『PCI Device』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55M-UD2 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応micro-ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は16,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のオークション

GA-P55M-UD2 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のオークション

『PCI Device』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55M-UD2 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55M-UD2 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55M-UD2 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PCI Device

2010/08/02 19:39(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0

スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件

XP使用のこのボードで周辺機器のソフトの動きがおかしく、C-MOSクリアしたところ、S-ATA接続の2nd-HDDと光学ドライブが消えてしまいました。
デバイスマネージャーではその他デバイスのPCI Deviceに黄色い?マークが付いています。
7とダブルブートで使用していますが、7では普通に認識しています。
どなたか解決方法ありましたら教えてください。

書込番号:11711072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2010/08/02 21:54(1年以上前)

BIOSの設定を見直すかドライバインストールしなおせば直りそうだけど。

書込番号:11711776

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件

2010/08/03 08:02(1年以上前)

ギガのサイトよりドライバー落とし、オーディオとLANはインストールできましたがチップセットはインストール途中でエラーで止まります。
CDドライブが認識していないので添付のCDは使えません。
BIOS設定ですがダブルブートの7は動いているので何処を変更すれば良いのか検討つきません・・・。
OS再インストールするしかないかな?

書込番号:11713336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/03 10:54(1年以上前)

 na_ppaさん、こんにちは。

 どなたか知り合いの方からUSB接続のDVDドライブを借りて、添付CDからインストールされてはどうでしょうか>ドライバ

書込番号:11713786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2010/08/03 17:02(1年以上前)

そのつながらないってHDDと光学ドライブはGIGABYTE SATA2 chipのほうにつながってる機器でそっちのドライバが入ってない可能性は?

書込番号:11714709

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件

2010/08/03 18:38(1年以上前)

逆につながらないってHDDと光学ドライブはP55チップセット側、動いているOSのHDDはGIGABYTE SATA2 chipにつながっていました。
で、今度はC-MOSクリアをジャンパーショートではなく、電池を抜いて放置して行ったところ、なぜだかXP側でも認識しました。
皆様お騒がせしました。C-MOSクリアがおかしかった様です。ありがとうございました。

書込番号:11714984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイオスについて 4 2016/12/20 22:44:11
eSATAの脱着 10 2015/10/11 17:03:31
ホットスワップボード取付 6 2015/09/27 6:33:34
3TBのHDD×2をRAID1で組めるでしょうか?(Rev.1.1) 3 2014/02/12 19:08:10
8gbのメモリ 7 2014/02/08 0:25:52
Windows7でフリーズする問題 3 2012/03/04 5:16:57
SATA3のSSDへの対応 0 2010/09/26 12:50:50
PCI Device 5 2010/08/03 18:38:45
Windows 2000のインストール 7 2010/06/27 14:09:20
画面がフリーズします。 6 2010/05/11 0:17:06

「GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55M-UD2 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55M-UD2 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55M-UD2 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング