『自作PCの構成に関する質問です。宜しくお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥25,358

(前週比:+455円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,358¥25,358 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):¥25,358 (前週比:+455円↑) 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『自作PCの構成に関する質問です。宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 860 BOX

スレ主 tiara.comさん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。今回初めて自作に挑戦してみたいと思います。
量販店の店員さん、カカクコムでの皆様の情報を参考に以下の構成を考えておりますが、
宜しければ皆様のご意見をお聞かせください。

ケース :Nine Hundred Two
CPU   :Core i7 860
M/B   :GIGABYTE GA-P55-UD3R Rev.1.0
VGA   :GeForce 7600GS(とりあえず手持ちのもの…懐に余裕が出来たらHD 5870を購入予定)
メモリ :CFD DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組
電源  :Corsair CMPSU-750TX
ドライブ:バッファロー DVSM-724S/V-BK
HDD   :WD WD10EADS (1TB SATA300)
SSD   :X25-M SATA SSD SSDSA2MH080G2C1(懐に余裕が出来たら…)
OS   :Vista Ultimate 32Bit(これも手持ちのもので、7の64Bitを購入予定)


使用目的はCS3や3D Shadeでのアニメーション作成がメインであり、Visual Studio2008でのプログラミングも
趣味で作ったりしております。 他にはPCゲーム、具体的にはバイオハザード5やGTA4の購入も検討しています。
また、2010年に販売されるFF14にも興味津々です。

7600GS程度ではお話にならないことは重々承知しているのですが、先日メインPCが壊れてしまい
とりあえずインターネットとOfficeが使える環境だけでも自宅に欲しくてこのような半端な構成としております。

上記構成でご指摘等がありましたら是非ご教授していただきたいと思います。
宜しくお願いします。


書込番号:10685390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件 Core i7 860 BOXのオーナーCore i7 860 BOXの満足度5

2009/12/26 01:05(1年以上前)

しいて言えばメモリーがCFDってのが気に入らない(単にコルセアが好きなだけですけど)くらいで、あとは割といいんでないの?ってな感じですかねぇ。

書込番号:10685418

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiara.comさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 01:15(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
早速のご返信ありがとうございます。
ちなみに完璧の璧を「壁」って書いたのさんの書き込みはずっと参考にしておりました!

それでは、メモリを「Corsair DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組」に考え直してパーツを買い揃えていこうと思います。

書込番号:10685469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 Core i7 860 BOXのオーナーCore i7 860 BOXの満足度5

2009/12/26 01:18(1年以上前)

そ・・そんな理由で…
まあそれもありか。

まあCFDだし。

書込番号:10685485

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/12/26 01:21(1年以上前)

tiara.comさんこんばんわ

大は小を兼ねると言う事もいえますけど、電源ユニットは650Wでも十分に間に合うと思いますし、SLIやCrossFireを行わない限りそれ程の電源ユニットは必用が無いと思います。

書込番号:10685504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/26 01:23(1年以上前)

敢えて言うなら・・・

>ケース :Nine Hundred Two
今はいいかもしれませんが、
HD 5870入れるつもり(そもそも入るのかな?)なら
もうちょっと内部が広いケースの方が
作業がしやすいと思います。HAF922とか。

書込番号:10685516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tiara.comさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 01:26(1年以上前)

ケースについて、下記クチコミで少し奥行きが足りないかも知れないとのご意見が書かれておりました。
今更ですが、HD5870なら干渉があるかもしれないとPC DEPOTの店員さんにやんわりと指摘されたことでもあります。
大きすぎると思い敬遠しておりましたが、将来性を考えてケースをHAF922と変更したいと思います。
コロコロと変えてしまって申し訳ございません…

書込番号:10685531

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiara.comさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 01:41(1年以上前)

>グッゲンハイム+さん
CFDというメーカー、あまり評判がよろしくないみたいですね(笑)
参考になりました。ありがとうございます。

>あもさん
こんばんわ。確かに現時点ではVGAを2枚以上使う予定は無いですね。
少し多めに見積もっていましたが650Wの電源でも十分な様なので再調査してみますね。

>田舎者の独り言さん
すごい奇遇です(笑)
実は田舎者の独り言さんの書き込みを見る前に、下のダイナマイト屋さんの書き込みで懸念点を思い出したのです。
田舎者の独り言さんからの言質もいただけましたので、HAF922に決定しようと思います。

書込番号:10685586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/26 01:46(1年以上前)

いや、まあ、HAF922でも寸法的に大丈夫だろうし
いいんですけどね。
ケースは内部のパーツと違って外観にも関わる話なんで、
寸法を考慮したうえで
自分の気に入ったものを選んでも良いんじゃないでしょうか。
外観なんてどーでもいい、とか言うなら別にいいですけど。

書込番号:10685602

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiara.comさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 01:47(1年以上前)

無事方向性が固まりました!
初めての自作に少し不安も有りましたが、ここで皆様に相談できて良かったです。
また不明点があったらお世話になるかと思いますが、その時はどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:10685605

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiara.comさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 02:01(1年以上前)

>田舎者の独り言さん 
もともと悩んでおりましたが、HAF922は大きすぎじゃないかな?と思ってNine Hundred Twoを検討していました。
ただ大きい物が必要であるなら間違いなくHAF922です。あの無骨で強そうなデザインと強い冷却性が気に入っております。

書込番号:10685652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/26 02:08(1年以上前)

>それでは、メモリを「Corsair DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組」に考え直してパーツを買い揃えていこうと思います。

間違いだと思いますが、3枚組でなく2枚組でよろしいかと

書込番号:10685668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/26 07:30(1年以上前)

メモリーに関して言えばCFDでもメルコチップ(バッファローと同じ)を使った製品もあり値段も相応にします
詳しく解る店員さんと相談して相性保証付きで購入すると良いと思います

書込番号:10686113

ナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/26 19:19(1年以上前)

WD10EADS は5400rpmですよ。
IntelliParkが悪さをするので倉庫用と考えたほうが無難です。

詳しくは2ちゃんねるの「WesternDigital製HDD友の会 Vol.93」スレに書いてあります。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1260713323/

書込番号:10688997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込):¥25,358登録日:2009年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング