『買うべきでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『買うべきでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

買うべきでしょうか。

2013/06/18 07:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 astro-elmoさん
クチコミ投稿数:8件

常連の皆様。初めまして。
中古で4万くらいでGF1のパンケーキレンズセットがありました。
レンズ・本体とも特に問題ないようです。
EPL5がもう少し安くなったら買う予定ですが,パンケーキレンズが欲しくて検索していたら
このカメラに一目ぼれしました。
でも,古いカメラなので,いまさら買う価値があるのか…と悩んでいます。
用途は子供,犬,そこらの猫,お散歩スナップ程度です。
今さら・・・でしょうか。

現在所有のカメラはEOS KISS×6iとリコーcx5です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16266469

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/18 07:22(1年以上前)

おはようございます。

僕なら待ちますね。すでに欲しい機種が決まっているなら、購入資金と発売値段が折り合いがつくまで待ちます。
目先にとらわれて、後から後悔するより良いと思います。

書込番号:16266481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/18 07:29(1年以上前)

後から後悔するとおもいます。  (^u^)

書込番号:16266492

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/18 07:36(1年以上前)

おはようございます。

EPL5を買いましょう。

書込番号:16266514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/06/18 07:36(1年以上前)

既に本体は1万円以下で中古で売ってるのと、最近の機種より劣るので、お得じゃないと思います。
4万なら自分が売りたいですよ笑
レンズが良いと思いますが、まだPL3とかGF5とかの方が良いと思います。
自分はGX1を買い増ししました。

書込番号:16266518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/18 07:37(1年以上前)

LUMIX G 20mm F1.7はもうすぐリニューアルされるみたいなことがパナのスレに
書かれていたので、そしたら中古か新古で安く買えると思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055876/SortID=16263518/

14mm F2.5もキットのバラ売りと思われる新古品が1万円台で売られています。

書込番号:16266520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/18 07:40(1年以上前)

 
 一目惚れしたのに、買うべきでしょうか?なんて他人に聞くなんて。

 そういう人は、買って後悔すべきでしょう。

書込番号:16266526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/18 07:41(1年以上前)

素直にPL5と20mmF1.7を買われるのが良いかと思います(^皿^)
今、GF1の中古を買うには高いですよ〜(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16266528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/18 07:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このコンビのユーザーです。
中古で40,000円ですか、うーん微妙ですね。

m4/3機は他にE-PL1・E-PM1・E-PM2などを持っていますが、写りはいちばん古いGF1が一番のお気に入りです。操作性も良いですね。GF1の板はいまだに根強いファンで盛り上がっていますね。

>用途は子供,犬,そこらの猫,お散歩スナップ程度
ということならKissX6iのキットズームよりは魅力的な写りをしてくれると思います。

ただ、20mmF1.7の新品が最安店で30,900円ですからね。中古の程度にもよりますが、どうしてもこのコンビじゃなきゃ嫌!というのでなければ積極的にはお勧めしにくいですね。もし状態が良くて、将来E-PL5を購入するまでのつなぎというのであれば良いとは思いますが。

ちなみにこんな感じの写りです。

書込番号:16266533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/18 07:51(1年以上前)

こんにちは
一目惚れの衝動を押さえきれないのでしたら
しょうがないですが
冷静に物事を見て本当に必要かどうかを
もう一度考えてみては、どうでしょうか?

どうせなら、kiss6にパンケーキどうですか?
EF40mm F2.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000388425/

もしくは、当初の予定のカメラに
逝かれた方が幸せてでは、ないでしょうか?

書込番号:16266548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/18 08:03(1年以上前)

相場はせいぜい3万円かな…

4万円は高すぎです

書込番号:16266571

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/18 08:07(1年以上前)

おはようございます

新品で4万くらいだったらレンズが3万円チョットとしてボディが1万円弱ですからボディが新品1万円ならちょっと考えるかもしれません

でも中古なら絶対買いません
古いカメラなので保証も既に切れているでしょうしリスクがともなうので、かなり安くないと結果的に損な買い物になりますね

書込番号:16266581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2013/06/18 08:10(1年以上前)

まさに、このセットを使ってるけど…嫌いじゃないけど…程度や条件がわからないけど…とりあえず高すぎる気がする。

その値段なら…基本的に僕はスルーする。

書込番号:16266586

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/18 08:42(1年以上前)

欲しいのは EPL5 ですから、これをいま購入するのが正解です。
現在、価格.com 登録店の E-PL5 ダブルズームキットの最安値は、54,643 円です。

書込番号:16266649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/18 08:45(1年以上前)

EPL5で、パンケーキを使う予定があるなら、レンズは新品購入して、本体はGF3などの中古を1万円以下で手に入れた方が良い気がします。

書込番号:16266653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/18 08:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001539_K0000261381_J0000001566_J0000002793_J0000001556&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

レンズは違いますが、もっと安い新品がいいと思います。
20mmF1.7も良いレンズですが、AFは遅いようです。(14mmF2.5のほうが速い)

書込番号:16266659

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/18 08:57(1年以上前)

う〜むGF1ですか。
その価格なら少し高いですね。

自分も今さら・・・ですね。

それより、E−PL5のほうがスタイリッシュでおしゃれだと思いますよ。
オリンパスって、どこかいい意味で古臭いとこがあったのですが、すっかり洗練されています。
自分も買っても良いかと考えてしまいました。

パンケーキだけなら、kissX6i にEF40ミリF2.8を購入して付ければいいですけど、ここでは気軽感には欠けますね。
ここは素直にE−PL5を狙いましょう。

書込番号:16266678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/18 09:11(1年以上前)

こういう言い方はよくないと承知したうえで言いますが、意味不明の質問です。何をいまさらGF1なんでしょうか? 同じ値段で後継の「GX1のWレンズ付き新品」が買えませんか? 「ライカ」みたいな骨董カメラじゃないわけで、GF1なんて現在的にはクソカメラ(ユーザーの皆様ご容赦ください)だと思います。万一、そのスタイルに惚れ込んでというなら、お好きにされればいいですけど。

書込番号:16266713

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2013/06/18 09:17(1年以上前)

GF2のパンケーキが、キタムラ中古て24000でありますよ(^-^)/

私はGF1好きだけど(^◇^;)
GF1が9000円、GF5で1.5万、
ヤフオクだとキットバラしGF5で
1.5くらいじゃないかなf^_^;)

書込番号:16266727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5185件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2013/06/18 09:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

G2+20/1.7

G2+20/1.7

OM-D+20/1.7

OM-D+20/1.7

中古で4万ですか!?

例えば、今ヤフオクでこんなの出てますよ ↓

LUMIX DMC-GF1C-K 展示品 即決 \32800
20/1.7パンケーキレンズ付きですから、実質ボディ価格は\2000みたいなもんです。

※ヤフオク→カメラ→デジタル一眼→パナソニック→ 検索 GF-1 で出てきます

明日の期日、即決になってますのでこの情報書いたらすぐに購入する人いるかもですね^^

ちなみに、GF1やG2あたりまではシャッター音が心地いい音して私は好きです^^
現在も、G2を二台目買いなおして使っています。

20/1.7レンズは驚くぐらい良く写るので、AF遅いだの、規格が古いだの動体に弱いだの
いろいろ言いたい人は言ってたらいいと思いますが、そえがどうした(笑)
コストパフォーマンス的には圧倒的によく写ります!(^^)

軽くて胸ポケットに入れて持ち歩くことも出来るレンズに興味があるなら買いでしょう^^

現在もOM-Dで使ってますが、いい写りしてますよ^^
ボディ買い換えても使い続けられるレンズです♪

書込番号:16266729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2013/06/18 10:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レンズは違いますけど。

なにげに凄い・・・
GF1のクチコミに朝一からこれだけの方々から返レスが有るとは。。。(笑

◆astro-elmoさん
おはようございます。

>買うべきでしょうか。
現在でもこよなく愛する名機ですが、中古でその値段なら、私は買いません。
理由は、過去に最安値で新品が3万円を切っていたからです。
正直、astro-elmoさんこのボディが欲しい理由があるのであれば、価格はプライスレスだと思います。
なので、10万でも欲しいと思うのであれば、なにも言う事は有りません。
でも、E-PL5が本命で20o/F1.7レンズが欲しいという事のように見受けられますので、ならば買いでは無いです。
レンズのみを購入する方がベターだと思います。

私も中古で古いカメラを買う事が有りますが、あくまでも自分にとっての価値が有ると判断しての購入です。
実動できるコレクションとしての価値をどうとるかです。
実際、デジカメにはコレクション性は薄いと感じており、使っていなくてもイザという時に動かない事も有り得ます。
なので、実動コレクションにはなりにくいとも思います。

>古いカメラなので,いまさら買う価値があるのか…と悩んでいます。
そう思うという事は、astro-elmoさんにとっては価値が無いと思います。
E-PL5の為に、そのお金を回すべきと考えます。


でも、今でも十分現役で使えるだけの性能ですよ。
高感度域を重視しないという前提であれば。

書込番号:16266827

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2013/06/18 12:35(1年以上前)

GF1を初めとしてLumix m4/3愛用しています。
GF1は凄く使いやすい良い機種ですし、20mmは好評の切れ味を持つレンズですが、併せて4万は高すぎ。

3.2万で今なら手に入るGX1+14~42mm電動(おまけ)キットにして、20mmはリフレッシュの噂がありますので、待つのはいかが。
GX1はGF1に近い使いやすさで、高感度耐性もあがっています。

書込番号:16267202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2013/06/18 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

astro-elmoさん、こんにちは。

GF1+20mmを愛用して、
子供の写真や花の写真等の日常を撮っています。このコンビの使い勝手が良く今でもE-PM2よりも使用頻度は高いですが、高感度性能は良くないですし中古で4万円でしたら見送るのが良いと思います(^_^;)

もしGF1が気に入ったのならば、20mm/f1.7を新品で購入し、GF1ボディーを中古でヤフオクとか中古店で購入するのはどうでしょうか?
レンズが3万円ちょいでGF1が7千円前後で4万円位じゃないでしょうか?
オール中古なら3万円位が相場じゃないでしょうか。

20mmもリニューアルの噂もありますし、もしかしたらGX2とのキットで発売されるかもしれないですから、E-PL5にいかれて20mmについては様子を見られるのが良いと思います(^^)

最近撮った写真を何枚か貼っておきます。

書込番号:16267565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 astro-elmoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/18 15:34(1年以上前)

朝早くからご回答ありがとうございました。感謝です。
いろいろなご意見を頂戴しました。
大変失礼かと思いますが,まとめて返信させていただきます。

すごく気に入ったのですが,そっか,高いんですね。
調べが足りませんでしたね。オークションは怖くて・・・。
EPL5を買って,単焦点レンズを楽しみながら何本か選びます。
20mmがすごく気になってるので,それは中古カメラ屋で探します。
相談して良かったです。

…皆さんのカメラ熱がすごいな,と感動しているところです。
ありがとうございました。

書込番号:16267668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/06/18 17:20(1年以上前)

しかし、買う人がいるからこの値段なんでしょうね。

レンズはそんなに傷まないから、レンズ購入目的で買う人はいるのかも・・・

私にもお気に入りレンズです。
GF1って、CCDじゃないですよね。CCDなら買ってもいいけど・・・

書込番号:16267954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/18 17:29(1年以上前)

もすかすると、MOSセンサーのようです。

http://panasonic.jp/dc/gf1/appearance_spec.html

書込番号:16267981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2013/06/21 17:53(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

パンダ?

光量が少なくても頼りになります

散歩が楽しいカメラ

散歩が楽しいカメラ 2

GF1とf1.7/20mmの組む合わせを未だに現役最前線で使っていますよ。
丁度良い大きさと重さで散歩が楽しいです。
散歩はコレ!

書込番号:16279416

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング