『ショックですけど!』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

GORILLA Lite NV-LB50DT

電子コンパス/ワンセグチューナーを備えた小型のSSDポータブルナビ(4GB/5.0V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB50DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

『ショックですけど!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB50DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB50DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ショックですけど!

2010/06/03 21:40(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT

スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件 GORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5

もう、新形でないと踏んで数日前に購入しましたが、本日新型が発表された模様。なんか意図的に時期ずらした?市街地図有るし8GBなのかあ・・・でも発売は9月ね。クイックGPSも搭載か、ヤラレタナ。

 http://jp.sanyo.com/news/2010/06/03-1.html

書込番号:11447594

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2010/06/03 21:52(1年以上前)

与太5さん 惜しい事をしましたね。

しかし9月発売を何故、今発表?
与太5さんは購入を9月まで待てましてか?

それとライトとは思えない高性能ですね!

書込番号:11447665

ナイスクチコミ!1


スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件 GORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5

2010/06/03 22:26(1年以上前)

 >スーパーアルテッツァさん
 
 びっくりでしたね。まあ、正直言って待てないからいいや。形も変わらないしね。しかしこんなにスペックアップしてライトと言えるのかどうか・・価格はいくらになるんだろう。

 しかし携帯もカシオのG'ショック携帯 CA002購入して翌日くらいに新型出たりして最近自分はこんなのが続くなあ。まあ、末期モデルほど出来の良い商品は無いというけどね。いろんなバグや不具合などが修正された一番良い状態の商品を手に入れたと思えば良いや。

書込番号:11447893

ナイスクチコミ!0


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 GORILLA Lite NV-LB50DTのオーナーGORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5 MONOレビュー 

2010/06/04 07:41(1年以上前)

9月1日発売なんですね。
まだ3カ月もあるのに・・・

8GB になれば地図も大容量になっていいですね。

書込番号:11449255

ナイスクチコミ!0


スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件 GORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5

2010/06/05 22:31(1年以上前)

新型3ヶ月先ですからね。今は現行モデルの流通在庫整理中ですね。値段も下がるね。ああ、自分は30、070円も出して購入してしまった・・・って良く考えたら自分の住所の神奈川県川崎市だと一ヶ月の車の駐車料15000円だし、2ヶ月分でこの機種1つ買えるんだね。

 昨日は、自動車税と固定資産税2期分で9万円銀行に払った。なんか、はした金な気がしてきたぞ。安いな、ナビ。やっぱ使い捨てなんだね。なぜかナビが高値の華だった頃が懐かしい?

書込番号:11456945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/06 11:08(1年以上前)

せっかく8GB化してクイックGPSに対応しても、電池持続時間が2時間半に激減させてしまっては魅力有りませんね。
NV-SB550DTが4時間半持つことを考えれば、新GORILLA Liteの存在意義に疑問符が立ちます。

書込番号:11458942

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2010/06/06 11:28(1年以上前)

Liteを車専用で使用されている方も多くいらっしゃると思います。

そのような方にとってはバッテリーで使用出来る時間は重要ではありません。

Liteを車専用で使用される方にとって重要なポイントはSB550DTよりも、いくら安く
買えるかという事でしょう。
SB550DTよりもバッテリーを小型化する事で安価に出来る共に軽量化、小型化を
図っているようですね。

書込番号:11459010

ナイスクチコミ!3


スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件 GORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5

2010/06/06 22:20(1年以上前)

 >Waltzing Matildaさん

 なんかこの機種が相当気に入らないみたいですね。ネガティブな意見はあんまり聞いても面白くないし。

 先述のとおりこの機種は自分の場合、駐車場の利用代金の2か月分の価格でしかないし、550DTや570DTにしろ所詮、駐車場使用料の3ヶ月分+αでしかないので購入者は必要な機能で選んでるだけなのでほっといてくれて良いですよ。

書込番号:11461712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/06 23:58(1年以上前)

GORILLA Lite NV-LB50DT を使って半年ですが、重宝しています。
3万2千円そこそこで買いましたから、3年使えば御の字です。

ナビも日進月歩ですから毎年追いかけるわけにもいかずに、3年後には
16GB以上の製品で3万前後で買える機種が出ていれば買いたいと思います。

それまでは我慢、我慢です。

書込番号:11462306

ナイスクチコミ!1


TATONKAさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/07 01:11(1年以上前)

NV-SB550DT 約4時間30分  2010年4月22日  7,000台  16GB SSD 約260g
NV-LB60DT 約2時間30分  2010年9月1日  8,000台   8GB SSD 約215g
NV-LB50DT 約3時間20分  2009年11月5日 10,000台   4GB SSD 約210g

メディアの容量がバッテリーに影響してるんでしょうかねえ?
しかしまあ、車専用で使うなら大きなバッテリーなんか要らないからより軽くできるとも言えるし、裏を返せば車専用なら軽くすることこそそもそも必要無いとも言えるし、珍妙ですねえ。
それにしても、NV-LB60DTがたぶん4万超で売り出される頃には、NV-SB550DTがとっくに4万以下になってるか、それともまた新機種アナウンスがあるんでしょうねえ。

書込番号:11462585

ナイスクチコミ!2


kozy_kozyさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/07 09:12(1年以上前)

>与太5さん

私もこの機種を最近購入しましたが、ナビの性能的には満足しています。
新機種9月発売ですが、必要な時、欲しい時が買い時ですから仕方ないですね。
半年経過した今でも、売れ筋が上位にいる機種ですから、ハイスペックな機種でなくても充分と思われている方が多いということでしょう。
ネガティブな意見しか書かれていない方もいるようですが、あまり気にせずに、放っておきましょう。^^

書込番号:11463226

ナイスクチコミ!2


スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件 GORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5

2010/06/07 20:10(1年以上前)

 皆様、レスありがとうございます。

 50DTはあんまりでしゃばらないシンプルさが売りなのかも知れないし、自分もそこを気に入って導入したのでそれはそれで充分なんですけどね。

 60DTが反対に今の550DTや570DTの同様なものなら反対に存在意義が無いですしね。(なんかスペック的にそんな感じだけどね)

 まあ、その時点で気に入ったの導入すると言うのが一番なんでしょうね。今の時期に新型発表したと言うことはメーカー出荷は終わって市場在庫のみですね。しばらく値段が下がった後、いつもの暴騰パターンですね。
 

書込番号:11465156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/07 21:12(1年以上前)

> 裏を返せば車専用なら軽くすることこそそもそも必要無いとも言えるし

NV‐SD740DTのコンセプトがまさにそこにあると思います。

書込番号:11465480

ナイスクチコミ!2


TATONKAさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/07 22:08(1年以上前)

バッテリーを内蔵しないNV‐SD740DTのコンセプトですか・・・。
7インチのNV‐SD740DTはあんまり気にも留めていませんでしたが、ステレオスピーカ内蔵で約400g
もあるんですねえ。

ところで、NV-LB50DTで謳っていた「長持ちバッテリー内蔵」を初めとした目玉機能であるウォーキングサポート機能については、NV-LB60DTの発表記事ではばっさり切られてるんですね。代わりに機能(アプリケーション)を追加できる「Gアプリ」採用を謳い文句に持ってきてます。
GORILLA Liteのコンセプトは今後「Gアプリ」へと変わっていくんでしょうかねえ?

書込番号:11465834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB50DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

GORILLA Lite NV-LB50DTをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング