『860か920か・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥24,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,850¥24,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,850 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『860か920か・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

860か920か・・・・

2009/12/01 08:24(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

クチコミ投稿数:10件

年末か年始辺りにPCを組み替えようかと考えており一応2つの構想を練りました
1つ目
CPU Intel Core i7 860 BOX
M/B Asus P7P55D-E Premium
Memory ゲイル GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)×2
ケース Abee AS Enclosure 450TT

2つ目
CPU Intel Core i7 920 BOX
M/B Asus P6T Deluxe V2
Memory CFD T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)×2
ケース Abee AS Enclosure 450TT

現在使用中のスペック
CPU Intel Core 2 Quad Q6600
M/B Asus P5K Deluxe/WiFi-AP
Memory UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
GPU Asus EAH3870 TOP/G/HTDI/512M (PCIExp 512MB)
ケース Windy ALTIUM SUPER X
電源 サイズ 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-500A

グラボに関しては正直現在ATIの方しかDirect X11に対応したのが来てないのでとりあえず3870を流用の方針で考えてます

用途はエンコード・ゲーム(ネトゲーからCrysisなどのそれ相応にスペックを要求するゲームまで)・仮想OS 等です

まず個人的に4C/8Tに魅力を感じてるためこの2つの候補が上がりました(そのため進化しているであろうCore 2 Quad シリーズに興味はありません)

マザーボードに関しては今までの自作でASUS以外使ったことが無いのでASUS=それなりの品質とというか安心感があるため今回もASUSから選んでます

メモリはこれクロック等をさして気にしないので相性問題がでなければいいかなとか思って低価格帯のを選んでみました(とりあえず相性保障は必須かなと考えています)
ただ仮想OSを動かす関係上どうしてもメモリだけは大容量な物がほしいため若干
LGA1336の方がいいのかな?とも思っていますがUSB3.0など新技術面の方ではLGA1156に分があるみたいなので一長一短といったろこでしょうか?

一応2年〜3年くらいは使い続ける予定で考えている構成です

電源に関しては剛力2プラグイン GOURIKI2-P-500A自体がここ1ヶ月で買ったものなので流用を考えています

ケースについては最悪見送りでもいいかと思っています
(ただ現在3.5インチのベイに2台HDDを積んでいて1箇所がグラボの補助電源の関係で使えなくなっておりもう一箇所はファンの風があたらないことからHDD増設の案があるためどっちにしろ大きなケースが必要になりそうな感じではあります)

とりあえずOSはXPと7(64bit)のデュアルブートかHDD自体を切り替えることによるブートで切り替えても切り替えようかと考えています(ライセンスに関しては既に用意してあります)

私の場合 音楽をメディアプレイヤーで聴きながらゲームをやってその裏ではDVDの書き込みやリッピングをやったりと 〜しながら〜するという事が多です。
(こういうことをやるからメモリを無駄に食ったりするのでしょうけど・・・)

金額を計算してみると 大体LGA1366に構成でも1156の構成でも12万くらいで
一応予算としては15万までと考えているので
何かしら考えるべきところがあったらご指導よろしくお願いします。

HDDの構成は現在 趣味のHDDが1台 他のPCとデータの同期を常時取らせているHDDが1台 OSに1台という配分になっています(上記にも書きましたが3.5インチベイは既に使えないので 1台はホットスワップ用のやつを5インチベイに積んで使ってます)

書込番号:10560773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/01 08:43(1年以上前)

私なら2つ目で、USB3.0とかが必要なら拡張ボード挿しますが、電源からいってOCやSLIをされる
とは思えないので、ここは1つ目を推薦します。

書込番号:10560815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/01 09:02(1年以上前)

1つ目のP55には現在USB周りのエラッタがあります。
来年あたりに解消されたチップが出るとの事なので、それまで待ってみるのもアリです。

ちなみに私も買うなら2つ目のX58かなぁ〜
メモリ6スロットとPCIEのライン数の観点でP55には超えられない壁がある。
OCも900系の方が伸びるし。

低消費電力重視なら、メインストリームのP55ですね。

書込番号:10560864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件 Core i7 860 BOXのオーナーCore i7 860 BOXの満足度5

2009/12/01 09:15(1年以上前)

おいらなら、う〜ん…………両方持ってっからなぁf^_^;
メモリをたくさん積めるからi7-920がいいような気がしてます。

ターボブーストでの上がり幅が大きいi7-860の方が、クロックが若干高い分と合わせてシングルスレッド向きと思いますが、
ながら作業が多くなるとターボブーストも効果無しになるかな、と思うので。

書込番号:10560895

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/12/01 09:43(1年以上前)

GTS250かGTX260あたり買ってつなぐというのと、今のPCをサブ機に仕立ててDVD焼き等はそっちでやる。もう一台あれば仮想OSも要らない? なんのために何をつかってるのかわからないけど。

エンコ速度を考えると6コア期待で920でもいいけど、別にどっちでもいいような気がする。決定打がないなら860で。消費電力が低いほうが後で潰しが効きやすい。あんまり変わらないけどね。

書込番号:10560975

ナイスクチコミ!2


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/12/01 11:21(1年以上前)

電源流用ならば860のほうがいいかも。920だと電源流用がひっかかるかと

書込番号:10561256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/01 11:22(1年以上前)

800系も結構OC伸びますよ。

http://www.ripping.org/database.php?act=records

書込番号:10561257

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/12/01 11:24(1年以上前)

今買うなら2番目の920セットですね。
CPUは920より860の方の設計がすっきりなんですが、
ASUSのP55マザーは、USB問題を直して、ONFIを
使えるようになってからにしたい。
あのメモリ横のONFIの空きパターンは精神衛生に悪い。

書込番号:10561262

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/12/01 19:13(1年以上前)

待てるなら、X58(LGA1366 920)も新モデル(USB3.0 S-ATA6Gbs)が
出ます。

どちらにせよ、ハイエンドに位置づけされている、LGA1366の方が良いと思います。

LGA1156は、PCI Express x16インターフェースをCPUに内蔵しDMIという接続方法
に変わったので、帯域が狭いのとOCにも弱い(発熱が大)のが特徴でして
920のハズレより860のハズレの方が耐性が低い場合が多いです。

920なら3.8Ghz空冷常用出来る物が多いですが、860だと結構限られるというのが
現実の様です。

書込番号:10562617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/01 22:38(1年以上前)

どちらかといったらプラン2ですかね。

その2でもメモリ2枚でやるのですか?920なら3枚にしたいところ。
I7/9xxはDDR3/1066までのサポートです。

LGA1156はバスがDMI(2GB/sec)と非常に細く拡張性はあまり望めません。
SATA3カードとUSB3.0カードどちらか刺したらもう頭打ちです。
頭でっかちなのでベンチは伸びますが実ゲームは期待はずれになりやすいです。

それとHTTはpen4時代のほど効果はありませんしクセやリスクもあります。
ゲームおいては悪影響出る事が多くHTTを切って使った方が安定します。
サーバ立てるならかなり効果的ですが、デスクトップ用途でHTT(SMT)に
過剰な期待をしない方がよいです。

VGAはHD4850で良いのでは?実売\8K〜でありますし
これでも性能は3870の倍近くありますよ。
DX10.1だからwin7にネイティブ対応ですしね。
(win7は通常のデスクトップ画面でさえDX10.1を使用します、未対応ならCPUエミュレート)

書込番号:10563832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件 Core i7 860 BOXのオーナーCore i7 860 BOXの満足度5

2009/12/01 23:17(1年以上前)

↑2枚組や3枚組を2セット買ってスロットを埋めるんじゃないかと。

書込番号:10564150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/02 08:03(1年以上前)

>サイズ 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-500A

結局、ここの流用をあきらめて、もっと高信頼な電源に換装して2つ目の構成にという選択肢が
満足度が高い(後の拡張性やOCを試せるなど)PCになるのではないでしょうか?

書込番号:10565453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/06 12:55(1年以上前)

皆さんすばやい返答ありがとうございます。

みなさんの書き込みをまとめると
・P55は現在エラッタ(要するに何かしらの問題)がある
・LGA1156はバスが細いためSATA3かUSB3.0を刺すとすぐに限界が来る
みたいな感じでしょうか?

結論から言えば一応LGA1366の方にしようと思います。
ケースについては今回は無視する方針で代わりにメモリの品質向上?と電源とグラボも視野に入れてみました。
更にM/BもP6Tでもいいかなと思い始めたりもしました(現在使ってるP5KDELUXEも8フェーズですし)

候補1
CPU Intel Core i7 920 BOX
M/B Asus P6T Deluxe V2
Memory Corsair TR3X6G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)*2セット
候補2
CPU Intel Core i7 920 BOX
M/B Asus P6T
Memory Corsair TR3X6G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)*2セット

メモリはCorsairならそれなりの品質みたいなことをよく見かけてたのでちょっとグレードを上げてみました(CFDのままでも問題ない気もしますけど・・・)

さて視野に入ったグラボと電源ですが どうにもこの2つはどう決めればいいのかわからないです。
正直3870と同程度の処理能力があれば十分なのです(欲を言うならそれでいて補助電源無しがいいです)
現行である5xxxシリーズはその前の4xxxシリーズの消費電力の高さを改善した上で処理能力においては向上したみたいですが過去3870は一応ハイエンドクラス付近いたのみたいなのですが現行の5xxxや4xxxシリーズではどこら辺に相当するのでしょうか?

更に電源で一応購入予定のスペックを
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
で計算させると大体ピークが400W近くアイドル時が100Wです
その場合電源は600Wオーバーくらいのものがちょうどいいのでしょうか?
電源は上を見ればきりがないので予算を1万5千前後として考えてみようかと思ってさがしてみた結果ENERMAXのPRO82+ EPR625AWT あたりならそれ相応の信頼があるかなとか思ったりしたのですがどうでしょうか?

とりあえずOCとCFやSLIは行わないのでこの電源であれば相応に使えると思って考えてみました。

ご指導お願いします。

書込番号:10587336

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/12/07 00:54(1年以上前)

水守 御波さん

電源は50%くらいで使う方が安定度・寿命を考えると良いと思います。
予算からいうと、コレがベストかな
   ↓
http://www.1-s.jp/products/detail/15552

マザーはP6T Deluxe V2の方がかなり良いと思いますよ。
メモリは、コルセアでOKです。

VGAは、Windows7ならHD5xxxが最適
   ↓
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3333.html
によると補助電源無しのHD 5750も出る様ですので
良い選択肢になるかと思います。

書込番号:10591468

ナイスクチコミ!0


太老さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/07 10:52(1年以上前)

>VGAは、Windows7ならHD5xxxが最適

どういうところが最適なんでしょうか?
他人にすすめるぐらいだから念のためお聞きしますけど自分で実際に使用して言ってるんですよね?

書込番号:10592579

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/12/07 16:03(1年以上前)

>更に電源で一応購入予定のスペックを
>http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.h
tml
>で計算させると大体ピークが400W近くアイドル時が100Wです
>その場合電源は600Wオーバーくらいのものがちょうどいいのでしょうか?

各レーンの数字を見て、80%以上になってないかチェックしてください。80%越えると黄色くなったり赤くなったりしますけど。
あとは実際の電源のレーン構成は買う前に調べておきましょう。ちょこちょこ修正されているようですけど間違いもあったりするので。
わたしならPRO 82+ 625Wで十分と判断しますけどね。質も高めだし。回してもピーク電力に達するわけではないので現実的にはちょうど50%くらいになると思います。それでも結構贅沢なほうかと。

>さて視野に入ったグラボと電源ですが どうにもこの2つはどう決めればいいのかわからないです。

電源のためのチョイスならハイエンドゲームするとしてもHD5870で見ておけばそれ以上は要らないでしょう。

ゲームしないならHD4550あたりでいいんじゃないかと思いますが。

>正直3870と同程度の処理能力があれば十分なのです(欲を言うならそれでいて補助電源無しがいいです)

HD4770くらいだと思います。HD4850だとチョイ上。
最新ならHD5670とか。
でも2D使ってるだけならHD4550と何も変わらないと思いますよ。CPUに注いだほうがいいのでは?

書込番号:10593577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込):¥24,850登録日:2009年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング