『1DINに取り付けでご教示願います。』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

GORILLA Lite NV-LB50DT

電子コンパス/ワンセグチューナーを備えた小型のSSDポータブルナビ(4GB/5.0V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB50DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

『1DINに取り付けでご教示願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB50DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB50DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1DINに取り付けでご教示願います。

2010/03/15 16:44(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT

スレ主 KAZMA555さん
クチコミ投稿数:7件

LB-50DTを検討しています。当方の車は、オデッセイ(H13,14年式前後)でダッシュボードが高く、オンボードにすると視界が妨げられる気がします。SB531DTもしくは他のシリーズ用に純正で車載用取付キット(NVP-T70)がありますが、LB-50DT用には無いようです。1DIN取付に関し、取付実績もしくは関連情報をお持ちの方のご教示をいただければ幸いですので、よろしくお願いします。

書込番号:11089422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/03/15 18:15(1年以上前)

ご器用な方なら、金属のステーと板でデッキの取り付けスペースに付けて板にフイルムでも貼って吸盤の密着を良くすれば台はできます。

1DIN用の空きスペースを埋める引き出し式のトレーも売っているので、引き出して吸盤の取り付け台をつければ終了、1500円ほどですね。

書込番号:11089735

ナイスクチコミ!1


take48さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/16 21:53(1年以上前)

当方(キューブ)もKAZMA555と同じ状況で1DINに取り付けしました。
1DINに取り付けする専用のステイが売っていますが5000円前後するのでケチって工作をしました。
まず、こちら側の状況ですが1DINが3つあり、上段にはCDラジオですでに消費。中段・下段が空きでした。
最初、下段にLB-50DTの台座(吸盤)を入れてみたところ、台座の方が3ミリほど高いため奥まで入れられませんでした。無理矢理入れると途中まで入ったのですが...
そこで下段の箱を取り出し、邪魔な部分(ちょうど台座と干渉する部分)を切り取りました。
ちなみに、1DINの箱の取り出し方法は知り合いの車屋さんに聞きました。
1.キューブの場合ですが、まず、灰皿を取る。
2.ネジが2つ見えるので、これを外す。
3.プラスチックカバー(灰皿から上のダッシュボード部分まで)が外れる。
この時、ハザードとシガーの電源ケーブルがくっ付いてくるので注意。
4.上記電源ケーブルのコネクターを外す。
5.1DINの横にネジがあるので外す。
これで取り出し完了です。

この後、1DINの邪魔な部分を切り取りました。切り取りして気が付いた事があります。この1DINの箱は高さが奥に行くにつれ低く作られていることです。
はじめは下段の上部分と中段の下部分を切り取る覚悟でしたが、下段だけ切り取ったらちょうど台座が納まることがわかり中段は切りませんでした。

工作が終わり、取り付けしたところ問題なく台座が入りました。
しかし、車を運転しカーブを曲がるとナビ自体が首振り状態で固定がいまひとつです。
(現在は首振りしないように隙間に詰め物をしました。

掛かった費用は切り取り用のノコギリ代105円(100均)だけです。

参考になれば幸いです。

書込番号:11095920

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2010/03/17 00:15(1年以上前)

>車を運転しカーブを曲がるとナビ自体が首振り状態で固定がいまひとつです。

たぶん、中央のネジをドライバーで閉めればガッチリ固定されます。カーブで首振りしなくなりますよ。

書込番号:11096978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/17 01:11(1年以上前)

1DINに取付けならLB-50DTに取付けのキットを購入するより
SB530DTを購入された方が安くすむかも知れませんよ。
吸盤タイプではありませんが、同封品で確実に取り付けられます。
機能は、無償ソフトウエアアップグレードによりSB531相当にもなります。

書込番号:11097224

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZMA555さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/17 11:50(1年以上前)

マイニーさんへ
ご意見ありがとうございます。
>SB530DTを購入された方が安くすむかも知れませんよ。
>吸盤タイプではありませんが、同封品で確実に取り付けられます。
上記意見に大いに興味を持ちました。勝手ながら取付状態の写真等あれば幸いですが。
さらに、SB530DTとSB531DTとの違いが小生にはいまいち良く理解できなくて。
メーカカタログには、SB531DTしか掲載されていないようです。

書込番号:11098527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/03/17 13:34(1年以上前)

サンヨーのゴリラのHPは下記で、そこに530DTがあります。

http://www.sanyo-car.co.jp/index.html

530DTは531DTの前機種?で今は無償ソフトウエアのアップグレード作業をご自身でされると機能的?には(ほぼ?)同等とか・・・

書込番号:11098886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/17 17:37(1年以上前)

underworld777 さんのステップワゴンへの取付け例です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029332/SortID=9944354/

書込番号:11099657

ナイスクチコミ!0


premocoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 GORILLA Lite NV-LB50DTのオーナーGORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5

2010/03/17 19:50(1年以上前)

今年の2月の中旬に
「ポンカンさん」の「取付け」のスレに便乗した形で
私の1DIN加工写真などをUPしておりますので
ご参考にされてください。

■内容
@1DIN小物入れの天井を台座の頭に合わせてカットし台座を小物入れに収める。
*見栄えを良くする為に 1DIN小物入れの上部を刳り抜いたが
 正面部分(縁)までは切り落としていない。…表現が難しい…。
*台座加工なしの為、台座は1/4程度飛出したままにしている。

A1DIN小物の正面の開放部に、化粧蓋と取付け。

ってな感じです。

【考察】
加工をやってみて思ったことは、
1DIN小物入れに台座を収める加工は、
そう難易度は高くありません。

しかし、同じ手法で加工の場合、
車種によってはボディーとの干渉で
見栄え良く取付けれない車種があるかもしれません。

私の愛車は日産のモコだったのですが、
1DIN小物入れの上側のボディに対して
ナビ本体との距離に余裕がなく
アームはもちろんの事ですが
本体側の首も上方向にはナビ画面を振れない状態です。
*まぁ、上に振ることもないとは思いますけどね。

あまり即答で返せないかもしれませんが
追加で質問がありましたら、おっしゃってください。

書込番号:11100147

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZMA555さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/22 23:47(1年以上前)

マイニーさん及び各位
貴重なご意見を有難うございます。当方での結論をご報告します。
マイニーさんの意見に興味をもち、SB530DTの現物を探し、取付けパーツをチェックした結果、1DINに設置できる事を確認し、購入しました。
価格は、\51,800でしたが、4GBと8GBの差、5と5.2インチの差に納得しての購入です。メーカHPからのアプリソフトの更新、2.5X10oビスの裏技もバッチリです。
カーナビ初心者な者ですから、連休中に近場を乗り回し、女房に「いいオモチャ」ができたとチャカされています。
皆様には今後ともお世話になる事と思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:11126809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/26 03:25(1年以上前)

現行ムーブに取付ました
部品は1DINケースのみ約1000円です
写真は
1ケース加工
2取付
3ナビ取付
以上です

書込番号:11678455

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB50DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

GORILLA Lite NV-LB50DTをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング