『AF作動音について』のクチコミ掲示板

2009年 9月17日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

『AF作動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF作動音について

2010/07/29 22:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

クチコミ投稿数:20件

付属のキットレンズよりステップアップをにらんでこのレンズを検討しております。
多くの方のレビューから描写性能やVCの効き具合に関しては不安がありません。
半年前に初タムロンのSP AF F2.8 90mmMACROを購入しました。写りに関しては評判どおりで大変満足しておりますが、AFの作動音が思う以上にうるさく感じられ、おまけにAFが作動しない状態になっております。機械モノとしての不安が非常にありますので、既に購入した方々の「機械モノ」としての感想をお聞きしたいと思います。出来ればその不安を取り除いた上で購入に踏み切りたいと思いますのでヨロシクお願いします。

書込番号:11694359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2010/07/29 23:12(1年以上前)

VCなしよりモータ音(駆動音)は大きいですが、AFは速くなっています。

従来はクククという音を伴って合わせ込んでいく感じでしたが、
VC付は端から端ではウィーと一気に行きます。フォーカスが近傍ではウィー音はないです。

モータ付ボディで純正Dレンズ駆動ほどの大きな音ではありません。

書込番号:11694494

ナイスクチコミ!0


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5 PHOTOHITO 

2010/07/29 23:37(1年以上前)

こんにちは。
タムロンの他のレンズを使ったことがないので、純正16-85mmVRとの比較になりますが、特にAFの作動音が大きいようには感じませんし、合焦も、遜色ないか、むしろ速く思える場面もあります。VCの作動音はちょっと気になるかも。
AFの作動も問題あるようには思えませんし、特段前ピン・後ろピンであるようにも思えません。
個人的に良い製品に当たったのかも知れませんが、過去のスレにあるような、いかにも問題あるかのようなモデルには、私には到底思えません。
とても気に入って使っています。
ちなみに、カメラはD90です。

書込番号:11694643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/07/30 10:10(1年以上前)

lindalinda1969さんこんにちは。
タムロン製レンズは10本、内5本モーター搭載の物を購入。
現在はマクロ90(モーターレス)とこのレンズを使っています。
モーター搭載モデルで不具合が出ていないのは現在のところこの17-50VCのみで
他4本は全てのレンズでフリーズ現象を経験しています。
不具合は購入から2ヶ月〜6ヶ月の間で発生しており、ここ1年はタムロン製レンズ
の購入は控えていました。
今月になって17-50VCに踏み切ったのはそれなりに魅力があるレンズだからなの
ですが、まるまる信用して購入したわけではありません。
ほろ苦い過去の経験以降ボディーはD80⇒D90へ更新していますし今度こそ!とい
う思いが少なからずあります。
不安をあおるわけではありませんがサードパーティー製は純正に比べ不具合発生の
確立が多い事は否定できませんのである程度の覚悟は必要だと思っています。

書込番号:11695977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/07/30 12:10(1年以上前)

 ご返信&アドバイスを頂きましてありがとうございます。
やはり既に購入された方々のご意見は大変参考になりました。
個体差によるものも多くありそうですが、私の90mmマクロもダサスカス!さんと同時期だけに、さすがに躊躇します。
 まだ検討の余地がありそうですので、他の製品と比べてみたいと思います。

書込番号:11696328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5

2010/07/30 13:28(1年以上前)

ビッグカメラ等の長期保証を付けるといいかもしれませんね(^^)

私ならメーカー保証のある中古を買って、
そのままメーカーにピント調整を兼ねて点検に出します。

ちなみに私は新品を購入したのですが、
微妙にピントが合わずにメーカーに調整依頼をしましたら、
レンズ内の部品を新品と交換されて返ってきましたよ。
その後は調子いいです^m^
個人的な思いですが、レンズメーカー製は新品だろうと一度点検に出した方が
精度が上がる気がします。
その時のタムロンの対応も気持ちのよいものでしたので。

書込番号:11696583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング