『CrossFireX 時の質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55 WS Supercomputer

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(WSシリーズ/16+3フェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は33,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55 WS Supercomputerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55 WS Supercomputerの価格比較
  • P7P55 WS Supercomputerのスペック・仕様
  • P7P55 WS Supercomputerのレビュー
  • P7P55 WS Supercomputerのクチコミ
  • P7P55 WS Supercomputerの画像・動画
  • P7P55 WS Supercomputerのピックアップリスト
  • P7P55 WS Supercomputerのオークション

P7P55 WS SupercomputerASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55 WS Supercomputerの価格比較
  • P7P55 WS Supercomputerのスペック・仕様
  • P7P55 WS Supercomputerのレビュー
  • P7P55 WS Supercomputerのクチコミ
  • P7P55 WS Supercomputerの画像・動画
  • P7P55 WS Supercomputerのピックアップリスト
  • P7P55 WS Supercomputerのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P7P55 WS Supercomputer

『CrossFireX 時の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55 WS Supercomputer」のクチコミ掲示板に
P7P55 WS Supercomputerを新規書き込みP7P55 WS Supercomputerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CrossFireX 時の質問です。

2009/12/31 13:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55 WS Supercomputer

はじめまして。

今回、CrossFireXに挑戦したくてnForce 200搭載のマザーボードを選択し
MSIの「Big Bang-Trinergy」にしようとしたんですが、ビデオカードを2枚搭載
しようとするとPCI-ExpressX1が無くなりますよね。残りのPCI-Expressも使用すると
16×8×8(4)になってしまって肝心の16×16ができないのであきらめました。

P7P55 WS SupercomputerはPCI-Express 16×16できますしその間にある白いPCI-ExpressX4(16形式)が使用できそうです。

ただ、その間にCrossFireXケーブルを挿しているのでPCI-ExpressX4が入るかわかりません。どなたがご使用して様子としてはどうでしょうか?お教えください。お願いします。

自分もP7P55 WS Supercomputerを発注しましたので組み立て後、報告いたします。

ビデオカードは「SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の2枚でCrossFireXをします。

書込番号:10712621

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/31 13:57(1年以上前)

x16 x16のCrossFireは無意味ですよ。
PCI-Expressの帯域は全て合わせてx16分しかないので、分配する意味はありません。
実効帯域はx8 x8と変わりありません。
nForce200との間のPCI-Express速度をオーバークロックで上げれば、効果があるかも知れませんが定格使用なら全く効果はありません。

CrossFireケーブルも最短距離を結ぶものではないので、間のスロットにカードを入れることは可能でしょう。
当然間に入ったカードの温度は上昇すると思いますが...

書込番号:10712835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/31 23:02(1年以上前)

uPD70116さんご返事ありがとうございます。

>PCI-Expressの帯域は全て合わせてx16分しかないので、分配する意味はありません。
たしかにP55チップからnForce 200の間は×16分ですね。そこは人柱とゆことでパソコンが完成したらご報告します。

間に入れるスロットはUSB3.0とS−ATA3.0対応のカードを挿したいと思っています。(HDディスク等の環境が6Gbpsに対応してからですが。

書込番号:10715287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/23 14:55(1年以上前)

自分で組み立ててよくわかりました。

ビデオカード間は結構開いていてCrossFierケーブルは上向きに曲がってます。

白いPCI-ExpressX4(16形式)は挿せそうです。

書込番号:10827085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55 WS Supercomputer」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55 WS Supercomputer
ASUS

P7P55 WS Supercomputer

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55 WS Supercomputerをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング