『購入するか迷ってます』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『購入するか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 購入するか迷ってます

2010/07/02 09:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 myu-tanさん
クチコミ投稿数:3件

デジタル一眼は全くの初心者です。


今、使用しているのが富士フィルムのコンデジなのですが、少し暗い室内や夜景等を撮影すると塗り絵みたいになってしまうので評判のいい此方のレンズキッドを購入しようと思うのですが、ズームが出来ないみたいなので標準ズームキッドと迷ってます…



撮影は幼稚園行事(運動会やお遊戯会)日常のスナップ、ディズニーランドやシーでの風景や夜景が主です。



パンケーキレンズキッドと標準ズームキッド、どちらが向いているでしょうか?


ペンのダブルレンズキッドとも迷ったのですが、書き込みを読んでいるとこちらの方が画質がいいみたいなので。



どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:11571848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/02 09:29(1年以上前)

高感度優先ならNEXが無難かと…
基本的にセンサーは大きいほど有利ですし
パナは高感度が苦手なのでaps−cと4/3ではセンサーサイズ以上の差がついてしまっているかも…

特にNEXはaps−cの最新機種であるぶんaps−cの1眼レフ、ミラーレスのなかで一番高感度に強いですね

まあEVFやストロボや交換レンズで制約がが多いのでそのへんとのかねあいですが…

書込番号:11571868

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/02 09:34(1年以上前)

>幼稚園行事
>ペンのダブルレンズキッドとも迷ったのですが
どちらの カメラも、動く対象の撮影には向いていないです。
キヤノン、ニコンとか予算の範囲の(少しオーバーでも)デジ一を買われた方が良いと思いましたので…

GF1でしたら、標準ズームキットですが、それでも近づいて撮らないと駄目なシーンが多いです。

書込番号:11571879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件 せ〜じの部屋♪ 

2010/07/02 09:36(1年以上前)

myu-tan さん、こんにちは♪

僕も昨日、このカメラを買ってしまいました。
カメラのキタムラで、ネバって、52000円にしてもらいました。

そこで聞いたのですが、レンズを単品で買った場合、
パンケーキレンズの方が、7000円高いそうです。

それに、このカメラは、オリンパスのレンズもそのまま使えるといっていました。
僕はソニーのNEX-3と迷ったのですが、こちらは交換レンズが少ないということで、
DMC-GF1Cにしました。

書込番号:11571883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/02 09:40(1年以上前)

パンケーキならオリンパスよりパナソニックの方が評判いいですが、標準ズームなら解像度、色のりよくオリンパスもなかなかの評判です。素人目にはパナソニックのパンケーキと比べて実写レビュー見ると、遜色ありません。
私もサブにペンのEPL1検討中です。

書込番号:11571895

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/07/02 09:44(1年以上前)

予算の問題を無視すれば、E-PL1のWズームキットに、LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレンズLUMIX G 20mm単品購入(もしくはキットで買って、GF1本体売却)が、最も使いでがあるかと。

GF1Cの20mmで、TDL、TDSのショーパレードを撮ろうと思うと、だいたい最前列の確保が要ります。標準ズームでも、この辺りの事情はあまり変わらず。
TDSのショーでの水上のミッキーや運動会は、望遠レンズが無いと厳しいですねぇ。

書込番号:11571902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/02 09:44(1年以上前)

追伸
運動会やお遊戯会なら、ニコンやキャノンの一眼レフがベターと思います。

書込番号:11571903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/02 09:49(1年以上前)

ご自身でも仰っていますが、パンケーキはズームが出来ない単焦点レンズなのでスナップ等にはいいですが、色んな場面では少々辛いものがあると思います。
又、標準ズームキットにしても14−45mmと言う広角から中望遠域までのレンズなので、運動会では望遠力が足りないでしょう。
(45mmと言うのはごく一般的なコンデジの2.5倍ズームくらいです)
お遊戯会などの室内イベントでは明るい中望遠レンズが欲しくなると思います。
それらのレンズが手の届く価格で販売されているかどうかも重要な問題だと思います。
日常スナップでは、コンパクトさを生かすパンケーキキットがいいと思いますが・・・

書込番号:11571910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/07/02 10:51(1年以上前)

myu-tanさん
こんにちわ〜

当該キットですと日常のスナップ以外は難しいと思います。
幼稚園行事(運動会やお遊戯会)やディズニーランドやシーでの風景や夜景、特に運動会では普通の一眼レフのダブルズームキットの方が撮り易いでしょうし、財布にも優しいと思います。

初心者なればこそ、多少の大きさは我慢してでも撮り易い機種の方が良いと思います。
一眼レフの大きさは伊達ではございませんよ。

書込番号:11572043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2010/07/02 11:58(1年以上前)

GF1は簡単に撮れるスナップカメラですが、
洒落た写真を撮るのにはちょっとウデ(ノウハウ)が必要かも分かりません。
洒落たカメラですから。

日常とかディズニーでしたらPanasonic G2のダブルレンズキットはいかが。
http://kakaku.com/item/K0000095292/

レンズ二本で、コンデジで言うところの14倍ズームになります。

まずは店舗で触って液晶やファインダを覗いてください。

書込番号:11572216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/02 12:06(1年以上前)

運動会で走っているところをアップでとなるキヤノンやニコンのデジイチで望遠ズームが必要でしょうし、お遊戯会だとさらに難易度があがって明るい望遠系のレンズがあったらなと思います

でも一眼レフは大きく重たいので、いつでも持ち歩きたいを優先するのならGF1は良い選択でしょう

書込番号:11572239

ナイスクチコミ!0


スレ主 myu-tanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/02 13:34(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。


GF1のレンズキッドは運動会やお遊戯会等の撮影には向いてないんですね…



一眼レフは大きさとか、使いこなせるかが不安で考えてなかったのですが、皆様の仰る通り色々な用途で使える一眼レフを検討してみたいと思います。


実機を触ってみたり、色々調べて勉強してから購入します!!



ちなみに初心者でも使いやすい一眼レフでおすすめとかありますでしょうか?





初心者の私にわかりやすく教えて頂き、本当にありがとうございました!!



書込番号:11572492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/02 16:18(1年以上前)

各社の入門機ならどれも大差は無いと思います。
メーカーに拘りがないのなら、
キャノンX4かニコンD5000あたりにしておけば無難かと思います。
同じWズームキットでもキャノンの方は250mm望遠が付いていますので、望遠力はD5000より3割ほど強いです。

書込番号:11572910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/07/02 16:35(1年以上前)

今更遅いですが、普段使いにGF1+パンケーキレンズは、ちょっと大きめのコンパクトデジタルな大きさで紛う事なき一眼の画が撮れる、お勧めの組み合わせです。

ですが、GF1はレンズ交換が可能な一眼カメラです。パナソニック純正の望遠ズームを組み合わせればお遊戯会には充分でしょう。
(以下聞き流してください:皆さんお遊戯会で馬鹿みたいな望遠を勧めますが、会場がいろんな場合があって、少なくとも私の所はどちらかというと広角ズームが欲しくなるんですけどね、余り広くない遊戯室でやりますので。35mm換算で20mmくらいから50mmが丁度という感じです。)

デズニーランド等の行楽地写真は、雰囲気が判る広角気味の方が案外後から見て、状況を思い出しやすいので、撮り方次第ですね。
とにかく、20mmのパンケーキレンズとGF1のセットがお買い得なので、これにレンズを足していくのが宜しいかと思います。

書込番号:11572956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/07/02 16:46(1年以上前)

キヤノンでもニコンでもエントリー機と呼ばれる小型軽量の一眼レフは初心者用としてメニュー画面も解かり易く出来て居ります。
性能的には五十歩百歩ですので、myu-tanさんが持ち易く、シャッターボタンや起動スイッチの押し易さを含めた操作性の良いと感じた機種で良いと思います。
重さと大きさも重要なファクターで有る事もお忘れ無く。

書込番号:11572982

ナイスクチコミ!0


スレ主 myu-tanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/02 22:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!!

Canonのダブルレンズキッド色々な場面で活躍出来そうで良いですね。





今度、量販店で実機を触って操作や重さ等、自分に合ったカメラを探してきます。


GF1のパンケーキレンズキッドも本当に良いカメラみたいなので、丁度カメラを買い替えようとしている妹に薦めてみます。





皆様、沢山のアドバイス本当にありがとうございました。


初めての書き込みで沢山お返事が貰えて嬉しかったです(*^^*)

書込番号:11574277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング