mmのマクロ、7-14mm、45-200mmという順です。
二本目のレンズとして、近接もでき、中望遠になる45mmをお勧めします。

書込番号:11279459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/04/25 17:12(1年以上前)

パナのマイクロフォーサーズ用レンズは全て所有していました。
その中で14-140だけ手放しました。
理由はデカイからです。

高倍率ズームとしては描写は優れていると思いますが、
コンパクトなシステムであるはずのマイクロフォーサーズの利点がまったくないほどデカくて重く、
ほとんど持ち出す機会がなかったからです。

7色さんは実際にこのレンズを見たことがありますか?
コンパクトなGF1に14-140を装着した姿は笑えますよ。

マイクロフォーサーズ用レンズだと何と云っても45マクロと7-14がお奨めです。
両レンズともマイクロフォーサーズのメリットを活かした、とても優秀なレンズです。

書込番号:11279733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/25 17:49(1年以上前)

こんにちは.
 
何をお撮りになるかで違うと思いますが...
僕も2本目のレンズは45mmと7-14mmで悩みましたが,ここでのご意見を参考にして7-14mmにしました.
CAPAのレンズ大賞を受賞しただけあってとても良いレンズだと思います.
でオススメは7-14mmです.
理由は超広角は別世界でハマります.
 

書込番号:11279871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/25 21:24(1年以上前)

パンケーキの次は、14-45mmでしょう。

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027535/

私は、以下のサンプルを見て、パンケーキレンズキットと同時の購入を決めました。

http://photohito.com/search/photo/?value=&camera-maker=8&camera-model=3036&lenstype=%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0&mount=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E7%B3%BB&lens-maker=9&lens-model=1556&focallength_from=0&focallength_to=0&pref=0&area=0

だから何だということですが、35mm換算で28-90mmの標準ズーム(手ブレ補正付き)が、
ともかく軽くて済みます。パンケーキと14-45mmなら、ともにEVF無しで気楽にやれます。
それ以上の望遠や望遠ズームは、それから後で如何でしょうか。

書込番号:11280737

ナイスクチコミ!0


スレ主 7色さん
クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/04/25 22:24(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
14-140の画質の悪さと大きさは盲点でした。
まさかそんなに大きいとは。

用途としては20mmパンケーキを小ささを生かして常に持ち歩き
食べたものだったり気になったものなどを気軽に撮るような使い方をしようと考えています。

新たに購入する一本は今日は写真を撮るぞって感じで気合を入れて持っていく用途で
同じく料理だったり、はたまた少し離れた道端の猫だったり、動物園だったり
広角から望遠までカバーできれば助かるなと思っております。

ちなみにレンズを何本も持ち歩くことは考えておりません。
そのために広角から望遠までカバーできる14-140に魅力を感じたのです。

これに代わるレンズがあればよいのですが
オリンパスの14-150なんかはやっぱり手ぶれ補正の関係で厳しいものがありますかね?

書込番号:11281102

ナイスクチコミ!1


happy Kさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/26 00:45(1年以上前)

7色さんと全く同じ悩みで、LUMIX G VARIO HD 14-140mmを購入したものです。
結果は、今のところ正解だったかなと思っています。

私が一眼を購入するきっかけは、昨年家族となった犬を撮ることでした。
室内犬なので、室内で撮ることが多いと考え、レンズの明るいパンケーキレンズセットを購入しました。

次にほしくなったのが、散歩や旅行に行った際のレンズだったのですが、当初は14-45mmと45-200mmを2本購入しようと思っておりました。
一眼初心者だったので、レンズを付け替えるということの煩わしさがあまり分からなかったのですが、今となっては、大正解だったと思います(外出先でいちいちレンズを付け替えるのは、煩わしいことこの上ないです)。

画質については、室内でのパンケーキレンズとの比較においては、素人の私でも明らかに違いが分かりますが(逆に言えば、それだけパンケーキレンズが秀逸なのだと実感できます)、天気の良い日の野外では、素人の私には画質の悪さなど分かりません。おそらく違いが分かる方は、長年カメラを趣味にされていて、もっと高級なカメラと比較できる方なのだと思います。
14-45mmと45-200mmは持っていないので、比較できませんが、素人に違いはそんなには分からないのではないでしょうか? 1本ですむ便利さの方が絶対に実感できると思います。

重さ・大きさについては、もう1回り小さくて軽いにこしたことはありませんが、有り得ん!という程でもないです。首から提げて、犬の散歩をしてもさほど苦にはなりません(嫁にカメラ小僧呼ばわりされるくらいです)。見てくれもかっこいいと思います(これは好みですが)。

7色さんの用途であればお勧めのレンズだと思います。

ただ、このレンズを買うと次はきっとライブビューファインダーがほしくなります。なくてもさほど問題はないのですが、明るい野外での撮影や動くものを撮るには便利ですし、なぜか長いレンズをつけていると覗きたくなります(私は買ってしまいました)。

書込番号:11281838

ナイスクチコミ!2


スレ主 7色さん
クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/04/26 21:16(1年以上前)

同じような考えで購入された方もいればレンズ自体の問題から売却された方まで
いろいろな意見とても参考になりました。
5月下旬にオリンパスの14-150が出るようなのでそれの様子を見て最終判断を出したいと思います。

書込番号:11284457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング