『USB接続のワイヤレスキーボード(マウス)で電源ONできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P55 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55 Proの価格比較
  • P55 Proのスペック・仕様
  • P55 Proのレビュー
  • P55 Proのクチコミ
  • P55 Proの画像・動画
  • P55 Proのピックアップリスト
  • P55 Proのオークション

P55 ProASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P55 Proの価格比較
  • P55 Proのスペック・仕様
  • P55 Proのレビュー
  • P55 Proのクチコミ
  • P55 Proの画像・動画
  • P55 Proのピックアップリスト
  • P55 Proのオークション

『USB接続のワイヤレスキーボード(マウス)で電源ONできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55 Pro」のクチコミ掲示板に
P55 Proを新規書き込みP55 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > P55 Pro

スレ主 inarakuさん
クチコミ投稿数:3件

表題のとおりです。

こちらのマザーボードを使っているのですが、レシーバーがUSB接続のワイヤレスキーボードやマウスでシャットダウン状態からの電源ONはできるのでしょうか?

BIOSの設定を見たところ、ACPI Configrationにはキーボード起動に関してはPS/2 Keyboard Power Onの項目しかないので、PS/2接続の(ワイヤレス)キーボードでしかできないということでしょうか?

現在使っているキーボード・マウスはLogicoolのコードレスデスクトップEX100です。
こちらはUSB接続のみなのですが、何とかできないのでしょうか?
USB接続ではどうしようもできないということなら、PS/2接続もできるEX110に買い換えようかと思います。

ただ、EX110でもできるかどうかはやはり分からないので、EX110での起動確認ができた方もいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。

書込番号:10848374

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/27 21:51(1年以上前)

Windows標準の設定で可能です。
但し、キーの指定は出来ないので、キーに触れない状態にしておく必要はあります。
マウスも同様です。クリックどころか少々動いただけで電源が入ってしまいます。

キーボードやマウスの電源スイッチがあれば、未使用時は切っておいた方がいいでしょう。

書込番号:10848995

ナイスクチコミ!0


スレ主 inarakuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/27 22:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

しかし、それはスリープ状態からの復帰ではないでしょうか?
それは問題なくできています。
(ただ、マウスデバイスの「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外しても、少しマウスを動かしただけで復帰してしまうので不可解ではあるのですが・・・)

もし電源を落としたシャットダウン状態で、キーボードからの電源on設定がWindowsの設定でできるのなら、どういう設定をすればよいのですか?
ちなみにOSはWin7です。

なお、EX100のキーボード・マウスは電池式で電源スイッチはありません(汗)

書込番号:10849222

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/27 23:55(1年以上前)

何だか読み違えていたようですね。
USBのデバイスでシャットダウンから起動させる機能はありません。
一応PS/2のキーボードなら、何でも使える筈ですが、保証はありません。

因みにマウスとキーボードのコンボの場合、キーボードの方も無効にしないとスタンバイからの復帰は完全に無効になりません。

書込番号:10849893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inarakuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/28 03:27(1年以上前)

ありがとうございます。

ということは、どうやってもUSB接続のワイヤレスキーボードでは電源ONはできないということですね?PS/2接続のEX110を購入しようと思います。
ちなみに他のマザーボードでもできないものなのでしょうか?

引き続き他の方のお話も聞きたいです。

書込番号:10850561

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/28 11:02(1年以上前)

inarakuさん おはようさん。  実機があるからお試しになってみれば?
BIOSのUSB関係、POWER関係の設定とOS側の起動設定を色々と変えて。

こちらはASROCKのAtom330+ION機です。 
BIOSに関係する設定項目が無く休止様態とシャットダウンからUSB接続の無線マウス&キーボードで起動は出来ませんでした。
スリープからマウスの起動は出来ます(キーボードで起動はTESTしてません。可能でしょう)。

書込番号:10851311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P55 Pro
ASRock

P55 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P55 Proをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング