『CPU交換後、画面が映りません』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『CPU交換後、画面が映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU交換後、画面が映りません

2011/02/25 22:26(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

クチコミ投稿数:5件

先日初めてPCを自作したのですが、3Dゲームをするので
スペック不足を感じ、i7のCPUを中古で買いました。

CPU交換後、電源を入れてみたらマザーのLEDも点灯し
各種ファンも回っているので起動はしてるようですが、画面が映りません。

ディスプレイに信号がいっていない様子だったのでGPUの差し直し、
各種ケーブルの確認、CMOSクリアなど試してみたのですが改善せず

CMOSクリアは以下のサイトを参考に行いました
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

電源を抜く→M/Bに接続されているケーブルを抜く→ボタン電池を抜く→
ジャンパの位置を変える(3ピン)→5,6秒放置→ジャンパの位置を戻す→
M/Bに各種ケーブルを接続→ボタン電池装着→起動

の手順で行いましたが相変わらず画面は映りません


i3に付け替えてみたら一瞬CPUクロック等の情報が表示された後(CMOSクリア成功?)
普通に起動したのでCPUの不良でしょうか?

ちなみに今回購入したCPUですが1週間の保証付きです。


構成
OS:Windows7 64bit
CPU:Intel i3 540 → i7 860
M/B:msi P-55 GD-55
RAM:UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333
GPU:ATI HD4870
電源:ANTEC EarthWatts EA-650


自分では万策尽きた感じです・・・
詳しい方、ご教授ください!

書込番号:12707053

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/25 22:40(1年以上前)

ジャンパ使うならボタン電池は抜かずにそのままで。
BIOSバージョンは問題無さそうですけど一応更新した方がいいかも。

書込番号:12707127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/02/25 22:46(1年以上前)

回答ありがとうございます!

ボタン電池は抜かなくても良かったんですね・・
もう一度CMOSクリア後、BIOSのアップデートを行ってみます。

書込番号:12707150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/02/25 23:55(1年以上前)

残念ながらCMOSクリアもBIOSのアップデートも効果なしでした・・

書込番号:12707536

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/26 00:13(1年以上前)

あとは、ぱっと思い付くのはメモリチェックでしょうか。
メモリコントローラはCPU内部にあるわけですからCPUの個体差によってメモリの互換性に変化が生じたとも考えられますので。
メモリを複数挿しているなら1枚だけにしたり別のスロットを試してみて下さい。
BEEP用スピーカが付いているなら、メモリを抜いて起動させたらBEEPがならないかのチェックも。

それと、CPUの接点が汚れていたということはないでしょうか?

書込番号:12707602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/02/26 00:27(1年以上前)

私は素人で詳しくないですが、
CPU不良じゃないかな?。

M/B:msi P-55 GD-55 ってCPUの近くの+12V電源コネクタは、
『田型の4ピンコネクタ』なのかな?。
だとしたら、電力が足りていない可能性があるかも知れない。
しかし、マザーボードの対応CPUがCore i7 860が入っているのでしょう?・・・。

P55チップセットとCore i7 860は同時に市場に登場したハズだから、
BIOSはCore i7 860が全てBIOSが使えるハズだよね?。
(Core i7 860は『B1』1つだけだよね?。)

CPUが1週間の保証付きなら、
早急に購入店にCPU交換か動作確認してもらう方が良いと思う。

書込番号:12707650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/26 01:32(1年以上前)

甜さんの回答をもとにメモリを疑ってみましたが
メモリとCPUの相性が原因のようです。

スロットを挿し替えたり、1枚だけ挿してみたりしたところ
なんとか起動に成功しました!

しかし画面のちらつきがひどく、快適とはいえません
もう少しメモリ関連をいじってみて治らなければ
近々コルセアのメモリでも買おうかと思います・・



星屑とこんぺいとうさん回答ありがとうございました!

おっしゃる通り+12V電源コネクタは「田型の4ピン」でしたが
同じマザボでOCしている方もいるようなので大丈夫かと思います・・


結果的にCPU不良ではないようなので良かったです
みなさんありがとうございました!

書込番号:12707884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/02/26 11:19(1年以上前)

メモリーの電圧を1.55V程度に上げてみてはどうですか。
またOCなどが原因で、Core i7が内蔵しているメモリーコントローラーが損傷して不安定になることがあります。

書込番号:12708978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング