『メモリについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55-UD6 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(24フェーズ電源回路/PCI-Express2.0 x16スロット3基/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は31,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55-UD6 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55-UD6 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD6 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD6 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD6 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD6 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD6 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD6 Rev.1.0のオークション

GA-P55-UD6 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55-UD6 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD6 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD6 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD6 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD6 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD6 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD6 Rev.1.0のオークション

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55-UD6 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55-UD6 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55-UD6 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて

2010/04/21 11:55(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55-UD6 Rev.1.0

対応規格に書いてないメモリは使えないんでしょうか?

メモリの規格を見たら対応する規格?が
対応メモリ:DDR3 2000+/1333/1066ってなっていまして^^;


具体的にはこのGA-P55-UD6 Rev.1.0(マザーボード)で
「Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」
この商品は使えますか?

また1600や1800、2200などあると思うんですが
そちらも使えるかわかる方
教えて下さい。

お願いしますm(_"_;)m

書込番号:11261962

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/04/21 12:05(1年以上前)

・製品名だけではなく、メーカー名も。
・デフォルトで使えるメモリクロックは、書かれているとおり。仕様にない周波数のメモリを使った場合、一番近い&低いクロックで動作します。仕様以下のメモリの場合、使えないか、オーバークロック状態で無理矢理ということになります。
・とはいえ、DDR3のUMAXはちと…。Corsairあたりをお薦め。

書込番号:11261988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/21 13:49(1年以上前)

お早い返事ありがとうございます^^
メーカーはおっしゃる通りのUMAXで
質問していました。

使えるには使えるが、
このメーカーは怪しいってコトですね??
値段だけ見てる素人なもので^^;

Corsair検索してみます♪

ありがとうございます☆

書込番号:11262303

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/04/21 14:36(1年以上前)

UMAXのメモリですが。
当然、動いて当たり前で、おそらく動くはずではありますが。問題が出たという話もちらほらあるのが実情です(DDR2ならUMAXを推すのです。悪いメーカーではないのですが)。
メモリは、相性が出やすいパーツですので。どこのを買うにしても、相性保証はつけておいた方がよいでしょう。また、買ったら一晩Memtestでエラーが出ないことの確認を(出たら写真撮っておく。再度テストして、同じ所でエラーが出たら初期不良)。

また、メモリの性能差は、ほとんど体感できないというのが実情です。高性能を謳うメモリより、安定性を重視した方が幸せになれるでしょう。DDR3-1333(PC3-10600)のCL9で、メジャーなメーカーの物が無難です。

国産にこだわってみるというのもありかと。
http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+SMD-2G88NP-13H+DDR3-1333+2GB+CL9-9-9+ELPIDA/code/11701104
arkは、メモリで有名なショップです。最安とは言いませんが、デフォルトで相性保証が付いてくるのも嬉しいところですし。まともな4Gモジュールを扱っているのも貴重です。

書込番号:11262408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55-UD6 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー32GB搭載について 22 2020/05/02 1:54:39
BIOSが逝きかけてる? 20 2015/06/29 9:55:57
絵が出ません 5 2011/07/24 17:21:14
確実に使用出来るCPU(ステッピング)について 4 2011/07/07 12:14:25
Windows7のインストールできず 4 2011/04/17 18:37:35
ビープ音が 5 2011/01/28 21:35:44
ファン回転数認識せず 5 2010/06/12 3:23:39
core i7 860 ターボブーストが有効になりません 3 2010/06/09 23:12:03
本日 0 2010/04/23 20:03:53
メモリについて 3 2010/04/21 14:36:52

「GIGABYTE > GA-P55-UD6 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55-UD6 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55-UD6 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55-UD6 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング