『受信能力』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

GORILLA Lite NV-LB50DT

電子コンパス/ワンセグチューナーを備えた小型のSSDポータブルナビ(4GB/5.0V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB50DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション


「GORILLA Lite NV-LB50DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB50DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

受信能力

2010/05/04 11:29(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT

スレ主 ratonさん
クチコミ投稿数:9件

今までホンダの車載ナビを使っていましたが故障したため、ポータブル(LB50DT)を
初めて使いました。天気の良い日は問題ないのですが、雲の厚い日は
何の障害物がない所でもほとんど受信できなくなります。
 そこで、延長アンテナをつけましたが、さほど効果があるようにも
思えません。ポータブルナビの受信能力とは、この程度のものなのですかね。

書込番号:11316389

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/05/04 11:52(1年以上前)

GPS外部アンテナを取り付けても曇りの日には測位出来ないという事ですね。

GPS外部アンテナの設置位置はフロントガラス下のダッシュボード上でしょうか?

GPS外部アンテナの設置位置に問題無ければ測位出来ない時に一度車外に出してみて下さい。
車外に出しても測位出来ないのならナビの不具合の可能性もあります。

因みに私のゴリラ(機種は異なります)は曇りや雨の日でもGPS外部アンテナ無しで問題無く測位出来ます。

書込番号:11316473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/05/04 12:11(1年以上前)

それと純正ナビが悪さをしている可能性も考えられます。

一度、別の車に載せて測位状況を確認した方が良いかもしれません。

書込番号:11316545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/05/04 12:32(1年以上前)

比較的初期のゴリラ(ポータブル)を使用していますが天気は関係ないですよ。
外部アンテナも使用していません。
晴れでも、曇りでも、雪でもGPSの受信感度が悪いと感じたことはありません。

念のため確認ですが、おっしゃっている「受信能力」とはGPSのことですか?
ワンセグTVの受信能力ではないですよね?
もし仮にワンセグの話であれば、受信能力には各社差があると思います。
シャープ製携帯のワンセグが問題なく映る場所でも、ゴリラは全くダメなことは多々
あります。
最新のゴリラではそのへんも改良されてきているとは思うのですが・・・。

書込番号:11316612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/04 16:01(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん と同様に、私も純正ナビが影響していると想像します。

別機種のスレで、純正ナビ(限らないと思いますが)のGPSアンテナが有るだけで、該電源が入っていなくても「調子が悪い」
が有ったと記憶します。

つまり、「問題ない」のは「ぎりぎりセーフ」状態であって、天候含む動作環境の少しの?悪化で「丁度アウト」では?

書込番号:11317212

ナイスクチコミ!0


スレ主 ratonさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/04 17:19(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、サントリーニさん、batabatayanaさん 色々な情報を
ありがとうございました。ご示唆に従い、色々試してみます。

書込番号:11317457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB50DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

GORILLA Lite NV-LB50DTをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング