『最も薄いフィルターは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (19製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『最も薄いフィルターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最も薄いフィルターは?

2009/09/25 10:03(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

クチコミ投稿数:28件

先日(21日)に大宮ビックカメラにて、42,000円ポイント10%(実質37800円)で買いました。
しばらく、ネットでもこれと似た値段から下がらないでしょうし、G1買ったときから念頭に置いていたレンズで、そのために貯金もしていたので、値段的にはOKです。

誤算だったのは、大宮ビックにてこのレンズが予想以上に売れているそうで、46mmのMCプロテクタ他46mm系のフィルタが全て売り切れだったことです。

で、今フィルタを探しているのですが、スタイル的に1mmでも薄いものをと思っています。
KenkoのZetaを奢ってやろうかとおもったんですが、どうやら46mmのラインナップはなし。
そうなると、どこのフィルタが一番薄いのでしょうか・・・
(まあ、大手はmarumiとKenkoからしか出てないという話もありますが・・・)
marumiで、9/17からDHGスーパーレンズプロテクトで46mmが発売されるので、それが狙い目かなぁと思っているのですが・・・


ここからは余談ですが、写り自体はとても気に入っています。
ZD25mmF2.8をマウントアダプタでも使っていましたが、スタイル、写り共にこちらのほうが上かなと思います。もちろん、画角は違うのですが・・・
昨晩、非常に空がクリアだったので、星を撮りに出かけたのですが、道中の車内から、外をファインダで眺めると、やはり今までのレンズ(Wズームレンズキットの2本と、前述のZD25mmF2.8)よりも数段明るく感じました。(もともとEVFは相当明るく見えるのですが、細部のくっきり度が上がっている感じでした)MFでのピンと合わせが数段楽に感じました。

また、付けっぱなしでエツミのクッションレンズポーチ2.8Mにすっぽり収まるので、そのままバッグなどに入れて持ち歩くスタイルが確立してきています。さらに小さな巾着を用意して、レンズ拭きと変え電池も一緒に入れてます。

話には聞いていましたが、明るいレンズの良さを少し感じることが出来ました。
これからもいろいろ使ってみて楽しんで、いろいろ気づいて行きたいと思っています。

書込番号:10209762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/25 14:26(1年以上前)

40mm相当ですから、あまり薄い必要はないかもしれませんね?

書込番号:10210626

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/25 14:57(1年以上前)

>スタイル的に1mmでも薄いものをと思っています。

せっかくのパンケーキですからね。
私もけられないとしても、スタイル的に薄いものが希望ですね!

書込番号:10210728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/25 16:52(1年以上前)

そのうち、フィルター系46mmの広角レンズを追加購入するかも。
だから薄いのがいい、とサガミオリジナルも言っています。

書込番号:10211106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/26 23:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマのDP用のUVフィルターも薄枠に入るタイプですね。
46mmがあるのでどうでしょうか?SIGMAと言うだけで、3000円もしますが。。。
一応シグマと言う事になっていますが、パッケージはケンコーの物に似ています。

書込番号:10218874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/29 13:48(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

他掲示板でのアドバイスも参考に、結局MCプロテクタはマルミのDHGスーパー
にしました。發油性能が良いとのことで。
このレンズをつけていると、あまりの薄さのため前玉付近を指で触れてしまう
事が多かったので。
薄枠のため、着けたままでも、エツミのレンズクッションポーチに入りました。

ちなみに、一緒にKenkoのPLフィルタも購入しました。
F1.7だと、PLフィルタの効果もかなり分かりやすいですね。

これから、いろいろ撮ってみたいと思います。

書込番号:10231303

ナイスクチコミ!2


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオーナーLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度5

2009/10/12 23:43(1年以上前)

こちらのスレッドを参考にさせていただき、marumiのフィルターを購入いたしま
した。良い感じです。情報有り難うございます。パンケーキはGH1との相性も抜群
です。

なお、持ち運び時の収納ですが、レンズを外すことが煩わしくなければ、GH1用
ソフトケース(DMW-CG2-K)の充電池、SDカードそれぞれの収納ポケットの間に
GH1本体がすっぽり収まり、付属収納袋に入れた状態のパンケーキがすっぽり
収まる空間がポケット上方にできます。
エツミのクッションレンズポーチ2.8Mの方がレンズ付けっぱなしでお手軽そう
ですので、GH1用ソフトケースが嵩張るような外出の機会があれば購入しようと
思います。

書込番号:10300948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング