『corei5のリテールクーラーって・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『corei5のリテールクーラーって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

corei5のリテールクーラーって・・・

2010/02/04 17:13(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

クチコミ投稿数:3件

ついてきたリテールクーラー

corei5買ったんですが、webで見たのと形が違う気がするんですが。
1 羽がとがっている 2 消費電流が0.17A 3 ファンメーカーがfoxconnなどです。分かる方、教えてください。

書込番号:10886604

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/04 17:50(1年以上前)

別に取り付けられて、規定の性能があれば問題ないでしょう。
複数箇所から入手しているでしょうから、違っていても不思議ではありません。

1メーカーからだと、何かあったら即CPUの出荷に響いてしまいます。

書込番号:10886720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/04 17:56(1年以上前)

分かる方とは?
何を分かっている人を募集しているんでしょう。

自分が知っていること以外は有り得ないという考えは、間違いです。

書込番号:10886739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/02/04 20:14(1年以上前)

何を分かってる人・・・なんで違うのかがわかる人のことです。書き方がわるかったかもしれません。申し訳ないです。

書込番号:10887334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/04 20:18(1年以上前)

別にIntelがその写真を公開している訳でもあるまいに。
冷えればいいんですよ、これは。

書込番号:10887358

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/02/04 21:00(1年以上前)

リテールでついてくるCPUクーラーはIntelがすべて同じメーカーから仕入れているわけじゃありませんので、時期などによって変わってくる場合はあります。ただし、定格動作で使う以上は十分な冷却性能を持っているトップフロータイプであるため、そこまで気にする必要はないと思いますよ。ちなみにトップフロータイプのCPUクーラーに限定すれば、間違いなくトップに近い冷却性能を持っていることは間違いない事実です。

書込番号:10887593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/02/04 21:27(1年以上前)

パソコン部品に限らず、工業製品は2〜3年かそれ以上の期間に複数の工場で10万〜100万個単位で製造してますから、初出荷から最終までまったく同じ部品とゆうことはありません。
製造時期が違うと、マザーボードなどは同じ製品でもコンデンサーなどが全然違ってたり、ビデオカードなどはヒートシンクが別物だったりよくあることです。また、購入時期が半年以上開くと同じ商品でも箱の印刷が良くなってたり悪くなってたり、同梱のドライバCDが、98SE、Me、XP対応版から予告なくXP、Vista対応版に代わってたり普通にあることです。何の心配も不思議もなく気にしなくていいですから。

書込番号:10887745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 09:43(1年以上前)

この程度のことが不思議に思えたりわからないのであればメーカー製PC使えばいいと思います。

書込番号:10889846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/05 17:26(1年以上前)

そうだったんですか。まだ自作ド素人なので不思議に思ってしまいました。返信ありがとうございます。

書込番号:10891339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/17 01:17(1年以上前)

横から失礼します。
価格コムのレビュー及び口コミ掲示板はいつも参考にさせていただいてます。


パソコン自作さんが、疑問に思われ質問されていることについての回答は、uPD70116さん、エリトさん、gogoyoshinoさんなどがされていますが、他の方のあげ足取りとも思われる発言は不快でこの掲示板の質を落とすもの(この書き込みも含めて)と思い書き込みました。

>自分が知っていること以外は有り得ないという考えは、間違いです。
読解力がないのでしょうか?

>冷えればいいんですよ、これは。
質問の意味を理解してますか?

>この程度のことが不思議に思えたりわからないのであればメーカー製PC使えばいいと思います。
ここは2ちゃんねるですか?

パソコン自作さんの質問内容
>1 羽がとがっている 2 消費電流が0.17A 3 ファンメーカーがfoxconn

これらの質問内容から読み取れることは

羽の形状が見たものとは違うけど能力に変わりがないの?
消費電力が見たものとは違うけど能力に変わりがないの?
ファンメーカーが見たものとは違うけど能力に変わりがないの?
ではないでしょうか?

見た目が同じように見えても「素材」が違えば変わります。
クーラーは冷やすためのものですが、掃除機のようにうるさかったら使いますか?
羽の形状が違えば音も変わってくるでしょう。

たとえば、全く同じデザインのケータイ電話機でも、繋がらないケータイ電話会社より繋がるケータイ電話会社を選びませんか?
同じ形状のファンでの日本製の有名メーカーと、聞いたことのないメーカー、或いはよく不具合の報告されているメーカーではどちらを選びますか?

ここの掲示板は、質問者に対し「良いアドバイスができれば」と善意で書き込まれてる方が殆んどです。
無意味な回答はやめましょう。

書込番号:10953616

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング